HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 2058 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なにも考えない時間は、ときには必要かもしれないけど、
ずっと何年間もそういう状態……であるなら、多少問題があるぞ。
時間がたっているわけだから。

no.500 ( 48710/03/29 21:38 )


人はいつも明るくポジティブ志向で、というけど、ここまで現実が厳しくなってくるとそれを保つのも限界がある。

no.501 ( 記入なし10/03/29 22:27 )


明るい色に囲まれていると嫌でもポジティブで明るい気分になるニャン。ニャンニャンはピンク色大好きニャン。皆も一度試してみるニャン。部屋の模様替えするニャン。

no.502 ( 記入なしニャンニャン10/03/29 22:41 )


何も考えずに時間が経てばそのうち死ねるし問題ないよ。
理想は夜寝て朝に目が醒めないこと。

no.503 ( 記入なし10/03/30 02:57 )


no.499よ、だから!俺はダメダメな時代の事は振り返らないって。

決心から行動に至るまで10年近くかかったのは相当駄目ダメだったけど。

もうすぐ30歳になるってのがキッカケで3年前に出てきたけどそのタイミングがギリギリセーフだった。

お前勝手にアウトとか言うな!

ホントのバカは自分のバカさ加減がわからないヤツの事を言う。 

学歴良くてもバカが多い。決めるのはお前だ!

no.504 ( 記入なし10/03/30 21:50 )


お前は俺に似てる。世の中にはバカなヤツがいっぱいいるんだなぁってちょっとだけ元気になれます。

こう言う小さな事も広い世の中の事も自分で確かめなきゃ駄目だ。

今、俺がそんな状態なら健康でも胃に穴が空いてしまいそう。

マンガとゲームと音楽が無かったら俺は耐えられないな。

でも諦めるなんて死ぬまで無いから。

お互いに翻弄されずにマイウェイ尖って強引に行こう!


他にも部屋の家具をちょっといじって使いやすくしたりするのはよくやるよ。
      
横に寝かせたカラーボックスを3段上に重ねて側面に取っ手を付けて底にキャスター4つ取り付けたら動く間仕切りが出来る。
      
キャスターの回転がパワーを生むからカラーボックスに物を入れたまま自在に部屋のレイアウトが変えられる。

そういう事を考えるのは好きだし思った通りに上手く行った時は嬉しい。

no.505 ( 記入なし10/03/31 15:25 )


もうすぐ30歳になるってのがキッカケで3年前に出てきたけどそのタイミングがギリギリアウトだった。

no.491 ( 記入なし

自分で「アウト」っていってるぞ。

no.506 ( 記入なし10/03/31 16:39 )


まあ、いいや。

no.507 ( 記入なし10/03/31 16:41 )


50代になればある程度腹を括らなければなるまいがそれまでは一生懸命もがいてやるさ

no.508 ( 元ダメ連10/08/09 08:44 )


しかし、つまんないね。やることはあるのに、やる気になれない。

no.509 ( 記入なし10/08/09 11:14 )


同じく。どこまでいくんだろう。
先はつまっているのに・・・

no.510 ( 記入なし10/08/09 15:30 )


どうも世間は、己の意向に逸れて流れる傾向がある。ある程度無神経なヤツのほうが進展している場合があるな。

no.511 ( 最低辺10/08/09 20:39 )


きみだよ黄身

no.512 ( 記入なし10/08/09 20:49 )


お前は竜に似てる。世の中にはできるヤツがいっぱいいるんだなぁってちょっとだけ元気になれます。

no.513 ( 記入なし10/08/09 22:19 )


スレ主ってまだ生きてんの?

no.514 ( 記入なし10/08/09 22:44 )


人生は迷路のようなものだから、行き詰まってもどこかに出口はあるだろう。

no.515 ( 記入なし10/08/09 22:54 )


出口を見つけるまでに死ぬだろう。

no.516 ( 記入なし10/08/09 23:06 )


昔、迷路に入って出られなくて半日かかってやっと出られた。おかげで、足にまめ
ができた。

no.517 ( 記入なし10/08/09 23:08 )


まああまりストレートなコメントも引かれるかもしれないが、このページ始めて見て、自分は少し楽になったよ。

no.518 ( 記入なし10/08/09 23:32 )


スレ主返事してくれ〜

no.519 ( 記入なし10/08/10 00:34 )


