HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社辞める時のタイミングについて] [話題をお任せ表示] 次 [自営業は儲かるのでしょうか?]
話題

生まれて初めての恋愛相談です

カテゴリ:相談
ついに今年も彼女ができなかった・・・知り合いの女の子は増えたけど友達以上の関係になる女の子がいません。どうしたら彼女ができますか?友達と彼女って何が違うの?どうしたら彼女になるの?教えてください。おねがいします。

投稿者 : 20歳 日時 : 06/12/22 08:56
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私の場合、話してて楽な人、一緒にいても苦にならずコミュニケーションが取れる人が彼女になります!俗に言うフィーリングと言うものです!後は、複数で逢うなら誰にでも優しくするのではなくて好きな人にだけさりげなく優しくしたり、会話の中で誘ってみたりすればいいんではないっすか?押しも大事ですよ!

no.2 ( 記入なし06/12/22 09:20 )


お互いが胸キュンな状態じゃないかな。
でなければただの友達だよ。

no.3 ( 記入なし06/12/22 09:41 )


友達と彼女の違いは、やっぱり心の距離じゃないかな。
無性に会いたくなったりしたら恋している証拠。

2さんの意見は貴重ですよ☆
女の子は特別扱いされるのに弱いから。いや、人間みな一緒かな。
ごはんとかに誘ってみれば?
あと、年末のカウントダウンとか☆

no.4 ( サエコ06/12/22 10:54 )


2さん、3さん、サエコさん貴重な体験談ありがとうございます。さっきメールで誘ってみたらクリスマスはダメって言われてしまいました・・・今年もやっぱロンリークリスマスみたいです。ふう

no.5 ( 20歳06/12/22 11:50 )


諦めたらダメだよ!
「予定がもし空いたらお願いします」くらいしなきゃ☆
好意をもたれて嫌がる子は、いないんだから!
ストーカーには注意だけどね。
それに、クリスマスまでに他の子が彼女になるかも☆
その子じゃないとダメなのかな・・・?

no.6 ( サエコ06/12/22 11:52 )


正直言っちゃうとこのまえバイトで入ってきた女の子に一目ぼれです。めちゃめちゃ可愛い!彼女にしたい!とりあえず友達になって食事に行ったけどまだ知り合って日が浅いから無理かなあ?

no.7 ( 20歳06/12/22 12:07 )


〈2ですが無理かどうかは自分次第!あなた惚れやすい性格でしょ?
まずは手を広げないで目標を決めて行動しなさい!「気持ちは軽く次があるくらいの気持ちでね!」あっちもこっちもなんてやってると軽い男と見られて誰も振り向きませんよ!

no.8 ( 記入なし06/12/22 12:18 )


知り合いがいるなら映画とか誘ってみたら
だめならしかとするしかないけど

no.9 ( 記入なし06/12/22 12:38 )


軽い男はだめだ。あと、しぶといのもだめ。

no.10 ( 記入なし06/12/22 12:40 )


2さんアドバイスありがとうございます。俺、バイトの女の子1本で行ってみます!

no.11 ( 20歳06/12/22 12:44 )


その気持ちだ!がんばれよ20歳君。

no.12 ( 記入なし06/12/22 12:47 )


〈2ですが!
私も18くらいの時にスレ主さんと同じ悩み抱えてましたよ!20歳の男さん頑張って下さい!

no.13 ( 記入なし06/12/22 13:10 )


>1
うーん、私は逆バージョンだったかな。
バイトであまり親しくなかった男の子にある時からモーションをかけられ始めました。親しくもないのに、いきなり「遊びに行こう。」とか言われても「え、ゴメン。無理。」というのが女の子の普通の感情だと思います。
確かに「遊びに行こう」=「そういう気があるんだよ」という素直な気持ちが表れていて「悪い気はしない」反面「気持ち悪い・常識ないの?」と思ってしまうのが事実かな。

「超・彼氏募集中でぇ〜す!!」みたいな子はホイホイついて来るかもしれないけど、24日にいきなり誘っても「警戒網」を強くさせてしまったのではないのかな?と思います。半分告白したようなものだし。
私はそれで、明らかさまに「その気がないから、諦めたほうがいいよ。」という態度をとって告白にも持っていけない状況にしてしまいました^^;

相手の女の子の性格にもよるのだと思うけど、もしかしたら少し距離を置いたほうが今はいいかも…

no.14 ( 記入なし06/12/23 01:23 )


14さん貴重な体験談ありがとうございます。やっぱり一度一緒に食事をしただけでは女の子はダメなんですね。男と違うから難しいな。もっと仲良くなりたいんですがどうしたらいいと思いますか?

