HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この人誰?気になる芸能人や有名人を調べるトピック] [話題をお任せ表示] 次 [お正月のここが好き・嫌い ありますか?]
話題

採用されたけど、「今回は見送りってことで」と言われた人

カテゴリ:相談
やっと採用がきまったんだけど、
「見送りってことで」
と言われてダメになりはしないかとドキドキ。
そんなことを言われた人、いる?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/28 08:45
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

訂正 
復習→復讐

no.15 ( 記入なし05/01/02 12:17 )


14さん
人事としてよくないですね。
3人の面接受けに来たときの態度もひどいです。14さんも面接受けに行って
傷ついたりもしたかもしれません。でも人事のあなたがそのような行動をとると、
会社のイメージも悪くなりますよね。
終わったことですから考えても仕方ないですけどね。
(14さん自身も自分のやったことがちゃんとわかってるし。)
3人もきっと自分のやってきたことを反省してるでしょうね。

no.16 ( 記入なし05/01/04 01:11 )


自己嫌悪ですか。苦しいでしょうね。
でも済んでしまった事だし、復習も終わったし、
ここで告白して、少し心の荷が軽くなったのではないでしょうか。
もう、終わりにして忘れて、人事の仕事に専念すればいいと思います。

no.17 ( 記入なし05/01/04 01:32 )


なんで、no.14さんを雇うような会社があるのか不思議なんですが・・・

no.18 ( 記入なし05/01/04 01:54 )


捨てる神あれば拾う神あるのが、この世の中なんだそうです。

no.19 ( 記入なし05/01/04 01:55 )


>14
改行入れましょう。見難いです。

no.20 ( 記入なし05/01/04 13:18 )


 >14さん。

 復習は大人気ないとは思いますが、その3人の中高年の求職者を見てると何だかんだ言っていて所詮は「若者は・・」なんて言っている中高年もこういう人いるんだと思いました。それにしても人事・総務は辛いですね。「好きで不採用しているわけでないんですよ・・。」と言いたくなりますね。

 私も今の会社で派遣でいますが経理の傍ら、総務のお手伝いしていてたまに不採用通知作成します。履歴書見ると今だから言いたくなるんです。「志望動機が書いていないよ・・。」「勤務地はハッキリ書かないと・・。」「送付状が無いよ・・。」とアドバイスしたくなります。

 貴方は自己嫌悪で済みましたが、見せしめ人事をしていた人事課の上司が「自分のやっていることは何の罪も無い人間を路頭に迷わせている・・」とノイローゼになり自殺した人もいると聞いたことがあります。14さん、良い人事課目指しましょう!

 

no.21 ( アナノブ05/01/07 21:05 )


>14さん

そういう経験の積み重ねだと思います。
この場で多数の共感レスがついたのも、あなた自身に、人事のプロとして必要なポテンシャルが間違いなくあった証拠だと思います。

元面接官3人が気の毒であることに違いはありませんが、採用する側、される側の両方を生々しく経験されたことが、将来のあなたの大成につながるのであれば、結果としては良いことでしょう。

ご活躍を祈ります。

no.22 ( 韮山05/01/07 23:53 )


中途入社五年で人事の責任者になれるってすごいですね
しかも、権限まで・・・
気持ちはわかりますね
落ちた会社の人事担当の顔って忘れられないものだから・・・
しかも、人を小ばかにした人間の顔は・・・

no.23 ( 記入なし05/01/08 00:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [この人誰?気になる芸能人や有名人を調べるトピック] [話題をお任せ表示] 次 [お正月のここが好き・嫌い ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「採用されたけど、「今回は見送りってことで」と言われた人」と似ているトピック
01. 線路の見張りをやったことある人
02. 人事、採用担当に携わったことのある方にお聞きしたいです。
03. 募集条件から、かなりはずれて採用されたことある人
04. 今日を皮切りにやろうと思ってることは?
05. 人として生きるということ
06. 今思ってることを書いて下さい
07. 実際に会ったことない人に
08. 採用された人よっといで
09. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
10. どこにも採用されない人はどうやって収入えたらいいのですか?
「採用されたけど、「今回は見送りってことで」と言われた人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
04. 募集条件から、かなりはずれて採用されたことある人
05. 面接落とされても楽しい人いますか
06. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
07. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
08. 採用につながるような面接について
09. 働くとは精神活動をする事だと思う
10. 恋人のつくりかた教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