HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

安倍晋三や自民党を応援する国賊一般人を排除しないと、日本はこのジリ貧から立ち直れないよ。
西暦2000年ごろは盛んに「失われた10年」と言われていたのをお忘れか?
失われた10年が20年になり、20年が30年になってもまだ失われたままである。
失われかたの程度も悪化している。
日本国が世界から失われるのも、そう遠くないんじゃないか?

美しい神の国ニッポン、沈没

no.1900 ( 記入なし22/09/25 06:00 )


賢明な人は子供を持とうとせず、バカな奴ほど子沢山なのが今の日本。
先行きは、、ダメになっていくよね。

no.1901 ( 記入なし22/12/19 21:44 )


さらに賢明な人は結婚しない人生を選択する。

no.1902 ( 記入なし22/12/20 05:36 )


もっと税金を高くしないと日本はダメだ。消費税25%にすべきだ。富国は難しいが、強兵なら可能。

no.1903 ( 記入なし22/12/20 06:02 )


果たしてそうかな?

no.1904 ( 記入なし22/12/20 12:37 )


60歳まで真面目に働けばなんとかなるよ、若い人は辛抱が足りない、働いていれば税金も納められるし、最低の暮らしはできる

no.1905 ( 底年金83歳22/12/20 13:04 )


ほらほらじじいが説教しに出てきたぞ

no.1906 ( 記入なし22/12/20 13:22 )


1906みたいなコメントは要らない

no.1907 ( 記入なし22/12/20 13:29 )


説教ではないよ、年寄りの知恵を少しでもこれからの人生に役立てて欲しいからだよ

no.1908 ( 底年金83歳22/12/20 13:30 )


それが大きなお世話だと言ってるんだよ

no.1909 ( 記入なし22/12/20 13:31 )


no.1905
最低限の暮らしをするために生まれてきたなんて悲しすぎないか?
税金を払う機械じゃないんだから富裕層の肥やしになるのは嫌だな。

no.1910 ( 記入なし22/12/20 13:32 )


まあ良いが、とにかく逃げては駄目、逃げずに解決だよ
今に解るよ、まあ今は解らなくてもね

no.1911 ( 底年金83歳22/12/20 13:33 )


嫌なことからは逃げたほうがいい場合もある
嫌な事させられて病気になったらじじいは責任持つんか?

no.1912 ( 記入なし22/12/20 13:35 )


それが出来ていたのはかなり昔の話。
昔はある程度常識的な判断が出来ていたが今は「やられるほうが悪い」「だまされるほうが悪い」という考え方なので逃げないと自滅する。

no.1913 ( 記入なし22/12/20 13:36 )


逃げるが勝ち、だよ

no.1914 ( 記入なし22/12/20 13:54 )


1914 あなたがそれで利得を得られるなら、あえて否定はしないよ、臨機応変も大切だが戦うべきところは戦おうね

no.1915 ( 底年金83歳22/12/20 14:25 )


逃げ癖はよくない

no.1916 ( 記入なし22/12/20 14:26 )


逃げれば逃げるほど問題は追いかけてくるよ

no.1917 ( 記入なし22/12/20 14:30 )


戦うのは相手が「マトモ」な場合だけ。
今はマトモな人は戦わなくても話し合いで解決できるので戦う事はまず無い。

no.1918 ( 記入なし22/12/20 14:37 )


昔は自分との戦いも含め、人生の戦いであった
マトモじゃない人間はたしかに危ない

no.1919 ( 記入なし22/12/20 14:42 )


最近の若者を見ると夢も希望もなく、ただ生きているだけの屍

no.1920 ( 記入なし22/12/20 15:50 )


老害これに尽きる

no.1921 ( 記入なし22/12/20 16:27 )


そうだそうだ。

no.1922 ( 記入なし22/12/20 16:34 )


老人を全て敵に回すのはやめて欲しい。
自分は逃げる事も必要だと思っている老人だよ。

no.1923 ( 記入なし22/12/20 19:47 )


老人というだけで人生の先輩とかアホな考えでエラそうにする野郎がいるからムカつくんだよな。
老人でも腰が低く謙虚ならまだましなんだがな。

no.1924 ( 記入なし22/12/20 21:58 )


老人が税金納めてきた、最近の若者は駄目だと言うが、最近の若者も税金納めてるよ。払ってないような口ぶりはやめろ。
ここの掲示板は60代とかが多いんだよ。

no.1925 ( 記入なし22/12/21 00:20 )


60代の老人ですが、どうかしましたか?

no.1926 ( 記入なし22/12/21 07:59 )


