HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]
話題

孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ

カテゴリ:生活
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?


投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17
Infomation 2087 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

重いジジィって痛いよね。注意してもムキになって距離を詰めてくる奴。そういう奴が自治会や新興宗教にしがみつくんだよ。

no.1600 ( 記入なし21/12/28 21:28 )


健康寿命73歳
段々近づいてきた

no.1601 ( かっかかとうです21/12/29 10:56 )


今、高齢者施設の見学会に参加しまくっている。

no.1602 ( 記入なし21/12/29 11:24 )


高齢者施設独身の場合入れんのかな

no.1603 ( 記入なし21/12/30 11:09 )


入れるよ。山城新伍や有馬稲子がそうだ。

no.1604 ( 記入なし21/12/30 11:31 )


金があればの話やろ

no.1605 ( 長さん21/12/30 11:32 )


高齢者施設も、投げ落としや筋肉弛緩剤、空気注射と枚挙にいとまがない。

no.1606 ( 記入なし21/12/30 14:01 )


理想は、80歳までセキュリティのしっかりしたサ高住で訪問介護を受け、それ以降は病院が経営する老人ホームに入所して終末医療を受ける。

最悪は、死刑判決を受けて医療刑務所に送致されること。

no.1607 ( 記入なし21/12/30 16:39 )


死刑囚が病気で亡くなった
何故執行しないんだろうな

no.1608 ( 記入なし21/12/31 10:55 )


歴代の法務大臣が、死刑執行の停止にサインしてきたから、その悪習を守っているだけ。
高齢で脳卒中、心疾患、ガンで入院が必要な場合。オレだ!

no.1609 ( 記入なし21/12/31 13:27 )


独居老人にも大晦日は来るんや

no.1610 ( 記入なし21/12/31 16:09 )


食べ過ぎた。

・大根と人参とコイワシの煮物
・ほうれん草とネギの味噌汁
・ジャガバター

をRIZINを観ながら食べた。ケーキも買ってきたが、もう入らない。

no.1611 ( 記入なし21/12/31 18:17 )


今日は大半の店が休みだ

no.1612 ( 記入なし22/01/01 10:49 )


イオンがやっている。
くら寿司もやっていた。13時ごろ行ったが、すいていた。

no.1613 ( 記入なし22/01/01 20:18 )


食い過ぎて下痢した

no.1614 ( 記入なし22/01/02 10:52 )


あんまり食欲がない。

no.1615 ( 記入なし22/01/02 13:13 )


無職独居老人は希望を抱いてはいかん。

no.1616 ( 記入なし22/01/02 15:03 )


歳を取って一人って心細く感じるときあるだろうな。
何かあっても助けが呼べないし、話す人もいない。

no.1617 ( 競艇小僧22/01/02 15:58 )


相性が悪い人と一緒にいるときは一人よりももっと苦痛だな。
お年寄りのお本とか読んでも子供や親せきが遺産狙ってくるから
身内ほど安心できないとか書いてあるし。家に来るのを防ぐ方法がない。

no.1618 ( らっきょう22/01/02 16:33 )


確かに会わない人と一緒だと苦痛だけど、一人も心細くなると思うよ。
みんなが合わない人と一緒というわけではないので、合う人と一緒なのがベスト。

no.1619 ( 競艇小僧22/01/02 16:41 )


田舎に住んでいると自分で選べる人より嫌なしがらみが多いことを感じるよ。
だから若者は都会に逃げていくんだろうけど。都市部に行けばリセットできるw
合う人探したいよ。

no.1620 ( らっきょう22/01/02 16:57 )


そうですね。
田舎だと人の数が少ないし、近所付き合いも濃密になりますね。
濃いのは合わないと大変なことになりますね。
でも、田舎は合えば近所の人が助けてくれるんじゃない?都会だと近所付き合いもないからどうですかね。
人はいるから、出会いはありそう。
探さないといけませんね。

no.1621 ( 競艇小僧22/01/02 17:24 )


