HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [俺は異性に興味が無くなりました2] [話題をお任せ表示] 次 [独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ]
話題

日本の借金がやばい、と思います

カテゴリ:議論
日本の借金時計って検索してみるとでます

このままいくとまずい。みんないまこそ力をあわせようよ!


投稿者 : ドド 日時 : 06/11/05 16:39
Infomation 743 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下っ端公務員さん
日本がIMF管理下に置かれないために、我々国民はどう頑張るべきだと思いますか?
アメリカの言いなりになっていては、いずれ避けられないと思いますが。

no.100 ( Azathoth07/06/10 17:21 )


>Azathothさん
1.投票率をあげること。
2.増税を受け入れること。
3.結婚して子供を育てること。
この3つが必要ですね。
まぁ、私は3番が無理っぽいですけど(^^;
     

no.101 ( 下っ端公務員07/06/10 17:25 )


>投票率をあげること。

 よくこれを書かれますが
投票数が上がっても、今の政権のままなら一緒でしょ。

>増税を受け入れること

 ざぶざふ裏金一杯、どぶに金捨てていたら
ざるに水と一緒

>結婚して子供を育てること。

 将来が見えない国で子供生めますか?
将来安泰している公務員なら問題ないでしょうけど・・。

no.102 ( 記入なし07/06/10 17:34 )


>102さん
投票率が上がれば政治が変わります。
有権者に嫌われたら次回の選挙で無職になるのですから。
そうなれば、税金も適正に使われるようになります。
ということで、将来に期待が持てる国になります。
       

no.103 ( 下っ端公務員07/06/10 17:36 )


>投票率が上がれば政治が変わります。

 なぜ政治が変わる?
的をえて無いように思いますよ。
今のままの政党比率で投票があがっても、このまま一直線です。

no.104 ( 記入なし07/06/10 17:38 )


>104さん
貴方は政治家が有権者を恐れているというのを理解していませんね。
投票率が低ければ、
組織票だけで勝てますが、
そうでなくなると政治家は国民の声に耳を傾けざるを得なくなります。
つまり今のままでは、いられなくなるのです。
        

no.105 ( 下っ端公務員07/06/10 17:41 )


下っ端公務員さん
1.投票率をあげることについては全面的に賛成です。
投票率が80%を越えて国益に反する議員がどんどん落とされれば、まともな政治家が増えてくるでしょう。
勿論国民がアホでは話になりませんが。

2.増税を受け入れること。
これ以上の増税は承服しかねます。
no.102さんの言うとおり、出のほうをしっかり締めないと国民は取られ損ですよ。
増税をするなら、特別会計を全て廃止して財政再建の詳細な計画書を公表するべきです。(当然実行と検証も公表)

3.結婚して子供を育てること。
安心して子育てできる世の中になるといいですね。

no.106 ( Azathoth07/06/10 18:40 )


>Azathothさん
増税は避けられません。
特別会計の問題もありますが、
それを解決するには時間が掛かりすぎます。
先に増税を行ってから改革するという順番になりますね。
           

no.107 ( 下っ端公務員07/06/10 18:56 )


下っ端公務員さん
>増税は避けられません。
いったい幾ら増税して何年で回収できるのでしょうか?
特別会計の問題を解決するまで何年掛かりますか?
財政破綻するまで解決できないと思いますが。
民間企業ではプラン・ドゥー・シーが基本ですが、お役所は違うのかな?

no.108 ( Azathoth07/06/10 19:36 )


>Azathothさん
単純計算だと、9兆円の増税をすれば100年で回収できます。
特別会計の問題は、国民のやる気次第ですね。
     

no.109 ( 下っ端公務員07/06/10 19:59 )


>国民のやる気次第ですね。

 公務員には、それが見られませんが・・・
次から次へと不正支出ぉ裏金問題が後を絶ちません

no.110 ( 記入なし07/06/10 20:40 )


>110さん
国民のやる気があれば、根絶できます。
頑張りましょう。
        

no.111 ( 下っ端公務員07/06/10 20:44 )


公務員はやる気が無いので一般国民にがんばって欲しいそうです。

no.112 ( 記入なし07/06/10 21:09 )


国民は頑張ってこれからも公務員を支えて下さいと言う意味です

no.113 ( 記入なし07/06/10 21:12 )


 なるほど・・
私もそう見えた。

no.114 ( 記入なし07/06/10 21:16 )


リアルタイム財政赤字カウンターhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.115 ( 記入なし07/06/11 04:32 )


