HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社を興す前にあったローンについて。] [話題をお任せ表示] 次 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]
話題

採用になる理由・条件について

カテゴリ:相談
現在の就職活動中の状況ですが、正社員100円ショップ店長候補、正社員、ツタヤ販売スタッフ、契約社員、正社員登用制度あり軽作業スタッフ、アルバイトカー用品店正社員登用制度あり、映画館セクションリーダー、−マネージャー候補、を受けています。ですがなかなか採用になりません。いったいどうやったら採用になりますか?{平成15年3月に大学卒業、平成17年3月から5月ディーラーで部品入出庫ピッキング作業、準社員。平成18年10月非破壊検査一ヶ月で退社しています。職歴にはいちお書いていますが、書かないほうが良いかな、職安の人いわく、それをかかないと何をしてきましたかときかれてずっとアルバイト転々してきたのかなって思われるから書いたほうがよいと言われています。面接では志望動機とか職歴にきかれて何でこの会社辞めたのとかきかれるし、人間関係とか理由は出張が多いからとかで理由をいっています。職歴には前向きな回答じゃないとだめだと本には書いてありますが、短期間で辞めているため前向きな回答ができません。うつになったのは平成17年5月です。それから仕事ができないほどの状況だったので時間が過ぎていくだけでした。何を理由に採用になるか教えて下さい。

投稿者 : うつくん 日時 : 08/01/25 20:36
Infomation 341 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

誰か回答お願いします!おらもうだめだ!(ーー;)@

no.2 ( うつくん08/01/25 21:15 )


はきはきと明るい受け答えと、
仕事に対して前向きに取り組む姿勢が第一とのことです。
      

no.3 ( 下っ端公務員08/01/25 21:18 )


うつくん、抗うつ剤は何を飲んでますか?

no.4 ( トーイックさん08/01/25 21:23 )


公務員どんどもども回答ありがとうございました。トーイックどん抗うつは飲んでないよはじめのころは飲んでいたときがあったがいまはカウセリング療法とやる気がでるお薬のんでもいます。

no.5 ( うつくん08/01/25 21:50 )


うつくんの年齢だったら、職歴よりも人柄ややる気、潜在能力等、
面接での受け答えによって推し量られるものに左右される可能性
が高いかもしれませんね。
応募されてる業種職種を拝見すると、サービス業への志向が目立ち
ますが、そうすると見た目のイメージにも左右されますから、やはり
明るく馴染み易い印象を与える事が重要でしょう。
それと、応募する業種や職種に付いて、面接前に徹底的に調べる事
が大切です。
それによって、面接でも積極的に質問出来ますし、やる気と能力が
ある事をアピールする結果になりますよ。
より具体的なアドバイスとしては、給料や休日、その他厚生面等の
細かい条件面に付いて余り詳しく問わずに、「給料や試用期間を経て
自分のやる気と能力を判断してから、現実に見合った金額を決めて
下さい」とでも言えば、一層やる気を訴える事になるでしょう。
そうそう、数ヶ月程度の職歴の場合、履歴書に記載しない方が良い
です。
空白期間は、「方向性を探る為にアルバイトをしていた」や、
「何か資格を取る為に勉強していた」とか、何でもよいので、前向き
にその期間を生きていたと思わせる事を伝えるべきですね。
他にも細かいアドバイスはありますが、長くなってしまうのでこの辺で。

no.6 ( ニャロメ08/01/25 21:56 )


給料や× 給料は○

no.7 ( ニャロメ08/01/25 21:58 )


判断してから× 判断して頂いてから○

no.8 ( ニャロメ08/01/25 22:00 )


面接した応募先は、前職 前々職までの就業機間 人柄 辞職理由などを、前いた所に、まず電話確認します。  うつくんの場合、ごまかしよう?がないですね。。
面接時にうそをつけば、すぐにばれてしまいます。。  正直に !
退職理由は、うそをついて下さい。 間違っても、人間関係のこじれ とか 仕事がいやになったなんては、言ってはいけません。
ここで働きたい熱意と前向きな姿勢だけを、見せる事です。

no.9 ( ギャオス08/01/25 22:47 )


ニャロメさん。。。何者??(意外と・・・どやっちゅうねん・・・) 

no.10 ( めとろん08/01/25 22:50 )


ありゃ!?