うちの地元出身のへずまりゅうは、空き巣で逮捕された犯罪歴がある。
だから、地元にいられなくなり、偽名で迷惑系Youtuberになった。

田舎で犯罪者になると噂になり、どこも雇ってくれないが、都会だとスマホと住所さえあれば何とかなるもんだ。

尚、彼の実家は滅茶苦茶破壊され、両親は市外の借家に避難している。
しかし、そこも突き止められ、襲われるのも時間の問題だ。

no.1622 ( 記入なし22/01/02 18:09 )


へずまりゅうは、YOUTUBEでも問題起こしてなかった?
YOUTUBERになっても親に迷惑をかけてるな。

田舎も都会もそれぞれですね。

no.1623 ( 競艇小僧22/01/02 18:33 )


地元山口では空き巣で逮捕。愛知ではスーパーで会計前の刺身を食べて窃盗。東京では迷惑防止条例違反。

でも、東京では変わり者が多く、へずまりゅうを無料で宿泊させてくれるYoutuberがいるから、彼はそこで居候をしている。

no.1624 ( 記入なし22/01/02 18:37 )


マジですか。
そういうヤツでも支援者が現れるんですね。
YOUTUBEでも稼ぎがあるんじゃないかと思うんだけど、無料で泊ってるのか。

no.1625 ( 競艇小僧22/01/02 19:01 )


青汁王子の家だったと思う。六本木ヒルズ。

no.1626 ( 記入なし22/01/02 19:02 )


青汁王子も問題起こしていたような。
そういう仲間が東京にはいるんですね。

東京で自分と同じような人間を探すのアリかも。
スマホで簡単に見つかる?かも。

no.1627 ( 競艇小僧22/01/02 19:09 )


オレの元同僚で、女子高生を買春してテレビのニュースに出た奴がいたけど、職場を首になっても東京で普通にバイトして楽しくやっているぞ。
ま、ありきたりの名前だから、検索してヒットしても、別人です、よく間違えられるんですで誤魔化すことができる。
東京のいいところだ。

no.1628 ( 記入なし22/01/02 19:12 )


東京ヤバイな。
そういうので思い出すのが酒鬼薔薇聖斗。
今もどこかにいる。
何かで見聞きしたんだけど、結婚して子供もいるとか。
記憶が曖昧で他の犯罪者の事と混同してるかもしれんが。
凄い犯罪しても結婚できるし子供までできる。
マジかよと思ったよ。

都会は色々な人がいるから、仲間を見つけやすい。
支援団体とかも田舎に比べればあるだろう。

no.1629 ( 競艇小僧22/01/02 19:29 )


名古屋アベック殺人事件の犯人たちも、結婚して家庭を持っている奴がいるそうだ。
東京、大阪、名古屋、川崎など、大都市は犯罪者の隠れ蓑兼、人間ロンダリングの巣窟だと言える。

別に、都会では殺人者や性的変質者は珍しくもなんともなく、別段悪いことをしていなくても、新興宗教の信者や自治会の役員の方が嫌われる傾向にある。

no.1630 ( 記入なし22/01/02 19:34 )


凄い犯罪おかしてニュースになれば、田舎に新しく住むなんて無理だな。
でもさ、ネットで見ると殺人だのなんだの犯罪を犯して出所したあと、仕事に就けなくて苦労するというのをよく見るんだよ。
都会でも犯罪者だと苦労するの?
なんか書き込み見てると都会なら犯罪者でも就職できそうな感じに思えるんだけど。

no.1631 ( 競艇小僧22/01/02 19:41 )


派遣なら余裕であることは間違いない

no.1632 ( 記入なし22/01/02 19:53 )


刑務所から出所するときに、牧師や僧侶などの身元引受人がいて、仮住まいを斡旋してくれるだけでなく、養子縁組をさせてくれる篤志家を紹介してくれるそうだ。

だから、栃木リンチ殺人事件や綾瀬コンクリート殺人事件の犯人は、有期刑を終えて出所後に名前を変えて経歴を詐称して幸せに暮らしている。

当然、ググっても出ないわけだ。

no.1633 ( 記入なし22/01/02 19:55 )