もう資本主義は崩壊寸前です。巨悪の源である資本主義をうまく崩壊させることです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.116 ( 記入なし07/06/11 05:09 )


どんな状況でも公務員は国民の為に真面目に働くのが当たり前だと思うんだけどなあ

no.117 ( 記入なし07/06/11 06:23 )


100年といえば、ジジイが作った借金を今生まれた赤ん坊が半分返す、その赤ん坊が生んだ赤ん坊が残りの半分を返す。誰が赤ん坊を産むんだ!

no.118 ( 記入なし07/06/13 06:37 )


本当の金持ちはすでに日本を離れているのでは・・・。内心祖国を見捨てるのか、そんな人間に幸せはないのでは・・。

no.119 ( 無職太郎07/06/19 19:31 )


政府は国の借金いくらあっても楽観視している。
なぜならいくら借金あろうと国民に負担させればいいからだ。

no.120 ( 記入なし07/06/19 20:31 )


誰かが責任とれる金額じゃないからね。いつまでもつのかな。

no.121 ( 記入なし07/06/19 20:38 )


国債売却すればいいのに・・・。

no.122 ( よしりんをよく読む人07/06/19 21:05 )


国が全部買い取れるわけないでしょ。

no.123 ( 記入なし07/06/19 21:24 )


日本が持っているアメリカの国債を定価で売ったら日本国内の借金は無くなるらしいよ、でもそれをしたら……

no.124 ( 記入なし07/06/19 21:56 )


>124
 そんなことをしたら日本は崩壊だ!

no.125 ( 記入なし07/06/19 23:02 )


>125   なぜですか。アメリカが何か嫌がらせしてくるからですか。

no.126 ( 記入なし07/06/19 23:03 )


ドルが暴落して世界恐慌になるからだよん。
日本のせいで世界恐慌になったら、どの国からも相手にされなくなるよ。
まぁ、日本政府が買った米国債は何故かアメリカにあるらしいから売りたくても売れないんだけどね。

no.127 ( Azathoth07/06/20 18:50 )


アメリカにお金を渡して日本製品買ってもらっている状態。
だから国内にお金が回らずデフレ。

no.128 ( 記入なし07/06/21 00:10 )


今も今までも借金を作って来たのは、自分は返すつもりの無いジジイとババアの政治家と官僚達。

まず奴らの財産を全て没収して借金の一部でもいいから返済すべきだ。

それをしたらこれからの政治家や官僚達は無駄使いをやめるだろう。

no.129 ( 記入なし07/06/22 07:25 )


アメリカの国債を「売る」と言っただけで、アメリカは宣戦布告と受け取るだろう。

no.130 ( 記入なし07/06/22 20:09 )


同じ事をこのまま続けてほっておいて、日本は後何年もつのか、詳しい方教えて下さい。

no.131 ( 記入なし07/06/23 21:01 )


何年もつかは誰にも分からないでしょう。
今年中に崩壊するかもしれないし、10年持つかもしれない。
しかし政治家や官僚は財政再建を真剣に考える人いませんね。
日本なんてどうでもいいのだろうか?

no.132 ( 記入なし07/06/24 17:17 )


http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-asai0512.html

no.133 ( 記入なし07/06/24 17:32 )


事実上崩壊している。

no.134 ( 記入なし07/06/25 06:39 )


やっぱり消費税が100%に成るのか!

no.135 ( 記入なし07/06/26 07:27 )


消費税上げてもその分景気が悪くなるから税収は増えないよ。
自殺者が増えるだけ。
小学生でもわかるだろ。

no.136 ( 記入なし07/06/28 18:50 )


だから、ぜいたく品だけ税率あげればいいんだよ。金持ちは税率上がっても消費を減らさないから。

no.137 ( 記入なし07/06/28 18:52 )


それなら今の金持ち優遇税制をやめて、以前の累進課税に戻した方が早いんでしょう。

no.138 ( 記入なし07/06/30 08:01 )


