HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし宝くじが当たったらどうします?] [話題をお任せ表示] 次 [英語の資格と土木の資格は両立しないのでしょうか?]
話題

今日の面接をふりかえってみました

カテゴリ:生活
フリーター2年  26才 男

今日は2年ぶりに面接にいきました。
同い年くらいの面接官の質問に
緊張でアワワ状態でマトモな回答ができず、
アレですとか抽象的な発言&予期してない質問に答えれず
もう開始5分で自爆しました
できたらその瞬間、床が開いてイスごと
葬って欲しかったです。
応募者多数なんで・・後日連絡すると言われたけど
面接官の顔には大きな字で不採用て書いてありました。

酒でも飲みながら2時間くらいかけて面接してくんなきゃ
緊張状態の15分じゃ、あんた俺のなにがどうなんだ
はっきり言ってくんなよ判るのかよあんたに。 


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/19 18:14
Infomation 131 件中 122 から 131 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうなんですか、やっぱり40近いと自分が一番年上になっちゃうんですかね?

no.122 ( 記入なし04/06/08 22:29 )


>122
多分一番下っ端・・・これが現実。

no.123 ( 記入なし04/06/08 22:44 )


もう年のことなんていってられないですもんね、ようはお金が稼げれば
それなりに、受かるといいですね。

no.124 ( 記入なし04/06/09 01:27 )


がんばるかな。はぁ〜・・・

no.125 ( 記入なし04/06/09 17:08 )


頑張ろう。

no.126 ( 記入なし04/06/10 22:12 )


県の臨時職員の面接に行ってきました。
面接官が3人で、進行役、聞き役、つっこみ役のような感じでした。
久々の面接で緊張してしまい、声が出なくて、敬語も変で、まいりました。
たいした経験もないので、自分の履歴書について聞かれ、なんか憂鬱になりました。
でも、なんとか乗り切って、1週間後に連絡をくれるそうです。
精神的にすごく疲れました。

no.127 ( 記入なし04/06/18 13:30 )


圧迫面接だったよ・・・
で、けっきょくおどおどしておしまい。

no.128 ( 記入なし06/08/30 03:00 )


書いてた人いたけど、公務員の就職も大変かもしれないけど可能性あるなら挑戦してみたら
へたな企業よりはましじゃないかな 
理想の会社なんてないんだから(これはハッキリ)

no.129 ( 記入なし06/08/30 06:01 )


面接に行き、「緊張していますか?」ときかれて
「いいえ、あまり緊張していないです」と答えたのはいいが
質問が飛んでくるとコチコチになってきてあせって
変な受け答えをしてしまった。
もちろん不採用だった。

no.130 ( 記入なし06/09/03 23:35 )


グループ面接で紅一点で最年少だった。
ほかの人は何らかの仕事の経験者ばかりで
みんなすごいことをいっていた。
隣の人の話にうけてしまって笑い出してしまった。
面接官は2人いて、1人は進行役、もう1人は聞き役という感じだった。
最後あたりに聞き役の人がぱっと質問をしてきて
この問いに一番困った。
質問は「仕事での失敗談を教えてください」というものだったが
失敗ばかりしている自分はぜんぜん考えがまとまらないまま
返答してしまった。
もうこれでだめだろうと思ったのでした。

no.131 ( 記入なし06/09/30 02:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

131 件中 122 から 131 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし宝くじが当たったらどうします?] [話題をお任せ表示] 次 [英語の資格と土木の資格は両立しないのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日の面接をふりかえってみました」と似ているトピック
01. 今日面接行ってきました!
02. 今日、面接してきた人。どうでしたか?
03. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
04. 今日も面接おちた。もういやだ
05. 面接の結果が今日来ます。
06. いきなり明日面接になってしまいました。
07. これから面接いってきます
08. 今から面接、ああ、私はどうなるのか
09. 今まで何社面接うけましたか?
10. 今日はいくら使いましたか?
「今日の面接をふりかえってみました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
03. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
04. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
05. 今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 
06. 面接して採用されるには?
07. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
08. 面接に行って恥かきまくりです
09. 面接の時間ってどれくらい?
10. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