no.15 ( 20歳06/12/23 03:03 )


〈2ですが
食事に行ったのは二人きりなのですか?
それと普段バイト中等で向こうから話かけたりしてきますか?
彼氏がいてもあなたは奪うつもりですか?

no.16 ( 記入なし06/12/23 05:58 )


14です。
やっぱり食事に誘うまでの「距離」は重要じゃないかなぁと思いますよ。
私は、とても警戒心が強いほうだとは自覚していますけど、そりゃあ少なくとも「友達」レベルの相手の誘いを嫌だ、と思うことはありませんしね^^
たとえば、1つでも同じ趣味を見つけることから会話を弾ませるだとかしないと食事してみてもお互い「…。」の沈黙が続きそうなのは想像出来ますよね。
「今は深く考えなくとも、同じ趣味(または考え方・性格が似ているとか)で楽しい時間が過ごせそうかな。」という段階まで、まずは普段からの会話を大事にしてみては?

まずは、共通点を見出すことからかな。相手の趣味が例えば音楽なら
「どんな音楽が好みなの?」→「へ〜、自分も好きだよ」→「あ、でも最近こういうアアーティスト(ジャンルとか)もいいよ。知ってる?」→「またCD貸すよ」
とか、うまーく言ってみたりとか。^^;
頑張って下さいね。

no.17 ( 記入なし06/12/23 15:41 )


14さんありがとうございます。たしか彼女は音楽と読書が趣味だと言っていたのでその辺の話をしてみます。でも音楽や本は人によって好みが違うので結構難しい会話ですよね。ちなみに俺はロック系ばかり聞くんでそのほかのジャンルはちょっと・・・。やっぱある程度は彼女の好みに合わせたほうがいいですよね?

no.18 ( 20歳06/12/23 23:07 )


スレ主の職業はなんだ

no.19 ( 記入なし06/12/23 23:13 )


14です。
あくまで前回のは例え話ですよ^^;
好みは一緒よりかは、「近い」方が楽しいんじゃないかな?あまり趣味の範囲外は厳しいかもしれないので同じロックでもヘビーなものではなく人気グループ(洋楽など)の事を話す方が無難じゃないですかね。
「こんなの知ってる?」みたいな感じで。ちょっと大きなCDショップに行くと最近プッシュのアーティストの音楽が試聴できたり、商品にPOPなど付いているから勉強出来ると思いますよ^^

no.20 ( 記入なし06/12/25 00:23 )


てゆ〜か、告白したのか?
     

no.21 ( 下っ端公務員06/12/25 00:27 )


してないっぽいですよ。

no.22 ( 記入なし06/12/25 00:35 )


告白も出来ないようなチキンじゃ、彼女は出来ないよ・・・
      

no.23 ( 下っ端公務員06/12/25 00:37 )


・・・ほ・ほ・う^^

no.24 ( スレマスおやじ06/12/25 00:38 )


下っ端さん
時期を見れない男は逆に嫌われますよ。

no.25 ( 記入なし06/12/25 00:42 )


>25さん
時機を見計らっているうちに、
獲物を攫われる奴も多いw
      

no.26 ( 下っ端公務員06/12/25 00:52 )


下っ端さん
あの25は女なのですが…^^;
女の本音はそういう相手正直苦手です。実は押せば押すほど逃げられることも多いですよ。

まぁ、少なくとも私は。とでも言っておきますw

no.27 ( 記入なし06/12/25 01:04 )


14さんありがとうございます。明日CDショップ行っていろいろ聴いて勉強してきます。下っ端公務員さん、まだ告白はしていません。もう少し仲良くなったらしようと思います。下っ端公務員さんはどのように彼女をつくるんですか?体験談などよければ聞かせて下さい。

no.28 ( 20歳06/12/25 01:12 )


君と彼女の職業はなんだ?学生か?

no.29 ( 1906/12/25 08:39 )


そうだね、フリーターと学生の身分は違うからなぁ。恋愛の仕方もかわるね

no.30 ( 記入なし06/12/25 18:13 )


下っ端さんは彼女いないんだよ・・・
彼のレス見てたら
なぜ彼女ができないか
分かる気がするだろう

no.31 ( 記入なし06/12/25 22:39 )


>31 下っ端は女にもうんちくたれそう。救いは公務員であることだな。

no.32 ( 記入なし06/12/25 23:02 )


確かに女心を掴むトークは出来なさそう。

no.33 ( 記入なし06/12/25 23:04 )


