HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社を興す前にあったローンについて。] [話題をお任せ表示] 次 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]
話題

採用になる理由・条件について

カテゴリ:相談
現在の就職活動中の状況ですが、正社員100円ショップ店長候補、正社員、ツタヤ販売スタッフ、契約社員、正社員登用制度あり軽作業スタッフ、アルバイトカー用品店正社員登用制度あり、映画館セクションリーダー、−マネージャー候補、を受けています。ですがなかなか採用になりません。いったいどうやったら採用になりますか?{平成15年3月に大学卒業、平成17年3月から5月ディーラーで部品入出庫ピッキング作業、準社員。平成18年10月非破壊検査一ヶ月で退社しています。職歴にはいちお書いていますが、書かないほうが良いかな、職安の人いわく、それをかかないと何をしてきましたかときかれてずっとアルバイト転々してきたのかなって思われるから書いたほうがよいと言われています。面接では志望動機とか職歴にきかれて何でこの会社辞めたのとかきかれるし、人間関係とか理由は出張が多いからとかで理由をいっています。職歴には前向きな回答じゃないとだめだと本には書いてありますが、短期間で辞めているため前向きな回答ができません。うつになったのは平成17年5月です。それから仕事ができないほどの状況だったので時間が過ぎていくだけでした。何を理由に採用になるか教えて下さい。

投稿者 : うつくん 日時 : 08/01/25 20:36
Infomation 341 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大好きなスロットやパチンコで増やしてみれば?

no.100 ( 記入なし08/01/27 16:36 )


もうバイトにしなよ。
悩んだところでどうにもなるものでもなさそうだし。

no.101 ( 記入なし08/01/27 16:37 )


うつくーーーん、メッセンジャーを立ち上げたら、プロバイダ経由のメールが届かないナリよ・・

no.102 ( 由香里08/01/27 16:38 )


しないよお!お金をどぶにすてるようなものだから、記入なしどん今日はうつくんはユニクロにっていってきてジーンズとベルト買って来ましたよ。おとといにブレザーかってきたらね。春用の

no.103 ( うつくん08/01/27 16:38 )


うつくん、オシャレですね^^

no.104 ( 記入なし08/01/27 16:39 )


うつくん、そこが大切だよ。
人間関係でシビアな状況になった時に、上手くかわせるテクニックだね。
34才の男はその辺上手そうだけど、それでも鬱やトラウマがあるんだよな。
多分、34才の男の実像は意外と筋を通す奴なんだろう。
だからパワハラの被害を受けるのかもね。
仕事を辞める人の90%が人間関係だと、何かで読んだ事あるけど、多分
そうなんだおうと思う。
社会で生きるという事は、如何に人間関係を上手く処理出来るかに掛かってるよね。

no.105 ( 記入なし08/01/27 16:39 )


いやいや記入なしどんあきらめるわけにはいかないのだよ!バイトしながら就職活動しなくてはいかん

no.106 ( うつくん08/01/27 16:40 )


ジャケット!いーーーね!

no.107 ( 由香里08/01/27 16:41 )


うつが悪化しない程度のお仕事がいいね

no.108 ( 由香里08/01/27 16:42 )


いいこといいますな!105さんの記入なしどんそのとおりだよ人間関係うまく処理できるかにかかっているそのとおりだなあ

no.109 ( うつくん08/01/27 16:42 )


どんな春用ブラジャー買ったの?

no.110 ( 記入なし08/01/27 16:44 )


ブ・ラジャ!

no.111 ( 由香里08/01/27 16:45 )


ワロタブレザーだよお

no.112 ( うつくん08/01/27 16:46 )


うつくんの理想の生き方ってあるかな?
勿論現実的な範囲でね。

no.113 ( 記入なし08/01/27 16:46 )


>ジーンズとベルト買って来ましたよ

どんな?

no.114 ( 由香里08/01/27 16:46 )


ブレジャーーー

no.115 ( 由香里08/01/27 16:47 )


ごめん、間違えちゃった。ブレザーかw
うつくんの住んでるとこはまだ寒いから着れないね。

no.116 ( 記入なし08/01/27 16:48 )


そうっでもないっすよ、仙台にいるあらもうブレザーとかきててもそんなにさむくないよ

no.117 ( うつくん08/01/27 16:49 )


仙台か、寒いとおもうな。平気なんだ。車ないの?

no.118 ( 記入なし08/01/27 16:51 )


