HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [俺は異性に興味が無くなりました2] [話題をお任せ表示] 次 [独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ]
話題

日本の借金がやばい、と思います

カテゴリ:議論
日本の借金時計って検索してみるとでます

このままいくとまずい。みんないまこそ力をあわせようよ!


投稿者 : ドド 日時 : 06/11/05 16:39
Infomation 743 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分のことで精一杯です。

no.2 ( 記入なし06/11/05 16:50 )


829兆1837億円 これどうするの?
無駄な工費人はまるで北みたいに・・

no.3 ( トシ06/11/05 16:52 )


とりあえず、誰が何処からどういう形で借りてて、(主にね)
債権を今誰が(ここはアバウトで)どういう形で所有してるか調べてから語ってくれ。

政府やメディアに煽られてるだけの人間とかタチ話のしようが無いし、
いちいち書いてる余裕もない。

no.4 ( 記入なし06/11/05 17:10 )


アコムで借りましょう

no.5 ( 記入なし06/11/05 18:36 )


実際アコムにきたらやだな

貸すかな

no.6 ( 記入なし06/11/05 18:36 )


>1さま

            毎秒で『借金』が増えています ね〜。

no.7 ( 記入なし06/11/06 12:02 )


国が国債を発行して企業のお金と交換してる。
企業が資産として持っている限り(国(国債)に対する信用がなくならない限り)大丈夫。国債をたくさん持っている企業が国を信用しないわけない。
国債を沢山持っている企業を海外の目がどう見るかだけど・・・  わかんない。

no.8 ( 記入なし06/11/06 13:09 )


自国民に限り国債保有税

no.9 ( 記入なし06/11/06 13:22 )


どうせ踏み倒すつもりだから、問題ない。10倍位のインフレ起こして、借金を1/10位に減らすつもり。

no.10 ( 記入なし06/11/06 20:13 )


徳政令でも出すってか。

no.11 ( 記入オレンジ06/11/06 20:51 )


10倍のインフレだと20万の給料のひとが2万になるんですか・・・
なんか急に貧乏になっちゃいますね〜

no.12 ( 記入なし06/11/06 22:19 )


>12 いや給料も10倍になるだろう。ただ、貯金の価値は実質1/10になるね。

no.13 ( 記入なし06/11/06 22:23 )


まっいずれ円が暴落してハイパーインフレにでもなるから何の問題もない
貧乏人は沢山死ぬけど まっいいや

no.14 ( 記入なし06/11/06 22:26 )


美しい国だな

no.15 ( 記入なし06/11/06 22:27 )


>>14
おれ・・・困るあるよ

no.16 ( 記入なし06/11/06 22:27 )


いや、給料はそんなにあがらない。なぜなら品物が10倍になったらへたに買えなくなるから儲けはそんなにあがらない。給料はほぼ同じか品物によってはまったく売れなくなるものもあるため給料どころじゃなくなる可能性もある。

no.17 ( 記入なし06/11/06 22:29 )


国の借金はもう返せないのは確実ですから、後はどうやって踏み倒すかの問題しかない。
 1、インフレを起こして国の借金を目減りさせる。
 2、徳政令。
 3、超大増税。
のいずれかをやるしかない。

no.18 ( 記入なし06/11/06 22:35 )


みんなで力をあわせれば何とかなるんじゃない?

no.19 ( 記入なし06/11/06 22:39 )


>16
早く国に帰ろう

no.20 ( 記入なし06/11/06 22:40 )


>19 無理です。国の実収入50兆以下なんだよ。どうやって1000兆近くの借金返せるの。

no.21 ( 記入なし06/11/06 22:46 )


国の方針としては国の借金は国民が負担するものと相場が決まっとる!

no.22 ( 記入なし06/11/06 22:48 )


みんなでお札をコピーして国を助けましょう!

no.23 ( 記入なし06/11/06 22:48 )


年収50万のフリーターが1000万も借金があるってことか
信じられん・・・
公務員の給料はどこからでてるんだ??
しかもボーナス何ヶ月分もでるし・・・退職金もすごい

no.24 ( 記入なし06/11/06 22:51 )