国会議員はこの前300万円のボーナスを支給されたばかりだけど、これとは別に与党議員は「餅代」が100万円くらい配られるんだよね。国民は重税で死にそうなのにいいご身分だよなあ。

no.1927 ( 記入なし22/12/21 13:47 )


1927は、いいご身分になる努力は何かしたの?勉強とか何かで有名になるとか

no.1928 ( 記入なし22/12/21 13:50 )


みんなすっかり忘れているけど、去年の日本は「平和の祭典オリンピック」を招致して大盛りあがりだった。それが終わった途端に「危険だから防衛費増税します!ミサイル配備します!」だからね。こんなご都合主義の国なんだよ。

no.1929 ( 記入なし22/12/21 13:58 )


どこの国もそんな感じでしょ。あと、いくら頭のおかしい中国や北朝鮮でも、敵を増やしたくないからオリンピック中は攻撃してこないのは分かる。

no.1930 ( 記入なし22/12/21 14:02 )


オリンピックも防衛費増額も、どちらも利権が絡んでいるんや
そういう政権にしてしまったのがそもそもの誤りや
国民が政治に無関心でいると、こうなるんやで

no.1931 ( 記入なし22/12/21 14:14 )


国民が政治に無関心だから日本に共産主義者や社会主義者の議員がいるんだ

no.1932 ( 記入なし22/12/21 14:21 )


日本の自殺者は毎年10万人を超えている。日本は若者の死因トップが自殺という異常な国なんだよ。その理由の多くが経済苦だと指摘されている。日本は戦争をやってる国よりも酷い状況なんだよ。防衛費増税が引き金となって来年から大不況が始まるから自殺者の数はさらに増える。

no.1933 ( 記入なし22/12/22 17:19 )


世界最高レベルの給料もらっている日本の国会議員が、超豪華マンションの議員宿舎に只で住んで、政治献金もらって、夏冬は別口で氷代・餅代もらっているのに、30年も国民の所得を引き上げないで、防衛費倍増だから増税だ!とかどう考えてもふざけてるよな。

no.1934 ( 記入なし22/12/22 18:15 )


今の野党はもっと悪いけどね。
役立たずも甚だしい、自民党が良いとも思えないけどまだマシ。

no.1935 ( 記入なし22/12/22 19:20 )


コレだ!っていう政党が見つからないのが、一番の問題やね

no.1936 ( 記入なし22/12/22 19:23 )


野党がしっかりしてないのが一番の問題な気がする。
頭が悪いかおかしい連中ばかり、NHKとかどうでもいいよ、景気をよくしろ!

no.1937 ( 記入なし22/12/22 19:26 )


文句垂れてる連中のなかでどれだけのヤツが選挙に行って投票しているのか知りたいもんだな。

no.1938 ( 記入なし22/12/22 20:05 )


仕方なく自民党にいれてる( ;∀;)

no.1939 ( 記入なし22/12/22 20:08 )


昔はテレビに出て、俺こそが政治通だという横柄な態度且つ大声で、青山繫晴は政治批判の毎日だった。自分の嫁を青山○○博士と呼び「博士がついに日本海になんかの資源の鉱脈を発見した!博士はすごい!自民党はなぜ博士にお願いして採掘しないのか!!!!」と言っていた。こいつ相当な馬鹿じゃんって思ってたよ。

政治家に転身して、雑巾がけからスタートで、なーーーーんにも実績無し。お前の実力はそんなもんよ。

no.1940 ( 記入なし22/12/22 23:15 )


国民投票は国民の過半数ではなく投票者の過半数で決定する「相対得票率制」です。だから国民投票が実施されると、圧倒的な組織票を持つ改憲派が絶対に勝つわけです。つまり100%改憲されるわけです。ところがこれを国民に周知する政党がないのです。

no.1941 ( 記入なし22/12/23 01:10 )


統一教会系の国会議員が一人も辞めずに防衛費の倍増とミサイル配備を決めた。 野党もマスコミもこれを問題にしない。狂った国になっている。

no.1942 ( 記入なし22/12/24 01:49 )


なんでもかんでも閣議決定で押し通す政権与党と岸田総理・・まさに正気の沙汰ではない
どこが「国民に耳を傾ける」?

no.1943 ( 記入なし22/12/24 02:03 )


左翼系を国民にカウントしなければいけないのか問題

no.1944 ( 記入なし22/12/24 11:24 )


ネトウヨは放射能とかワクチンが好きなので、原発の近所に住んでワクチン打って寝てろ。

no.1945 ( 記入なし22/12/24 12:39 )


