HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日も履歴書返って来た。という人。] [話題をお任せ表示] 次 [無職・バイトの休日における金遣いの配分は?]
話題

面接を希望する会社に電話する時、極度に上がってしまう。

カテゴリ:相談
求人誌などを見て、採用を希望する会社にはまず電話をかけますよね。私はその電話をかける時、極度に緊張してしまいます。よく「電話をかけた時点で就職試験は始まっている」といいますよね。すると、電話をかけて相手の応対があまりよくなかった場合は、その時点で不採用が決まっているのでしょうか?今度、面接を受けるのですが、電話でこちらの意思をうまく伝えられなかったので心配です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/15 23:08
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>8
今の所はないかな。
電話取ったのはみんな事務員のお姉ちゃんだったから。

no.10 ( 記入なし04/06/15 23:28 )


9さん、10さん、ありがとうございます。

最初の電話のかけ方がうまくいかなかった場合(相手の質問に沈黙してしまったなど)でも、採用された方はいらっしゃるのでしょうか?

no.11 ( 04/06/15 23:32 )


一度か二度ありました。

no.12 ( 04/06/15 23:34 )


おっと、8のことです。すいません。

no.13 ( 04/06/15 23:35 )


空さんありがとうございます。
そちらの会社では内定は頂けましたか?

no.14 ( 04/06/15 23:41 )


練習会社を探すとか

no.15 ( 記入なし06/08/24 15:44 )


電話が苦手ですね

no.16 ( 記入なし06/08/27 10:42 )


ハローワークしかないですね。あそこなら職員がアポ取ってくれます。
ただ、まれに「今、担当者がいないから、○時頃に自分でかけて」と
いうことになって、紹介状だけ発行する場合もありますので、ご注意あれ。

no.17 ( 記入オレンジ06/08/27 10:46 )


たまにあります、そんなケース。
そうなった時はかまないように話すだけで必死です。

no.18 ( 記入なし06/09/17 23:49 )


あまりにひどくない限り、電話で落ちる事はまずない。
考えすぎ。
落ちることを怖がりすぎ。

no.19 ( 記入なし06/09/17 23:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日も履歴書返って来た。という人。] [話題をお任せ表示] 次 [無職・バイトの休日における金遣いの配分は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接を希望する会社に電話する時、極度に上がってしまう。」と似ているトピック
01. どんな会社の面接をうけましたか?
02. 怪しい会社の面接に行きました
03. 面接で聞いた話と違う時はどうしたら
04. 今度面接した会社は女性の多い所です
05. 企業に面接の電話を入れる時間帯
06. 面接に行った変な会社ありましたか?
07. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
08. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
09. 印象に残った会社の面接とか
10. 派遣会社からまだ電話きません
「面接を希望する会社に電話する時、極度に上がってしまう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人間性暗いと何故面接で落ちまくるのですか?
02. 今職をお探しの方実際、面接にいくと
03. 面接が取り調べに感じませんか?
04. 企業に面接の電話を入れる時間帯
05. 今日面接行ってきました!
06. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
07. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
08. 無職で空白期間を作るより、転々として仕事をする方が
09. 就職したいけど面接が嫌な人
10. 応募する際の志望動機がなかなか書けません
HOME 掲示板&トピック一覧