>22 その通り。太平洋戦争後、国は国債をチャラにして、さらに戦争兵器を作ってもらっていた会社の収入に100%という特別税をかけて踏み倒した。今度も同じ。

no.25 ( 記入なし06/11/06 22:57 )


てことは俺の借金は本当は1250万なのか

no.26 ( ー250万06/11/06 22:58 )


日本の国債はなぜこんなに借金まみれなのに暴落しないと思う。それは、いざとなったら国は国民の預貯金をむしり取ると思われているからさ。

no.27 ( 記入なし06/11/06 23:02 )


赤ん坊とか老人もはいってあの金額はすごいよ

no.28 ( 記入なし06/11/06 23:03 )


そろそろタイムリミットだと思うけどね。インフレを選択する可能性が高いな。このスレにいるやつで預貯金いっぱいある人はいないと思うけど、いるんだったら早めにインフレり影響受けない物に変えときなさい。おそらく預金封鎖されるから。

no.29 ( 記入なし06/11/06 23:07 )


まだ高齢化社会の入り口だから大丈夫だよ。
これからは団塊の世代が年金もらいだしたり医療費がかかったり
すさまじい費用がかかるだろうね。これらとかさなるときがやばい

no.30 ( 記入なし06/11/06 23:11 )


>>27
じゃあさ、そういう意味で補償されてる国債を
購入しておくべきなんですか?

no.31 ( 記入なし06/11/06 23:11 )


その手があったか、みんなで国債を買って国を助けようじゃないか!
みんな!力をあわせてのりきろうぜ

no.32 ( 記入なし06/11/06 23:14 )


>31 絶対に買わない方がいい。国の借金の額が国民の総資産-国民の借金の額を超えると国債はやばい。国民の総資産1400兆、国民の借金400兆で実質国民の総資産1000兆でそろそろ、国の借金の額がこれを超える。

no.33 ( 記入なし06/11/06 23:18 )


>>33 そうですよね。ん〜でも、外国に逃げるなんて
怖くてできません。この日本で、どうしたらいいの?

no.34 ( 3106/11/06 23:20 )


あなたたちは余計なこと考えなくてもいい
日本は絶対大丈夫だ。国だから安心していい。

no.35 ( 記入なし06/11/06 23:21 )


安心していい!なんて、嘘をつくのはヤメレ!

no.36 ( 記入なし06/11/06 23:22 )


>36さん
余計な不安を煽るのも如何なものかと・・・(^^;
      

no.37 ( 下っ端公務員06/11/06 23:23 )


>37 余計な不安じゃないでしょう。本当のことでしょうが。間違いなく、>18に書いてあるいずれかを国はやる。

no.38 ( 記入なし06/11/06 23:27 )


>38さん
100年後ですか?w
      

no.39 ( 下っ端公務員06/11/06 23:28 )


>39 10年以内だ。

no.40 ( 記入なし06/11/06 23:29 )


>40さん
徳政令とインフレを10年以内にやると・・・
まぁ、言うのは勝手ですけどねw
        

no.41 ( 下っ端公務員06/11/06 23:30 )


>41 よく読め。いずれかをやると書いてるでしょう。インフレ一つだけでいいよ。

no.42 ( 記入なし06/11/06 23:32 )


これから10年以内なら消費税10%でもなんとかなるかもしれんが

老人医療費の増加と年金の大量支給がはじめれば
消費税28%くらいにしなきゃいけないのでは?

no.43 ( 記入なし06/11/06 23:34 )


>42さん
増税は、もう既定路線ですから、
それを指しているのなら、
なにも大騒ぎする内容ではありませんね。
      

no.44 ( 下っ端公務員06/11/06 23:35 )


>43 老齢人口は20年後35%に達します。国民負担率は50%となります。つまり30万の給料で手取り15万ということです。

no.45 ( 記入なし06/11/06 23:37 )


>44 相変わらずあなたは国の回し者のような発言をしているね。でも、私は騙されないよ。

no.46 ( 記入なし06/11/06 23:38 )


あまいな。公務員の考えそうなことだよ
現実には北朝鮮がどうでてくるかわからないし
景気や少子化の具合もあるまだほかにも不確定要素はやまほどある
だいたい金は出て行く方向になるだろうからもっと厳しくなった場合
増税では対処できない場合もでてくる

no.47 ( 記入なし06/11/06 23:39 )