田舎が合わなければ都会に出てみるのもアリですね。

no.1634 ( 競艇小僧22/01/02 19:57 )


そのとおり。大体、仕事の案件数と時給単価が違う。
保証人の要らない個室タイプのゲストハウスやシェアハウスだけでなく、UR賃貸住宅や簡易宿泊所も多数ある。
簡易宿泊所に元受刑者が多いというのも納得。浮浪者に金払って戸籍を買う強者も多いそうだ。

no.1635 ( 記入なし22/01/02 20:00 )


犯罪者になると即終了で社会復帰できないというのも、再犯に繋がるから問題だとも思うけど、そういう酷い犯罪に対してはどうですかね。
俺は、死刑制度賛成です。
何かさあ、今の日本て被害者より加害者の人権だのなんだのと騒いでいる馬鹿が多い気がします。
被害に会ったのは被害者だろ。
被害者や、被害者関係者の人権はどこへいった?

no.1636 ( 競艇小僧22/01/02 20:01 )


確かに。
しかし、死刑制度は現存するけど、そもそも逮捕から一審、二審、最高裁、死刑確定まで5年というのもザラにある。
判決確定から死刑房でテレビを見て無料で御馳走を食べて昼寝と読書を20年。
死刑房でガン・脳卒中・心疾患などの重大な病気になったら医療矯正施設で死ぬまで美人ナースから手厚い介護。
これが死刑と言えるか?

no.1638 ( 記入なし22/01/02 20:06 )


何日というのは確か何か月単位だったような。
6か月以内だったか忘れました。

no.1640 ( 競艇小僧22/01/02 20:20 )


昔に死刑執行のビデオ見たけどそりゃ恐ろしいなんてもんじゃない
あんなもの見るんじゃなかった

no.1641 ( 記入なし22/01/02 20:27 )


でも、死刑の規定どおり判決確定から即座に死刑が執行されたのは、大阪池田小殺人事件の宅間死刑囚の場合のみ。
それは、宅間死刑囚が即日死刑執行の上申書を弁護士経由で法務大臣に提出したから。
上申書の内容は、6カ月以内に死刑を執行しないと、国会賠償請求訴訟を起こすというものだった。
それでも、死刑確定から執行まで約1年かかった。しかも、その間に獄中結婚をしながら、奥さん以外の女性と文通をしている。

no.1642 ( 記入なし22/01/02 20:29 )


死刑は、冤罪のこともあるので慎重にしないといけませんが、間違いない人はさっさと死刑執行して問題ないでしょう。

no.1643 ( 競艇小僧22/01/02 20:34 )


そうなんだけど、公務員をやったことのある人なら、前例のないことをやることを、役人は回避する傾向にある。
いいかえれば、自分たちの保身のために、法務省の役人が首を縦に振らないのである。法務大臣1人にすべての権限があるわけではない。

核ボタンをアメリカ大統領に押す権限が名目上あるとしても、実際には、閣僚の意見が全員一致する必要があるのと同じ。

no.1645 ( 記入なし22/01/02 20:41 )


だから、前例がないからだって。逆に死刑を早めたら、マスコミが国家権力の横暴だと騒ぎだすに決まっている。
刑務所に入りたい左翼系の人物が法務省・警視庁の公務員宿舎や法務大臣宅を襲うことも恐れており、それは学生運動の頃からの伝統的トラウマだ。
だから、いまだに、上川陽子元法務大臣の家は、警察官が厳重警備をしている。

no.1648 ( 記入なし22/01/02 20:50 )


オレは元警視庁警察官で兄弟が全員弁護士だからね。おやすみ。

no.1650 ( 記入なし22/01/02 20:51 )


マシですか。
ほんとうに詳しいですね。
ちと、そろそろ寝ます。

no.1651 ( 競艇小僧22/01/02 20:52 )


無職だと正月明けが気にならない

no.1653 ( 記入なし22/01/03 10:51 )