この様に放射能、ワクチン、原発を馬鹿にする左翼系は国民にカウントしない事にしようぜ

no.1946 ( 記入なし22/12/24 14:44 )



放射能漏れは終息していないこと、mRNA薬害の事実が次々に出てきていること、こういったことをご存知ないようです。

no.1947 ( 記入なし22/12/24 14:50 )


no.1947
放射性物質の問題が解決していないのは事実だがワクチンの有効性や有毒性については今の所確実なエビデンスが無い。

no.1948 ( 記入なし22/12/24 23:35 )


賢者は歴史から学び、愚者は経験に学ぶ、学ぶ力のないネトウヨは歴史を修正する。

賢者が歴史から学べるのは、賢者には歴史に書かれた嘘を見抜くだけの知性があるからである。

no.1949 ( 記入なし22/12/25 07:53 )


日経「風呂なし物件、若者捉える」

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/116.html

日経という御用新聞、ついにここまで書くようになった。
風呂なし物件が若者を捉えたのではなく貧困が進んだってことなのに。

no.1950 ( 記入なし22/12/25 07:57 )


no.1949
賢者さん、中国の南京大虐殺の嘘を教えて

no.1951 ( 記入なし22/12/25 08:10 )


あ、ぼく、ナポレオン戦争で自動車が使われたんだよ〜と語る本を読んだことがあります。どんな人が書いているんだろうと思い、著者略歴を覗きました。そうしたらけっこうな高学歴で。

no.1952 ( 記入なし22/12/25 08:19 )


中国、韓国、北朝鮮は嘘だらけだから結局パヨク賢者は逃げて終わり。

no.1953 ( 記入なし22/12/25 08:21 )


今の若い世代にとって、結婚して、子どもを作って、家を買って、老後不自由のない年金を貰うことが、とてつもなく難しいことになっている。一昔前は普通だったことが恐ろしく困難になっている。こんな国にしたことを恥ずかしいとも思わない人たちが政治家をやっている。

no.1954 ( 記入なし22/12/25 18:48 )


すべて老害が悪い

no.1955 ( 記入なし22/12/25 19:26 )


no.1954
そう言うことだ。
その原因は戦争した事だと思う。
どうしようもないどうしようもないが重なってどうしようもなくなった結果が今。

no.1956 ( 記入なし22/12/25 21:23 )


小さい国なのに世界戦争やって、極悪ナチスと同盟して、300万人の国民が殺されて、挙げ句に原爆を2発も落とされて、戦後もずーっと占領軍を置かれてカツアゲされまくっているのに、それでまた防衛費倍増とか言って軍国主義を目指しているんだから日本は本当に愚かな国だよ。

no.1957 ( 記入なし22/12/26 01:54 )


過去の歴史を検証して、間違いを正す能力が欠けているのが今の日本

no.1958 ( 記入なし22/12/26 10:20 )


ロシアは2000万人死んでる。
中国は1000万人。
次の戦争では死に物狂いでやってくる。

no.1959 ( 記入なし22/12/26 12:15 )


1958
その能力がある国を列挙して

no.1960 ( 記入なし22/12/26 12:19 )


国や政治、税金に文句を言う連中に限って選挙に行ってないんだな

no.1961 ( 記入なし22/12/26 13:43 )


文句を言わない連中は選挙に行って自民党に投票し、今の国力低下と円高をもたらした。

no.1962 ( 記入なし22/12/26 14:16 )


x 円高
○円安

no.1963 ( 記入なし22/12/26 14:17 )


共産党を筆頭に野党に文句を言って自民党に投票しているんだけど

no.1964 ( 記入なし22/12/26 14:19 )


自民に入れる連中はだいたいが無思考のバカが多い
日本の大多数はバカだから仕方ないがwww

no.1965 ( 記入なし22/12/26 14:33 )


左翼より馬鹿はいない

no.1966 ( 記入なし22/12/26 14:35 )


お前が一番馬鹿だ

no.1967 ( 記入なし22/12/26 16:05 )


左翼ではないからそれは違う。左翼の最底辺の1967みたいなのが一番馬鹿。

no.1968 ( 記入なし22/12/26 16:14 )


アンタがアホなのは明解

no.1969 ( 記入なし22/12/26 16:17 )


安倍晋三先生亡き後の日本は終わった。

no.1970 ( 記入なし22/12/26 16:20 )


1968がアホなのは明解

no.1971 ( 記入なし22/12/26 16:26 )