>47さん
対処できなかったら、弱者が困るだけです。
      

no.48 ( 下っ端公務員06/11/06 23:41 )


>47 その通り。仮に増税で対処するにしても、国民が思っている以上の大増税となるでしょうな。

no.49 ( 記入なし06/11/06 23:42 )


>48 弱者が困るのは、すでに確定しています。

no.50 ( 記入なし06/11/06 23:44 )


>50
まぁそうだけど・・・弱者でなく、普通ぐらいの者も
困るよね。 って、強者以外は、弱者だからいいのか

no.51 ( 記入なし06/11/07 00:25 )


少子化で子育ての出費が減るからどこかでバランスが取れるでしょ

no.52 ( 記入なし06/11/07 00:32 )


プ、子育ての出費なんて他の支出にくらべたらないにひとしいよ^^

no.53 ( 記入なし06/11/07 07:56 )


経験ないのか・・・
成人するまで何千万もかかるんだぞ

no.54 ( 記入なし06/11/07 09:40 )


だってニートだもの・・・

no.55 ( 記入なし06/11/07 09:42 )


現在の日本の借金は1094兆円ですね。

リアルタイム財政赤字カウンタ 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.56 ( 記入なし06/11/07 09:44 )


829兆円じゃないのw

no.57 ( トシ06/11/07 09:45 )


日本も他の先進国も多重債務でどうしようもなくなっています。巨悪の源の資本主義が崩壊して混乱をへて愛と共生の時代が訪れるのです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.58 ( 記入なし06/11/07 09:47 )


いったいだれがこんなに税金つかってるんだ?

no.59 ( 記入なし06/11/07 19:02 )


裕福層の住民。政治家、公務員、民間の高所得者などである。
貧困層はそのおこぼれにあずかれるわけもなく搾取されるだけの存在である。

no.60 ( 記入なし06/11/07 19:06 )


あたまとかをいっぱいつかうと
のうみそからぷっしゅううううって
ちがとびでるよ

no.61 ( 記入なし06/11/07 19:12 )


日本の経済が破綻したら世界恐慌になるかも

no.62 ( 記入なし06/11/07 19:42 )


みんなはそのときどうすんの?

no.63 ( 記入なし06/11/07 19:48 )


一時期の「デノミ」論議 は、何処に消えたんだろ...

no.64 ( 記入なし06/11/10 15:26 )


日本政府をアコムに譲ればなんとかなる

no.65 ( 記入なし06/11/10 21:22 )


日銀に国債を引き受けさせる。日銀の子会社か国の国策会社。国債の管理会社だ。
そしてその会社を破産させる。もしくは債務超過のままねかしておく。
超低利子、超長期間売却不可の国債を発行させてこの会社に引き受けてもらう。
インフレターゲットの政策をとって貨幣の価値をあげて負債の重みを軽くする。

no.66 ( 記入なし06/11/10 21:32 )


世の中は俺が変える!!!!!!!
ただ生きてるだけじゃつまらないよなぁ!!

no.67 ( 記入なし06/11/11 01:52 )


「自然災害が、不意に起こった時」以後 に、よくあること らしいが...

住宅等(住居・事務所・他)を「自然現象(落雷・竜巻・豪雨・他)で破壊された 住民」は、
やっとこさ、
「其処を管轄する自治体 には、まとまった『お金』が 無い」事に気付く、が 遅い...

「災害への『募金』 をする事」 は、重要 だとは思う 。
 しかし、その『募金』をした 後(ご)に、「自分たちが、予期せぬ災害に遭った」時に、
「他地区の方(←災害の経験者他)が、同じように『募金』をしてくれるか」等 は 不明..

no.68 ( 記入なし06/11/12 10:55 )


パチンコ30兆円産業 自動車産業に次いで日本の産業のなかで市場の規模が大きい。
パチンコ税を設けて、国の借金を減らすために強力させればいい。

宗教法人は税金がかからない。ある程度の規模の宗教法人には税金をかける事が必要。

銀行は預金者が本来受け取るべき利子を無利子に近い状態にして不良債権の削減にあてた。数百兆円とも言われている。国の借金を減らすのに強力させるべきだ。

no.69 ( 記入なし06/11/25 20:41 )