うつくんじゃないですかーーーーーー!!

うつくんは、頭イイんだからさーー!!

大学は、・・・・・だっし^^
言っていいのかどうなのかわかんないからカキコしません。

由香里は、尊敬するよ!マジでスゴイよ!!
こーこー退学の由香里を相手にしてくれてウレチーーーよヾ(>▽<)ゞ 

由香里は、前に言ったけど、うつくんは、弁護士とか司法書士とかがイイと思うケドな〜

面接の時は、自分を出す!ってことじゃないでしょうか?
いかに、アピールできるか!
志望動機も、いかに!!・・・・なんていうんだろ・・・

no.11 ( 由香里08/01/26 01:04 )


うつくん、前向きなトコいいねーーー♪
何でもチャレンジするトコいいねーーー♪

no.12 ( 由香里08/01/26 01:15 )


うつくん面接結果きたかあ?なんかしたらきてるでしょ

no.13 ( 34才の男08/01/26 08:53 )


短期間でやめていると印象悪いだろうし、わがまま、後向きなことを面接でいうとマイナスになるでしょう。「就職活動 無料相談」で検索すると情報たくさんあるよ。

no.14 ( 記入なし08/01/26 09:00 )


新卒後二年間  何しとったんや? ときかれなかった? あっひもブランクについて聞かれるのすごくいやなんだけど   何してた?"

no.15 ( 34才の男08/01/26 09:10 )


34才氏はゆうめいと辞めたようだね。

no.16 ( トーイックさん08/01/26 09:14 )


うつくんと私は仕事探しの悩みの質が違うので比較できないがうつ君の場合短期間で辞めることがかなり多いので面接でその言い訳に苦労するだろうし空白にしたらしたで突っ込まれる(これは私も一緒)のでとにかく非正規雇用でもいいから一年以上どこかで何とか我慢して続けられそうなとこで頑張って我慢してみるがまず第一でしょう  そうでないとあっというまに30代に入り取り返しつかなくなると見た   これは私が長年働いてきたことによる経験からわかることである

no.17 ( 34才の男08/01/26 09:15 )


短期とかの期間限定雇用ならいざ知らず正社員面接の場合は長期ブランクとバイトのような仕事を転々というのは非常に面接官は嫌います、もし鬱とか根性がないとかの理由で長くはたらけないような状態ならまずそれを直しながら仕事が楽な極楽お気楽墓場のゆうメイトをやるしかないでしょう

no.18 ( 34才の男08/01/26 09:21 )


>no.18あんた最近なんで仕事してない?

no.19 ( トーイックさん08/01/26 09:24 )


さらに言うとうつくんの場合仕事をやめる理由がすごくたくさんあるので辞めるときには親や我々と相談してからやめたほうがいいと思う、なんかいつもやめてからいつもスレを立てるので

no.20 ( 34才の男08/01/26 09:27 )


うつっち私よりこのサイトではベテランなんだからがんばって欲しい

no.21 ( 34才の男08/01/26 09:35 )


今月の収入やばいな  貯金どころか赤字だな

no.22 ( 34才の男08/01/26 09:36 )


赤字でも昼飯少しは贅沢したいので外食

no.23 ( 34才の男08/01/26 10:13 )


34才の男っち!うつくんですよ!がんばってくれ!おぬしも!うつくんかなり不採用通知がきていて凹んでいます

no.24 ( うつくん08/01/26 12:31 )


職務経歴は多少、詐称してもバレんよ
正社員での経験の会社を2,3にまとめて期間を長く

店長である程度まかせれられたとか、

オレも転職回数多いけど、詐称したし
保険加入でわけるんだけど、個人情報の扱いでそんな簡単には開示しない

そんな短期期間のは書かんでもいい

no.25 ( こーじ08/01/26 13:09 )


あなたの年齢ならば、最低3年以上の経験が無いとどこも受からないよ。あなたに同情はするけど、採用される他の応募者はあなたより一枚も二枚もうわてです。

no.26 ( 記入なし08/01/26 14:26 )


うつくんは、ココのサイトで34才氏よりベテランだったんだね^^
同じくらいベテランだと思ってた☆

no.27 ( 由香里08/01/26 14:34 )


