HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [鈍い人には何を言ったら良いですか] [話題をお任せ表示] 次 [節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ]
話題

バイトしてるけどお金を使うのが怖くて出来ない

カテゴリ:相談
8年以上のニート時代、お金を極力使わない生活をしていたため 
働いてる現在もお金を使うのが怖くてできません。 
せっかく働いてるんだから、もう少し人生を楽しみたいんですが、どうしたいいのでしょう。 
現在している夜勤のバイトは先月の半ばから始めて、月収は約25万弱です。 
休日は日曜と隔週の土曜日、ホントは祝日も休みなんですが出勤になることが多いようです。 
夜勤のため休日も夜中に起きているわけだから、外出も出来ません。orz 
ここ何年もお金の使い道と言えば大半が食品関係で、それもファストフードのクーポン券使用とか 
スーパーの特売品とか、期間限定で安く食べられるお店等ばかりです。 
こういうのでさえ、そうは食べません。月に千円からせいぜい2千円程度かな。 
もう正規の値段ではお金を払ってまで食べようとは思わなくなってしまっています。 
何か有意義なお金の使い道ってないですかね。因みに貯金の総額は300万ちょっとです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/09 05:57
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主さん、無理してお金使うことないと思います。
そのうち、どうしてもお金が必要なことでてきますから。
そのままお金大事にためたらいいよ。
でもちゃんと栄養のあるもの食べて身体も大事にね。

no.13 ( 記入なし06/10/09 09:32 )


貯蓄と投資ですね

no.14 ( ニンジャ06/10/09 09:34 )


・・・わしが有意義に遣うたるw

no.15 ( スレマスおやじ06/10/09 09:34 )


風俗&飲みに行こ

no.16 ( 記入なし06/10/09 09:42 )


お金を使うのがこわくなりたいなあw

no.17 ( −250万06/10/09 09:51 )


資格取得だね

no.18 ( 記入なし06/10/09 09:54 )


違法駐車しようぜお

no.19 ( パーキングハンター06/10/09 11:51 )


いいんじゃない?
使わなくて生活できるなら
そのうち使わなければならないときがくるよ。
それまで貯めておけば?

no.20 ( 記入なし06/10/09 14:26 )


老人になって苦労して貯めたお金をチビチビ使うのはむなしいような気もするな。
ないよりはマシだけど。老後のために貯めておくか若いうちにしかできない事で
お金かける、あるいは若い内に遊ぶ(人生観は広がる)どちらを選ぶかは
あなた次第です。

no.21 ( 記入なし06/10/09 14:35 )


お金は考えてつかうものだけど、支配されてはいけない。
一見ムダや贅沢にみえても自分にとって幸せにかんじることなら
本来使うためにあるお金なんだから、使うべきだと思う。
それに、使わずにためてそのまま亡くなったらアホらしいし、
年老いてつかうより、若い時に使う方がうれしさも大きいもの。
貯蓄は貯蓄で分けて、あとは一度の人生をたのしみ充実させるために
使ったらいいと思うけどな。たのしみの目標があったほうが働く甲斐もある。

no.22 ( 記入なし06/10/10 09:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [鈍い人には何を言ったら良いですか] [話題をお任せ表示] 次 [節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ]

HOME 掲示板トピック一覧

「バイトしてるけどお金を使うのが怖くて出来ない」と似ているトピック
01. どうすればバイトが決まるのか教えてください
02. 今バイトもしてないのです。
03. アルバイトが決まらないのだが
04. アルバイトでもお金を稼ぐって大変です
05. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
06. バイト始めたばかりですがやめたいです
07. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
08. バイト歴が長くなるのは自分だけじゃないと思う
09. お金がないと欲しいものが変えません
10. お金がなくて家に帰れないのです
「バイトしてるけどお金を使うのが怖くて出来ない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
02. こんなことでクビになった人いますか?
03. あなたのネット環境は何ですか?
04. うつ病をわずらっていても恋人いる人いらっしゃいますか?
05. 芸能人・有名人のうつ病について
06. ブラック企業の見分け方について
07. ネットカフェを「住居」登録
08. 兄弟の残した借金についてご相談します
09. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
10. 貯金額ぶっちゃけましょう
HOME 掲示板&トピック一覧