1日と3日はくら寿司に行った。今年は鯖とイワシが大漁で鮮度抜群。

no.1654 ( 記入なし22/01/03 17:20 )


鯖もイワシも苦手や

no.1655 ( 長さん22/01/03 17:29 )


大葉真イカとヤリイカも絶品だった。他にはイクラ、トロ鉄火。生ビールが高いのがくら寿司の悪いところ。550円。

no.1656 ( 記入なし22/01/03 18:12 )


今夜も自家製の雑煮や〜〜

no.1657 ( 長さん22/01/03 18:13 )


石油ストーブを出そうかどうか迷っている。
昼は外出しているから必要ない。夜も布団をかぶって寝ると暑くなるから必要ない。

必要なのは朝飯と昼飯と晩飯の時くらい。
ネットやっているときは、膝の上に毛布を掛けているからストーブは必要ない。

2月に雪が降りそうだったら出すか・・・

no.1658 ( 記入なし22/01/03 19:46 )


俺はオイルヒーターを補助する安い電気ストーブを買ってきた。

no.1659 ( 記入なし22/01/03 20:57 )


みんなが騒ぐほどは今年の冬は寒くないと思うがな。

no.1660 ( 記入なし22/01/03 20:59 )


暖房機器がない。寒い。
お金もない。寒い。
友達もない。寒い。

no.1661 ( 記入なし22/01/04 07:19 )


お金と健康さえあれば全て解決、下らん友人なら居ないほうが良いし、金があれば社会的な成功者と世間話もできる、何故なら、「お金は権力」ラジオで聞いた、権力は地位や名誉である、力である、土地を手に入れるにもお金と言う権力で不動産を支配できるし、信用度も高い!

no.1662 ( 記入なし22/01/04 07:55 )


いくら積まれようが土地を売ってたまるか!

no.1663 ( 記入なし22/01/04 07:57 )


お金が無いと、三畳一間のアパートすら借りられない
信用度が無いからだ、社会的成功者にも、勿論相手にはされない、中卒で職歴がなくても「お金と言う権力」があれば、それなりの成功者と立ち話なんかも出来るよ。

no.1664 ( 記入なし22/01/04 08:01 )


ワイも安く買った土地は売らない!

no.1665 ( 記入なし22/01/04 08:02 )


日本はいいよなぁ。最後は生活保護があるから。

自炊してエアコンを使わず、節約して100万円貯めて投資で逆転できるんだから。100万円貯まるまで勉強と練習を繰り返せばスキル身につくよ。

でも、ギャンブルや酒に手を出してしまい、ほとんどが貧乏のままだ。

no.1666 ( 記入なし22/01/04 09:15 )


甘い話しには裏がある

no.1667 ( 記入なし22/01/04 09:30 )


生活保護、死刑囚、ともに最後は後悔と懺悔の日が待っている。

no.1668 ( 記入なし22/01/04 09:37 )


どうあがいても、どうしようもできないでしょ

no.1669 ( 記入なし22/01/04 09:53 )


格安リゾート物件のサイトを見ていたら、平成30年以降更新がない、ぬか喜びとはこのこだ

no.1670 ( 記入なし22/01/04 10:37 )


健康なだけでも幸せ

no.1671 ( 記入なし22/01/04 10:39 )


中古の古民家だったら、このサイトの住人でも手が届く。

no.1672 ( 記入なし22/01/04 10:43 )


買えると思ったら大間違い、不動産取得はそんなに甘くない!

no.1673 ( 記入なし22/01/04 10:56 )


30代の時、美ヶ原高原と上田市の間の古民家を200万円で買ったよ。
長野に行かなくなって売り払ったけど。

no.1674 ( 記入なし22/01/04 11:38 )


さすがに、今朝の東京は寒い。明日、雪が降るらしい。

no.1675 ( 記入なし22/01/05 09:06 )


明日は最高気温5度だって
一人凍えて死んでいく

no.1676 ( 記入なし22/01/05 10:44 )


no.1676さんが死んでも私の世界ランキングは変わらない(>_<)

no.1677 ( 記入なし22/01/05 11:18 )


