HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 2058 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここには、人を否定する人がいない。

だから、ここの人たちは単に不器用なだけなんだと思う。

不器用な信頼できる人はいると思います。

ただ、やっぱり、なんか悔しい・・・

no.600 ( 記入なし11/02/26 00:08 )


親父が死んでからもう3年になります。

親父だけが、心のささえでした。

母親には未だに兄貴(会社社長)と比べられます。

親父なら、心の底から悩みを話せたのに・・・

世渡り下手な弟と言われ、世の中を知らないと言われ、甘いと言われ。

生まなきゃ良かったとまで言われて、生きている意味がわかりません。

no.601 ( 記入なし11/02/28 00:32 )


出来のいい兄と比べられてつらいその気持ちよ〜く解ります

俺もそのおかげで四苦八苦してます

no.602 ( 記入なし11/02/28 10:40 )


出来のいい弟と比べられたらもっと辛いぞ。

no.603 ( 記入なし11/02/28 11:38 )


弟は社長です、マジで。
自分は無職です、きっついですよマジで。

no.604 ( いつも眠れない人11/02/28 16:47 )


親族経営でありがちだけど、
弟さんの会社で専務とか常務とかにしてもらえないのかな?

ちなみに俺の場合、兄弟不和で口もきかないから
何の期待もできないんだけど

no.605 ( 記入なし11/02/28 18:23 )


no.605 ( 記入なしさん
自分も似たようなもんです(泣笑

no.606 ( いつも眠れない人11/02/28 18:28 )


606さん
やっぱり無職の人(無職になりやすい人)の少なからずは
家庭が壊れてたんじゃないかと
俺は疑っちゃいます(苦笑)。

ホント哀しいな〜……

no.607 ( 記入なし11/02/28 18:43 )


no.607 ( 記入なしさん
自分の場合は、それよりも体調(先天的なものも含め)の要素が強いんですが。

no.608 ( いつも眠れない人11/02/28 18:47 )


608さん

う〜む、体調ですか・・・
くれぐれもお大事に、日々の健康管理にぜひお努め下さい。

no.609 ( 記入なし11/02/28 19:03 )


毎日が、人生に行き詰っているよ〜!!
また来ます。

no.610 ( ★もも★11/02/28 21:37 )


人生常に底辺にいたから行き詰まりが普通だ。

幼少期は父親の絶え間ない暴力、成人になってからも結婚しろ、子供生め、お前の集中では公務員の女としか結婚できないな、など絶え間ない言葉の暴力、
一人暮らしをしても晴れない憎しみ

などなど精神的には常に底辺。精神的に不安定だからいつも生きてて楽しくないし
今後どうしたいかわからない。

no.611 ( 記入なし11/02/28 23:05 )


わくわくするよね、

no.612 ( 記入なし11/02/28 23:10 )


なにが、わくわくするじゃ!!

no.613 ( 記入なし11/03/01 00:46 )


>623さん
無視しましょう
612は自分がどれだけの人間かすら気づいていないのですから
「行き詰まった」と感じられる方がまともですよ

no.614 ( 記入なし11/03/01 10:46 )


↑613さん
の間違いでした
ごめんなさい

no.615 ( 記入なし11/03/01 10:47 )


どうにもならずフン詰まり状態の継続数年

no.616 ( 記入なし11/03/03 18:06 )


行き詰まったらどうしたらいいんだ?
解決方法ない?

no.617 ( 記入なし11/03/03 18:12 )


俺も今まで行き詰ったとき誰も助けてくれなかったのでそういう人は自己解決するしかない。自己解決出来ない時はこれが運命だと諦めるしかない・・・。

no.618 ( 記入なし11/03/03 19:17 )


前にNHKででしたっけ?
「助けてといえない30代」という内容でやった覚えがありますが、
「助けて!!!」と言ってみるのもいいかもしれないですね。

no.619 ( 記入なし11/03/03 21:08 )


死にたいけど死ねない

no.620 ( 記入なし11/03/03 21:16 )


死にたいけど勇気ないよ

no.621 ( 記入なし11/03/03 22:01 )


俗世を離れ仏門に帰依しなされ

no.622 ( 記入なし11/03/03 23:02 )


