HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [トラウマから人間嫌いになった無職は辛い。] [話題をお任せ表示] 次 [本音は皆楽な仕事に就きたいと思っていると思いますが]
話題

おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?

カテゴリ:雑談
面接官はどんな感じでしょう?

投稿者 : うつでも働 日時 : 05/09/14 17:05
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いまだその場面にめぐり合ったことがないのでワカリマセン(泣

no.4 ( 記入なし05/09/14 17:08 )


うつでも働くになってる。
就職おめでとう。

no.5 ( 記入なし05/09/14 17:08 )


よかったね 

no.6 ( 記入なし05/09/14 17:09 )


すぐに給与条件を嬉々として話してくれた時。

no.7 ( 記入なし05/09/14 17:10 )


自分がこの会社だけは受かりたくないな〜って思ったとき。
そういうときに限って受かるのはなぜか。

no.8 ( 記入なし05/09/14 17:11 )


あきらかに自分の話に興味を持ってくれている時。
あと、他の人より微妙に面接時間が長い時。

帰りにおみやげをくれた時。

no.9 ( 記入なし05/09/14 17:32 )


話しつこくて帰してくれない時

no.10 ( 記入なし05/09/14 17:38 )


自分に興味を持ってくれているなら、すぐ分かるよ。
面接官Aが苦言してても、隣の(おそらくAの上司)がフォローしてたり。
少し前向きな発言をしたら、それを「そうそれ、そうなんだよ」みたいな発言が出たり。
「明日からでも来れる?」とか。なんか、これだけ評価してくれたら、不採用でもいいなと思って、内心ニヤニヤしながら帰ったら、採用だった・・。そういうもんなんだよね。
少なくとも、こっちが気持ちの良い雰囲気の面接だったと思えたら採用の可能性は高いと思う。

no.11 ( 記入なし05/09/14 18:41 )


趣味とか、好きなことを聞かれたとき。
個人的なことを聞かれると大体受かる。

あと、帰り道を親切に教えてくれる会社かな。

no.12 ( 記入なし05/09/14 22:01 )


明日から来れます?

no.13 ( 記入なし05/09/15 07:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [トラウマから人間嫌いになった無職は辛い。] [話題をお任せ表示] 次 [本音は皆楽な仕事に就きたいと思っていると思いますが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?」と似ているトピック
01. これ以上不採用にはなりたくないよ。
02. 不採用になったときに上げるスレ
03. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
04. 不採用文句でいわれたことはどんなことですか?
05. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
06. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが2
07. 人事、採用担当に携わったことのある方にお聞きしたいです。
08. 募集条件から、かなりはずれて採用されたことある人
09. これだけは誰にも負けないということありますか?
10. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
「おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
03. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
04. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
05. 今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 
06. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
07. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
08. 採用につながるような面接について
09. 面接して採用されるには?
10. 面接の時間ってどれくらい?
HOME 掲示板&トピック一覧