うつくんには少々厳しい言葉を送るが、
うつくんは色々な意味で大人になってないな。
それが一番の問題点だと気付かねば!

no.28 ( 記入なし08/01/26 14:38 )


うつくんは、病気が良くなってきているみたいだけど

最悪、お仕事して、人間関係やその他・・ストレスなどで

うつ病が悪くなっても困るね・・

無理してお仕事するんじゃなく、体調がやっぱ優先だと思うから
今は、病気を治すことを考えたほうがイイんじゃないかな?

no.29 ( 由香里08/01/26 15:23 )


すみません 職歴長くなくてどうすることもできないじゃんか!

no.30 ( うつくん08/01/26 15:40 )


どうせおいらは職歴なんか長くないですよ。うーんなかなか正社員にはなれそうもないなあ。難しいしかといって正社員にならないといかんし、受けるしかないんだよな。

no.31 ( うつくん08/01/26 15:42 )


大卒ってだけでもイイと思うケドなーーー!

由香里は、こーこー退学だもん・・

no.32 ( 由香里08/01/26 15:46 )


うつくんさえやる気があれば、零細企業で経歴不問の会社は沢山あるぞ。
例えば、零細でも何か技術や資格が身に付く仕事を選び、自分のキャリア
になったと思える時点で、次のステップアップを図れば良いでしょう。
コンピューター関連ならば、そういう求人は幾らでもあるし、未だ20代
なんだから決して諦めないで、何かスキルを身に付ける仕事を探すべきだよ。
それと、由香里さんが言う様に、もし未だ鬱が完治してないならば、決して
無理な仕事に就くべきじゃないな。

no.33 ( 記入なし08/01/26 15:47 )


いや基本的にどこでもいいんだけどね。正社員になれるならさ。とりあえず就職活動続けていますよ。でももう正社員になれないんじゃないかなって思うと不安になってしまってさ。いまから郵便局にいって書類だしてきます。正社員ですけどね。

no.34 ( うつくん08/01/26 15:57 )


>33しゃん

ぱちぱちぱち!!

no.35 ( 由香里08/01/26 15:57 )


しかし正社員受けようかなっておもっているんだけど、やっぱり書類出すのやめよ!なんかどうしたらよいかわからないや

no.36 ( うつくん08/01/26 16:00 )


うつくんは、正社員にこだわりすぎじゃないのかな??

正社員は、はじめはバイトでも続けていれば・・てか、

会社が認めれば?正社員になれるカモよ〜?

派遣でも、正社員になれるのって多いんじゃない?

no.37 ( 由香里08/01/26 16:01 )


正社員になれないのはうつくんが悪いではない。
この国の政策は経営者によい、人材に悪いもん。
一言で、この国はもう駄目です。

no.38 ( 記入なし08/01/26 16:05 )


20代後半で未経験で受けられる正社員の仕事は多々あるよ!
ただ、採用されるのは経験者ばかりだが・・・。

no.39 ( 記入なし08/01/26 16:19 )


映画館での仕事どうしようかまよっているよ!通気時間40分かかるしなあ。正社員じゃないけどどうしたらよいかな

no.40 ( うつくん08/01/26 16:56 )


迷うぐらいならやってみんしゃい!

no.41 ( 記入なし08/01/26 16:59 )


8時から深夜一時までの仕事で深夜終わって総長勤務になったときがこまるからなあ。

no.42 ( うつくん08/01/26 17:03 )


記入なしどn回答どうもです。うつくんは9時から深夜一時までのシフト制勤務だから早朝になるとこまるあんだよなあ。深夜から早朝がね

no.43 ( うつくん08/01/26 17:05 )


個人的な見解として断って言うと、鬱をいったんやった人は接客は絶対避けるべき。
人の上に立つ仕事もよくない。
人間関係を気にしないでできる仕事だけに限定して選ぶべき。それで正社員がないなら正社員でなくてもいいと思う。10年前と違い、大手の正社員の定員がそもそも少ないのだから仕方ない。零細の正社員は正社員であって正社員じゃないから。

no.44 ( 記入なし08/01/26 17:10 )


希望時間帯を話してみるとか・・・どう・

no.45 ( 由香里08/01/26 17:11 )


ほんじゃあやめとき。
いいとこみつかるといいね。

no.46 ( 記入なし08/01/26 17:11 )


フルタイムでセクションリーダーだから完全にシフト制なんだ。だから、希望時間帯は無理だよ。ゆかりたん

no.47 ( うつくん08/01/26 17:22 )


うつくん、44たんのレス見てるかな??

