HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社を興す前にあったローンについて。] [話題をお任せ表示] 次 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]
話題

採用になる理由・条件について

カテゴリ:相談
現在の就職活動中の状況ですが、正社員100円ショップ店長候補、正社員、ツタヤ販売スタッフ、契約社員、正社員登用制度あり軽作業スタッフ、アルバイトカー用品店正社員登用制度あり、映画館セクションリーダー、−マネージャー候補、を受けています。ですがなかなか採用になりません。いったいどうやったら採用になりますか?{平成15年3月に大学卒業、平成17年3月から5月ディーラーで部品入出庫ピッキング作業、準社員。平成18年10月非破壊検査一ヶ月で退社しています。職歴にはいちお書いていますが、書かないほうが良いかな、職安の人いわく、それをかかないと何をしてきましたかときかれてずっとアルバイト転々してきたのかなって思われるから書いたほうがよいと言われています。面接では志望動機とか職歴にきかれて何でこの会社辞めたのとかきかれるし、人間関係とか理由は出張が多いからとかで理由をいっています。職歴には前向きな回答じゃないとだめだと本には書いてありますが、短期間で辞めているため前向きな回答ができません。うつになったのは平成17年5月です。それから仕事ができないほどの状況だったので時間が過ぎていくだけでした。何を理由に採用になるか教えて下さい。

投稿者 : うつくん 日時 : 08/01/25 20:36
Infomation 341 件中 332 から 341 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分みたい正社員職歴積んできた人はバイト程度の仕事はあまり真剣にやらなくていいんだよ   そこそこで

no.332 ( 34才の男08/02/07 21:24 )


真剣に営業をやってくださいw
     

no.333 ( 下っ端公務員08/02/07 21:25 )


仕事には人それぞれ向き不向きがあり自分は営業向きではないので  はい

no.334 ( 34才の男08/02/07 21:27 )


ゆうメイト向きの人材だなw
     

no.335 ( 下っ端公務員08/02/07 21:33 )


ゆうメイトでも生活がかかっていて結婚もしないといけない人にはそれが普通に出来るくらいの給料はないといけない  自分は贅沢もしたいから株の配当と各種あぶく銭で優雅な暮らししたい

no.336 ( 34才の男08/02/07 21:35 )


ゆうメイト+株の配当+各種あぶく銭
これで決まりだな。
     

no.337 ( 下っ端公務員08/02/07 21:39 )


株の配当で年間100万あればよい

no.338 ( 34才の男08/02/07 21:40 )


あぶく銭の場合最低ライン年間200万

no.339 ( 34才の男08/02/07 21:43 )


労働の収入が総収入の半分で極楽生活したい

no.340 ( 34才の男08/02/08 20:26 )


副収入、あぶくぜにがこれからは重要

no.341 ( 34才の男08/02/09 08:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

341 件中 332 から 341 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社を興す前にあったローンについて。] [話題をお任せ表示] 次 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「採用になる理由・条件について」と似ているトピック
01. 不採用通知の理由を求めた
02. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
03. 新卒者ばかり採用する理由は?
04. 募集条件から、かなりはずれて採用されたことある人
05. いくら探してもない、又は採用されないなら
06. 不採用になりましたかなり凹みました。
07. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
08. 物覚えが悪くなっていると言う理由で30代だと採用しづらい
09. 経理事務が採用になりましたが
10. アルバイト2社採用されたが断る理由はないですか
「採用になる理由・条件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
02. 中途採用での正社員は難しいですよね。
03. 不採用通知の理由を求めた
04. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
05. 採用されやすい職種を語ろうか
06. 職歴を書くと不採用になるからかかないほうがよいかな
07. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
08. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
09. 通勤時間が長いと採用されにくい?
10. 太っていると面接受からないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