47才独身、ガテン系フリーター、人間嫌い、貯蓄0の俺は、都会の最底辺と自負している。人生に行き詰まって久しい。

no.520 ( 最低辺10/08/10 07:44 )


自分の運の無さに呆れ、絶望し、人生が行き詰っています。
努力がすべて裏目に出る人生。他人から見ると面白いかもしれないが、
主演の私には辛すぎる。はやく終わらせたい。

no.521 ( 記入なし10/08/10 08:12 )


所得税が非課税に成っている程低収入の場合、それは生活保護水準以下の賃金でしかない。
働いている意味が無いので、素直に生活保護を申請すべき。

no.522 ( 記入なし10/08/10 10:18 )


思えば悪魔に憑かれたような50年だった。今後は何事もなく早目に人生の幕を引きたい。
もう何もする気力もなく、ただ過去を思い出しては嘆き、死の瞬間を待つ。最後の望みは苦しまないで逝かせて欲しい。

no.523 ( 記入なし10/08/10 10:35 )


自宅で衰弱死するにしても、自殺をするにしても、その死体は惨たらしいものになる。
全身が腐り果てウジがわき、無数のハエが発生する・・・あたかも故人が無数のハエになったかのように。

人としての尊厳を維持しつつ死んでいけるのは、意外にも死刑囚だけ。
しかし、それとて安楽死ではあるまい。

no.524 ( 記入なし10/08/10 10:42 )


僕もファンですが、宮沢賢治の最期の言葉は印象深いですよ。
私のかういふやうな惨めな で検索してみてください。

no.525 ( 記入なし10/08/10 12:38 )


何かぼんやりとした不安、もある。

no.526 ( 最低辺10/08/10 13:15 )


I have. You have. The new graduate that it collapsed.
A university produces it freely every year.
大学入学人員も減らすのかな?航空自衛隊が受け入れるのかな?

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100810/biz1008100922007-n1.htm

no.527 ( 記入なし10/08/10 13:41 )


48才連れ子一人、実子一人の、テメエの孤独を癒やす為だけに所帯を持ち、月収は8万円で、何処へ行っても落ちこぼれ、方々にたかり歩いては疎んじられ、借りた金は返さない俺の同級生よりは、俺の方がはまだマシだと自負している。

no.528 ( 最低辺10/08/10 13:41 )


>>528>そりゃ大変だね。48歳で月収8万円で3人暮らしは厳しいです。生活保護とかってうけてますか?

受けていれば数々の免除や優遇があるので受けとくべきです。

たかられてうれしい人間はいないはずです。仕方ありません。絶望を希望に変える日までは。

no.529 ( こばひろ10/08/10 18:56 )


ですね、所得が低い場合生活保護と収入の差額分が支給されるはずですので、
最寄のハローワークで相談されてみてはいかがでしょうか?

no.530 ( 記入なし10/08/10 20:06 )


土地などの不動産がある場合は、生活保護は無理。

no.531 ( 記入なし10/08/10 20:08 )


いつか、きっと行き詰る時が来る。
その時が、最後の時だ。
本当に行き詰ったら生きていけないよ。

no.532 ( 記入なし10/08/10 21:47 )


さよなら

no.533 ( ミント10/08/10 21:52 )


人生に行き詰まって、人殺し寸前にまで追い込まれ、精神障害者の烙印を押されはや1年半。

no.534 ( 薬師瑠璃光10/08/10 21:54 )


533,534の人詳しく話を聞かせて

no.535 ( 記入なし10/08/10 21:56 )


人生に行き詰まって、自分を苦しめてきた悪人どもを刺し殺してやろうとして、地元のホームセンターで包丁を買い、パートのおばちゃんかなんかに警察に通報され、殺人は未遂に終わり、精神病院に通う羽目になったのであります。>535

no.536 ( 薬師瑠璃光10/08/10 21:59 )


よくそれだけで済んだね。逮捕されても精神病だから釈放されたってことなの?

no.537 ( 記入なし10/08/10 22:02 )


精神分裂病なので助かったのです。ある意味病気に救われた。>537

no.538 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:07 )


自分は貴方ほど重症ではないですが自分的には重症の精神病なので
自分も病んでいます。お互い楽に生きれたらいいのですが・・・ね。

no.539 ( 記入なし10/08/10 22:09 )


元気ですかー!!元気があれば何でもできる!  アントニヲ猪木。

no.540 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:12 )


