HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社を興す前にあったローンについて。] [話題をお任せ表示] 次 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]
話題

採用になる理由・条件について

カテゴリ:相談
現在の就職活動中の状況ですが、正社員100円ショップ店長候補、正社員、ツタヤ販売スタッフ、契約社員、正社員登用制度あり軽作業スタッフ、アルバイトカー用品店正社員登用制度あり、映画館セクションリーダー、−マネージャー候補、を受けています。ですがなかなか採用になりません。いったいどうやったら採用になりますか?{平成15年3月に大学卒業、平成17年3月から5月ディーラーで部品入出庫ピッキング作業、準社員。平成18年10月非破壊検査一ヶ月で退社しています。職歴にはいちお書いていますが、書かないほうが良いかな、職安の人いわく、それをかかないと何をしてきましたかときかれてずっとアルバイト転々してきたのかなって思われるから書いたほうがよいと言われています。面接では志望動機とか職歴にきかれて何でこの会社辞めたのとかきかれるし、人間関係とか理由は出張が多いからとかで理由をいっています。職歴には前向きな回答じゃないとだめだと本には書いてありますが、短期間で辞めているため前向きな回答ができません。うつになったのは平成17年5月です。それから仕事ができないほどの状況だったので時間が過ぎていくだけでした。何を理由に採用になるか教えて下さい。

投稿者 : うつくん 日時 : 08/01/25 20:36
Infomation 341 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自らを「大先輩」などと称する天狗の言うことなど誰が聞くか。w

no.200 ( 記入オレンジ08/01/28 22:03 )


下っ端課長代理

no.201 ( 記入なし08/01/28 22:03 )


おおっ、偶然ゲット!

no.202 ( 記入オレンジ08/01/28 22:04 )


とにかくいい子だからうつくんアドバイス受け入れて

no.203 ( 34才の男08/01/28 22:08 )


34才の男っち!アドバイスかいな!なにをうけいれればいいんじゃい

no.204 ( うつくん08/01/29 18:30 )


うつくんは、由香里と違うんだから採用されるじゃん!!

茶髪じゃないんだからさー

お説教は勘弁してほしいっす1

no.205 ( 由香里08/01/29 18:32 )


うつくん・・・もう少し考えよう・・・

no.206 ( 記入なし08/01/29 18:54 )


記入なしどんアルバイト不採用通知がきましたよお!うつくんがっかりでちゅ!なんか元気でないでしゅ

no.207 ( うつくん08/01/29 19:32 )


うつくんとにかくしごとつづけよう   絶対三ヶ月は続けろー

no.208 ( 34才の男08/01/29 20:00 )


ゆうメイトやろうよまた

no.209 ( 34才の男08/01/29 21:40 )


なにか、得意分野は無いのかな?

no.210 ( 記入なし08/01/30 00:27 )


>アルバイト不採用通知
これはきつい。何でもかんでも手を出してみるというより、何をやっていきたいのかを考えなければならないかもね。とりあえず正社員、とりあえず働ければという姿勢が態度に出てるかもよ。

no.211 ( 記入なし08/01/30 04:00 )


記入なしどんどうもどうもうつくんですよお!そうかもしれないねえ。今日も職安へいってきて紹介状もらってきます

no.212 ( うつくん08/01/30 05:14 )


就活に時間かけないでとにかくバイトでもゆうメイトでも労働中心に時間費やそう  金なくなっちゃうよ

no.213 ( 34才の男08/01/30 06:53 )


34才の男っち!うつくんですよおーーーーーー今日はアルバイトの面接受けにいってきましたよ!採用だといいんだけどね。ゲームソフトショッフだけどね。

no.214 ( うつくん08/01/30 16:28 )


年齢が若いか、特殊能力を持っていることだよ。

no.215 ( 記入なし08/01/30 17:17 )


うつくん、いいんでないの??いいんでないのぉ〜!?

