HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [俺は異性に興味が無くなりました2] [話題をお任せ表示] 次 [独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ]
話題

日本の借金がやばい、と思います

カテゴリ:議論
日本の借金時計って検索してみるとでます

このままいくとまずい。みんないまこそ力をあわせようよ!


投稿者 : ドド 日時 : 06/11/05 16:39
Infomation 743 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これだけの借金作っておいて国は国民に悪いと考えてないのかな。
国民に返済を押し付ければいいと考えてるのかな。

no.200 ( 記入なし07/08/14 23:49 )


税金の主な無駄遣い
@米国債購入
A国連分担金
BODAなどの海外資金援助
CPKO予算
D韓国ウォンの保証

no.201 ( よしりんをよく読む人07/08/14 23:54 )


>200さん
「増税は嫌だ、赤字国債を発行しろ」と言ったのは国民だから・・・
     

no.202 ( 下っ端公務員07/08/14 23:57 )


ウチの町には 3階建てガラス張りの立派な集会所があるよ。

no.203 ( 記入なし07/08/15 05:54 )


日経平均は再度8000円の大台を大きく割り込み、国債の格付けが更に下がり、新規発行の10年物国債の利回りが跳ね上がり、長期金利は3.5%になるだろう。まさに国債の暴落がはじまるのである。国際価格の暴落は、すぐに株価に反映し、日経平均はさらに下落を続けるかもしれない。物価は上昇し、激しいインフレが国民生活を直撃するだろう。

no.204 ( 記入なし07/08/16 10:57 )


はよう米国債売却せい。

no.205 ( よしりんをよく読む人07/08/16 10:58 )


1997年に、橋本内閣が財政再建を目指した当時から、
「日本は毎年、最低30兆円の国債を発行する」という密約があった。
この国債によってアメリカの財政赤字をファイナンスしている。

no.206 ( 記入なし07/08/16 15:58 )


なんで転写してんの?

no.207 ( 記入なし07/08/16 18:53 )


赤字0になるまで、公務員の給与0にしましょ

no.208 ( 記入なし07/08/20 22:07 )


>208さん
公務員の人数が0になるよw
     

no.209 ( 下っ端公務員07/08/20 22:11 )


公務員を0にして、
行政をアウトソーシングすればよい!

no.210 ( 記入なし07/08/21 04:51 )


210に賛成

no.211 ( 記入なし07/08/21 10:49 )


日本の借金は、国としての限界を超しているのでは?
小渕政権当時の国債を償還しなければならないのです。毎年80兆円ぐらい・・・。
さあ〜〜〜国民の皆さんどうする???

消費税上げる?
国債の償還のために国債を発行する?

どう考えても、国民につけが回ってくるのです!!!

no.212 ( 記入なし07/08/21 11:04 )


そして全国各地で暴動が起こる。

no.213 ( よしりんをよく読む人07/08/21 21:39 )


210に賛成

no.214 ( 記入なし07/08/22 23:37 )


行政をアウトソーシングしたら、
高額納税者を優遇するようになるでしょうね。
そして生活保護は廃止の方向でw
               

no.215 ( 下っ端公務員07/08/22 23:41 )


国の借金:836兆5213億円で過去最高 6月末

 財務省は24日、07年6月末時点の国債や借入金など国の債務残高(借金)が836兆5213億円となり、過去最高を更新したと発表した。3月末時点から2兆1427億円増えた。国民1人当たり(人口1億2777万人)に換算すると、約655万円の借金を抱えている計算になる。

 国の債務残高は国債と政府の借入金、短期証券(FB)を合算したもので、四半期ごとに公表している。

 普通国債の残高は、3月末時点から5兆8040億円減少し、525兆8975億円になった。これは短期的な資金繰りのため、普通国債の発行を減らし、FBに振り替えたことによる一時的な要因という。FBは6兆6782億円増の107兆6524億円になった。【須佐美玲子】

毎日新聞 2007年8月24日 20時39分

no.216 ( 記入なし07/08/28 11:04 )


