HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [団塊ジュニアについて「FORCE」] [話題をお任せ表示] 次 [機能不全家族で育った人、いますか?]
話題

企業に面接の電話を入れる時間帯

カテゴリ:就職
いつ電話しようか迷ってると時間が過ぎて電話できなくなることが多いのですが、何時頃が一番しんしょうがいいのか。休日とかでもいいでしょうか?

投稿者 : M 日時 : 07/10/07 09:46
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その会社が休日ならやめましょう。第一、誰も出ないかも。
終業直前、昼休み直前も避けましょう。

no.2 ( 記入なし07/10/07 10:12 )


まず、面接の日程は会社の人事担当とその部門の責任者の都合で決まります。
(営業部であれば営業部長、技術部であれば技術部長)
それらがいそうな時間、9時出社の会社であれば、9時半頃
それ以前は朝礼等をやるので、電話に出た人が
「ただいま○○中なので、折り返し電話をいたします」になる。

ハロワの紹介であれば、ハロワから電話をかけてもらう。
多少へんな時間でも「役所からの電話だ。仕方がない」と思う。

肝心なのは、携帯から電話をしないこと。
聞き取りにくく、途中で切れたりすると、心証を悪くする。

no.3 ( 記入なし07/10/07 15:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [団塊ジュニアについて「FORCE」] [話題をお任せ表示] 次 [機能不全家族で育った人、いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「企業に面接の電話を入れる時間帯」と似ているトピック
01. 面接に呼ばれる時間帯って何時くらいですか?
02. 面接で聞いた話と違う時はどうしたら
03. 携帯電話を持たない人間は
04. 面接の時間ってどれくらい?
05. 面接して何の返事のない企業について
06. 面接の心配をする前に電話が
07. 面接もテレビ電話の時代に突入
08. 面接を希望する会社に電話する時、極度に上がってしまう。
09. 面接申し込みの電話をする時に気をつける事は?
10. アルバイト面接時の予約の電話
「企業に面接の電話を入れる時間帯」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接の時間ってどれくらい?
02. 企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?
03. 面接申し込みの電話をする時に気をつける事は?
04. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
05. 今日面接行ってきました!
06. 面接で不採用の企業にもう一度面接を受けてもよい?
07. 人間性暗いと何故面接で落ちまくるのですか?
08. 面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた
09. アルバイト面接時の予約の電話
10. 今日の面接をふりかえってみました
HOME 掲示板&トピック一覧