HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんのトラウマ話してください] [話題をお任せ表示] 次 [変な趣味を教えてください]
話題

面接して何の返事のない企業について

カテゴリ:議論
最終面接まで行きまして○日に連絡します。と言われ
手紙もメールさえなく一週間経ちました。
始めは検討中なんだと思ってこちらから催促の電話はしませんでしたが
あきらにシカトです。
2〜3回呼んで断りにくいのか面倒なのか知りませんが、
皆さんはこういう経験ありますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/05 00:47
Infomation 109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小心者氏の文面を見れば全て敬体でかかれてる。
つまり、ここで我々と一線を引いているのさ。
「おまいら無職の愚民とは違うのさw」という事さ。
向うは選ぶ側なのだ。
だから、それは致し方ない事さ。

no.100 ( 記入なし09/12/28 01:11 )


 とうとう、恨み節が出てきた・・・(汗)

no.101 ( 09/12/28 07:24 )


>自信が無いのに上から目線で持論を展開・・

自信が無くてはこの場で発言してはいけないのですか?
その意味では私は仕事にも、採用係りとしても、父親としても、
1人の男としても自信はありませんよ。いけないことですか?
人間なんてそんなものなんじゃないでしょうか?

それじゃ皆さんは自信満々で生きていらっしゃるとでも?
私は1会社の採用係りとして、多くの求職者の方と接触するなかで
採用する側の考えや実話を元にお話しをさせていただいています。

誤解や批判はいくらでも結構ですが、私は上から目線などと考えた
ことはありません。
現在の経済状況では何時自分自身が失業者になってもおかしくないですし、
生の声を毎日お聞きし「非常事態」であることは感じています。

誤解を恐れずにもう一度繰り返しますが、私は自信などありません。
しかし毎日自分の気持ちに嘘をつかない言動や行動を心がけています。

一流会社の面接官は自信満々で面接しているのでしょうか?
私が求職者ならばそんな傲慢な方に面接はしてほしくないですがね。

no.102 ( 小心者09/12/28 09:45 )


一流企業勤めの人間は自分が偉いと勘違いしている奴が多いい、裸一環じゃ何もできない能無しだ。

no.103 ( 記入なし09/12/28 09:54 )


>会社は人間を使い捨ての駒だと思っている。

どうも話しが噛み合わないと思っていましたが、
根本に上記考えがあるのですね。

過去に年功序列の終身雇用制度が崩壊し、成果・実力主義に
移行した際に社員は使い捨ての駒になったのです。
紛れなく事実であり、我々は銃を持たない(殺し合いはしない)
戦いの場に置かれたわけです。

会社組織に入りたくて応募する=使い捨ての駒を希望していることですよ。
勘違いしてはいけません。
一流企業であろうが三流であろうが同じです。

使い捨ての駒が嫌ならば会社組織に入ること(応募)を止めるべきです。
好む好まないという個人的感情でどうなることではないんです。
私だって使えなくなればポイと捨てられる運命です。

>どうせ会社は人間をモノ扱い・・ディスポーザブル・・
その通りですよ。
そのような社会に日本はなったのです。
そこに腹立ててみたところでどうにもなりません。

使い捨てのモノが使い捨ての部品を面接する・・
これが現実です。

no.104 ( 小心者09/12/28 10:37 )


>社員は使い捨ての駒

使えない社員は解雇は当然です。
そういう事ではなく、健康や精神をズタズタにしてしまうまで、
酷使しておいて、潰れたら何の補償さえなく解雇に追い込む事が
常識となった事が問題なんです。

no.105 ( 記入なし09/12/28 12:29 )


>no106さん

潰れた者に保障なんかありません。
だから使い捨ての駒なんです。
潰れたら新しくまだ潰れていない駒に交換するだけです。

確かに問題ですよね。
しかし、日本が既にそうなってしまった以上あ〜だこ〜だと
言ってても仕方ないじゃないですか。
問題に対して意見を言いあっていても何も変わりはしませんよ。

変わらない世の中ならば、自分を変えるか、簡単に潰されないように
防御を厚くするしかないのではないですか?。

no.106 ( 小心者09/12/28 12:49 )


あります。しかもしつこく求人が出ています。
もう忘れましょう。時間の無駄です。

no.107 ( 記入なし10/03/02 18:35 )


そんな会社がありましたが、そこはそれから2年後くらいに潰れました。

no.108 ( 記入なし10/03/14 07:26 )


採用下人は全て採用担当の責任になるのだよ。
100名近い応募者から1名を採用する責任は重い。

no.109 ( 記入なし10/03/14 11:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんのトラウマ話してください] [話題をお任せ表示] 次 [変な趣味を教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接して何の返事のない企業について」と似ているトピック
01. 大企業に勤めた事はありますか?
02. 面接に行って思った事
03. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
04. 面接でミスった事を教えてください
05. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
06. 中小企業の面接がなかなか受からない場合は
07. 面接で不採用の企業にもう一度面接を受けてもよい?
08. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが2
09. 今まで何社面接うけましたか?
10. 企業に面接の電話を入れる時間帯
「面接して何の返事のない企業について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 変な趣味を教えてください
02. 非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください
03. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
04. 書類選考、面接後返事がこないのは?
05. 面接を受けたあとに連絡がない会社について
06. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
07. 返事がこないから催促したらいいかだめか
08. あなたの今年の漢字一文字を書いてください
09. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
10. 面接して採用されるには?
HOME 掲示板&トピック一覧