税率の話は置いといて、増税ではどうにもならない事は明らかですね。
下っ端ボクちゃんは9兆円の増税をすれば100年で回収と言いますが、毎年50兆円以上残高が増えているのにたった9兆円でどうやって回収できるのか、公務員の認識ってこの程度なんですかね。
財政再建の方策ですが、実はひとつだけ有るのです。
かなり危険な方法ですが、現状のまま破綻を待つくらいなら私はやるべきだと思っています。
今年辺りから償還期限を迎える国債がどんどん増えていきますが、政府貨幣を発行して借換え債を日本政府が買い取り、その分は金利をゼロにしてしまえばいいのです。
借金の棚上げですね。
あとはマイルドなインフレ政策で借金の価値を減らしていけばいい。
ただし、政府貨幣の発行はパンドラの箱を開ける行為と等しく、非常に危険です。
財政再建という明確な目的意識とそれ以外には絶対使わない強固な意志が必要です。
年金や国保の穴埋めに使うなど言語道断。
当然その条件として、短期間で政府貨幣を回収する為(と言っても10年単位ですが)、支出も強引に切り詰めていく必要があります。
特別会計のような国民から見て不明瞭なものは全て廃止していかなければなりません。
小泉さんが6年前「自民党をぶっ壊す」と絶叫した時これを期待したのですが、単なる売国の詐欺師でしたね。

no.139 ( Azathoth07/07/01 17:42 )


米国債を売却すればいい。

no.140 ( よしりんをよく読む人07/07/01 19:29 )


さらに付け加えると
税収増えると、それをさらに理由をつけて使おうとするから
歳出が増える。
 そして、緑資源機構の件があのような形で終ってしまい
最終まで、捜査が及ばなかった。それによって、真実が消えたように思う。

 公務員が、天下りする独立法人、その法人は特別会計を使う。
特別会計が、政治家に流れている?
よって、政治家は、特別会計をつぶせない。
という構図があるのかな?
政治資金をもらっていたとされるなんちゃって還元水大臣
政治資金を流していたとされる緑資源
両方、お亡くなり。

no.141 ( 記入なし07/07/01 19:37 )


>140へ 124から読んで

no.142 ( 記入なし07/07/01 19:39 )


>139
小泉の改革はアメリカから突きつけられている「年次改革要望書」に沿って行われたものだったよね。関岡英之氏の「拒否できない日本」にそのようなことが書いてあったように思う。

no.143 ( よしりんをよく読む人07/07/01 20:40 )


無駄な海外資金援助を止めて、国連分担金やPKOの支払いを凍結することだな。敵国条項や常任理事国の拒否権の廃止が実現しない国連に金を払っても意味がない。所詮は戦勝国倶楽部だ。

no.144 ( よしりんをよく読む人07/07/01 21:21 )


全税収はかなり多くて、特別会計を返済にまわせばいいらしいが、本当かな?

no.145 ( 記入なし07/07/01 22:59 )


>145
本当だよ
赤字になっている一番の理由は
特別会計
一般会計の4倍で、ほぼノーチェック
とある大臣が、一般会計と特別会計を
母屋でおかゆを食っているが、離れではすき焼きを食べている
に例えたことでも有名。見た目は倹約、裏では、豪勢に暮らしている。
公務員の天下り用、無駄遣い用、やがては政治家の献金に変わる金。
誰も、これにメスを入れたがらない。
当然です。これほどおいしい物はないんですから。

no.146 ( 記入なし07/07/02 00:28 )


現在の日本の借金は1140兆円ですね。もの凄い勢いで借金は増え続けて金利も払えない状態です。金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義崩壊はカウントダウンに入っていますから、うまく資本主義を崩壊させることが大事です。

リアルタイム財政赤字カウンタ
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.147 ( 記入なし07/07/02 03:57 )


リアルタイム財政赤字カウンターhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.148 ( 記入なし07/07/02 03:58 )


最も必要だと考える財政再建策は、(小泉が誤魔化した)特別会計の抜本的な見直し49% 、人件費削減、23%Yahoo!
http://www.asyura2.com/07/senkyo37/msg/556.html

国債残高については、上のほうでNo66の方が日銀引受について書かれてました。
ただ、日銀が引き受けてくれれば何も問題ないのですが、日銀は国際金融資本のゴーサインが出なければ独立性を楯にとって絶対にやろうとしないでしょう。

>143 「年次改革要望書」 マスコミはほとんど報道しない。本当に使えませんね。

no.149 ( Azathoth07/07/03 20:27 )


財政赤字カウンターは一般財源?

no.150 ( 記入なし07/07/04 00:03 )


>139,141の書いたパンドラの箱が開きませんように。
今の政治家や官僚は信用出来ないから、私達は良いけれど子孫が地獄を見る事になる。

no.151 ( 記入なし07/07/05 07:58 )


>142
中華人民共和国等他の国はが米国債売却することが出来るのに、日本だけが売却できないわけないでしょ?

no.152 ( よしりんをよく読む人07/07/06 00:34 )


全国の地方債を合計すると国債と同じ位に成るらしい。

no.153 ( 記入なし07/07/10 07:40 )


国の借金が国民一人当たり一千万円として地方の借金も一千万円なら一人当たり二千万円
4人家族なら八千万円。どうすれば返せるの?

no.154 ( 記入なし07/07/12 01:00 )


4人家族で八千万円それに利息が付く。一般家庭なら利息を返す事も不可能だ。

no.155 ( 記入なし07/07/12 04:31 )


一般家庭ならもうとっくに自己破産です。なぜ国なら大丈夫なんですか?

