HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宇宙も含めたこの世(世界)とは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます]
話題

境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?

カテゴリ:相談
今日、通ってるジムのおばさんに精神障害で働けないのは
「精神障害」という言葉に甘えてると言われました。
自分から精神障害者と言ってハロワで仕事紹介してもらうのも甘えだと
言われました。精神障害三級、境界性人格障害、摂食障害のすみれです。
25歳女です。デイケアの僕の人物です。
・・・辛いです。甘ったれです


投稿者 : すみれ 日時 : 06/06/11 21:55
Infomation 648 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・ゲト

no.500 ( スレマスおやじ06/06/16 07:16 )


すみれさん、又出て来ていいんだよ。終わった事は気にするなよ。

no.501 ( 記入なし06/06/16 07:54 )


すみらさん、またみんなと話していいんだよ。
でも、デイケア経験者さんで無いと駄目なのかな・・・

no.502 ( 記入なし06/06/16 08:55 )


オファーがあると嬉しいです。私は別に怒ってませんから。
すみれさん又出て来なよ(コテハンはもう使いませんが)
みんな心配してるよ。

no.503 ( 記入なし06/06/16 09:05 )


すみれさんが出て来るとしたらジムから帰ってきた12時頃でしょう。
出て来なかったらそれは彼女が決めた事。暫くそっとしておいてあげましょう。

no.504 ( 記入なし06/06/16 09:10 )


皆様、ありがとうございます!
すみれです(^^)
ジム行ってきました!
皆様は本当にお優しいですね!

no.505 ( すみれ06/06/16 13:36 )


おーっ!良かった。安心したよ。みんな心配してたんだよ。
寂しくなったらいつでもおいでよ。
ここは無職コムなんだから誰かかれか常駐してるんだから(笑)

no.506 ( 記入なし06/06/16 13:41 )


ありがとうございます!
ゲストハウスって知ってますか?
東京の方にあるって聞いたのですが・・・。
おっと人に頼っちゃいけないっすね。
自分の事は自分でしなきゃっ!

no.507 ( すみれ06/06/16 13:44 )


ある程度は人に頼っていいんだよ。
勿論、独立独歩も大事だけど一人で生きていける
人間なんて誰もいないんだよ。
ただすみれさんの今回の「自分の事は自分でしなきゃ」
というスタンスはこれからも忘れないでね。

no.508 ( 記入なし06/06/16 13:54 )


ありがとうございます(^^)
思えば今まで甘ったれた事いってたなーって思えます。
とりあえず今は資格をとろうかと考えています!
英検とレイキと。
あと、普段やっていなかった家事もやって、自分の事は自分でしたいと思える様になりました。自分の人生なのですから。
資格のお金も自腹きって、過食費用も自腹きります。
自分の事自分でするって気持ち良い!

no.509 ( すみれ06/06/16 14:02 )


偉いね。たった1日で随分変わったね。
やっぱり、人は人でしか学べないんだね(なんか武田鉄也みたいだ)
ずっとすみれさんを応援してた一人として凄く嬉しいよ。
ただあんまり無理だけはしないでね。又自暴自棄になる原因になる
可能性があるからね。
収入源がないんだから資格取る費用は親に甘えてもいいと思います。

no.510 ( 記入なし06/06/16 14:12 )


いやあ、自腹きります(笑)
最終的には生活保護かホームレスかも(苦笑)

no.511 ( すみれ06/06/16 14:23 )


闘う君の為に〜ファイト!♪ (中島みゆき)

no.512 ( 記入なし06/06/16 14:29 )


ありがとう!
来月お見合いパーティーいってきます(^-^)

no.513 ( すみれ06/06/16 14:31 )


外見自信ないからやっぱやめとこ(^^;

no.514 ( すみれ06/06/16 14:45 )


いや、出会いは自分から探さないと駄目だよ。すみれさんは
好きな人出来たらもっといい方向に変われるよ。それと貴女に
大切なのは今の様な気持ちを維持し続ける事なんだよ。
そういう意味でもお見合いパーティーに参加するのに賛成だね。
恋人出来たら又落ち込む事があっても近くで励まして貰えるからね。

no.515 ( 記入なし06/06/16 14:53 )


>>513

経済的に女性において「お見合いパーティー」は、
安いので行ってもいいでしょう。

外見は大丈夫だと思います。
むしろ、付き合ってからの方が心配ですね。
中には、心無い男性もおります。
遊び程度に、クールな間ぐらいでちょうどいいかもね。

no.516 ( ハンコ屋06/06/16 14:54 )