ホカイドは寒い・・・

no.119 ( 由香里08/01/27 16:53 )


ホカイドは寒い・・・

no.120 ( 由香里08/01/27 16:53 )


ホカイドは寒い・・・

no.121 ( 由香里08/01/27 16:53 )


たった二日でこれだけのレス上がるのは凄いね!

no.122 ( 記入なし08/01/27 16:53 )


車はあるよお!親の車ワロタ

no.123 ( うつくん08/01/27 16:54 )


由香里ちゃん、寒さで手が震えてるんだね!

no.124 ( 記入なし08/01/27 16:54 )


ゴメン・・・パソコンがおかしくなってる・・・

no.125 ( 由香里08/01/27 16:54 )


うつさんとドライブデートしたいな^^

no.126 ( 記入なし08/01/27 16:55 )


>124たん

うぅぅぅぅぅぅぅ・・・寒いっす

no.127 ( 由香里08/01/27 16:55 )


まえはうつくん専用相談フォームっていうのがあったときがあったなあ。中傷されまくったけど管理人さんがきびしくなったおかげで中傷はなくなった

no.128 ( うつくん08/01/27 16:56 )


まず、業種と職種を分けて考えるべき

no.129 ( 職人08/01/27 16:57 )


記入なしどんねかまはごめんなさい!ワロタ本当の女性かわからんけど

no.130 ( うつくん08/01/27 16:57 )


そうだ!うつくんに良い生き方み〜っけ。
それは金持ちの娘の家に婿に入る事だよ。
うつくんならば可愛がられるだろう。

no.131 ( 記入なし08/01/27 16:57 )


うつくんって免許持ってるのかなーー?

no.132 ( 由香里08/01/27 16:57 )


うつくん専用相談フォームってなんですか?うつさんのHPですか?
ぜひ見たいです。

no.133 ( 記入なし08/01/27 16:59 )


記入なしどん俺は女性に支えて暮らしていくっていうのがいやなんだ自分で働いて収入もらって家計を支えて家族と一緒にくらしていきたいから

no.134 ( うつくん08/01/27 17:00 )


うつくんそうか!その言葉を聞いて安心したよ。

no.135 ( 記入なし08/01/27 17:03 )


専業主婦!!希望^^

no.136 ( 由香里08/01/27 17:03 )


違うで巣よ記入なしどんいまはうつで無職中のなんたらかんたらに掲示板がかわってしまったためタイトルがかわってしまったのです。みたかったら無職どっとこむで、うつとけんさくしてください。うつで無職っていうタイトルがうつくん専用相談フォームですよ

no.137 ( うつくん08/01/27 17:03 )


・・・??

うつで無職中のなんたらかんたら を含むトピックは 見つかりませんでした。 
※ 検索は大文字、小文字も区別されます。 

こんなの出ちゃったんですけどぉ・・

no.138 ( 記入なし08/01/27 17:07 )


由香里たん、専業主婦希望ならば下っ端公務員の奥さんええんでない?

no.139 ( 記入なし08/01/27 17:07 )


検索でうつってだけで検索してみてください

no.140 ( うつくん08/01/27 17:12 )


は〜い。ちょっとまっててね

no.141 ( 記入なし08/01/27 17:13 )


そうすると、うつで無職中のなんたらかたってでてきますから

no.142 ( うつくん08/01/27 17:13 )


ありました〜 うつで無職中の人の相談トピック

でも投稿者がうつで無職中の青年ってひとですね。

no.143 ( 記入なし08/01/27 17:15 )


>139たん

下っ端氏!?

下っ端氏って、秋葉系の女のコが好きそうじゃない?
由香里は、渋谷系(うつくんから見れば)だからねーーーー^^

no.144 ( 由香里08/01/27 17:16 )


記入なしどんうつくんのHNは前はうつで無職中の青年でしたよ

no.145 ( うつくん08/01/27 17:23 )


え、そうでしたか。失礼しました。
じゃ34才の男さんもうつさんなんですか?

no.146 ( 記入なし08/01/27 17:26 )


違うよ!記入なしどん

no.147 ( うつくん08/01/27 17:28 )


あ、ごめんなさい。。また間違えちゃった。
なんかかんじが似てるから。うつさんは何歳ですか?

no.148 ( 記入なし08/01/27 17:30 )


27歳だけど今年で28歳になるよ

no.149 ( うつくん08/01/27 17:33 )


じゃ由香里さんとかも歳がちかいのかな。いいですね若くて未来があって。

no.150 ( 記入なし08/01/27 17:36 )


>150たん

由香里ですかーー!