国の借金は国民からのものです
精算しなくてもいいのです
自転車操業を続けていけば問題ありません
暴動は起きません
歴史を見れば一目瞭然です
日本国民に権力を倒すような力はありません
政府もよくそのことを知っています
もちろんアメリカも知っています

no.217 ( 記入なし07/08/28 11:11 )


株安円高が止まらない。
このままだと日本の先行きが危ない!

no.218 ( 記入なし08/03/13 23:45 )


庶民に何ができる?崩壊の時をただただ、待つしかあるまい。

no.219 ( 無力だもの08/03/13 23:47 )


今の政治家はこの流れに対して何もできないのか!

no.220 ( 記入なし08/03/13 23:50 )


管理経済は過去の遺物。
現在では、
政治で経済をコントロールすることは不可能ですよ。
      

no.221 ( 下っ端公務員08/03/13 23:53 )


>221
 じゃ、真犯人は誰だと言うのだ!

no.222 ( 記入なし08/03/14 23:40 )


真犯人はアメリカじゃ!

no.223 ( 記入なし08/03/14 23:46 )


>222さん
単独の要因で経済が悪化するような時代じゃない。
多くの要因が複雑に影響しあって、
この状態になっています。
    

no.224 ( 下っ端公務員08/03/14 23:49 )


日本が破産するのはもう真近か??

no.225 ( 記入なし08/04/07 22:46 )


ところで、今の日本の借金って幾ら位に膨れ上がっているんだ?

no.226 ( 記入なし08/04/07 22:55 )


現在の日本の借金は1194兆円ですね。もうすぐ1200兆円まじかです。

リアルタイム財政赤字カウンタ 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.227 ( 記入なし08/04/08 09:04 )


2008年はこれから世界株大暴落→世界恐慌→資本主義崩壊になると思う。日本は世界の中心で、日月神示は「日本がよくならないと世界はよくならない。」とあるから大難を小難に終わらせて、年内に愛と共生社会がはじまり世界に広げていくことになると思います。

まさに“病む日本経済”の縮図…株暴落ワースト50社 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008040720_all.html 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.228 ( 記入なし08/04/08 09:08 )


もう日本の借金は1198兆円で2000兆円ももう間近だ。
日本は終わりだ・・・

no.229 ( 記入なし08/04/24 00:06 )


そうか・・・まあいいや。どうせ俺の人生は既に終わってるから。

no.230 ( 記入なし08/04/24 01:23 )


熊本県知事が、県職員の意識改革を促す為に、自分の給料を熊本県の平均所得である24万円
にしました。
全ての公務員が国や自治体の財政状態を認識し、自らが公僕である事を強く自覚して、自分の給料を
減額する事を認めましょう!

no.231 ( 記入なし08/04/24 18:19 )


給料を決めるのは議会だからね。
     

no.232 ( 下っ端公務員08/04/24 18:20 )


日本の借金を返すのは国民の義務です。
by自民党

no.233 ( 記入なし08/04/28 11:18 )


波平がカツオとワカメにいくら借金しようと磯野家は崩壊しません。

no.234 ( 記入なし08/04/28 14:32 )


上手い!

no.235 ( 記入なし08/04/28 15:06 )


波平はカツオとワカメを飢えさせてはいけない

no.236 ( 記入なし08/04/28 18:02 )


日本の借金分が官僚の不正蓄財に!!

no.237 ( 記入なし08/04/29 17:39 )


個人金融資産を増やせば、国の借金の額は大したことはない。
日本の将来は明るい。変な煽りは辞めましょう。もっと明るく生きましょう。

no.238 ( 記入なし08/04/29 19:20 )


国の借金849兆円!
2008.5.12 21:41  MSN産経ニュース

  財務省は12日までに、国債や借入金などを合計した「国の借金」が平成19年度末時点で849兆2396億円に達したと発表した。前年度末に比べ、14兆8610億円増加し、過去最高を更新した。国民1人当たりの借金は約665万円で、1年間で約12万円増えた。国の歳出が税収を大きく上回る状態が続いており、「借金」の拡大に歯止めがかからないままだ。

 内訳をみると、歳入不足を補うために発行する普通国債が前年度比で9兆7569億円増え、541兆4584億円となった。特殊法人向けに発行する財投債などを含めた国債残高は684兆3278億円に達し、10兆2058億円増えた。