Youtubeで人生テレフォン相談を聴いている。回答者は柴田理恵と弁護士。
旦那に数千万円の借金がありアル中で暴力をふるうが、妻が60代難病で自立できず、離婚話がまとまんない。

これから寒くなり、オミクロン株がまた変異して第6波が来るのに、力を合わせて乗り切れないものかな。

no.1678 ( 記入なし22/01/05 11:39 )


自己破産してナマポライフをすればよい

no.1679 ( 記入なし22/01/05 12:09 )


高齢者って、世間の目を気にして生きているから、自己破産とかナマポを敬遠する。
近所に80代の老女がいて、よく道端で倒れていたが、民生委員の説得に応じず生活保護の手続きを取らず自殺した。

no.1680 ( 記入なし22/01/05 13:20 )


不安はないけど、若い時にやっておけば良かったこと、やって後悔したことが多すぎる。

no.1681 ( 記入なし22/01/05 18:30 )


暴力教師を殺しておけば良かった。初等少年院に半年入ればいいだけだ。
180センチ100キロの大学バレー部出身。

no.1682 ( 記入なし22/01/06 08:15 )


no.1678 
結婚失敗だったね

no.1683 ( 記入なし22/01/06 10:45 )


独り者でよかったと、この歳になって実感している。

no.1684 ( 記入なし22/01/06 11:45 )


中年、無職、引きこもりだから家庭など持たなくてよかったと思っている・・・

no.1685 ( 記入なし 22/01/06 11:50 )


神田沙也加が前山剛久と結婚していても、絶対に破綻することは目に見えている。
文春が前山とA子のLINEや、前山と神田沙也加の喧嘩の録音データを330円で公開した。
前山の浮気相手のA子は、小島みゆだそうだ。

no.1686 ( 記入なし22/01/06 14:29 )


小島みゆと神田沙也加の画像を比較したが、確かに小島みゆの方が29歳という若さだし、勝っている。

no.1687 ( 記入なし22/01/06 17:57 )


どれどれ って見たけど華はないかな スタークラスの比ではない

no.1688 ( 記入なし22/01/06 23:59 )


でも、29歳グラドルに比べたら、神田沙也加の画像にはオバサン感が出てしまう。

no.1689 ( 記入なし22/01/07 08:44 )


20も後半では同じようにしか見えない むしろそっちの方がおばさんに見えた

no.1690 ( 記入なし22/01/07 09:08 )


孤独は気楽

no.1691 ( 記入なし22/01/07 10:41 )


浮気だの自殺だの、そんな人生の終末を迎えるくらいなら、孤独と結婚をした方がいい。

no.1692 ( 記入なし22/01/07 10:56 )


カラスが死ぬ時、ものすごい奇声を上げるがかなり苦しむと思われる
自殺などこの世の経験で最も最悪の苦しみだろう

no.1693 ( 記入なし22/01/08 07:28 )


ここの住人は負け犬かもしれないが、欲にまみれた女房や、受け子をするようなバカ息子を持つ家主と違い、のんべんだらりと猫のように生きる権利はある。

これからもテキトーに生きようではないか。

no.1694 ( 記入なし22/01/08 08:38 )


あなたの価値観なら負け犬じゃないですね 勝ちです

no.1695 ( 記入なし22/01/08 08:45 )


いや違うな、無職独居徘徊老人や

no.1696 ( 記入なし22/01/08 08:54 )


しかし、家族に介護施設に入れられ、ヘルパーに暴力をふるう老人は、若い頃から変な人だったことが多いらしい。

no.1697 ( 記入なし22/01/08 10:41 )


誰にも干渉されない気楽気楽

no.1698 ( 記入なし22/01/08 10:48 )


今日も東京は暖かいわ。

no.1699 ( 記入なし22/01/08 11:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2087 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 人生を変えたい人が集まるスレ
04. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
05. 孤独に行動したい人はこのレスに同類求む。
06. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
07. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
08. 人生を諦めてない人のためのスレ
09. 今後の人生どういきていくか
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