すみれさん、レイキってどういう意味なの?なんの資格なの?

no.517 ( 記入なし06/06/16 16:13 )


すみれさんは今日はもう出てこないんだね。じゃあ又明日ね。

no.518 ( 記入なし06/06/16 18:33 )


すみれさーん、どんなお見合いパーティなんです??

no.519 ( 記入なし06/06/16 18:35 )


市が主催してるパーティです(^−^)
派遣でフルタイムで働いてみようかな
・・・いってる事バラバラ(^^;

no.520 ( すみれ06/06/16 19:24 )


すみれさんの発想と行動力には毎度ながら驚かされてます。
いろいろやりたいことできるのは若いうちだけなんだから今のうちに
好きなことやりたい事、10年後、20年後に後悔しないように何でも
やってみればいい。そうやって行動して初めて結果が現れるんだからさ。
自分の為になることはどんな事でもチャレンジあるのみ!

no.521 ( 応援団06/06/16 19:30 )


スミレさんって色黒ですか?
いや色白ですか

no.522 ( 記入なし06/06/16 19:31 )


顔色青いです(^^;

no.523 ( すみれ06/06/16 19:33 )


過食しそうなんでじぃちゃんち泊まりにいこかな

no.524 ( すみれ06/06/16 19:43 )


過食したらその分、自分でお金払うんでしょ?!

no.525 ( 記入なし06/06/16 19:59 )


過食しそうな時、コーヒーでも飲んで
まったりしながら、本でも読んだら・・・^^

no.526 ( ハンコ屋06/06/16 20:09 )


まぁ、1度にあまり大きい目標立てちゃうとすぐ挫折
しちゃうから焦らずに無理しないのが1番だよ。
別に過食したっていいだよ。それで精神のバランス取ってる
んだから…。
すみれさんの場合人生長いんだから気楽に行こうよ。

no.527 ( 記入なし06/06/16 20:54 )


うん、気楽にいきます(^^)
こんな夜遅くおかずの過食しちゃったけど。。。
けど落ち込みません!ピンチはチャンスです。
自分自身の問題なんで。。。(^0^)

no.528 ( すみれ06/06/16 21:55 )


こんばんは
すみれさん 調子良さそうだね。
安心したよ。

no.529 ( Ken06/06/16 22:02 )


はいっ!ありがとうございます!
実は大量過食して欝なのですがこれで決心つきました!
明日から家出します

no.530 ( すみれ06/06/16 22:06 )


元気よく、家出しますって言われても・・・困りますよ。
あてはあるのかな?

no.531 ( Ken06/06/16 22:08 )


うーんじいちゃんちか、友達の家か、どっかかな。。。
何かあっても自分自身の問題なんで・・・。
やっぱ自分は父が嫌いです(^0^)
だからもう縁切ろうかと思います。(^^)

no.532 ( すみれ06/06/16 22:11 )


カプセルホテルって安いのかな?

no.533 ( すみれ06/06/16 22:17 )


長期滞在は無理だとは思いますが  石川県にあるのかな?

no.534 ( Ken06/06/16 22:21 )


相当父親と確執あるんだね。ひょっとして父親との親子関係がすみれさんの
病気と関係あるかもね。家出するとしたらお爺ちゃんの所が無難かもしれないな。
ただ経済的にやっていけるのかなという心配はあるね。

no.535 ( 記入なし06/06/16 22:22 )


ありがとうございます。
経済的な面は、まだ貯金があるので・・・(^^)
デイケアで昼食付きで一日八百円、五千円超えたらタダでご飯食べれるので。。。
あとは役所に相談行きます。
それか意地でも働きますね!(^0^)

no.536 ( すみれ06/06/16 22:31 )


なんか明るくなったのはいいけど、家出はちょっと
無謀だね。定職あれば25歳だから全然構わないんだけど・・・。

no.537 ( 記入なし06/06/16 22:32 )


意地でも働く気持ちがあるのならOKかも。

no.538 ( 記入なし06/06/16 22:33 )


過食&自分の病気治らなかったのは、結局は頭のなかで、親に頼りきっていた自分が
いたからだと思う。もう甘えません。過食続くのも嫌だし。
嫌な事いつまでもしててバカみたかったな(^^;

no.539 ( すみれ06/06/16 22:37 )


なんか吹っ切れたね、すみれさん。自分の人生、悔いのないように
過ごして下さい。人に迷惑さえかけなければ好きな事やって下さい。

no.540 ( 記入なし06/06/16 22:38 )