由香里も同じこと思うよ・・

やっぱ、鬱病って人間関係や、その他ストレス・・とか・・
何て言っていいか、説明したらいいかわかんないケド・・

完治しても発症しないようにしなきゃいけないね。
精神的な病気だからね

精神的苦痛になるようなオシゴトは、避けなきゃね!

病気になって3年・・・長いよね

うつくんは、病気でオシゴトするのってスゴイなーーー!
前向きなのはいいけど、無理しちゃダメなりよ・・・

no.48 ( 由香里08/01/26 17:39 )


うんわかりましたゆかりしゃん(−人−)

no.49 ( うつくん08/01/26 17:40 )


うつくんの応募状況、正社員3社、契約社員1社、アルバイト1社です

no.50 ( うつくん08/01/26 17:49 )


がんばるなぁ。

no.51 ( 記入なし08/01/26 18:15 )


がんばるのが俺の特技ですから

no.52 ( うつくん08/01/26 19:00 )


うつくん、頑張って!

私は31歳で全然未経験の職種の事務職ににつきたいと思って、
去年の7月位から頑張ってたんだけど、11月の下旬にやっと1社決まって、
給料安いとか、通勤時間が長いとか、色々不満もあったけど、
とりあえず行ってみない事には始まらないと思って、
最悪、スキルアップの為と割り切って入社してみたけど!
色々な意味でしっかりした会社で、人間関係も良好で、
今、一生懸命頑張っているんだよ!

転職活動って、特別な一部の人以外は、長引く事覚悟で、
(私も4ヶ月もかかったんだから!!)
色々と気分転換しながら、マイペースに頑張れば、
きっと道は開けるから!! 運命の会社に出会えるよ!
肩の力を抜いて頑張って!

転職エージェントさんの力を借りるのも、
1つの手だよ!! 

no.53 ( 通りすがり08/01/26 20:24 )


うつっちち真剣に将来について話し合おうではないか

no.54 ( 34才の男08/01/26 20:25 )


うつくーーーーん?

no.55 ( 由香里08/01/26 20:29 )


ゆかりん私も鬱とトラウマで苦しいのよ

no.56 ( 34才の男08/01/26 20:31 )


>34才氏

34才氏・・鬱????
マジでーーーー??

no.57 ( 由香里08/01/26 20:33 )


うつで退職した人は再就職しても前と同じ目にあうとまた鬱で辞めることになるから仕事選びが難しいおお  入ってみないと職場環境分からないしその前に採用されないといけないからねえ難しい就職活動は

no.58 ( 34才の男08/01/26 20:33 )


そうよ鬱 今はたいしたことないがトラウマあるんでねえ  いい環境で働かないとまた鬱になっちゃうよ  だからブラック企業警戒してる

no.59 ( 34才の男08/01/26 20:35 )


うつっちにも何度か言ってるが正社員は長く働けそうでないとなる意味がない  長く働けないなら短期バイトや契約社員なるしかないしそうすべき

no.60 ( 34才の男08/01/26 20:36 )


鬱病・・・

うつくんも良くなってきてるみたいだけど・・
どうなんだろう・・

鬱病は精神的な病気だから、ホントに完治するまで大変だね><

34才氏が鬱だったなんて、全然、思わなかった・・てか、そんな感じしない^^

トラウマって厄介なもんだよねーーー

no.61 ( 由香里08/01/26 20:38 )


うつくんは、正社員にこだわりすぎかなー

頭いーんだから、知識アル、司法書士とか、弁護士になればいいのにー!!

no.62 ( 由香里08/01/26 20:39 )


欝はねえ完治してもまた職場しだいでは発症するのよ だからうつっちはゆうメイトがいいと思うんだが 正社員は特に中小零細はどこもきついしよほどいい環境でないとうつっち鬱悪化しちゃうよ 私は正社員で環境わるいとこで働くと絶対鬱悪化してやめることになるんですごく警戒  罵声浴びるのはもうやだ

no.63 ( 34才の男08/01/26 20:42 )