私も無職で家賃、光熱費払えず、昨年末から今まで食うや食わずで今まで生き延びて
きました。それでも最低賃金で雇っていただけたところがり、空腹に耐え肉体労働を
してきました。この一ヶ月は家賃滞納の裁判まで抱え片道20kmの裁判所まで自転車
で通いました。働き始めたので消費者金融が利用できるようになり家賃滞納分を借り
強制退去を回避できました。この間、市役所や社会福祉協議会にも相談にいきましたが、住所不定扱いで生活保護や、融資は受けられませんでした。私に公的機関への相
談は時間の無駄でした。でもまだ生きてます。借金は増え、体重は減りましたがまだ
生きてます。これからどうなるかわかりませんが、まだまだ諦めません。

no.623 ( 長元坊11/03/06 06:02 )


長元坊さん 元気だといいですが

no.624 ( 記入なし11/04/22 21:33 )


人生どん底ギリギリのところで生活保護に救われましたが
それはそれでまた辛いんです。生き地獄なんです。何も楽しみがない。
夢も希望もない生活を送ってダラダラ過ごすだけしかできない。
それが生活保護・・・。働いてた時の方が活き活きとしてた。今は孤独だ金もない。辛い。

no.625 ( 記入なし11/07/16 14:05 )


俺も将来このスレに書き込むことになるのかな…

no.626 ( 記入なし11/07/16 14:08 )


俺は行き詰まる前に倒れるw

no.627 ( 記入なし11/07/16 14:56 )


借金は増えましたが、肉体労働で体力はつきました。
相変わらず、最低賃金で働いております。

no.628 ( 長元坊11/07/16 20:57 )


>625
解かりますよ。
私の知り合いがそういう状況です。結局は何をする訳でもなく、賑やかな街へ出かけて行きブラブラと何の目的も無く時間を潰している毎日だそうですよ。
なんだかんだ上手く出来ていますよね。
最低の生活が保障されるけど、それ以上の事が出来ないもどかしさと言うか、雁字搦めな現実でだんだんと惨めになるという。

no.629 ( 記入なし11/08/20 17:26 )


女なら生活保護を受けながら彼氏におごらせる。

男は本当にむごたらしいよ。

no.630 ( 記入なし11/08/20 17:46 )


最低賃金労働の1時間は生き地獄である。

no.631 ( 記入なし11/08/20 17:59 )


最低賃金労働の1時間に将来は無くやたらと長く疲れる。

no.632 ( 記入なし11/08/20 18:02 )


裕福で苦労知らずの人達にも理解させてやりたいですよね。

no.633 ( 記入なし11/08/20 21:09 )


今年40になる。パートで、きつい肉体労働している。肘を痛め、リハビリ通いながらも仕事いってます 希望なし

no.634 ( ともぴょん11/09/02 22:34 )


それって、一番嫌な状態ですよね、かと言って簡単に辞めるワケにもいきませんしね。

no.635 ( 記入なし11/09/02 22:38 )


思い切って、辞めちゃえば どうですか?>634

no.636 ( 記入なし11/09/02 22:39 )


かなりの極貧で今週は一週間で98円しか使えなかった   もう限界だがなんとか…

no.637 ( 38才の男11/09/02 22:45 )



あんたの場合は自業自得
競馬は趣味だよー
趣味に金つぎ込みすぎ

次元が違うよ。

no.638 ( 記入なし11/09/03 15:43 )


眠い死ぬ

no.639 ( 記入なし11/09/03 15:58 )


線路に正座の男性、列車にはねられ死亡 自殺か
2011年09月24日18時07分

提供:産経新聞
 24日午前0時15分ごろ、埼玉県北本市二ツ家のJR高崎線北本−桶川駅間の踏切で、線路上にいた男性が貨物列車にはねられた。男性はその場で死亡が確認された。

 鴻巣署によると、桶川市内の無職男性(46)。列車の運転士は「線路上に正座していた」と話しているといい、同署は自殺を図った可能性もあるとみて調べる。


※みんな、くれぐれもこうならないように頑張ろうね!

no.640 ( 記入なし11/09/24 18:57 )


今日、高島易断という占いで、14年も精神病続いてたらもう手の打ちようがない、みたいなことを言われますた。

no.641 ( るりこう11/09/24 18:59 )


薬の影響もあるけど、目に眼力がない、と占い師に言われた。
生命線も薄くて短い、と言われた。もうだめぽ。

no.642 ( るりこう11/09/24 19:00 )


医者からも一生治らないと言われている。

no.643 ( るりこう11/09/24 19:02 )