>32さん
男には議論を、女には笑いを。
これが私のトークです(^^;
      

no.34 ( 下っ端公務員06/12/25 23:04 )


下っ端さんには似合わない
「生まれて初めての恋愛相談 」
題名ですね。もてない男はどうして
ひがむのですか、女性に恨みでもあるの。

no.35 ( 記入なし06/12/25 23:08 )


>35さん
「もてない」という恨みがあるのですw
       

no.36 ( 下っ端公務員06/12/25 23:09 )


下っ端公務員さんは昨日もデートしました。

no.37 ( 記入なし06/12/25 23:09 )


>34 お前女に笑いを与えれるのか? 女に対する優しさを持っているのか? 想像し難い。

no.38 ( 記入なし06/12/25 23:10 )


ちょ、おもしろwww

no.39 ( 記入なし06/12/25 23:10 )


>35 それ女も同じだからね。

no.40 ( 記入なし06/12/25 23:11 )


公務員なら給料も悪くないし、残業も調整できるのでは
彼女がいないんは、どうしてです。

no.41 ( 記入なし06/12/25 23:12 )


>41さん
最近、動いてないから・・・(^^;
      

no.42 ( 下っ端公務員06/12/25 23:13 )


自分から動かないと相手が出来ないのか…

no.43 ( 記入なし06/12/25 23:14 )


>42 違うでしょう。あなた、元々我々より有利なんですよ。

no.44 ( 記入なし06/12/25 23:15 )


>43さん
そりゃそうでしょ。
ジャニーズじゃないんだからw
       

no.45 ( 下っ端公務員06/12/25 23:15 )


>下っ端さん
女性からアプローチ受けたことないの?

no.46 ( 記入なし06/12/25 23:16 )


>46さん
今まで生きてきて、
告白されたの2回だけだよ(^^;
     

no.47 ( 下っ端公務員06/12/25 23:18 )


下っ端はお見合いパーティーとか参加すればいい。公務員というだけで人気が集まるだろう。

no.48 ( 記入なし06/12/25 23:19 )


下っ端公務員さんは独身です、結婚して居ても もてる人は
まめにうごきますね。誕生日けでも50はプレゼント、
します。

no.49 ( 記入なし06/12/25 23:20 )


>48さん
公務員というだけで勝てるほど、
お見合いパーティーは甘くないw
     

no.50 ( 下っ端公務員06/12/25 23:20 )


>48いえてる

no.51 ( 記入なし06/12/25 23:21 )


女性との会話はにがてですか。

no.52 ( 記入なし06/12/25 23:22 )


>52さん
会話は好きですよ。
男相手でも女相手でもね、
    

no.53 ( 下っ端公務員06/12/25 23:23 )


モテなさそう…

no.54 ( 記入なし06/12/25 23:24 )


>54さん
「モテなさそう」ではなく「モテない」んです(笑)
     

no.55 ( 下っ端公務員06/12/25 23:25 )


悪ぃw

no.56 ( 記入なし06/12/25 23:26 )


なんだか下っ端さんとの会話の場になってるよ。
下っ端さんが押されてるけど。

no.57 ( 記入なし06/12/26 07:49 )


気合いと金と気遣い。積極的にいかないといけない。その日に口説くくらいの気持ちで。友達の紹介が一番いいね。相手が分からないのは怖いし。でも、紹介とかなければ、お見合いパーティーとかにいくしかないよね。友達でナンパで結婚したのもいるしどうなるかなんてわからないよ。がんばってね

no.58 ( 記入なし07/01/16 16:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社辞める時のタイミングについて] [話題をお任せ表示] 次 [自営業は儲かるのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生まれて初めての恋愛相談です」と似ているトピック
01. 「やりたくない恋愛」ってありますか?
02. これから良い恋愛をしたいです
03. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
04. 無職の恋愛相談スレ
05. 相談に乗ってもらえませんか?
06. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
07. ちょっとした相談事があります
08. 今までの恋愛を振り返ってみて
09. 相談にのって欲しい人はいますか?
10. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
「生まれて初めての恋愛相談です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 女から追いかけると、男って冷たくなるの恋愛って?
02. 人数が五人以下の会社の問題点はありますか?
03. 恋人のつくりかた教えてください。
04. 結婚、恋愛あきらめました
05. 「やりたくない恋愛」ってありますか?
06. 誰かこの恋応援してくれませんか
07. 恋について色々話しましょう。
08. 無職だけど恋愛したい
09. 近所のおばさん。無職で何が悪い。
10. 無職だって恋愛したいですよね?
HOME 掲示板&トピック一覧