HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今月から国民年金保険料が上がった?] [話題をお任せ表示] 次 [全然仕事をしたくない人いますか?]
話題

不採用通知の理由を求めた

カテゴリ:就職
 この間、某食品会社のルート配送の面接を受け結果、不採用の通知が。
 今までの仕事は内容は違うものの運送関係の仕事をしていました。
 同じ畑での面接ともあって期待はしていたのですが・・・
 で後日不採用の理由を紙に書き送ったところ言えないとの返答が。
 皆さんは不採用後、納得いかず訳を聞いたという人いますか?


投稿者 : 菊蔵 日時 : 05/04/16 12:41
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

聞いてどないする?受かる自信があったから?落とされた会社に未練でもある?
前 同じ仕事していたからといっても・・採用する会社に選ぶ権利があるわけだし、
それなりの不採用の理由があるんでは・・聞いてもしょうがないし、
普通 落とされたからって聞く方が・・・その神経もわからないけど。
自信過剰だと思われるが・・

no.12 ( 記入なし05/09/07 00:31 )


そうだ!そうだ!

no.13 ( 田舎者05/09/07 00:47 )


おう!おう!

no.14 ( 記入なし05/09/07 00:56 )


そんなことにネチネチこだわる働き手はいらねって事さ。

no.15 ( 記入なし05/09/07 00:58 )


くぅ〜

no.16 ( 記入なし05/09/07 01:06 )


採用自体なかなか取れない今日この頃。
不採用なんてあまたある。
そんなことでいちいち落ち込んでいたら次に差し支えるよ。。
だいたい民間で不採用ってのは熱意が足りねえんだ。。
どうしてもここじゃなきゃだめなんだってのがたんねーんだろうよ。。

no.17 ( 記入なし05/09/07 05:15 )


>17
どうしてもここじゃなきゃだめなんだってのを伝えるために
どのようなことを言っています?
参考までにお聞かせ願えますか?
お願いします。

no.18 ( 記入なし05/09/07 09:39 )


理由を聞くって言う人をはじめてみた!

no.19 ( 記入なし05/09/07 09:40 )


>18
17ですが、そういこと聞く奴はどこもうからねえよ。。
だいたいそれはお前が考え抜いて作り出すもんだ。。
採用面接前にそれを聞いてどうする?
おれ、もしかしてお前の面接官になるかも知れねえぞ?(確率は低いが)
お前の熱意はおまえ自身で作り出せよ。甘えてんじゃねえよ。。
参考までになんて弱腰になってんじゃねえよ。
お前が何日もかけてそれを考えて見つけ出してこそのもんだろ?志望理由なんてのは。。そうじゃなきゃ面接でちょっと突っ込まれただけでもう答えられなくなるだろ?
ま、時間かけてあれこれ考えてみろ。。いろいろ考える中で、「あ、こういう志望理由にするとこういうこと聞かれるかもしれないから、ちょっとその辺調べとくか」とかいろいろやるんだ。。それが熱意につながるんだ。。内定とる奴は下準備が周到な奴らが多い。
面接官に「おぉ、こんなことまで調べてるのか。こいつはやるな。。」と思わせて内定つかみとっていくんだ。その作業をおまえ自身でやって見せろよ。誰かのを参考にしてもすぐ見抜かれる。むしろ自分色で攻めてみろ。。ただし礼儀はわきまえとけよ。。
悩みぬいた末に開かれた道を見つけ出すことができる。
どんなことがあっても決して屁理屈はこくなよ。屁理屈は人間を、自分自身を小さくしちまう。。
お前のうつわが試されるんだ。苦労しろ。。

no.20 ( 記入なし05/09/07 19:21 )


 理由を聞くのも良いかもしれませんね。企業側から差し控えられたら諦めるしかないのですが、一部の企業は「面接で志望理由が・・」とか言いますよね。1回目の面接で駄目でしたが理由を聞いてもう一度面接対策して採用もらった人もいました。こういうポジティブなやり方もあるんですね。面接官も「君は粘り強いな!」って褒められたとか。

no.21 ( アナノブ05/09/07 19:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今月から国民年金保険料が上がった?] [話題をお任せ表示] 次 [全然仕事をしたくない人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「不採用通知の理由を求めた」と似ているトピック
01. どのくらい不採用通知をうけましたか?
02. 不採用ばっかりの通知でかなり落ち込んでいます
03. たったいま不採用通知がきました
04. 採用になる理由・条件について
05. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
06. やっとで企業からもらった採用通知書を
07. 新卒者ばかり採用する理由は?
08. 昨日不採用通知が2社から届きました
09. 不採用。交通費って頂いても
10. 不採用通知をもらった日に叫ぶトピック
「不採用通知の理由を求めた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 通勤時間が長いと採用されにくい?
02. どのくらい不採用通知をうけましたか?
03. 採用になる理由・条件について
04. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
05. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
06. たったいま不採用通知がきました
07. 不採用ばっかりの通知でかなり落ち込んでいます
08. 履歴書に職歴が書ききれません。
09. 履歴書を送ったが連絡がない
10. やっとで企業からもらった採用通知書を
HOME 掲示板&トピック一覧