精神分裂症の人が「病気で助かった」とか
「病気に救われた」とか言うの?

no.541 ( 記入なし10/08/10 22:17 )


精神分裂病(現在は統合失調症)の人でもいろんなパターンがあるけど
正常に感じる時もある。但しずっと付き合いしてるとわかるがおかしな時も多いので
対応に疲れる。

no.542 ( 記入なし10/08/10 22:20 )


今はだいぶ良くなって、分裂病の陰性症状だけだから言えるのだ。陽性症状がひどかった頃はもう人間の精神状態ではなかった。狂った獣の精神状態だった。誰を殺してもおかしくない状態だった。

no.543 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:20 )


道。この道行けば、どうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し。
踏み出せば、その一足が、道となり。その一足が、道となる。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。     サントニヲ猪木。

no.544 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:23 )


精神分裂病(現在は統合失調症)の人でもいろんなパターンがあるけど
正常な時のが多い 
人格が変わるから 多重の場合
付き合うならきちんと付き合って下さい

no.545 ( 記入なし10/08/10 22:25 )


アントニヲ猪木。

no.546 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:26 )


まつがいですた。

no.547 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:27 )


個人差は人によって違う 当たり前だけど難しい
だから分裂病だから成功してる人もいるだろう
いわゆる知能レベルとは別だから

no.548 ( 記入なし10/08/10 22:29 )


普通の人の調子悪いレベルがずっと続くとやばい

no.549 ( 記入なし10/08/10 22:32 )


なにか、働くこと自体嫌になってきた、

no.550 ( 記入なし10/08/11 07:04 )


現状打破するきっかけってなにかありますかね

no.551 ( 記入なし10/08/12 21:38 )


無気力でなんもしたくない怠惰な生活です

no.552 ( 55110/08/12 21:41 )


人生に行き詰まり、自分で精神障害者申請し、自分で自分に、人間失格、の烙印を押して早や1年半。

no.553 ( 薬師瑠璃光10/08/12 21:41 )


いよいよ行き詰まってきた・・・。

no.554 ( 記入なし10/10/10 07:13 )


行く道行くしかないGO!GO!GO!

no.555 ( 記入なし10/10/10 08:21 )


俺は5年前に自己破産した。
貧乏で仕方がないよ

no.556 ( 記入なし10/10/11 15:11 )


鬱病、糖尿病、多重債務、無職です。これ以上苦しみたくない。

no.557 ( 記入なし10/10/11 15:16 )


no.557さん

借金を始末するべきでき。病気は何とかなりますから!

no.558 ( 記入なし10/10/11 16:41 )


>>1さんはどうなったんだろう・・・・・・・

no.559 ( 記入なし10/10/11 19:50 )


このままバイト派遣だと絶対ホームレスになりそうで怖い。
でも正社は厳しいバイト派遣しないと生活出来ないし、
それを続けると歳をとるし、どーすりゃいいんだ・・・

no.560 ( 記入なし10/10/11 21:24 )


まず自己破産で借金を無くすか軽減する→賃貸なら実家に帰り親の年金にすがる。頼れる身内いなかったら、賃貸のまま生保申請→無理なら日雇いやる→生活費以外は貯める、年金はとりあえずストップ、国保は減免→貯める貯める→200万までがんばる。→農家で給料でるところで→貯める貯める貯金は使わない→農地借りる→自給自足
酒タバコ嗜好品はやめる

頭で描いてもできないんだよなー

no.561 ( 記入なし10/10/11 21:27 )


俺も日雇い経験あるから金残らないのはわかるな。いい感じで貯まりかけたら、仕事薄くなるんだ、そんな繰り返しで光熱費家賃滞納でえらい目にあったよ

no.562 ( 記入なし10/10/11 21:31 )


この国ってどーなるんだろう?

no.563 ( 記入なし10/10/11 21:47 )


日雇い派遣は登録したが、ほとんど遠隔地だったから行かなかった。
というか、その登録した数日後に会社がアボンしてしまった。

no.564 ( 記入なし10/10/11 23:21 )


鬱治らず再発繰り返し。働けない死にたい。もう詰んだ。

no.565 ( 10/10/12 00:11 )


ここはブラックだ、もっといい所がある、搾取されてる、
なんて讒言に騙されたからやん。

安定してる人はみんな過酷な労働条件のなかで、自分の居場所を確保してる。
技術なんて関係ない、ただ長く同じ所で働いているだけ。

no.566 ( 記入なし10/10/12 01:48 )