うつくんの就職活動の頑張りはすごいよ  簡単にすぐやめてしまうのは鬱によるものなのか辞め癖によるものなのかその両方かそれともちがう理由あるのか

no.64 ( 34才の男08/01/26 20:44 )


入ったら環境が悪かったって事だろうが。3年位は続けてみないとわからんよ。

no.65 ( 40代おやじ08/01/26 20:47 )


うつ病は奥が深いねーーー

マジで再発したら大変・・

イイナーーって思う職場でも発症しないために気をつけなきゃならないっし、健康な人間とは全く違うのは当たりまえなんだけど、うつ病はガラスのように砕けてしまうような病気だね・・


うつくんが、辞める原因は、鬱の病気だと思うなーーー原因がね

34才氏も、よーーーく考えて職を考えるのわかるナーーー
由香里も慎重だけどね

no.66 ( 由香里08/01/26 20:50 )


ただ慎重になりすぎでブランクが長引きいいところに相当就職しづらくなってしまったのは痛い

no.67 ( 34才の男08/01/26 20:52 )


しかし30代が5年後フリーターでいる確率70パーセント。

40代は皆無とまで言われる現在の状況。

no.68 ( 40代おやじ08/01/26 20:52 )


苦しい病気だよ・・
マジで治るのも時間がかかるみたいだっし・・

no.69 ( 由香里08/01/26 20:54 )


鬱病、鬱もちでも生活かかってる人いるのでその人たちには国が対策しないといけない

no.70 ( 34才の男08/01/26 20:55 )


職場環境悪い所が増えている現状で鬱病は治っても悪環境の職場に当たってしまうとまた発症するのが厄介なわけで鬱病もちの人が正社員なるのが非常に難しいし運も必要でかなり厳しいので国や企業がもっと欝に対して理解もたないといけないといえる

no.71 ( 34才の男08/01/26 20:58 )


ということで由香里たんやうつ君もこのようなことを考えて就職活動してみよう

no.72 ( 34才の男08/01/26 21:00 )


うん!!
34才氏の言ってること、わかるぅ〜

国もう少し考えてくれていたら・・・鬱病なんて病気は存在しなかったカモね・・

no.73 ( 由香里08/01/26 21:15 )


映画間での仕事どうしようかなって考え中だ!

no.74 ( うつくん08/01/27 08:26 )


ながくつづけられそうならやってみよー

no.75 ( 34才の男08/01/27 09:27 )


通勤時間40分で躊躇っている様じゃ、
どこにも就職出来ないよ?

no.76 ( 通りすがり08/01/27 09:46 )


近いゾー    もっとかかる人多い

no.77 ( 34才の男08/01/27 09:51 )


34才の男っち!うつっちですよ!うつくんはすごく悩んでいます。考えた結果辞退することにしましたよ

no.78 ( うつくん08/01/27 09:53 )


うつくん  ゆうメイトだー  鬱にならないよお気楽極楽墓場だし

no.79 ( 34才の男08/01/27 10:06 )


遠いから辞退したのかね?うつっち

no.80 ( 34才の男08/01/27 10:07 )


うつくん、そろそろ我慢を覚えようではないかあ

no.81 ( 34才の男08/01/27 13:11 )


34才の男っち!うつくんはどうも通勤手段が時間かなりかかるところはだめみたい

no.82 ( うつくん08/01/27 14:46 )


ならうけなきゃよかったじゃんw   とふと思った

no.83 ( 34才の男08/01/27 15:10 )


40分なんて近いと思うけどねえ  自分その倍くらいかかってるし朝早いし寒い時期辛いって

no.84 ( 34才の男08/01/27 15:11 )


うつっちの現在の状況、正社員3社契約社員1社アルバイト1社受けていますが、アルバイトこれから探さないといけないですよ。とりあえず収入を確保しなくてはいけないのでねえ。

no.85 ( うつくん08/01/27 15:50 )


うつくん、まずは問題点を整理してみようよ!
今迄何故仕事が続かなかったのか。
鬱症状はどの程度迄回復してるのか。
上記の点を踏まえ、自分に適性のある仕事とは何か。
その仕事は今の自分に対応出来るのか。
もし現状で無理でも可能性のある仕事ならば、今後どのように実現させるか。
目先の正社員に拘りすぎても、継続出来無ければ意味無いから、
考えが纏る迄アルバイトするのも良いでしょうね。

no.86 ( 記入なし08/01/27 16:09 )