採用になりそうな勢いじゃないのぉ〜^^

no.216 ( 由香里08/01/30 18:25 )


由香里たんメールしたんだけど携帯電話みてないのかなあ

no.217 ( うつくん08/01/30 18:31 )


うつくんたたきあげで二年間くらい頑張ってみない?自分は20代のときはたたき上げで苦労してきたんでもう落ち着きたいけど

no.218 ( 34才の男08/01/30 20:34 )


うつくんも大変だな

no.219 ( フリーランス08/01/30 21:07 )


たたきあげて!?何が何でもやり遂げろってことかな??

no.220 ( 由香里08/01/30 21:11 )


かつおのたたきはうまい。

no.221 ( 記入オレンジ08/01/30 21:12 )


さんまのたたき!!

no.222 ( 由香里08/01/30 21:13 )


222日は続けろってか? だははは

no.223 ( 記入オレンジ08/01/30 21:13 )


ゾロ目ゲット失敗。

no.224 ( 記入オレンジ08/01/30 21:14 )


ありゃ!知らぬ間にゲッチュ^^

222日もたたきは。。。キツイですぞ〜

たたきでも日替わりで!!

no.225 ( 由香里08/01/30 21:15 )


22200日たたきあげ  苦労した   もう苦労いい

no.226 ( 34才の男08/01/30 21:16 )


マジウケ!!w

no.227 ( 由香里08/01/30 21:18 )


男はたたき上げされて強くなる  2年くらい頑張って耐えてみるか?

no.228 ( 34才の男08/01/30 21:27 )


うつくん、たたき上げて強くなれーーーーー!!

たたき!たたき!!2年たたき!!

no.229 ( 由香里08/01/30 21:42 )


こっちは22222日たたきあげされた

no.230 ( 34才の男08/01/30 21:47 )


60年かよ!w
    

no.231 ( 下っ端公務員08/01/30 21:49 )


ういー

no.232 ( 34才の男08/01/31 06:51 )


今日は面接にいってきました正社員ですが、船のエンジン整備の仕事です。下働き2、3年かかり一人前になるには10年かかるといわれたので採用のお電話きても辞退する予定ですよお

no.233 ( うつくん08/01/31 18:32 )


うつくん殿

面接お疲れ様でした。
技術的な職種は、一朝一夕には一人前にはなりませんよ。
下積みというか、経験することで学ぶことが多いと思います。
それと学ぶことが大事です。

no.234 ( 空白人08/01/31 18:37 )


どもどもです。うつくんはやっはり製造業でも機械オヘレーターとか印刷オヘレーターが向いていると思うんですよ。んじゃなきゃ販売のお仕事ですかね。それしか向いているとは思わないんですよ。今回のは船のエンジン整備、塗装、接客応対、船の掃除とかなんでちと迷っているが辞退する予定ですよ

no.235 ( うつくん08/01/31 18:40 )


いまさら下積み経験とか勉強する意欲はもうないんですよ。簡単な仕事で販売員とかっていいなあって思っているんですよ。コンビニでアルバイト経験してからね。もう2,3年かかるとかっていわれたじてんでやる気はなくなったよ。不採用通知で履歴書もどってくればいいなあ

no.236 ( うつくん08/01/31 18:42 )


なんか今の自分のやりたい方向とかまったくないんで目標もないんですよ。ただ、正社員になって安定して働きたいっていう気持ちがあるだけなんですよ。

no.237 ( うつくん08/01/31 18:44 )


機械オペレーターでも整備や掃除なんてのはセットだよ。うつくん^^

no.238 ( 40代おやじ08/01/31 18:47 )


どもども、なんか無気力になってしまっていてとりあえず正社員とかもうなんなくてもいいやとか考えるようになった

no.239 ( うつくん08/01/31 18:48 )


ゆうメイトやればいいじゃん。
     

no.240 ( 下っ端公務員08/01/31 19:01 )


経験が無さ過ぎて正社員になれないの間違いでわぁ。
新卒じゃないんだからさぁ。大卒だけで売りになるわけ無いだろぉ・・・。w

no.241 ( 記入なし08/01/31 19:03 )


精神的な余裕がないことは、思考回路が短絡してしまう危険がありますよね。

余談ですが・・・
私以前に鬱の方から相談をうけたことがあるのですが、そのときその方は、
考える余裕が無いほど、疲れきって憔悴している感じを大いに受けました。
会社を辞めるとか、やりたいことがないとか、いまの仕事に興味をもてない
等々、いろいろな話を聞きました。その後、しばらく静養し・・・
今は無事復活されているようです。