やっぱ人は見た目だな。30歳過ぎたらその人の全てが顔に出るよ。今の日本の政治家を見ると、知性やモラルのなさが全部顔に出ている。

no.1972 ( 記入なし22/12/26 18:55 )


ステマ広告が禁止になるというけど、新聞やテレビの報道なんて全部国のステマみたいなもんじゃんかよ。安倍政権が長く続いてこんな酷い国なったのも、マスコミが「戦後最長の好景気!」とか言ってずっと国民を騙してきたからだよ。実際はこの30年間日本は先進国中で唯一経済が成長していなかったのに。

no.1973 ( 記入なし22/12/26 19:07 )


200名近い国会議員が統一教会に支援されていたことや、与党の国会議員が統一教会と政策協定を結んでいたことが、結局ウヤムヤにされてしまった。こんな酷い政治家たちが一人も辞職しないで、反撃能力の保有や防衛費の倍増を決めた。日本の国会は「仲良しクラブ」になっているからどうしようもない。

no.1974 ( 記入なし22/12/26 19:31 )


安倍政権の時からか企業の業績も日経平均株価騰がって好景気になりましたよ。
ただコストカットで社員の給与を下げて業績を上げたんで、庶民には感じられないだけですよ。

no.1975 ( 記入なし22/12/26 20:41 )


確かに庶民だけが非正規化とかでカットされてる感はあるね。しかし日本のような島国でかつてあれほど栄えるのは本来無理はあるのかも。

no.1976 ( 記入なし22/12/26 20:46 )


少なくても7年以上前から政府もNISA制度を開始して
投資へのハードルを税制面で優遇して庶民に開放していた。
企業は必ず利益は株主に還元しますから、給料が下がった分を
そこで庶民こそで回収するべきだった。

no.1977 ( 記入なし22/12/26 20:52 )


今日ニュースを見て驚いた。
現役世代が18〜64才で表示していた。

ひと昔前までは、現役世代は60才までだった。
GDPの平均=給料の合計/労働者の人数
60才を過ぎると定年・再雇用で給料が極端に減る。
それを現役世代として集計すれば、平均は下がる。

no.1978 ( 記入なし22/12/27 15:59 )


あれだけ統一教会問題でギャーギャー騒ぎながら、結局統一教会系の国会議員は一人も辞職しなかった。政教分離問題は全く触れられなかった。政治もマスコミも全部が腐りきっている。

no.1979 ( 記入なし22/12/27 21:59 )


どっちかと言うと宗教が腐ってるんだろうね。

no.1980 ( 記入なし22/12/27 22:02 )


どこもかしこも腐りきっている!!!

no.1981 ( 記入なし22/12/27 22:21 )


歴史を全く分かっていない。
人間は唯一虚構を信じることができた動物だと言われている。
神を信じることによって巨大な組織をつくり偉大な仕事を為し続けた。
巨大な灌漑施設、巨大な神殿、戦争。
いつの間にか虚構は忘れ去られ今では否定されてその組織だけが
機能しているが、
現代でもカネという紙はやぎなら食べてしまうが、人間は崇めまつる。

no.1982 ( 記入なし22/12/27 22:36 )


もうこの国はどうしようないな。だってこの国の政府は経済を発展させようとか、国民の所得を引き上げようとか、社会保障を充実させようとか、環境や食品の安全性を高めようという意思が全くないんだもん。それどころかその正反対のことばかりやっている。だからこの国はもっともっと酷いことになる。

no.1983 ( 記入なし22/12/28 01:32 )


自民党の党是のとおりに進行しているだけのことだ。

no.1984 ( 記入なし22/12/28 10:50 )


>歴史を全く分かっていない。

南北高低があるインカでは、その気候により、育てる作物・植える時期が違う。
ケチュア族は、気候に適した作物・植える時期を指導し、インカ帝国を築いた。

縄文人と同じ狩猟民族のエスキーモは捕った獲物を部落全体で分ける。
米や麦と違い、肉は長期保存ができないため、獲物がとれないと部落全体が滅ぶ。

日本の場合、風水害の他、世界有数の火山地帯であり、火山の噴火・地震が多い。
災害が起きると「〇〇の神が怒っておられる」と個別の神を崇め、便所にすら「便所神」
がいる「八百万の神」の国になってしまった。
日本は稲作に適した土地であり、稲作が始まると狩猟から農耕に移っていった。
稲作は個々の家というより、村全体が一斉に田植えを行わなくてはならない。
洪水は堤防を作り、水不足はため池を作って対処した。
だが、日照不足に対しては人間ではどうしようもなかった。
日本人は八百万の神の中で、「天照大神」を太陽神として、最高位に置いた。