 一方、借入金は2兆1235億円減り、57兆1589億円となった。一般会計などの一時的な資金不足を補うために発行される政府短期証券(FB)は6兆7787億円増の107兆7528億円。

 政府は公共事業費や社会保障費の削減など歳出削減に取り組むが、政府開発援助(ODA)や教育費などの増額を求める声は強まるばかり。国の借金は先進国の中でも最悪の水準にある。普通の家庭なら、破産寸前の借金体質をどう改善するのか。真剣な議論が求めらている。

※これだけの莫大な国の借金を順調に減らしていく事は可能なんだろうか?

no.239 ( 記入なし08/05/12 22:07 )


増税しなきゃ無理だね。
     

no.240 ( 下っ端公務員08/05/12 22:19 )


そう 増税と公務員の削減、及び公務員の給与ダウン、及び不要な公共事業廃止。

これでOKさ☆

no.241 ( 記入なし08/05/12 22:25 )


そうだね。
みんなで頑張ろう。
    

no.242 ( 下っ端公務員08/05/12 22:26 )


パートのおばちゃんでも出来るような事務仕事に高給取りはいらない。

no.243 ( 記入なし08/05/12 22:29 )


役所の窓口は「規則で決まっております」で民間ほど融通がきかない。
だから機械に置き換えられる部分が多いだろう。

no.244 ( 記入なし08/05/12 22:33 )


>244さん
思っているより、イレギュラーケースが多くて、
とてもじゃないけど、機械じゃ無理。
一般的な住民票や印鑑証明などは、機械でも出せるシステムになってるけど、
仕事は、それだけじゃないから(^^;
           

no.245 ( 下っ端公務員08/05/12 22:35 )


1時間でできる仕事を7時間かけてやる、というのは市役所、区役所の常識です。

no.246 ( 記入なし08/05/12 22:39 )


246みたいな、誹謗中傷に耐えるのも仕事w
       

no.247 ( 下っ端公務員08/05/12 22:40 )


>no.245
全部機械とは言ってません。
金型の設計などは、設計者が「機械化は無理」と言っていたのに
何も知らない素人が2年間設計者にへばりつき、CAD化したと言われています。
(結果として、技術が中国に行ってしまった。)

no.248 ( 記入なし08/05/12 22:40 )


>248さん
だから、機械化できる部分は機械化しています。
      

no.249 ( 下っ端公務員08/05/12 22:41 )


>246みたいな、誹謗中傷に耐えるのも仕事w

その部分は機械化できないなあ

no.250 ( no.24808/05/12 22:42 )


『1時間でできる仕事を7時間かけてやる、というのは市役所、区役所の常識です。』

これの改善を上司に言うと『君は余計なことは考えなくて良い』という返事 orz

no.251 ( no.24608/05/12 22:42 )


>だから、機械化できる部分は機械化しています。

そうだろうね、NTTもJRも郵便も私の収めた機械でだいぶ機械化したからね。

no.252 ( no.24808/05/12 22:44 )


>no.252
運送業ですか・・・  ご苦労様です。

no.253 ( 記入なし08/05/12 22:45 )


>253さん
イマイチw
   

no.254 ( 下っ端公務員08/05/12 22:47 )


産業用機器よ、自動交換機、郵便機械、自動改札機、自動ナンバープレート読取機
あとプリクラ、今は学校関係だけど機械化は難しいな

no.255 ( no.24808/05/12 22:50 )


日立系?

no.256 ( 記入なし08/05/12 22:56 )


NEC系・・・でもないか下請
NTT、NEC、富士通、沖、松下、あと・・・、日立は全くないです。

no.257 ( no.24808/05/12 22:59 )


郵便の文字読み取りは東芝でしょ

no.258 ( 記入なし08/05/12 23:02 )


読み取りをバーコードか磁気かチップかで悩みません?

no.259 ( 記入なし08/05/12 23:03 )


画像解析技術、以外と遅れていると思いません?

no.260 ( 記入なし08/05/12 23:04 )