破綻した夕張市。
夕張市を一万倍するとちょうど借金漬けになっている今の日本と同じような現状になるという。

no.70 ( 記入なし06/12/05 19:08 )


お金を借りるのはおっかねー

no.71 ( 記入オレンジ06/12/05 19:09 )


タウンミーチングをやめる
エレーベータのボタンを押す役目の人はそれだけで1万5千円

no.72 ( 記入なし06/12/05 19:28 )


>72    おいしいのにそれをやめたくないのがエリート層の面々

no.73 ( 記入なし06/12/05 19:30 )


>タウンミーティング

怒りというより、あきれて笑っしまったのが、確か静岡?で行わたタウンミーティングで
駅から会場までの約500mの距離を移動するのに、わざわざ東京からタクシー10数台?手配したらしい。東京のタクシーを静岡?まで持てきて駅と会場の約500mの距離を移動するだけに使っていた。なんともばかばかしいことを・・・

no.74 ( 記入なし06/12/05 19:39 )


国会では「地元でイベントがあり台数の確保が出来なかったので東京から来てもらった」
とお偉いさんが答弁していた
テレビ局が地元のタクシー会社にその日の配車状況を取材確認したところ
「車は余ってました。ご利用頂ければ・・・」
と答えていた

常識を逸脱した税金の無駄遣いも罰則無し!これが公務員

no.75 ( 記入なし06/12/06 11:42 )


国債3兆円減額方針 27兆円程度、9年ぶり低水準に

 政府は06年度補正予算で、財政赤字を埋める新規国債発行額を当初予算の29兆9730億円から3兆円程度減額する方針を固めた。発行額は27兆円程度になり、97年度(約18.5兆円)以来9年ぶりの低水準になる。景気回復で税収が当初見込みを大幅に上回るためだ。05年度の決算剰余金約9000億円は国債の元利払いに回し、発行額と残高の両面で財政再建を進める。 

 税収見込みは当初予算で45.9兆円だが、好調な企業業績に伴う法人税収の増加などで6年ぶりに50兆円台を回復する。 

 一方、歳出については安倍首相が「災害対策など必要経費に限定する」との方針を示し、地域振興などばらまき型の予算を見送ったため、大幅な減額が可能になった。 

 歳出では災害復旧費約6000億円のほか、いじめ対策や学校の耐震改修、障害者自立支援法で負担増となった人や施設への支援策などを盛り込む。一方、長期金利が想定より低かったことによる国債の元利払い費の下方修正も行う。 

 05年度の決算剰余金約1.5兆円については、地方交付税への法定配分を除く約9000億円全額を国債の元利払いに回す。 

 07年度予算でも一段の税収増が見込まれるため、財務省は国債発行額を25兆円程度まで減額することを目指している。政策経費である一般歳出は、社会保障費の増加などにより06年度の46.4兆円から47兆円程度に微増となる見通しだ。

no.76 ( 記入なし06/12/09 14:39 )


国債3兆円減額ですか。焼け石に水。

no.77 ( 記入なし06/12/12 19:25 )


企業や個人ならとっくに破綻してるよね 

no.78 ( 記入なし07/05/19 13:58 )


日本の借金はすでに1千100兆円を超えています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」

no.79 ( 記入なし07/05/19 16:54 )


リアルタイム財政赤字カウンターhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.80 ( 記入なし07/05/19 16:54 )


1131兆円を超えていますね。地域格差の特集を昨日、今日もNHKでありますね。

no.81 ( 記入なし07/05/19 16:55 )


本当にやばいよ。

no.82 ( 記入なし07/05/20 04:40 )


0から始めて、期首に1400兆円ある所から毎月10兆円ずつ使うとして引き出して、期末に支払利息100%とかで計算してみ。
1400兆円あった内の、どの程度が減り、借金はどの程度増えていくのか。
こう言う風に考えると、俺は多分利子分は引いた額になると思うけど。
利子がいくら増えても問題ないんじゃないか、ただ投資する側からしたら借金額が増えると印象は悪くなると思うけどな。

no.83 ( 記入なし07/05/22 17:36 )


