HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [全てを忘れて走ろう。走ってる人書き込んでください。] [話題をお任せ表示] 次 [PC用語でしりとりしましょう]
話題

国の借金。具体的に日本はどうなる?

カテゴリ:相談
財務省は22日、9月末時点の国の借金残高が833兆6982億円だったと発表した。

借金が非常に高いようです。このままこの問題を放置し、悪い方向へ進んだ場合日本がどうなるか具体的にわかる人いますか?いらっしゃったら意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/26 21:38
Infomation 85 件中 76 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本に住んでるからだよ。

no.76 ( 記入なし07/12/01 13:44 )


いやでもなんでも払わされるんだよ。

no.77 ( 記入なし07/12/11 22:23 )


国債の利息を払うための国債を発行してるんでしょ そんな悪循環なことやってたらいつまでたっても黒字にはならない
黒字への方法としては日清戦争のようにしなとでも支那と戦争でもして勝ってさんざん賠償金を貰うことしかないだろ そして新しい兵器を開発して世界を驚かせてなんでもいえるような国家になる事 

no.78 ( 記入なし07/12/11 23:01 )


先のことはわからないけど、
とりあえず来年はサブプライムの
クライマックスだから。
すごいことになるよ。

今は株買わないようにね。

no.79 ( 記入なし07/12/18 18:17 )


日本国債は紙くずとなる日がくる可能性がある。その日は日本崩壊の日である。

no.80 ( トーイックさん08/01/08 15:04 )


国の借金:838兆円と過去最高更新 1年間で5兆超増え

 財務省が25日発表した昨年12月末の国の債務残高(借金)は、同9月末比で4兆3068億円増の838兆50億円になり、過去最高を更新した。06年12月末から1年間で5兆7419億円増え、国民1人当たりに換算すると前年同期から約5万円多い656万円の借金を抱えている計算になる。

 国の債務残高は、国債と政府の借入金と政府短期証券(FB)を合算したもので、財務省が3カ月ごとに公表している。一般会計の歳出に充てる普通国債は、同3兆3653億円増の534兆5145億円。また、政府関係機関に資金を貸し付けるために発行している財投債は同8455億円増の141兆434億円になった。

 また、借入金は同1199億円増の57兆366億円、短期的な政府の資金繰りに充てるFBは同2229億円増の102兆3269億円だった。債務残高から財投債とFBを除いた額が、財政に影響を与える「長期債務残高」と位置づけられているが、07年度末にはこちらも過去最高の約607兆円を見込んでおり、国・地方を合わせると約772兆円に達する見通し。【須佐美玲子】

毎日新聞 2008年2月25日 20時37分

一年で5兆円も借金増えるなんて。今後の日本はどうなるんだ。この莫大な借金を減らすことは可能なのか?

no.81 ( 記入なし08/02/25 21:56 )


大阪の財政どうのこうのどころじゃない。日本全体が危機なんだ。

no.82 ( 記入なし08/02/25 22:02 )


増税と行政改革のセットで臨むしかないよ。
      

no.83 ( 下っ端公務員08/02/25 22:03 )


おっしゃるとおり。ここまできたら増税もやむなしですな!

no.84 ( 記入なし08/02/25 22:05 )


国の借金849兆円!
2008.5.12 21:41  MSN産経ニュース

  財務省は12日までに、国債や借入金などを合計した「国の借金」が平成19年度末時点で849兆2396億円に達したと発表した。前年度末に比べ、14兆8610億円増加し、過去最高を更新した。国民1人当たりの借金は約665万円で、1年間で約12万円増えた。国の歳出が税収を大きく上回る状態が続いており、「借金」の拡大に歯止めがかからないままだ。

 内訳をみると、歳入不足を補うために発行する普通国債が前年度比で9兆7569億円増え、541兆4584億円となった。特殊法人向けに発行する財投債などを含めた国債残高は684兆3278億円に達し、10兆2058億円増えた。

 一方、借入金は2兆1235億円減り、57兆1589億円となった。一般会計などの一時的な資金不足を補うために発行される政府短期証券(FB)は6兆7787億円増の107兆7528億円。

 政府は公共事業費や社会保障費の削減など歳出削減に取り組むが、政府開発援助(ODA)や教育費などの増額を求める声は強まるばかり。国の借金は先進国の中でも最悪の水準にある。普通の家庭なら、破産寸前の借金体質をどう改善するのか。真剣な議論が求めらている。

no.85 ( 記入なし08/05/12 22:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

85 件中 76 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [全てを忘れて走ろう。走ってる人書き込んでください。] [話題をお任せ表示] 次 [PC用語でしりとりしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国の借金。具体的に日本はどうなる?」と似ているトピック
01. 日本の借金がやばい、と思います
02. 教えてください。できるだけ具体的に
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 日本全体が暗くなっていると
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. 日本の埋蔵金を探しませんか
07. 世界は日本が米国を支えて
08. 今の日本国を地獄に喩えると?
09. 日本の国技「相撲」があぶない
10. 日本は平和な国なのでしょうか?
「国の借金。具体的に日本はどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう辛くて苦しくて泣きたいです
02. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
03. おやすみを言いましょう。おやすみなさい。
04. 人と車の交通マナーを考える
05. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
06. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
07. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
08. 無職サバイバル生活を始めよう
09. 厚生労働省に改善してもらいたい事 
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