>郵便の文字読み取りは東芝でしょ
 NECでやってたよ。
>読み取りをバーコードか磁気かチップかで悩みません?
 うちは下請けなので、バーコードで指定されてた。

no.261 ( no.24808/05/12 23:05 )


音声や画像解析技術って以外とディバイスやコンピュータの性能に比べて遅れていると思います。
プログラムが悪い。

no.262 ( 記入なし08/05/12 23:09 )


>画像解析技術、以外と遅れていると思いません?
最近のはわかりません。
真剣にやっていたのは新聞紙の検査機、印刷直後をレーザーで高速で
読み取り、検査するもの(国からの研究開発委託なので実用化までしません
でした。)

no.263 ( no.24808/05/12 23:09 )


>no.262
プログラムにすると遅い、最初はプログラムで組むけど、ソフトの部分を
カスタムLSIのハードにして試作を作る。
一番高いLSIは一個200万だった。

no.264 ( no.24808/05/12 23:12 )


本当に役所に行くと、機械化できる部分がいっぱいあると思う。

no.265 ( no.24808/05/12 23:14 )


プログラミングが悪いと思います。
大変だと思いますけど頑張って下さい。
この分野はまだまだ伸びると思います。

no.266 ( 記入なし08/05/12 23:16 )


>no.266
はい、できるだけ役所に食い込み、機械化に尽力したいと思います。

no.267 ( no.24808/05/12 23:18 )


というか、以外に遅い。
開発の可能性があるという事です。

no.268 ( 画像解析認識でサブミクロンの自動調整機を作っていた者08/05/12 23:22 )


干渉縞で距離を計り、ギャプで位置を認識。
もう16年も前の話しです。
MC6800で当時、45秒位かかりました。

no.269 ( 画像解析認識でサブミクロンの自動調整機を作っていた者08/05/12 23:36 )


以外に→意外に

no.270 ( 記入なし08/05/12 23:43 )


でも、実際に機械化するときに面倒なのは、
技術面よりも、紙データを電子化したり、
レアケースを検証したり、
バグを潰したりという、
結構地味な作業なんだよね(^^;
      

no.271 ( 下っ端公務員08/05/12 23:44 )


やっちゃいました。

no.272 ( うっかりはちべえ08/05/12 23:45 )


地味です。
だから私はアウトです。

no.273 ( うっかりはちべえ08/05/12 23:46 )


>レアケースを検証したり、
そうそう、あまりにレアなケースで数万パターンあって、その記録を残すと
膨大になり、そのパターンが次何年先になるかわかんないので年度末で捨ててしまう。
でも最近は膨大なデーターを保存できるようになった。
後はそれをどうやって検索するかなんだよね。

no.274 ( no.248 08/05/12 23:55 )


今のICやMPUにはブレイク・スルーが必要です。
スピンや多(異)次元論やニューロの考え方を用いれば、幾らでも性能アップ出来る筈なのに…。
2次元的なんですよ現在のICやMPUは…。


no.275 ( うっかりはちべえ08/05/13 00:01 )


分割、委任、多次元の考え方がMPUに必要です。

no.276 ( うっかりはちべえ08/05/13 00:05 )


>no.275
そうゆうレベルでないと思うよ。役所の仕事は
例えば、将棋のソフトは対戦して覚えてゆき、本来才能のある人が数年
かかるレベルを機械化している。

役所に入って一年で覚えるレベルを機械化できればだいぶ違うと思う
それで、判断できないレアなケースは人間がやればいいんだ。

no.277 ( no.248 08/05/13 00:08 )


分割、委任、多次元の考え方がMPUに必要です=脳味噌そのもの
IC設計者に検討して貰いたいです。
私はICを立体的に四次元的に設計すべきと考えます。

no.278 ( うっかりはちべえ08/05/13 00:13 )


>no.278
自分の脳みそにCPUクーラを付けて、頭を冷やして考えて下さい。

no.279 ( 記入なし08/05/13 00:16 )


技術革新のブレーク・スルーと思うんだけどな…。

no.280 ( うっかりはちべえ08/05/13 00:19 )


>私はICを立体的に四次元的に設計すべきと考えます。
四次元的て?
「CPUの処理速度が光を超えるとPCはタイムマシンになる。」と
言う小説はご存じ?