父ちゃんのバッキャロー!!
おやすみなさい

no.541 ( すみれ06/06/16 22:53 )


おやすみなさい。

no.542 ( 記入なし06/06/16 22:55 )


いいぞ! すみれ! その勢いだ・・・・・・・・・・・

no.543 ( 記入なし06/06/16 22:56 )


おはようございます
事故のないようベストを尽くしてください。
でも決して無理しないでね。

no.544 ( Ken06/06/17 06:35 )


欝です
ジム行く気は起きるのに
働く気は起きない
おかしいですよね
自分は生活保護のことばかり考えてる
なんとか頑張らなくちゃ

no.545 ( すみれ06/06/17 07:44 )


身寄りもいるし独立したいがための生活保護はでないと思いますよ。
こつこつ地道に生活力を積み重ねる方が早道かも知れない。

何十年かたってご両親もいなくなって、もしその時まだ生活力が
なかったら当然受けられると思います。

no.546 ( Ken06/06/17 07:59 )


生活力とは?

no.547 ( すみれ06/06/17 08:00 )


お金を手に入れることや自分の身の回りのことが出来る・・・そんな感じ

no.548 ( Ken06/06/17 08:02 )


日にち単位、時間単位で気持ちが変わるのが貴女の病気
だから、それは仕方ないんだよね。
そういう俺も最近鬱モードだよ。特に午前中が酷い。
最近は年齢と薬のせいか躁はないので、ほとんど鬱状態
だよ。結構辛いものがあるね。

no.549 ( 記入なし06/06/17 08:04 )


俺も無職だし、体調良くないのも事実だから人の心配よりも
自分の心配した方がいいかも・・・

no.550 ( 記入なし06/06/17 08:32 )


辛いね

no.551 ( すみれ06/06/17 11:52 )


そうだよ。みんな辛いんだよ。

no.552 ( 記入なし06/06/17 11:57 )


辛さも楽しめるようになりたい

no.553 ( すみれ06/06/17 11:59 )


クロちゃんです!

no.554 ( 記入なし06/06/17 11:59 )


あはは

no.555 ( すみれ06/06/17 12:00 )


辛い物でも食べる?

no.556 ( 記入なし06/06/17 12:03 )


>>554

聞こえたよ。
すごい似てますね^^

no.557 ( ハンコ屋06/06/17 12:12 )


激鬱です
コーヒーこぼして足に火傷しました
あたしはワガママだってさ
チキショー

no.558 ( すみれ06/06/17 16:36 )


コーヒーは、もったいないなぁ。

ワガママは悪い言葉じゃないぜ。
オイラは、すみれさんの100万倍ワガママだよ。

no.559 ( ハンコ屋06/06/17 16:50 )


↑印刷屋も不景気でだめか

no.560 ( 記入なし06/06/17 19:13 )


すみれさん、25の女と友達に成って見れば
人生観変わるかもよ!

no.561 ( 記入なし06/06/17 19:57 )


悪影響の方が大きいと思うが・・・

no.562 ( 記入なし06/06/17 20:02 )


害でちゅか・・・

no.563 ( 記入なし06/06/17 20:03 )


イライラしてきた
過食完了

no.564 ( すみれ06/06/17 20:59 )


身内とケンカしてきた
頼るものがなくなった(笑
生きる気力も死ぬ気力もナシ
わははははは

no.565 ( すみれ06/06/17 21:05 )


わははははは

no.566 ( 記入なし06/06/17 21:07 )


世間なんて嫌い
皆大嫌い

no.567 ( すみれ06/06/17 21:10 )


なんかすみれさんのレスがやばくなってきたな。
もう、アドバイスするという感じ(レベル)ではなくなってきた。

no.568 ( 記入なし06/06/17 21:11 )


きちがいだもんどーせ

no.569 ( すみれ06/06/17 21:13 )


こうやってあたしは嫌われるんだ
家族にもジムででもどこででも・・・
笑いとはしたいけど、きついなぁ
居場所があるようでないや
心の安定がほしいよ

no.570 ( すみれ06/06/17 21:16 )


ギャオでも見て気分を落ち着かせればいいよ。

no.571 ( 記入なし06/06/17 21:18 )


かわいそうにな
ゆっくりせいや

no.572 ( 記入なし06/06/17 21:19 )


大丈夫です!南無阿弥陀仏と唱えれば、浄土往生が叶うのです。

no.573 ( 記入なし06/06/17 21:20 )


