HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [46才以降の人。何でも話し合いましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [東北新幹線2010年から320キロ運転で青森まで3時間]
話題

企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?

カテゴリ:就職
試用期間でやらせてみないと分からないと思うのですが。

投稿者 : 32才無職 日時 : 05/10/14 00:31
Infomation 580 件中 571 から 580 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

履歴書以外に

弱気、後ろ向き、億劫、臆病と顔に書いてある。

no.571 ( 40代おやじ07/11/29 23:14 )


履歴書以外に、ただ給料だけが欲しい、と顔に書いてある。

no.572 ( 記入なし07/11/29 23:15 )


>企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?  
  試用期間でやらせてみないと分からないと思うのですが。

同じことは会社にもいえる。
たしか、34才氏は試用期間2日でやめたよね。

no.573 ( 記入なし07/11/30 12:42 )


>>573

その人が使える、とは分らないが、
その人が使えない、とは分るものだよ。

職種に寄るが、使えない人とは、
先ず常識がない、言葉がまともに使えない人だね。
それから、その会社に入る為の条件を満たしていない。

あえて言えば、高校中退者なんて、そうだね。
零細企業か、個人事業主がいいところだ。
一部上場企業なんて先ず無理だ。

面接時にジーンズにサングランス、金髪なんぞ、
もってのほかだね。それでタメ口を言ってれば、
問答無用に落とされる。言わば、論外って奴だね。

それで優しい面接官は、それを細かく注意してあげる。
しかし、面接を受ける人には、ただの説教でしかなく、
余計なお世話になる。ま、素直じゃないわけだね。
⇒よって、使えない。

ま、落とされる奴は、毎回落とされる。
それは実は、皆同じ理由なんだぜw
それをクリアーしない限り、就職なんて出来やしないよ。

no.574 ( 記入なし07/11/30 13:02 )


>574
さぼってないで仕事しなさいw

no.575 ( 記入なし07/11/30 13:11 )


>575

社長は働かなくてもいいんだよw
貧乏人は働き、金持ちは働かない。
資本主義って素晴らしいでしょ。

no.576 ( 記入なし07/11/30 13:23 )


>576
自宅警備会社の社長ですか?w

no.577 ( 記入なし07/11/30 13:25 )


>577

地方の代行屋ですわ。
車が100ちょっとの規模だから、
ま、大した事ないけどねw

no.578 ( 記入なし07/11/30 13:52 )


>あえて言えば、高校中退者なんて、そうだね。
>零細企業か、個人事業主がいいところだ。
>一部上場企業なんて先ず無理だ。

なるほどw

no.579 ( 記入なし07/11/30 14:22 )


>スレ主

わかると思います。
僕は、人付き合いがダメで恋人はもちろんのこと、友達もいません。
そんな僕でも、他の人と3分も話せば、その人が、出来る人が出来ない人か予想できます。
性格もわかります。
そして、それは100%当たってます。


例えば「お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す!!!」と大声で【幼稚園児ぽく】言う人は、大抵仕事は出来ません。

no.580 ( 記入なし07/12/16 10:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

580 件中 571 から 580 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [46才以降の人。何でも話し合いましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [東北新幹線2010年から320キロ運転で青森まで3時間]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?」と似ているトピック
01. 履歴書を読めばわかる事をいちいち面接で聞かないで欲しい
02. 履歴書を直接会社に届けている人はいますか?
03. 面接の人って何を見ているのでしょうか?
04. 面接で履歴書を面接官に渡す時に
05. 履歴書の詐称は、面接選考時にわかってしまうものなのでしょうか
06. 最近の求人は書類選考後に面接をする企業が
07. 人間性暗いと何故面接で落ちまくるのですか?
08. 今日も履歴書返って来た。という人。
09. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
10. 職務履歴書を書きたいのですが
「企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
03. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
04. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
05. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
06. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
07. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
08. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
09. 今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 
10. 面接して採用されるには?
HOME 掲示板&トピック一覧