記入なしどんどもどもうつくうんですよおおー仕事がなぜ続かないのかというのは人間関係と仕事の職種によって適性があるかどうかない場合もほとんど多いからである。今まで経験してきた仕事を見ると郵便配達とか販売陳列の仕事は多少精神的にストレス感じるが楽しいって思うよ。だけど、製造業や工場勤務の仕事が一番いいかなっておもっています。同じことの繰り返しだからね。とりあえずバイト決まるまでは就職活動で正社員は探さないことにしたのよ。お金がもたないからね

no.87 ( うつくん08/01/27 16:21 )


うつくん、焦っちゃダメだって!

no.88 ( 由香里08/01/27 16:23 )


うつくんの経験してきた仕事、イベント会場設営撤去、郵便配達、配送助手、工場内作業、引越、倉庫作業、販売陳列、非破壊検査、携帯電話検品、このくらいかな。でもここのなかで一番楽しかったのは販売陳列でしたよ。でも土日休みの工場の仕事もいいかなっておもっていましたよ。

no.89 ( うつくん08/01/27 16:27 )


うつくん、分かっているとは思うけど、バイトやるならば
夕方から深夜迄の時間帯に働いて、昼間は可能な限り就職活動に
時間を振り向けた方が良いよ。
そうしないと、せっかくチャンスがあっても逃してしまうからね。
それじゃなければ、平日休めるバイトだよ。

no.90 ( 記入なし08/01/27 16:28 )


おおゆかりたんどもどもです

no.91 ( うつくん08/01/27 16:29 )


そうそれ自分も考えていたんですよ!記入なしどん!平日休みで昼間就職活動できるような漢字で働けるところさがしていますよ!コンビニが一番よかったけどね。深夜勤務で日中就職活動続けていたからだけど、好きな人に彼氏いるといわれてしまってきまずくなりバイト続けられなくなってしまったので残念ですがやめました。

no.92 ( うつくん08/01/27 16:31 )


バイト決まらんかね本当になんもしていないとお金がそこついてしまうよ!なんとかしなくてはいけないなあ。明日は職安へれっつごーだわさ

no.93 ( うつくん08/01/27 16:32 )


うつくん、貯金いくらくらいありますか?

no.94 ( 記入なし08/01/27 16:33 )


うつくんは就職活動続くが、早く正社員にならないといけないなってあせってしまうんですよ。かなりつらいですよお

no.95 ( うつくん08/01/27 16:33 )


他のコンビニとかは??

no.96 ( 由香里08/01/27 16:34 )


貯金ないよ!記入なしどん!もうやばいっすよ!先月分のおきゅうよが入ってなんとかのりきっていますよ

no.97 ( うつくん08/01/27 16:34 )


実家暮らしだと生活が守られているから、うらやますぃぃぃぃぃっす!!

no.98 ( 由香里08/01/27 16:35 )


いやいやもうコンビニで働きたいとはおもわnいい年してね。ってかゆかりたんメッセンジャーたちあげてくれよん。自動的にオンラインにするようにしてほしいなあ。携帯電話にもメール送ったけど

no.99 ( うつくん08/01/27 16:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

341 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社を興す前にあったローンについて。] [話題をお任せ表示] 次 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「採用になる理由・条件について」と似ているトピック
01. 不採用通知の理由を求めた
02. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
03. 新卒者ばかり採用する理由は?
04. 募集条件から、かなりはずれて採用されたことある人
05. いくら探してもない、又は採用されないなら
06. 不採用になりましたかなり凹みました。
07. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
08. 物覚えが悪くなっていると言う理由で30代だと採用しづらい
09. 経理事務が採用になりましたが
10. アルバイト2社採用されたが断る理由はないですか
「採用になる理由・条件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
02. 中途採用での正社員は難しいですよね。
03. 不採用通知の理由を求めた
04. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
05. 採用されやすい職種を語ろうか
06. 職歴を書くと不採用になるからかかないほうがよいかな
07. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
08. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
09. 通勤時間が長いと採用されにくい?
10. 太っていると面接受からないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