まあ、入力する前に出力が出てくるから、早いわな

no.281 ( 記入なし08/05/13 00:21 )


追加訂正:私はICを立体的に四次元的に設計すべきと考えます。=私はICを立体的に四次元的(異次元)に設計すべきと考えます。

no.282 ( うっかりはちべえ08/05/13 00:22 )


no.281
光は次元を超すか、超さないか?の問題ですね。

no.283 ( うっかりはちべえ08/05/13 00:24 )


>ICを立体的に四次元的(異次元)に設計すべきと考えます。
そんな事が可能なら日本の土地問題は解決するぞ。
駐車場だって四次元的(異次元)に作ればいい。

no.284 ( 記入なし08/05/13 00:26 )


>no.283
SFの世界では、「光より早い物は時間をさかのぼる」と言われている。

no.285 ( 記入なし08/05/13 00:28 )


さかのぼるではなく、遅くなる(ゼロにちかずく)では?

no.286 ( トップをねらえ。08/05/13 00:32 )


>no.286
NASAの実験ではロケットのスピードをどんどん上げていくと中の時間の
経過が遅くなるらしい。

でも、それはロケット自体は光速を超えることはできない。
(光速で時間がゼロになる。)
だから、光速を超えると時間を超える事になる?
いずれにせよSFです(^^;

no.287 ( no.28508/05/13 00:37 )


特異点て奴では?
量子力学も特異点という事に気付いていますか?

no.288 ( トップをねらえ。08/05/13 00:40 )


訂正:特異点て奴では?=特異点ていう奴では?

no.289 ( トップをねらえ。08/05/13 00:41 )


「CPUの処理速度が光を超えるとPCはタイムマシンになる。」

自分の頭にヘルメット型の入出力機器を取り付け、タイムマシンと化した
CPUに直接アクセスし、昭和40年代?に飛ぶ
「8ビットの魔術師」だっけ?

no.290 ( no.28508/05/13 00:42 )


アホか!!

no.291 ( トップをねらえ。08/05/13 00:45 )


>量子力学も特異点という事に気付いていますか?
知りません(^^;
「ICを立体的に四次元的(異次元)に設計すべきと考えます。」
どちらもまともな頭ではありません。
○○と紙一重だと思います

no.292 ( no.28508/05/13 00:46 )


特異点。

no.293 ( オーガス08/05/13 00:48 )


積層は100を越えれます。
CPUを三次元的に作る事は可能です。
もちろん四次元(異次元)的に作る事も…。

no.294 ( オーガス08/05/13 00:52 )


IC設計技術者が立体や分割、委任設計や多次元(異次元)に気付いていないとしたらアホです。
奴等は何をやっていたのでしょうか…。

no.295 ( オーガス08/05/13 01:10 )


特許の問題ですね…。
ごめんなさい。

no.296 ( 記入なし08/05/13 06:50 )


日本の借金は驚異的な勢いで増え続けていて今年中には、1,000兆円を超えそうだ。
この先一体どうなってしまうのか・・・
http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm

no.297 ( 記入なし08/06/24 22:58 )


>>297
私が見つけたサイトとかなり数字違いますね

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock.htm

no.298 ( 昴流08/06/24 23:10 )


まあ、どのサイトの数字が正確であるとしても、日本の借金が驚異的な勢いで増え続けていることには相違ない。
いずれは日本経済が破綻するのは間違いのないことだろう。

no.299 ( 記入なし08/06/24 23:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

743 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [俺は異性に興味が無くなりました2] [話題をお任せ表示] 次 [独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本の借金がやばい、と思います」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 借金はいくらありますか?
04. 国の借金。具体的に日本はどうなる?
05. 日本の埋蔵金を探しませんか
06. 日本はよくやったよ。褒めましょう
07. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 税金だけは上昇していくだけの日本に住み続けていけますか?
10. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
「日本の借金がやばい、と思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 年金問題、生活保護について
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 霊を見る方法を教えてください!!
09. 株投資について語りませんか
10. 寒さの苦労を語りあいましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