うつくん殿もそのような状態が以前あったのなら、
行動している今のうつくん殿は、その時よりも、少しずつながらも前進しているのではないでしょうか。そのように感じます。

応援しております。
少なくとも興味のある仕事が全く無いと言う訳ではないのですから!

no.242 ( 空白人08/01/31 19:04 )


興味がある仕事は小売業で販売員の仕事ですよ。店長候補とかバイヤーかな

no.243 ( うつくん08/01/31 19:17 )


うつくんさ、印刷会社のオペレーターちゅうんなら、DTPオペレーターの道へ
進めばどうよ? 
パソコン嫌いじゃ駄目だけどね。

no.244 ( 記入なし08/01/31 19:19 )


>243 そうか、やっぱりその手の仕事がいいんだ!
まあ、今からでも十分その道のプロには成れるけど、
やっぱり最低でも1年は辛抱だろうね!

no.245 ( 記入なし08/01/31 19:22 )


まったくだめなんだよねハソコンはあ入力できる程度しかできないから

no.246 ( うつくん08/01/31 19:22 )


うつくんのレスとか見てるとさ、確かに販売とか接客業の方に
適性あるかもしれないね。
ただ、先にも書いたけどやっぱり一番必要なのは“我慢”だからね!

no.247 ( 記入なし08/01/31 19:24 )


記入なしどんどもどもです。とりあえずそうなれるまでは正社員じゃなくてもフルタイムで稼げればどこでもいいかなっておもっていますよ。やみくもに正社員受けることはやめることにしたんだ

no.248 ( うつくん08/01/31 19:25 )


我慢や辛抱かなあそれは大変だなあ

no.249 ( うつくん08/01/31 19:26 )


サービス業関係ならば、正社員に拘らなければ沢山あるからね。
うつくんの年齢ならば、半年も頑張って認められれば、そのまま
正社員になれるよ!

no.250 ( 記入なし08/01/31 19:27 )


>249
うつくんそれは冗談か!
我慢や辛抱無しに生きていける訳ないだろぉー!

no.251 ( 記入なし08/01/31 19:29 )


記入なしどんありがとうです。がんばりますねえ

no.252 ( うつくん08/01/31 19:30 )


うつくんガンガレー e(^。^)g_ファイト!!

no.253 ( 記入なし08/01/31 19:32 )


冗談ではないよ思ったこと感じたこと書きました

no.254 ( うつくん08/01/31 19:32 )


>254
そうか〜  うつくんは正直なだけだ(^^

no.255 ( 記入なし08/01/31 19:34 )


うつくん、たたきだよ!!たたきあげて頑張らなきゃ〜!!

たたきに関しては、34才氏に詳しく聞いてくらさい!

no.256 ( 由香里08/01/31 20:09 )


うつくんねえ  バイトでいいから長く働かないとだめだよ  やみくもな就職活動に金かけるのもったいないよーー  ちっといやなことあっても我慢して働かないと  自分はもうすでに苦労してきたんで落ち着いて働きたいがねえ

no.257 ( 34才の男08/01/31 20:09 )


おお由香里と同時! 縁があるねえ

no.258 ( 34才の男08/01/31 20:10 )


縁もゆかりも○○

no.259 ( 40代おやじ08/01/31 20:11 )


由香里おお  自分もうねえ正社員で20代のときはずっとたたきあげで苦労してきたし年齢的にもそろそろ落ち着いて働いていい時期なんだよそれなりの待遇で

no.260 ( 34才の男08/01/31 20:11 )


うつくん就職活動に無駄金費やさないように!とにかく同じところで強制収容所に入ったと思って半年は絶対にやめないように!

no.261 ( 34才の男08/01/31 20:27 )


>34才の男
いい所あるな〜 見直したよ!

no.262 ( 記入なし08/01/31 20:29 )


34才氏とご縁があってウレシイーーーーーーーー!!

no.263 ( 由香里08/01/31 20:29 )


強制収容所ってマジでウケた!!

笑ってる場合じゃないんだけど・・・マジでたたきだよ〜!!うつくん!!

20代でがんがろ〜!!

no.264 ( 由香里08/01/31 20:31 )


自分はもうすでにすでに・・ああ腰いたい  肩痛い^

no.265 ( 34才の男08/01/31 20:33 )


たたきあげなきゃ始まらないよ〜!!