自分はどうやねん?自分が自分を諦めたら終わりや!諦めたらアカン。

no.644 ( 記入なし11/09/24 20:00 )


るりこうさんはうつ病ですか?

no.645 ( 記入なし11/09/24 20:01 )


もうあかんねん。もうあかんねん。せやから、もうあかん。

no.646 ( るりこう11/09/24 20:01 )


占い師のいうことなんか当てにならないよ。騙されたら駄目だよ。

no.647 ( 記入なし11/09/24 20:02 )


るりこうさんは、統合失調症(旧精神分裂病)です。
精神障害2級。>645

no.648 ( るりこう11/09/24 20:02 )


人生に行き詰まって、秋風が身にしみる季節となりました。
秋風五丈原。

no.649 ( るりこう11/09/24 20:06 )


るりこう、あきらめないでがんばって!

no.650 ( 記入なし11/09/24 20:19 )


おれは うつ病 より重い 統合失調症 だよー。もう一生治らんそうだ。

no.651 ( るりこう11/09/24 20:48 )


人生でも行き詰まったし、インターネットでも行き詰まった。

no.652 ( 記入なし11/09/24 20:52 )


私も2級です。同じく治らない、それはあきらめて下さい。といわれました。16に発症。入院数回。てのほどこしようがない。受け入れるしか道はないです。あがいても無駄な事もある。

no.653 ( 記入なし11/09/24 21:33 )


2級ということは、相当苦しまれたのではありませんか、お大事になさってください。>653

no.654 ( るりこう11/09/24 21:35 )


時間を無駄に泳いで終わりです。仕方ないです。全て受け入れます。おれの病よ、もうあと当分よろしくな…

no.655 ( 記入なし11/09/24 21:37 )


医者には一生治らん、と言われ、占い師にももう手の打ちようがないと言われ。

no.656 ( るりこう11/09/24 21:37 )


受け入れるのは良いですが、悲観しないでお大事になさってください。>655

no.657 ( るりこう11/09/24 21:38 )


るりこうさんって、趣味とかお友達とかは多いですか?
風俗って行ったりします?
楽しく過ごすと、精神的な苦痛から解放されて治ったりしないかな?

no.658 ( 記入なし11/09/24 21:40 )


るりこうさんも、大変ですね。わかりますよ。苦しみ続け早20年か、私は。るりこうさんもお大事にして下さいね

no.659 ( 記入なし11/09/24 21:40 )


友人はいるけど、お前元気じゃねーか、働けよ! とののしってくる友人しかおらんので、会うわけにはいかないんですわ。 精神病院のデイケアの人たちとは友人知人ですわ。

no.660 ( るりこう11/09/24 21:43 )


*660
趣味とか風俗とかはどうですか?
私の誤解でなければ、心の病になる人は 生まじめ な方が多いように見受けるのですが。

no.661 ( 記入なし11/09/24 21:45 )


高島易断!!

no.662 ( 記入なし11/09/24 21:47 )


趣味はとうのむかしに無くなって消滅した。>661

no.663 ( るりこう11/09/24 21:48 )


恋愛・セックス方面は?
それとも、「やっぱり」禁欲的な・・・修行僧的な生き方が好きですか?

no.664 ( 記入なし11/09/24 21:52 )


るりこうさん   私も同じ。風俗なんたらで楽しむ感覚てか、趣味で楽しく解消とか、まるで的をえない状態です。そして見た感じ普通らしく、元気に思われる。

no.665 ( 記入なし11/09/24 21:58 )


664さんは女性ですか?セックスだなんだと。禁欲とか修行僧とか。

no.666 ( 記入なし11/09/24 22:01 )


あいにく男性です。
ただ、ひとり統合失調症を長く患ってる知人がいて、本当に生まじめなので、
それこそバカになってハメを外せば何か変わるのかもしれないのになあ、と思うんですが、
「エビデンスが無い」から受け付けてもらえず、彼は今日も生まじめです。

もったいないと思うんですが、まあ仕方無いですかね・・・。

no.667 ( 記入なし11/09/24 22:07 )


確かにバカがつくほど生真面目ですね。こういう病患う人は。でもたまにカラオケ行って叫びたくなる時もありますね。

no.668 ( 記入なし11/09/24 22:14 )


生まじめなおかげで、不安や緊張が高いんですよね。

カラオケでシャウトするのはアリだと思いますw。
668さんも、ぜひリラックスしてお過ごし下さいまし。

no.669 ( 記入なし11/09/24 22:17 )