その後、政権についた大和朝廷は「初代神武天皇は天照大神の五代目の子孫」とし、
天照大神の信仰を政治に利用した。

以後、織田信長も幕府も、天皇家を絶やす事なく、明治政府に引き継がれている。
今でも、大臣は天皇が認証している。
天照大神・神武天皇はすでに宗教の部類に属し「政教分離」をしようとすると、
天皇の地位、日本政府が根底からゆらぐ。

no.1985 ( 記入なし22/12/28 12:17 )


年の瀬の今日、親子三人が電車に飛び込んだ。どんなに辛かったことだろう。日本はWHO基準に照らすと年間10万人が自殺している。戦争をやっている国よりも酷い状況だよ。なのにこんな国にした当事者たちは暖衣飽食でほくそ笑んでいる。言いたくないけど来年はもっと酷い年になる。

no.1986 ( 記入なし22/12/29 01:52 )


ひどい話だね。

no.1987 ( 記入なし22/12/29 02:45 )


ワクチン打って食いぶちを減らしましょう

no.1988 ( 記入なし22/12/29 08:53 )


no.1986は憂いている様に見せかけ、日本は駄目だ駄目だと刷り込み日本人を萎縮させ、どんどん日本を悪い方向へ導こうとする昔からある左翼の手法

no.1989 ( 記入なし22/12/29 09:09 )


令和三年は自殺者21000人ってなってるけど?
男性は12年連続で減少。

no.1990 ( 記入なし22/12/29 10:49 )


>no.1986
厚労省の統計によると
世界保健機関(WHO)の2016年度の統計では、人口10万人中の日本の自殺率と
世界ランキングの高い順のランキングは、男女合計は18.5人で14位、
男性は26.0人で17位、女性は11.4人で8位である

2011年からの厚労省の統計によれば、2011年3万人、2019年2万人である。
(2010年以前は警察庁の統計)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%87%AA%E6%AE%BA

日本は戦後、農業国から工業国転換し、食料の自給率は40%
農業国であれば、農家が多く食料は自給自足で食える。
風水害が干ばつで食料ができなければ、餓死するので、それは自殺に数えられない。

no.1991 ( 記入なし22/12/29 10:57 )


コロナ第8波だ!感染拡大だ!ワクチンを接種しろ!感染予防のため改憲だ!とギャーギャーわめく一方で、よし、もう大丈夫だ!旅行に行け!GoToキャンペーン再開だ!外国人観光客を呼べ!インバウンドで景気回復だ!とノリノリに騒いでいるという。こうして馬鹿の国の1年が終わろうとしています。

no.1992 ( 記入なし22/12/30 01:43 )


じゃあ、どうしたらいいんだ?
完璧な答えなんて無いと思うのだが。

no.1993 ( 記入なし22/12/30 15:53 )


防衛費倍増が決まったから次はSNSの規制じゃないのかな。軍国化と言論統制はセットだからね。侮辱罪の厳罰化もその準備だと思う。楽観はしないほうがいい。

no.1994 ( 記入なし22/12/30 20:25 )


基本的人権は廃止でよい。お上の気に入らない連中は「おい、こら」でしょっ引いて拷問と投獄、そして死刑にすべき。

no.1995 ( 記入なし22/12/30 21:37 )


日本国憲法第13条
「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする」


憲法の中で”最大”という表現が唯一使われている条文である。
非常に美しい。

すべて国民は尊重される。それ以前にそれぞれ違いのある人、
つまり日本国はあえて個人として尊重すると宣言している。
それぞれ違いのある個人である人々が幸福を追求にする権利は
公共の立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とされる。
よってこのような最大の権利を有する個人同士の権利が衝突すれば
公共の福祉において裁判で調整される。
例えばプライベートか知る権利もしくは報道の自由かなど。

この国にとっての基本的人権である。

no.1996 ( 記入なし22/12/30 22:23 )


憲法は個人間には適用されないよ。

no.1997 ( quickeggy23/01/02 13:39 )


現在の憲法は権利が多すぎるので欠陥品だ。国民の権利規定は必要ない。義務と懲罰を拡充すべし。

no.1998 ( 記入なし23/01/02 14:02 )


それは以下の条文で表されている。

日本国第99条
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

以上のように権力者のみにこの憲法を守る義務がある。
国民もしくは個人はここに記載されていない。
なぜなら国民もしくは個人を権力者から守るために憲法は存在している。

no.1999 ( 記入なし23/01/02 14:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