うつくん、34才氏のこと参考にしたらいいよ!!

由香里もたたきあげて頑張る!!

no.266 ( 由香里08/01/31 20:34 )


伸びとかあくびとか変な体制で落ちた物拾おうとするとあご外れそうになったり首筋痛めたり贅肉痛になったりもう大変

no.267 ( 34才の男08/01/31 20:35 )


由香里  ゆうメイトやろう  郵便局へゴー

no.268 ( 34才の男08/01/31 20:36 )


全くもううつくんったら  こずかい全部無駄な就職活動に使ってない?わろえん

no.269 ( 34才の男08/01/31 20:37 )


自分なんて受かる所しか受けないから  就職活動で無駄な金使いたくない

no.270 ( 34才の男08/01/31 20:39 )


>受かる所しか受けない = どこにも応募できない = 諸経費使う必要なし

no.271 ( 元50歳08/01/31 20:45 )


ゆうメイト募集していなかったーーーーー

由香里の住んでいる地域は全くダメだね

no.272 ( 由香里08/01/31 20:45 )


もう自分は落ちてる暇はない うつくんももうゆうめいとだー生

no.273 ( 34才の男08/01/31 20:46 )


由香里とうつ君上京してくれないかなー

no.274 ( 34才の男08/01/31 20:47 )


>ゆうメイト募集していなかったーー  ・・ ハローワークに求人出してないようなのでWebサイトから探すのかな?

no.275 ( 元50歳08/01/31 20:49 )


>元50歳氏

そうでーーす^^

ホームページで募集がのってます☆http://arubaito.japanpost.jp/web/

no.276 ( 由香里08/01/31 20:56 )


時給1700円!

no.277 ( 34才の男08/01/31 21:01 )


うつくん仕事に対する心構え大切だぞー

no.278 ( 34才の男08/01/31 22:47 )


うつくーーーーん!!

ガンバ!!たたき上げて頑張るのだーーーー!!

採用されたら半年は頑張ろう!

採用されたら断るのはなぜに??

せっかく、採用されて断るのがわからんちん!?

由香里も頑張るよーーーーーー!!

no.279 ( 由香里08/02/01 00:46 )


うつくんたたきあげされて半日で逃げ出しそう^無理しないで得意の販売バイトかゆうメイトやったほうがいいよ  ゆうメイト辞めたらゆうメイトとかセブンとか限られた仕事しかないんだよ"テキトーにやっててもいい内勤ゆうめいとがいいよ

no.280 ( 34才の男08/02/01 06:58 )


>仕事に対する心構え大切だぞー ・・ 正社員では楽して副業する魂胆でよくいうわ(ーー;

no.281 ( 元50歳08/02/01 07:02 )


うつ君!根性ない?
転職が趣味でないなら、がんばれ
ばんばるっていってはいかんかったね。

うつ君のやりたいことって?
好きなことなら、がんばれよー。

no.282 ( ぱぱりん08/02/01 12:21 )


うつくん、ゆうメイト!!ゆうメイト!!

34才氏もススメてるよ〜!

由香里の住んでいるトコは募集がないけど

うつくんの住んでいるトコはどうかな??

http://arubaito.japanpost.jp/web/

ゆうメイトへレッツゴーーーーー!!
老後もハッピー!
↑34才氏が言ってたよ^^

no.283 ( 由香里08/02/01 13:21 )


民営化されてゆうメイトも火の車で

俺がゆうメイトで深夜勤してたその昔、
郵政民営化の話すら出てなかった頃でそりゃもうお気楽極楽だった
責任感ややりがいなんて皆無。周りにいる連中も大学生やフリーターで皆同じ思考
だから、仕事に行くってより気の合う仲間と日々戯れてる感覚。
結局半年程で「このままじゃ社会復帰できんかも」と危機感が募って辞めた

そんとき俺からの紹介でゆうメイトになった知人が8年程深夜勤して1年前に辞めた
民営化のあおりを喰らってそれまで1000円近くあった時給が700円へ
仕事にしてもそれまで「良い良い」で済んでた話もそれじゃ済まなくなったりして
それまでぬるま湯に浸かってた連中が一気に皆が辞めたそうだ
まぁ局側からすれば辞めて欲しかったんだろうけど