あのパンドラの箱が有るからですか、それとも紙くず同然のアメリカ国債を持っているからですか。

no.156 ( 記入なし07/07/13 01:13 )


日本の借金無かった事にしましょう。

no.157 ( 記入なし07/07/13 04:30 )


それは良い、困るのはお金持ちだけ。

no.158 ( 記入なし07/07/13 04:32 )


借金か・・・。

no.159 ( 記入なし07/07/13 06:11 )


返せない借金です。

no.160 ( 記入なし07/07/14 05:17 )


【コラム】 834兆円の返済計画はどうなっているの?

ちょうど1カ月前、財務省がこんな発表をした。いわく、国債などの「国の借金」が今年3月末時点で834兆3786億円に達し、過去最高を更新したのだという。数字が大きすぎてわかりづらいが、これは国民ひとりあたり約653万円の借金となる計算で、GDP(国内総生産)の1.6倍。赤道上に1万円札で並べれば地球1周の5分の1になるというとてつもない金額なのである。

なんでそんなことになったのか。そもそも国の借金の増加は、バブル崩壊後に景気対策と称して公共事業をバンバンおこない、減税も実施して国債発行を乱発したのが発端。それがここまで大きく膨れ上がったのは大きく分けて2つの理由がある。まず、この約10年の景気低迷で会社がたくさん潰れたうえ、従業員の給料も少なくなって税収がすごく減ったこと。もうひとつは、その一方で高齢化が進んだために、医療や年金などの社会保障に必要な支出が増えたということ。つまり、国の収入は減ったのに出ていくお金が増えた、という簡単な理屈だ。

この借金を減らすために政府がやっているのが、公共事業などのムダを減らす一方、経済を活性化させて税収を増やす成長路線というやり方。しかし、国の赤字はいまや年間30兆円以上——。かりに公共事業を全部やめても6兆円にしかならないし、多少税収が増えたところで借金もますます増えていくだけ。それは834兆円に膨れ上がった借金を考えればよ〜くわかるはずだ。

ではどうするのか。そこで浮上するのが消費税率を引き上げるという議論である。実際、当初から安倍さんの最大の課題は消費税といわれていたし、財政の専門家も国の借金を減らすには消費税率のアップが欠かせないという見方をする人がほとんど。だが、そのまえに責任の所在だけははっきりさせてほしい。国の借金をここまで増やしたのは誰なのか。財務省を含めた政府だとすると、なぜそんなことになり、誰が責任をとるのか。消費税の議論はそれからでも遅くはないような気がする。
(R25編集部)

no.161 ( 記入なし07/07/29 18:31 )


で、その借金は誰がどうやって返すの?

no.162 ( 記入なし07/07/29 18:35 )


国の借金は国民の借金と同じだから国民が返す事になる。

no.163 ( 記入なし07/07/29 18:36 )


米国債を売却しろ!

no.164 ( よしりんをよく読む人07/07/29 18:51 )


コレを見よ 日本の借金時計
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock.htm

面白いほど数字が増えて行く

no.165 ( 記入なし07/07/29 19:27 )


世界終末時計より怖いな

no.166 ( 記入なし07/07/29 19:31 )


もう
どうしようもないだろうな。
死んだほうが幸せかもね

no.167 ( 記入なし07/07/29 19:35 )


税金で返すっていうことかな?

no.168 ( no.16207/07/29 19:41 )


それとも、自衛隊が民家に突入して行って金を没収していくのかな?

no.169 ( no.16207/07/29 19:42 )


もしかしたら、警察官が?

no.170 ( no.16207/07/29 19:42 )


それいいね
家にはなんもないからw
金持ちにはいいきみだw

no.171 ( 記入なし07/07/29 19:44 )


国民の機嫌取りのバラマキ政治が始まって、ますます借金は増えるぞ。

no.172 ( 記入なし07/07/30 17:26 )


日本の借金がやばい前に、自分の借金がやばいです。再来月車検が・・・

no.173 ( 記入なし07/07/30 17:34 )