40代半ば、派遣で工場に行き、時間外労働10H以上やった。
多重債務だったけど、全部踏み倒した。
大家さんには頭を下げ、滞納分は分割にしてもらった。
フィリピーナと結婚して働いてもらい、二人で多い時には一ヶ月80万円以上稼いだ。
今は小さな会社で正社員になり、子供もでき、フィリピンに家を建てた。
うちの奥さん歳は20歳以上下で、とても美人なのに、何で俺なんかをと思う。
全部本当の事だよ。

no.567 ( 諦めの悪い男10/10/12 04:47 )


もうすぐクビです。精神疾患持ちです。多重債務者です。これ以上苦しみたくない。

no.568 ( 記入なし10/10/12 06:10 )


借金は始末すればいいんです。そんだけの事!!

no.569 ( 記入なし10/10/12 13:28 )


生きるって何だろうね

no.570 ( 記入なし10/10/12 15:01 )



貧乏な事それが今のところ死ぬまで続く・・・・。

no.571 ( 記入なし10/10/12 15:41 )


先ず最優先事項は、生活を立て直す事だよ。
借金や税金なんて後からでもどうにでもなるよ。
働ける人は、出稼ぎだろうが掛け持ちだろうが何だってやるさ。
死ぬ気でやれば、絶対に浮き上がれるよ。オイラはそうしてきた。

no.572 ( 諦めの悪い男10/10/12 16:15 )


諦めの悪い男だから幸せを掴んだのだろうね。立派!

だが、なんで書き込みなんてしてんのかが不思議だが…。

no.573 ( 記入なし10/10/12 17:05 )


たまたまこのサイト見つけて見ていたんだけど、自分のこと思い出してつい・・・。
毎日早く死にたいと思っていたから。

no.574 ( 諦めの悪い男10/10/12 17:18 )


21歳にして人生詰み。
誰にも迷惑かけずに死ねる方法ってありますか?

no.575 ( 記入なし10/10/12 17:22 )


>568 575 どんなに苦しくても闇金には借りてはいけないしなんとか再起してください。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。ホームページの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

no.576 ( 記入なし10/10/12 17:26 )


>no.575 
家族、親族がいるならない。

no.577 ( ゆうすけ10/10/12 17:30 )


みんな頑張れって応援したいが、最近心が折れています。

no.578 ( 記入なし10/10/12 18:45 )


それじゃー心にギブスを

no.579 ( 記入なし10/10/12 22:49 )


この簡単な質問するのは、とめてほしい証拠だ、断定はしない。
もう少し生きて嫌なやつにどんな形でもいいから見返してよ。
100%が怨みじゃないでしょう。恋もあるよ、屋台もあるよ
、魚釣りなよ、唄歌えよ、真下と真上見ろよ、生まれた街のにおいを感じろ

もったいないんだよ、これ以上無駄な金を使わせるな、金を生み出さなくてもいいけど
自分に感動を与えろー、、、、熱い

no.580 ( 記入なし10/10/12 23:10 )


どんな人生を歩むにせよ生きていくにはある程度頑張らねばならぬ。
人間は食事しなければ生きてはいけないのだから。

家賃や光熱費なども払っていかねばならない。生活必需品も購入しなければならない。病気したら病院代もいる。生きていくにはお金がかかる。ほんとしんどいね・・・。

先進国ほど着る物とかいろいろ見栄を張ったり利便性を追求したりするから余計お金が必要なんだよ後進国でいいよもう。

no.581 ( 記入なし10/11/30 18:15 )


俺も完全アウトだな!普通の人間に戻れない。

no.582 ( 記入なし10/11/30 18:32 )


年収が四分の一まできた、完璧に普通ではなくなった
貯金だけで独身なら40ねん以上くらせるから、悔しいのも
我慢できる。

no.583 ( 記入なし10/11/30 22:10 )



もちろん40年たつ前に死んでるが

no.584 ( 記入なし10/11/30 22:19 )



↑ってことは、彼女を作っても20年以上暮らせる。
さあ、人生を謳歌しよう!

