HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [行動力のある人って色々成功してると思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の皆さんゴミは何時出しますか?]
話題

アルバイト2社採用されたが断る理由はないですか

カテゴリ:就職
アルバイト2社採用が決まっており、どちらに行くか決定しているのですが、行かないアルバイト先には断ろうとしています。相手会社にも納得の行く断り方があれば宜しくお願いします。

断る会社の面接では自分の置かれている現状を
    @日中は来年の大学進学の為、勉強中と言う事にしている。
    A土日のみの勤務。
 


投稿者 : 引篭もり戦士 日時 : 06/05/03 09:46
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ただ単純に「ほかで決まったので」と答えておしまいだと思います。
それでも理由を聞かれたら、素直に思ったことを言えばいいのだと思います。
遠慮することは何もないですよ。

no.2 ( 記入なし06/05/03 09:52 )


断る会社では請負会社で代表取締役一人で経営していて、妙に親切していただいたせいか、断りずらいのですよ。

no.3 ( 引篭もり戦士06/05/03 09:54 )


すれ主さんは優しい性格でいい人ですね。
でも自分自身のことを優先したほうがいいのでは。
親切にされてそうゆう気持ちになるのはわかります。
でも、自分をおさえてしてまで相手に合わせる必要はないと思います。
だから、丁寧にそして自分の気持ちに素直に「申し訳ないのですが、ほかで決まりましたので、そちらに行きたいと思います。また気が変わったときにはよろしくお願いします。」
というかんじでいうのはどうでしょうか。

no.4 ( 記入なし06/05/03 10:03 )


・・・断る以上どう取り繕っても言い訳でしかない。
   肝心なのは早めに相手に辞退の旨を伝えること。
   ビジネスライクに対応。

no.5 ( スレマスおやじ06/05/03 10:07 )


おいおい、それぐらいちゃんと断れないようじゃ、人に馬鹿にされるぞ。
相手もそんなに期待していないよ実際。先方のためにも早く断りの電話をいれるべきだ。失礼に失礼を重ねてどうする

no.6 ( 記入なし06/05/03 10:09 )


皆さん、暖かいご意見有難うございます。是非、断りしようと思います。

スレマスおやじさん久しぶりです。GWはどう過ごしますか。就職現状はどうでしょうか。

no.7 ( 引篭もり戦士06/05/03 13:36 )


他の会社に採用された、で大抵は引き下がると思うが・・・・・・。それで納得しない相手には、ルーレットで決めたというのはどう?

no.8 ( 記入なし06/05/03 14:49 )


その理由を話そうと思っています。8さん、ご返答有難うございました。

no.9 ( 引篭もり戦士06/05/03 14:50 )


ルーレットメン

no.10 ( 記入なし06/05/03 14:50 )


行かない方の会社には、正直に他のところに採用されたことをいった方がいいと思います。

no.11 ( 記入なし06/06/03 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [行動力のある人って色々成功してると思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の皆さんゴミは何時出しますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アルバイト2社採用されたが断る理由はないですか」と似ているトピック
01. アルバイトの採用についてです。
02. アルバイト即決で採用になりました。
03. アルバイトから正社員登用ってありえる?
04. 25才でアルバイトはやりづらい?
05. やっとアルバイトきまったうれしいです
06. アルバイトで食っていけますか?
07. アルバイトやっと決まりました
08. アルバイトを辞めてしまった
09. バイトすら採用になりませんどうしたりよいですかね
10. アルバイトの面接中に採用が決まったことについて
「アルバイト2社採用されたが断る理由はないですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. フリーターでもいいからとにかく働こう
02. アルバイト即決で採用になりました。
03. バイトすら採用になりませんどうしたりよいですかね
04. 面接で落ちるとわかった発言はなんでしょうか?
05. アルコール依存性になった原因は?
06. 転職しまくりの方はいますか?
07. ローソン、中高年のアルバイト採用を強化
08. お酒は何を飲んでいます?
09. リアルな夢を見る人いますか?
10. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