HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [救護施設という施設を知っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分探ししたけど見つからなかった]
話題

面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた

カテゴリ:就職
私の住んでるところは田舎で、移動は車です。バスも電車もありません。

車で20分くらいの会社の面接に行くと「雪が降ったら、どうするの?来れないでしょ」と言われました。
雪は年に10日しか降らないし、積もるとなると年に数日です。
確かに雪が積もったら、行けません。

ちなみに、初めての労働<パート>先はゴルフ場のレストランで、雪が積もる=臨時休業で、何の問題もありませんでした。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/26 11:06
Infomation 73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バス、電車が無い所ってあるの?

no.64 ( 記入なし12/11/21 01:22 )


東京近郊に住む知人は、去年の震災後の一週間は職場近くのカプセルホテルに毎晩行っていたそうです。

no.65 ( 12/11/21 02:34 )


テレビで、東京の大雪のニュースをやってます。
「都会は雪に弱い」「首都圏は雪に弱い」と言ってます。
でも、都会に限らず、西日本は田舎でも雪に弱い。

私の県では、年に2・3回、今回の東京のような大雪が降ります。
翌日も雪は道路に残っており滑ります。3日間くらい続きます。
私の住んでるところは田舎で、電車は1時間に1本、バスは駅の周りで2時間に一本。地下鉄なんて物はありません。
交通手段は車です。
テレビで東京の大雪ニュースを見てたら「雪が降ったらどうするの?来れないでしょ」と面接で言われたことを思い出しました。

no.66 ( スレ主13/01/15 18:59 )


 
面接官『雪が降ったら、会社に来られないでしょ?』


私『会社が、うちに来い!』

no.67 ( 記入なし13/01/15 23:55 )


雪がふってもやる会社なんでしょ

no.68 ( 記入なし13/01/16 00:04 )


私が勤めるとこ(展示会場委託)は14日の大雪のときは休みになりました。

no.69 ( 記入なし13/01/16 03:24 )


私なんか面接で、日○からじゃ通えないんじゃない?とか言われてたよ。 
十分に通勤できるところなんだけど・・ 
要するに採用する気ないんだとすぐわかったよ。

no.70 ( 記入なし13/01/16 03:36 )


自転車通勤してますが、昨日の朝も後輪がスライドするたびにカウンターステアを当てて何とか職場に行きました、
自転車用のスタッドレスタイヤって無いんですかね。

no.71 ( 記入なし13/01/16 04:19 )


就職を考えると、「雪が降ったら来ないでしょ」と言われたことを思い出す。

俺「車で50分かかります」
女面接官「50分もかけて、OOの山奥からわが社に通勤させるなんて、申し訳ない」
俺「趣味はドライブです。休日は8時間ドライブをしています。何の問題もありません」
女面接官「ドライブ感覚で通勤出来るかもしれないけど、雪が降ったらどうするの?雪が降ったら来れないでしょ。雪が降れば休んでもいい理由にはならないのよ」
俺「それは・・・」
女面接官「一応検討してみます。結果は手紙で知らせますから。本日はありがとうございました」

検討なんかせず、初めから落とすと決めてたのだろう。


スレッドに20分と書き込んでたけど、50分です。

no.72 ( 記入なし14/07/31 20:58 )


72の続き
「雪が降ったら来れないでしょ」と言われたので、
次は派遣のワンルームに決め、日研総業に行ったが落とされ、
次はクリスタルグループに行き受かった。

15年前の話。

現在、フルタイムは無理そう、それ以前に無い。土木か介護か特別な資格の仕事しかここにはない。
2交代の仕事が2社<派遣>あるだけ。そこなら受かるかもしれないが・・・。

no.73 ( 記入なし14/07/31 21:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [救護施設という施設を知っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分探ししたけど見つからなかった]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた」と似ているトピック
01. これから面接いってきます
02. 太っていると面接受からないですか?
03. 面接が取り調べに感じませんか?
04. 面接について教えてください
05. 面接に行くからはげましてください
06. 全然面接に通らないのですが
07. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
08. 面接に行かなかった方はいますか?
09. 面接に行って思った事
10. 面接に行って恥かきまくりです
「面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 太っていると面接受からないですか?
02. 全然面接に通らないのですが
03. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
04. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
05. 面接に行って恥かきまくりです
06. 面接に行かなかった方はいますか?
07. 面接が取り調べに感じませんか?
08. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
09. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
10. 面接官からうけた侮辱を書き込んでくださ
HOME 掲示板&トピック一覧