ゆうメイト勧めてる連中は何時の時代のゆうメイトの話か知らんが
そんなに甘くないと思った方がいいかも

no.284 ( 記入なし08/02/01 13:50 )


さあゆうめいとで老後もハッピー

no.285 ( 34才の男08/02/01 20:34 )


今のうつくんは苦労しないといけない年齢なんだよ  自分が27の時なんて正社員でバリバリたたき上げ    自分はもう一から仕事覚えるとかいまさら仕事の下積みするような年でないんだよ   うつくんの年でも下積みからだともうちっと遅い年齢だなーきついなー  ユウメイトしよう

no.286 ( 34才の男08/02/01 20:57 )


人のこと言えるのか!

no.287 ( よしりんをよく読む人08/02/01 21:00 )


いやもう自分はすでに20代の時にたたきあげで・・

no.288 ( 34才の男08/02/01 21:01 )


叩き壊されたのか?w
    

no.289 ( 下っ端公務員08/02/01 21:02 )


笑えん

no.290 ( 34才の男08/02/01 21:03 )


うつくんねえ27才だと大卒新卒やめなければ主任くらいになってるのよ  そういうとしなんだよ・・    だからユウメイトしよう

no.291 ( 34才の男08/02/01 21:05 )


うつくんねえ就活に力入れるのもうやめよう粘り強く働き我慢してやめないようにしないと正社員なんて無理だべよーー  正社員は最低3年以上働きできれば定年まで働くべきなのよ  むりかなーやはり  ゆうメイトしよう

no.292 ( 34才の男08/02/01 21:29 )


そういうことなんだよ

no.293 ( 34才の男08/02/01 21:43 )


34才の男の言ってることは、20年の前の話を持ち出して今を語っている。
現実は違うよね。正社員といえど、いつ路頭に迷うかわからない。実力のない者には安定などない世の中なんだよ今は。

no.294 ( 34才の男の言ってることは・・・08/02/01 23:25 )


20代と違って30代から覚えるはあまりありませんもんね

30代はどんだけできるか。で採用が決まりますからね

no.295 ( 匿名でお願いします08/02/01 23:28 )


後は、こいつなら見込みがあると思わせることだよ。
嘘はいけないと正論を吐く奴もいるけど、相手にこいつならと思わせることも技なんだよ!

no.296 ( 記入なし08/02/01 23:32 )


>何を理由に採用になるか教えて下さい。 

うつくんは、採用になっても辞退するのが間違ってないかな?

辞退するなら、ナゼに応募するのかな?
応募当時は、やる気があるのかもしれない。

通勤が1時間でも出張があっても、2年〜3年の期間が下積みでも、いいのでは?

どんな会社だって、入社当時からトップに立てるのはいないんじゃない?

経験者で実績のある人間なら別かもしれない。

でもね、マジで仕事探しているなら、辞退せずに頑張ってみよう!!

下積みを重ねて一人前になれると思う!

no.297 ( 由香里08/02/02 01:16 )


由香里いいこと言うねえ  そのとおり  うつくんそこそこうかってるんだがすぐやめちゃうのよ

no.298 ( 34才の男08/02/02 08:44 )


就職が決まったら取り合えず辞めないで辛抱してみてね

no.299 ( 記入なし08/02/02 08:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

341 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社を興す前にあったローンについて。] [話題をお任せ表示] 次 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「採用になる理由・条件について」と似ているトピック
01. 不採用通知の理由を求めた
02. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
03. 新卒者ばかり採用する理由は?
04. 募集条件から、かなりはずれて採用されたことある人
05. いくら探してもない、又は採用されないなら
06. 不採用になりましたかなり凹みました。
07. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
08. 物覚えが悪くなっていると言う理由で30代だと採用しづらい
09. 経理事務が採用になりましたが
10. アルバイト2社採用されたが断る理由はないですか
「採用になる理由・条件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
02. 中途採用での正社員は難しいですよね。
03. 不採用通知の理由を求めた
04. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
05. 採用されやすい職種を語ろうか
06. 職歴を書くと不採用になるからかかないほうがよいかな
07. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
08. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
09. 通勤時間が長いと採用されにくい?
10. 太っていると面接受からないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