…でも、相手を信用しすぎないよう、ご用心を。

no.585 ( 10/11/30 22:29 )


私はホモです。女なんて大嫌いよ!
でもいい男は私に寄り付かないから頭にきちゃうわ!

no.586 ( 記入なし10/11/30 22:34 )


50にもなりますが、行き詰まっています。
というか、この年になっても、騙されて、裏切られて、利用されて・・・
うんざりです。
かといって、逃げる方法は考えていません。
生きていく義務があると思うからです。
26の時に、「パニック障害」になり、以来、薬がなければ発作が起きます。
「何のために生きていかなきゃならないのか?」
何度も自殺を考えました。
でも、負けたくない・・・

人は他人の苦悩など、理解できません。
そのくせ、自分は理解して欲しいと思います。

運命なんてこの世には存在しないと思います。
自己の選択の結果が今なんだと考えます。

ならば、運命は変えられるんですよね?

ただ、方法が判りません。
裏切りや騙しに対して怒り、復讐しても意味がないと
判っています。
でも、そんな奴を許していく寛大さも持ち合わせていません。

年を重ねるほどに、苦悩が大きくなってきたように思えます。

それでも、生きていれば・・・何かあるかもしれません。

宝くじも買わなきゃ、当たりませんから(笑)

no.587 ( 記入なし11/02/22 23:17 )


>no.587さん神智学や人智学など学んでみてはいかがでしょうか?
私も人生山アリ谷アリですが神智学・人智学を学んで運命変える事できればいいなと考えています。とりあえずマイナス思考強いのでプラス思考を見に付けたい。

no.588 ( 神智学の生徒11/02/22 23:38 )


>588さん
ありがとうございます。

「神智学」とは初めて知りました。(お恥ずかしい)
調べさせて頂きました。
「学ぶ」という事は全てにおいてプラスへ向かう行為なので
「あり」だなあと考えさせられました。

私もネガティブ思考なので、ポジティブに残りの人生を悔いなく
生きてみたいと思います。

人生の半分も病気で生きていると、病気じゃなかった時のことばかり
思い出します。
そんな事を考えても、元には戻れないのに・・・愚かです。

改めて、ありがとうございました。

no.589 ( 記入なし11/02/23 23:04 )


愛されたい気持ちが強いと逆に愛されないみたいだ。

信頼関係を大切にという気持ちが強いと逆に裏切られやすいみたいだ。

何でだろう…?

no.590 ( 記入なし11/02/23 23:12 )


わたしは自分の間抜けさのせいで人生いきづまる。
成長することも年収があがることももうないだろう。

ほんとうに自分が恨めしい。

no.591 ( 記入なし11/02/23 23:51 )


成長したくてもさせてはくれませんよ今の社会は。
ソレは多くの人達の悩みです

no.592 ( 記入なし11/02/24 00:19 )


理不尽な仕打ちをされた時みんなは どんな対応してますか?

no.593 ( 記入なし11/02/24 12:44 )


子供痺Lレて物か者に当たり散らす。

大人瘻且閧立てて腹の中では見下す。

相手の失敗を望みながら協力する矛盾した生き方が出来て大人なんだよね

no.594 ( 記入なし11/02/24 13:13 )


>590さん
そうですね。
私も過去を振り返ると、そうでした。
何故なんでしょうね。
無償の愛は「恋」で、代償を求めるのが「愛」なんでしょうか?

>594さん
まさに!仰る通りだと思います。
しかしながら、私はそんな器用な大人にはなれなかったようです。
ただ不器用な生き方しかできないからと、社会から疎外されている
気がしてならないです。
子供のいじめの問題と社会も、そう変わらないようで。
「策士策に溺れる」と言いますが、現代日本では、当てはまらないようです。

no.595 ( 記入なし11/02/25 00:34 )


相手の欲が見えた時点で賢明な人は離れていき、
詐欺師はそこにつけ込んでくる

no.596 ( 記入なし11/02/25 00:40 )


595さん
あなたには、信頼を得る人柄を感じます。

596さん
その意味わかります。

no.597 ( 記入なし11/02/25 01:40 )


すでに亡くなった芸能界の植木等が演じた(無責任シリーズ)ように適当に生きる時代がブームの頃も団塊世代にはあった。

今の若者にはそれが許されず生きずらいかもしれんが、不器用な若者を信頼しているので自信を持ってほしい。

no.598 ( 記入なし11/02/25 19:36 )


不器用な中高年はどうすれば。

no.599 ( 記入なし11/02/25 19:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