ばらまきって 最近のか

no.174 ( 記入なし07/07/30 17:53 )


借金はもう私には関係無い。これからは年金がまともにもらえるかどうかが問題。
ばらまき大賛成。

no.175 ( 記入なし07/08/07 08:33 )


175です。チョット足りなかった。国の借金は私にはもう関係無い。何しろ61歳だから。

no.176 ( 記入なし07/08/07 22:25 )


国が希望している事は年金と税金を60歳までキッチリ払ってポックリ逝ってくれだよね。

no.177 ( 記入なし07/08/09 01:24 )


日本は世界最大の債権国でありながら、資金繰りに屈して倒産するのである。なぜなら、日本の債権というのはほとんどがアメリカ国債(アメリカ財務省証券)であり、それをいくら保有していようと、日本が売ることは不可能であるからだ。

no.178 ( 記入なし07/08/14 19:43 )


日本はアメリカによって作り上げられた偽りの経済大国であると?

no.179 ( 記入なし07/08/14 19:45 )


no.178日本の債権というのはほとんどがアメリカ国債(アメリカ財務省証券)であり、それをいくら保有していようと、日本が売ることは不可能であるからだ。 
なぜですか 売れない理由は?

no.180 ( 記入なし07/08/14 19:50 )


こんな所で討論しても何も始まりませんよ
もっといいサイト紹介しましょうか?
でもそれなりの知識がなかったらついていけませんが・・

no.181 ( 記入なし07/08/14 19:59 )


日本が購入したアメリカ国債は、ニューヨーク連銀の金庫に保管されていて、これを売却することはできないのである。これは、言葉を換えれば「日本資産の凍結」である。日本はまさにアメリカの下請け国家と言っていいのである。

no.182 ( 記入なし07/08/14 19:59 )


国債によってアメリカの財政赤字をファイナンスしている。つまり、アメリカの国債保有というかたちで、日本は約73兆円も背負い込んでいるのだ。

no.183 ( 記入なし07/08/14 20:04 )


ふむふむ 何も言うまい 言いたくもない 自民の成果

no.184 ( 記入なし07/08/14 20:15 )


そしてIMFが介入する・・・。
IMFの日本国破産処理という政策勧告は、アメリカ財務省の延長線上にあり、
ウォール・ストリートの利益のために動くのである。

no.185 ( 記入なし07/08/14 20:19 )


知識自慢?いや自慢じゃないなあ。
ソースを転写した方が早いよ^^

no.186 ( 記入なし07/08/14 20:21 )


バカの遠吠えに答える暇はない。

no.187 ( 記入なし07/08/14 20:24 )


ソースはどこでかけたの

no.188 ( 記入なし07/08/14 20:25 )


無職COM=暇つぶし  これがここの大原則なのは


   だれもが承知!!!

no.189 ( 記入なし07/08/14 20:26 )


ま、ケンカすんなって。

no.190 ( 織田信長07/08/14 20:29 )


私は人生の真理をこのサイトで説いてます。誰であるかは謎という事で。

no.191 ( 記入なし07/08/14 20:29 )


誰でもいいけど、たびたび上がってくるのは目障りですね

no.192 ( 記入なし07/08/14 20:30 )


そういうお前は煽るなって!!

no.193 ( 記入なし07/08/14 20:31 )


国のことより自分のことを気にしろ

no.194 ( 記入なし07/08/14 21:20 )


全くもってその通りだな

no.195 ( 記入なし07/08/14 22:59 )


国の借金問題が巡り巡って自分達の問題になってるんだよ。

no.196 ( 記入なし07/08/14 23:04 )


そのわりには、投票率が低いな。
      

no.197 ( 下っ端公務員07/08/14 23:33 )


もうどうでもいいやと思ってるんでは。国には逆らえないしw

no.198 ( 記入なし07/08/14 23:36 )


政治家は、選挙に逆らえないよ。
落ちたら無職だからね(^^;
     

no.199 ( 下っ端公務員07/08/14 23:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

743 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [俺は異性に興味が無くなりました2] [話題をお任せ表示] 次 [独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本の借金がやばい、と思います」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 借金はいくらありますか?
04. 国の借金。具体的に日本はどうなる?
05. 日本の埋蔵金を探しませんか
06. 日本はよくやったよ。褒めましょう
07. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 税金だけは上昇していくだけの日本に住み続けていけますか?
10. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
「日本の借金がやばい、と思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 年金問題、生活保護について
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 霊を見る方法を教えてください!!
09. 株投資について語りませんか
10. 寒さの苦労を語りあいましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