HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いつも笑顔で行きましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もうダメだ弱音を吐くトピック]
話題

人格障害でずっと働いてない無職の人

カテゴリ:相談
私と同じ人いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/23 13:54
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここもでしょ

no.12 ( 記入なし05/09/24 00:11 )


見れば見るほど、精神が壊されるね。
あまり見ないようにはなってきたけど。
注意するとすれば、人間の本質を見るから、現実も嫌いになる人多いかも。
働くようになれば、そんな暇が無くなるから良いけど。

no.13 ( musyoku1年半05/09/24 07:03 )


2ちゃんねる 無職板?

no.14 ( 記入なし05/09/24 07:04 )


人格障害って投薬で直すの?

no.15 ( 記入なし05/09/25 01:40 )


確かに以前は書き込もうとする意欲も有ったけど…今は萎える場合が多いね。どうせ相手は真面目に書き込んで来ない。政治・宗教・自殺・同じ事ばかり書いてる奴が何人も居るのは確かだと思うし。片っ端から否定野郎もわんさか居るし。2チャンネルだよね。

no.16 ( 記入なし05/09/25 01:49 )


私も最近人格障害だと知りました。
ごく一部を除き、症状が「うつ」と似てるので間違えられていました。
治るのに時間がかかるみたいなので、働けるまでに時間がかかりそうです。

no.17 ( 記入なし05/09/25 13:51 )


私も鬱ではないのにこの状態は何なのかとずっと考えてましたが、どうやら人格障害のようです。
参考:http://homepage1.nifty.com/eggs/index.html
天涯孤独状態で治せるのか不安です。

no.18 ( 記入なし05/09/25 17:34 )


>18さん
私も同じです。
私の場合は先に精神科に行き、「うつ」と診断されました。
しかし、精神科通院2年以上になって「人格障害」と診断されました。
もうすぐ無職歴1年です。

no.19 ( 記入なし05/11/25 13:46 )


人格障害とは具体的にどのような症状を言うのでしょうか?

躁鬱病と言う場合は、だれでも爽快、鬱になることはある。
単に、極端に強いか弱いかだけなのか?

no.20 ( 記入なし05/11/25 15:04 )


19です
人格障害とはまず、現在の症状より過去のトラウマが大きく左右します。
うつ病も部分的にはそうですが・・・・

私の場合は親の言いなりに生きてきて、それでも親に虐待をされ続けました。
言い方を変えれば親の言いなりに生きることで、自分の人格を形成する時期を潰したと言う事です。それで「人格障害」と言う名になっています。

そして、現在の症状としては自傷行為(刃物で体を切る)。
自殺未遂(薬の大量服薬)。
などを繰り返しています。
指を何針も縫うような激しい自傷行為も経験あります。
私は今年だけで4回入院しています。

人格障害は10種類以上のタイプに分けられてますが、大半が「境界性人格障害」と言われるものです。

あと小学生のころマジメだったのに、中学の高学年や高校生ぐらいから、不良グループに入ったり、暴走族に入ったりするのは「反社会性人格障害」です。

人格障害になりやすいのは
@親が酒乱
A教育ママ、教育パパ
Bヒステリックな親
C親がやくざ
などです。
私は父が酒乱、母がヒステリックです。

no.21 ( 記入なし05/11/25 16:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いつも笑顔で行きましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もうダメだ弱音を吐くトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人格障害でずっと働いてない無職の人」と似ているトピック
01. 障害者で無職の人話しませんか?
02. 無職で格闘技やってる人いますか?
03. 無職で格闘技を習ってる人
04. 無職の人は昼は無食の人多いですよね?
05. しばらくは無職でいようかな、と思った人
06. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
07. 壊れかけの無職の人集まれ
08. 無職でないけど来てる人
09. 無職でイライラしている人はいます?
10. 無職で死にたくなっている人はいますか?
「人格障害でずっと働いてない無職の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職、怠け癖、どうするよ
03. 壊れかけの無職の人集まれ
04. 本当にあった無職の話
05. ある日突然嫌われる。職を転々としています。
06. ホンダの期間従業員について
07. 女が一人でも生きていける仕事
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