経済破綻しなければ良いが…。今後、消費税の大増税が予想される。借金のツケはいずれ国民負担でまかなわれると思う!ひどい話しだ!

no.84 ( 記入なし07/05/30 14:47 )


別にいいんだよ。ハイパーインフレ起こして物価を十倍くらいにすればすむことだから。

no.85 ( 記入なし07/05/30 15:06 )


もう日本株式会社は崩壊だ!

no.86 ( 記入なし07/06/04 22:59 )


崩壊したら株主(国民)は破産だな・・・
       

no.87 ( 下っ端公務員07/06/04 23:01 )


貿易が黒字なのに国家財政が大赤字なのは不思議だ。

no.88 ( よしりんをよく読む人07/06/04 23:09 )


テレビで地方経済の特集を見ると、本当に未来が無いと思えてしまう。

no.89 ( +100dchange07/06/04 23:18 )


>崩壊したら株主(国民)は破産だな・・・

 残るのは、公務員と政治家?

no.90 ( 記入なし07/06/08 02:56 )


泥棒公務員と政治家の借金を払う阿呆国民

no.91 ( 記入なし07/06/08 05:45 )


ハイパーインフレって、100円ショップが千円ショップになるということ
結局つけは国民が払わされるということ。

no.92 ( 記入なし07/06/08 06:01 )


>91

なるほど

no.93 ( 記入なし07/06/10 13:24 )


物価十倍はハイパーインフレとは言わないよ。
ただの高インフレだよ。
物価が千倍を越えたらハイパーインフレと言っていいんじゃないか?

下っ端公務員さんに聞きたいけど、ネバダレポートでは公務員総数の30%カット、及び給料30%カット、ボーナス・退職金全てカットと書かれているが、どう思う?

no.94 ( Azathoth07/06/10 15:49 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1082386218/

こっちのほうで聞いたほうがいいんじゃない?
あと、元ネタのアドレスをのせたほうがいいかも・・
 
たぶん、それは法律で規制されているとか
ネバダのレポートだからとか
まぁ議員が決めることと、不満なら選挙で、そういう議員を選んでとか
言うんじゃないかな・・。

no.95 ( 記入なし07/06/10 15:57 )


>Azathothさん
ネバダレポートの内容は、

@ 公務員の総数の30%カット、及び給料30%のカット、ボーナス全てカット 
A 公務員の退職金は100%すべてカット 
B 年金は一律30%カット、 
C 国債の利払いは、5〜10年間停止 
D 消費税を20%に引き上げ 
E 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ 
F 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、
 債権・社債については、5〜15%の課税、株式は取得金額の1%を課税。 
G 預金は一律1000万以上のペイオフを実施し、
 第2段階として預金額を30%〜40%財産税として没収する。

このようなものです。
IMF管理下になるというのが、
いかに恐ろしいことか、このレポートによって分かると思います。
年金を30%削除して、
消費税20%にして、
預金の30%以上を没収ですよ?
このような事態にならないように、
我々国民が頑張っていくしかないですね。
       

no.96 ( 下っ端公務員07/06/10 16:02 )


政治家が勝手に大型プロジェクトやら議員の豪華な宿舎やいろんな特典ばかり
するから国民が頑張っても借金がどんどん膨らんでいく。
問題が起こってから国民はこんな事してたのかと気づく。これじゃいかん!!

no.97 ( 記入なし07/06/10 16:05 )


>97さん
そうです。
問題が起きてから騒ぐのではなく、
常に政治に関心を持っていなくてはダメです。
     

no.98 ( 下っ端公務員07/06/10 16:07 )


早くIMF管理化においてほしい
俺に失なうものは無い

no.99 ( 記入なし07/06/10 16:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

743 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [俺は異性に興味が無くなりました2] [話題をお任せ表示] 次 [独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本の借金がやばい、と思います」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 借金はいくらありますか?
04. 国の借金。具体的に日本はどうなる?
05. 日本の埋蔵金を探しませんか
06. 日本はよくやったよ。褒めましょう
07. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 税金だけは上昇していくだけの日本に住み続けていけますか?
10. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
「日本の借金がやばい、と思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 年金問題、生活保護について
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 霊を見る方法を教えてください!!
09. 株投資について語りませんか
10. 寒さの苦労を語りあいましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