15歳でーーす(うそーーーー!?)

no.151 ( 由香里08/01/27 17:52 )


ゆかりと同じく渋谷系

no.152 ( 34才の男08/01/27 18:21 )


クビ筋痛めるシップ屋系

no.153 ( 40代おやじ08/01/27 18:25 )


>153
上手過ぎ!

no.154 ( 記入なし08/01/27 18:31 )


配達好きな  新聞屋系  とか

no.155 ( 34才の男08/01/27 18:38 )


話のかけ引きがウマイお水系

no.156 ( 由香里08/01/27 18:40 )


2人はええコンビや〜

no.157 ( めとろん08/01/27 18:41 )


M1進出狙ってます^^

no.158 ( 由香里08/01/27 18:43 )


結婚相手候補登場

no.159 ( 34才の男08/01/27 18:44 )


わるいけど由香里さんちゃうで^^;
上の2人だ。
由香里さんダジャレでなくて天然狙いやったらいけるかもなー(^−^)www

no.160 ( めとろん08/01/27 18:45 )


夫婦でM1進出!!

no.161 ( 由香里08/01/27 18:45 )


あーーーーー勘違いだったーーーーー!!w

no.162 ( 由香里08/01/27 18:46 )


お、それやったらおもろいかもな。
働くの嫌いなダジャレの鬼才とビジンだけど天然系!^^

no.163 ( めとろん08/01/27 18:47 )


あーうぇでぃんぐどれす

no.164 ( 34才の男08/01/27 18:47 )


由香里たんが狙っているのは玉の輿で〜す。
34才の男っちとは暇潰し位でなら付き合います。

no.165 ( 記入なし08/01/27 18:47 )


ダジャレー夫人

no.166 ( 34才の男08/01/27 18:48 )


はだじゃれ?(誰じゃ)

no.167 ( 34才の男08/01/27 18:48 )


ごくつぶしならいる

no.168 ( 34才の男08/01/27 18:49 )


おおそうか。ゆかりんとは、この由香里さんか^^

がんばれけこーんw

no.169 ( 40代おやじ08/01/27 18:49 )


ゆかりんとは深い・・・

no.170 ( 34才の男08/01/27 18:50 )


うつくんのスレ乗っ取られた・・・ 可哀想(T_T)

no.171 ( 記入なし08/01/27 18:52 )


玉の輿!!

医者!医者!!!

no.172 ( 由香里08/01/27 18:52 )


い○しゃで12年

no.173 ( 34才の男08/01/27 18:54 )


由香里さんそうかー
財前教授っていってたもんなー^^
明るくかわいいからチャンスあるど。

no.174 ( めとろん08/01/27 18:54 )


めとろんたん、財前教授の夫人役だった女優さんのマネには自信ありますなーーーw

医者をゲッチュするのだーーーーーーー!!

ガンバレーーーーわたしーーーー!!

no.175 ( 由香里08/01/27 19:15 )


由香里さんなんじゃそりゃー@@おもろいやん・・・


私なら医者いらんわー
いや、むこうがもっといらん!!っていうけどさー

オーダーーー!!
やさしーいおとなしい30代の人お願いしま〜す!!

no.176 ( めとろん08/01/27 19:24 )


若村 麻由美ですなーーw婦人^^

>やさしーいおとなしい30代の人お願いしま〜す!! 

34才氏どですかーーーー?

no.177 ( 由香里08/01/27 19:48 )


・・・・・・・・あらゆること考えて発言しないほうが無難〜〜

no.178 ( めとろん08/01/27 20:31 )


20代半ば希望

no.179 ( 34才の男08/01/27 20:58 )


自分も年取ってきたからちょっと引き上げた   だれかさんはずっと幼児対象ですが

no.180 ( 34才の男08/01/27 20:59 )


 ほらね。

no.181 ( めとろん08/01/27 20:59 )


由香里さん、だからこの人は若くないな〜と思ったらそいうふり方したらだめだよ〜
リアルでは気をつけるんだよーーーーー^^

no.182 ( めとろん08/01/27 21:03 )


>めとろんたんぇ

変な意味は無かったのですが・・・ゴメンなさいですm(__)m

no.183 ( 由香里08/01/28 01:57 )


