HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [プロバイダーについてお聞きします] [話題をお任せ表示] 次 [外食業界は本当に辛いのか?]
話題

「うつ」ができる仕事はあるのか?

カテゴリ:生活
32歳で仕事の抱え込みすぎから「うつ病」になり、半年間、大学病院の精神科に入院。退院後も体調が優れず、33歳で会社を退職(解雇に近い)。
46歳になる今日まで、アルバイトで食いつないできたが疲れた。
どこへ行っても人間関係、仕事関係でチョットしたストレスがあると「うつ病」が再発、即アルバイト退職(やんわりと解雇?)。正社員だった32歳のころも会社は冷たかったが、アルバイトが正業の今、も〜っと冷たい。


投稿者 : フリーター46 日時 : 07/11/11 11:49
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やはり精神的な病気は黙ってるに限るか。

休むときは別の理由を考えよう。

no.10 ( 記入なし07/11/11 13:05 )


・・・離職票など書類上の異議は労基署に。
  その上でその気があるなら調停したらどうかと。
  地位保全とまではいかなくても、解雇予告金分位は何とかして欲しいよね〜。

no.11 ( スレマスおやじ07/11/11 13:06 )


やるべき事をやればいいだけの事だな

no.12 ( 記入なし07/11/11 13:15 )


1〜2日の休暇なら、シフトでカバーできるけど2週間だと補充が必要になります。
直属の上司だけでは対応できません。
周りに迷惑をかけないように、クビにならないようにと正直に診断書を出したのがアダになりました。
自分は「自立支援法」対象の鉄板「うつ病」ですが、医者は気をきかして「抑うつ状態」と診断書に書いてくれました。
今も抑うつ剤を飲んでますが、外出するにはリタリンが欠かせません。
在庫リタリンも少なくなってきたし、医者が処方してくれなくなって在庫補充もできないし・・。
外出以上に就職活動はストレスになるし・・・・。

no.13 ( フリーター4607/11/11 13:17 )


リタリンはやめた方がいいと思います。
 【元 リタ中より】

no.14 ( 記入なし07/11/11 14:07 )


うつ病とネガティブ性を一緒に会社側にさらけ出すと、必ず悪いほうにとられる。
これ現実。

no.15 ( トーイックさん07/11/11 14:23 )


うつ病を治療することが大事です。「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

no.16 ( 記入なし07/11/11 15:35 )


>1

此処は「バッティングセンター」の受付の仕事 は??

でも今、淘汰されてるところが多い か.......

no.17 ( 記入なし07/11/14 14:39 )


うつにならないような職場環境のよいところで働きたい

no.18 ( 34才の男07/11/14 19:54 )


いじめのない職場を探そうよ。
探せばあるよ。

no.19 ( ききらら07/11/14 20:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [プロバイダーについてお聞きします] [話題をお任せ表示] 次 [外食業界は本当に辛いのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「うつ」ができる仕事はあるのか?」と似ているトピック
01. うつ病で仕事がつらいです
02. できそうな仕事がないのですが
03. 仕事がないのは生きているうえでは小さい
04. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
05. 仕事がなぜ決まらないのか
06. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
07. 仕事に行くのがつらいです
08. もう仕事さがすのやめた人いますか?
09. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
10. できるような仕事がないんです
「「うつ」ができる仕事はあるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人と関わらないようなお仕事
02. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
03. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
04. 5時に帰れる仕事。正社員でありますかね?
05. できるような仕事がないんです
06. うつ病で仕事がつらいです
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
HOME 掲示板&トピック一覧