明日は明日の風が吹く。

no.670 ( 記入なし11/09/24 22:28 )


痛風。

no.671 ( るりこう11/09/24 22:30 )


おれは障害者としてそういう道をゆく、汝らはそれぞれの道を行くがよい!織田信長。

no.672 ( るりこう11/09/24 22:36 )


友引、先負、仏滅。 縁起の悪い日を並べてみた。

no.673 ( るりこう11/09/24 22:39 )


669さん そうですね。今度やってみます。

no.674 ( 記入なし11/09/24 23:52 )


674です 一人カラオケも良いですね。うまいへたきにせずいられますものね。

no.675 ( JACK11/09/25 03:13 )


一人カラオケたくさんしたことあります。意外といいものです  ストレス解消できます

no.676 ( 38才の男11/09/25 07:56 )


俺もありますよ

恥ずかしくない
他人が歌う、自分の知らない歌・好みでない歌を聞きながら待ってなくて済む

ってことで、実はひとりもいいですよねー

no.677 ( 記入なし11/09/25 08:59 )


あ、できるようになっとる、こんばんは

no.678 ( るりこう11/09/25 22:38 )


あと10年早く生まれたかった。

no.679 ( 記入なし11/11/18 20:35 )


その理由は?年金?

no.680 ( 記入なし11/11/18 22:03 )


「そうじ力」で開運です。

no.681 ( 記入なし11/11/18 22:09 )


>680さん
それだけ残りの人生が短くて済むから

no.682 ( 記入なし11/11/18 22:47 )


no.682さん

そうだよね。

60代を無事に送り出せるかどうかが問題だからね。

40代前後からの人間は何も残らない中で延々生きていくことになるよ。

no.683 ( 記入なし11/11/18 23:51 )


社労士で開業しようかと思って資格は取ったけど、いくつかセミナーに行って、相当厳しいということが解った。かといって、正社員復帰も職歴が悪いから絶望的。30代後半にして詰んでいることに気が付いて、最近、ノイローゼ気味。非正規の人生だと結婚もできそうもないし、孤独死まっしぐら。もう死にたい。

no.684 ( 記入なし11/11/19 01:04 )


早く安楽死法制化して欲しい。
この世にはもう何も未練はない。

no.685 ( 記入なし11/11/19 01:46 )


38歳社労士さん?

no.686 ( 記入なし11/11/19 05:21 )


あ違った、非正規のかたでしたか。

難関資格を取得できるかたなんですから、どうぞ自信を持って・・

no.687 ( 記入なし11/11/19 05:23 )


684 辛いね

人生って何で詰むように出来てるんだろう。何で詰んだら終了なんだろう。

no.688 ( 記入なし11/11/19 11:28 )


詰んでいる場合、誰に相談したらいいんだろう。
キャリアカウンセラー?

no.689 ( 記入なし11/11/19 18:44 )


カウンセリングしたってハイテンションになるだけで周りから浮くだけだよ

no.690 ( 通院中11/11/19 18:49 )


ハイテンションにはならない。
常にローテンションだから。

no.691 ( 記入なし11/11/19 18:57 )


躁鬱

no.692 ( 記入なし11/11/19 19:36 )


なんとかしなきゃと思っても
具体策が何も出てこない。

no.693 ( 記入なし11/11/21 22:12 )


本当にここ数ヶ月はぎりぎりの生活で行き詰ってた   来月の給料は今月の過酷勤務でだいぶよさそうなのであと一ヶ月の辛抱  来月はボーナスもほんとたいした額でないがでるから命拾い

no.694 ( 38才の男11/11/21 22:18 )


自殺

no.695 ( 記入なし11/11/22 18:21 )


死肉を食らってでも生きる。

no.696 ( 記入なし11/11/22 18:38 )


アヴェマリア デッラ グラツィエ

no.697 ( 記入なし11/11/22 19:06 )


日本は、もうすぐ終わりです。
暴力で全てを解決する様な日が来るでしょう、、、そう遠くはない。
借金なんて、有るんだか無いんだか分からない状態になるでしょう。
まだ、平和?だから借金の額が分かるんですよ。

no.698 ( 記入なし11/11/22 19:19 )


地上の富は、虫が食ったり、さび付いたりするし、泥棒が来て盗んでしまう。富は天に積みなさい。        聖書

no.699 ( るり11/11/22 19:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