 いやいや由香里さんあやまらなくていいっす〜^^
34才氏のいうことはいつも同じだからいいの

じゃなくってリアルで年上の人にそうふらないよーにねっていったの。
由香里さんすきだよ大丈夫!私はかわいいのが好きよ。

no.184 ( めとろん08/01/28 02:40 )


オートバイの販売の仕事に応募することにしました。身分正社員、昇給年1回、賞与なし、社会保険なし、交通費なし、退職金なし、バイトと同じですがここで働きながら転職活動続けようかなって思っています。月給は15万円、やめたほうがいいかなあ

no.185 ( うつくん08/01/28 11:23 )


15万円の給料!!

スゲーーーーーー!!

ホカイド・・田舎じゃムリ!!

うつくん、ガンガレーーーーーーーー!!

no.186 ( 由香里08/01/28 14:27 )


社会保険がないのは痛いですね・・・・
せめてこれだけでもあればいいですよね。
自分もなかなか採用にいたらないので
お気持ちは分かります・・・

no.187 ( 無職08/01/28 15:00 )


>社会保険がないのは痛いですね・・・・
せめてこれだけでもあればいいですよね。

バイトで手取り15万で社保完といったら、バイトの雄ゆうメイトですよ。

no.188 ( 記入なし08/01/28 16:38 )


15万もらえるだけイイって思うのは由香里ダケーーー?

うつくん、応募したとこって、正社員?

で、社会保険ないってのは???そんな会社ってアリ??

なんか、めちゃくちゃな会社な気がするぅ〜!
 
>賞与なし、社会保険なし、交通費なし、退職金なし

マジで??

交通費は、実費だとしても、上限あるじゃん!

500円まで出すとかさ〜会社でね。

何かスンゴイ求人情報ですな・・・・・・・

これってマジで???なんかおかしくない?

no.189 ( 由香里08/01/28 17:26 )


ゆかりたん>15万もらえるのはまあまあいいとは思うんだけどねーその他の労働条件や労働環境悪かったらつづけられないんだよ自分でも  ましてうつくんなら特に  一方ゆかりたんがいうように社会保険ボーナス賞与退職金交通費なしなんて正社員とはとてもいえないわけでうつっちそんなとこやめたほうがいいよーーーつづくわけなし!

no.190 ( 34才の男08/01/28 21:28 )


社会保険がついていない時点で、正社員じゃないと思う(^^;
      

no.191 ( 下っ端公務員08/01/28 21:44 )


ゆうメイトでも社会保険賞与あるからねえ   交通費も全額出るし

no.192 ( 34才の男08/01/28 21:53 )


うつくんはもういないの?

no.193 ( 記入なし08/01/28 21:55 )


うつくんわかってくれたかな?ゆうめいとのほうがよっぽどいいよ

no.194 ( 34才の男08/01/28 21:56 )


人生の大先輩の言うことは聞いておくといいよ

no.195 ( 34才の男08/01/28 21:56 )


>34才の男
お前も、人生の大先輩の言うことは聞いておけw
     

no.196 ( 下っ端公務員08/01/28 21:59 )


自分の年齢から言うと大先輩とは何歳から?

no.197 ( 34才の男08/01/28 22:00 )


少なくとも下っぱ殿はちがう

no.198 ( 34才の男08/01/28 22:01 )


51歳の人もいるぞw
     

no.199 ( 下っ端公務員08/01/28 22:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

341 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社を興す前にあったローンについて。] [話題をお任せ表示] 次 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]

HOME 掲示板トピック一覧

「採用になる理由・条件について」と似ているトピック
01. 不採用通知の理由を求めた
02. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
03. 新卒者ばかり採用する理由は?
04. 募集条件から、かなりはずれて採用されたことある人
05. いくら探してもない、又は採用されないなら
06. 不採用になりましたかなり凹みました。
07. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
08. 物覚えが悪くなっていると言う理由で30代だと採用しづらい
09. 経理事務が採用になりましたが
10. アルバイト2社採用されたが断る理由はないですか
「採用になる理由・条件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
02. 中途採用での正社員は難しいですよね。
03. 不採用通知の理由を求めた
04. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
05. 採用されやすい職種を語ろうか
06. 職歴を書くと不採用になるからかかないほうがよいかな
07. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
08. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
09. 通勤時間が長いと採用されにくい?
10. 太っていると面接受からないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