きっとガンマアミノ酸が足りない?んだねGAVA神経を落ち着かせる

no.574 ( トシ06/06/17 21:20 )


ほしいなそれ

no.575 ( すみれ06/06/17 21:23 )


精神強烈安定剤なんてあればいいのにね・・・

no.576 ( 記入なし06/06/17 21:24 )


コンスタンのんだわ

no.577 ( すみれ06/06/17 21:26 )


ボーダーには薬あまり効かないんだよな・・・

no.578 ( 記入なし06/06/17 21:28 )


・・・なんかもうどうでもいいや
疲れた

no.579 ( すみれ06/06/17 21:31 )


今まで出ていなかった悪い人格が出てきてしまったね。
やっぱり優しく諭してくれる人がすみれさんには必要だったんだね。
ボーダーって多重人格の要素もあるんだな…。

no.580 ( 記入なし06/06/17 21:32 )


かなり深刻だね・・・

no.581 ( 記入なし06/06/17 21:33 )


生きるも死ぬも自分の問題
自分自身が決めること

no.582 ( すみれ06/06/17 21:34 )


両方つらいなぁ・・・

no.583 ( すみれ06/06/17 21:35 )


元気出してください!僕だっていろいろ悩んでいたんです、これでも!来週から職業訓練を受けるんですけど、ここまで行き着くのに苦労しました!去年の春、大学を休学し、車の免許を取り、工場をクビになり、ここまで来ました。

no.584 ( ケンタ06/06/17 21:36 )


どうでもいいなら、とりあえず生きていれば良いんだよ。
死ぬのなんて、いつでも出来るんだからさ。
      

no.585 ( 下っ端公務員06/06/17 21:36 )


そうだ!そうだ!

no.586 ( ケンタ06/06/17 21:37 )


私はた゜いすきだったお母さんやおじさんにまで嫌われちゃった
自分のせいだけど一人ぼっち
とうめいな存在

no.587 ( すみれ06/06/17 21:38 )


ありがとう

no.588 ( すみれ06/06/17 21:38 )


----嫌われてると思ってるだけかもしれないよぉぉ--------

no.589 ( 貞子06/06/17 21:38 )


ハイテンションから鬱がひどくなった

no.590 ( すみれ06/06/17 21:39 )


食わせてもらっているんだから、
一人ぼっちとは言えないな。
     

no.591 ( 下っ端公務員06/06/17 21:39 )


じゃあもう何も食べない

no.592 ( すみれ06/06/17 21:39 )


>すみれさん
やってみな・・・
     

no.593 ( 下っ端公務員06/06/17 21:40 )


うんがんばる

no.594 ( すみれ06/06/17 21:41 )


今生きていることに感謝しないといけないぞ。人の命は何物にも変えがたいんだから。

no.595 ( ケンタ06/06/17 21:43 )


-------すみれさん一人ぽっちじゃないよぉぉ------------

-------疎外感や孤独感は誰でも感じる時あるよぉ-------------

no.596 ( 貞子06/06/17 21:43 )


その場の雰囲気だけでは人の本当の気持ちなんてわからない。何年も何年も
ずっと同じならそう思われてるって事なんだろうけどすみれさんは違うでしょ。
明日になったらまた気持ちも変わってるよ。今は何か別の事考えるようにしたら?
すみれさんの好きな事とかさ。

no.597 ( 記入なし06/06/17 21:43 )


>すみれさん
頑張りなさい。
そのかわり、
もし途中で挫折したら、
お母さんとおじさんに「ゴメンナサイ」と言って謝るんだよ?
        

no.598 ( 下っ端公務員06/06/17 21:43 )


謝っても許してもらえないの

no.599 ( すみれ06/06/17 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

648 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宇宙も含めたこの世(世界)とは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」と似ているトピック
01. バイトもできない人格障害者です
02. どうすればバイトが決まるのか教えてください
03. 今バイトもしてないのです。
04. バイト先で恋してる人いますか?
05. モバイトしてる人いますか?
06. とんでんでバイトしたことある人いますか?
07. アルバイトが決まらないのだが
08. バイトしてるけどお金を使うのが怖くて出来ない
09. バイトしながら就活してる人
10. バイトでモノを運んでいて落として壊した人
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バイトもできない人格障害者です
02. 人格障害でずっと働いてない無職の人
03. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
04. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
05. 気になる求人を見つけました
06. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
07. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
08. 度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い
09. もう仕事さがすのやめた人いますか?
10. 無職で格闘技やってる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