HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社でタバコがきついのですが] [話題をお任せ表示] 次 [最近転職した方はいませんか]
話題

面接の心配をする前に電話が

カテゴリ:就職
無職歴が8ヶ月を迎えてしまい、いい加減仕事を探さないと家族の目が痛くなってきました。
これみよがしに、日曜の新聞に入っている求人広告を机の上に置かれるので毎週目を通しているわけですが…。
しかし、まず電話をするのに異様に緊張して何を話せば、というか何を伝えればわからなくて結局電話をかけられずに日々がすぎてしまう現実…。
何か下手な事言ったら面接云々の前にその地点でダメになってしまうのかなーとかいろいろ考えてしまって…。石橋を叩いて壊すタイプというか。
皆さんは電話する時はどのようにしているのでしょうか…?


投稿者 : イコ。 日時 : 06/03/12 23:00
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ためにならない電話のし方

ハローワーク行けば、電話してもらえる。


自分からだったら、
すいません、キモイですが、採用担当の方はいませんか?

お待ち下さい(悲しいアラームが流れる)

採用担当者とつながる。
面接を受けたいと意思表示。だいたい、履歴書送ってくれか一週かんごにこいと言う。

受ける 面接 終わりに、いつ頃か通知するか言う

電話か、手紙でくる→ 採用 無職脱出!

ただし、一社だけで半月かかる

no.2 ( 記入なし06/03/12 23:05 )


結構みんなそうじゃないですかね。
差はあるでしょうがすんなり電話できる人は少ないと思う。
自分は電話する前にビール飲んでちょっと酔ってから勢いで電話しますw

no.3 ( 記入なし06/03/12 23:06 )


慣れだと思うな。最初の1件2件かけるのは結構力がいる。
面接落ちまくって10件20件かけるようになる頃にはもう慣れ慣れ、と思います。

no.4 ( 記入なし06/03/12 23:14 )


ちょっと勢いつけて電話してみました!
かけてしまえば、案外すんなり終わってしまうものでした…。
でも毎回緊張してしまう。

明日面接です!!

no.5 ( イコ。06/03/15 22:15 )


連絡がつくと何だか、バタバタと話が進んでしまってついていけない自分がいる。
こんなはずじゃなかった・・・って。

no.6 ( 記入なし06/03/15 22:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社でタバコがきついのですが] [話題をお任せ表示] 次 [最近転職した方はいませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接の心配をする前に電話が」と似ているトピック
01. 面接で聞いた話と違う時はどうしたら
02. 面接を目の前にして立ちすくんでしまう。
03. 企業に面接の電話を入れる時間帯
04. これから面接いってきます
05. 太っていると面接受からないですか?
06. 面接が取り調べに感じませんか?
07. 面接について教えてください
08. 面接に行くからはげましてください
09. 面接の予約電話したあとに面接に行かない人いますか?
10. 面接もテレビ電話の時代に突入
「面接の心配をする前に電話が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?
02. 企業に面接の電話を入れる時間帯
03. 面接で不採用の企業にもう一度面接を受けてもよい?
04. 面接の時間ってどれくらい?
05. 一般的ではない面接経験ってあります?
06. 採用されるには面接者一人の会社に行けばいいと思いませんか?
07. 面接落とされても楽しい人いますか
08. 面接で聞いた話と違う時はどうしたら
09. 面接して不採用、もう一回受けて採用になった人います?
10. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
HOME 掲示板&トピック一覧