HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宇宙も含めたこの世(世界)とは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます]
話題

境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?

カテゴリ:相談
今日、通ってるジムのおばさんに精神障害で働けないのは
「精神障害」という言葉に甘えてると言われました。
自分から精神障害者と言ってハロワで仕事紹介してもらうのも甘えだと
言われました。精神障害三級、境界性人格障害、摂食障害のすみれです。
25歳女です。デイケアの僕の人物です。
・・・辛いです。甘ったれです


投稿者 : すみれ 日時 : 06/06/11 21:55
Infomation 648 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

25歳女…

no.400 ( 記入なし06/06/14 14:35 )


400ゲッタン!

no.401 ( 記入なし06/06/14 14:35 )


デイケア経験者さん、親身になって考えて下さりありがとうございます。
自分を否定しない事・・・大事ですよね。

治療過程・・・いつ治るんだろ
私、治ってからバイトするなりしていいのかな?
治るまでジム行ったりとか甘えて良いのかな、遊んでていいのかな?

また話は変わりますが、じいちゃんの家に住んでた時、じいちゃんともケンカ
で、おじさんの所へいったら伯父さんとも大ゲンカ

感謝の気持ちがたりないんだろうなぁ

no.402 ( すみれ06/06/14 14:39 )


今は健常者でも仕事がなかったり、又仕事をする気もない人、いわゆる
ニートと言う人種が沢山いる御時世なので、心の病を持つすみれさんが
自立について深く考える必要はありません。
そういう葛藤がすみれさんの情緒不安定の原因になってると思われます。

no.403 ( デイケア経験者06/06/14 14:40 )


>402
酷な言い方ですがボーダーという病気はそういう病気なのです。
トラブルメーカーで対人関係がうまく構築できない病気なのです。
私も躁鬱病なのでネットだから比較的冷静に対応してますが実際に
会って話しをしてたらキレてるかも知れません(笑)
でもカウンセラーと言う仕事は絶対相談者と喧嘩してはいけない仕事
なのでやっぱり私には合ってなかったのでしょう。

no.404 ( デイケア経験者06/06/14 14:47 )


デイケア経験者さんありがとうございます
ところで、デイケアって統合失調症の方のリハビリが本来の目的な所なのですか?
精神科医は私に以前よくデイケアを勧めてましたがなぜでしょうか

no.405 ( すみれ06/06/14 14:49 )


デイケアは確かに統合失調症の人が多いですが、鬱病の人や私の様な躁鬱病の
人、不安神経症の人、知的障害の人等さまざまな人がいます。
集団生活に慣れる事や社会復帰の足がかりにする人、毎日の生活にリズムをつける
為に参加してるという人が多い様です。

すみれさんに精神科医がデイケアを勧めたのはすみれさんが対人関係に問題があると思ったからでしょう。ただボーダーの人は長く続かない人が多いのが現実です。

no.406 ( デイケア経験者06/06/14 14:59 )


確かに2週間しかもちませんでした

no.407 ( すみれ06/06/14 15:00 )


催眠療法とかレイキつてきくんですかね?

no.408 ( すみれ06/06/14 15:01 )


私は精神科医ではないので催眠療法についてはよく分からないですが
ボーダーには教科書的な治療薬がない為やってみる価値はあるかもしれません。
ただ保険が効かないので高いし、医学的には認知されてないのでこれ以上
の事は言えません。

no.409 ( デイケア経験者06/06/14 15:10 )


ありがとうございます
ネットで検索したら違うデイケア見つけました!
そこいってみようかな・・・

no.410 ( すみれ06/06/14 15:12 )


とにかくすみれさんにはポジティブシンキングが一番大事です。
何事も結果を恐れずチャレンジして下さい。
私は今日は朝から出っぱなしでかなり疲れたのでそろそろ失礼します。
又夜に顔を出してみます。では。

no.411 ( デイケア経験者06/06/14 15:18 )


ありがとうございました

no.412 ( すみれ06/06/14 15:19 )


他のスレに遊びに来てね・・・

no.413 ( 記入なし06/06/14 18:02 )


マラソンと動物とのふれあいがいいらしいb

no.414 ( 記入なし06/06/14 18:13 )


うさぎでも飼ってみたらどうですか、かわいいですよ。

no.415 ( たけ06/06/14 19:25 )


動物苦手なんです

no.416 ( すみれ06/06/14 20:47 )


動物苦手なのか、いい景色をみつけてはながめるのどうよ。

no.417 ( 相撲大好き06/06/14 20:53 )


あ、それなら好き!

no.418 ( すみれ06/06/14 20:54 )


病人として私は何をすべきだろう
認知療法か?

no.419 ( すみれ06/06/14 21:05 )


今日は調子良さそうだね、
又、認知療法とは随分難しい事知ってるんだね。
私は医者ではないのでなんとも言えないけど今度
担当の医者にこんなのあるみたいなんだけど、私には
どうでしょうか?と聞いてみるのもひとつの方法
かもしれないね。

no.420 ( デイケア経験者06/06/14 21:15 )


デイケア経験者さんこんばんは
そうですね(^−^)
一ヶ月に一回の診察なのですが・・・。
デイケア通えば治るような気がしてきた
なんとなく
自立性が養える気がする

no.421 ( すみれ06/06/14 21:20 )


自分で自分を治す事が自立かも
相変わらず父が怖い
今日は機嫌が悪かった
親の顔色ばかり見るの嫌だなぁ

no.422 ( すみれ06/06/14 21:23 )


いい心がけだね。
すみれさんは人に対して素直にありがとうと言う事
が出来るので何かきっかけが出来た、一挙にいい方向に
いける様な気がします。要は本人の気持ちの持ち方次第
だと思います。そういうことに気づいただけでも大きな
進歩ですよ。

no.423 ( デイケア経験者06/06/14 21:41 )


×きっかけが出来た
○きっかけが出来たら

とにかくプラス思考、ポジティブシンキングが大事ですよ。

no.424 ( デイケア経験者06/06/14 21:43 )


ありがとうございます
デイケア経験者さんはご調子いかがですか?
いつも自分の事ばかり申し訳ありません
それから、ジムだけ毎日行っている私ですが・・・
本当に怠け者だと思いませんか?

no.425 ( すみれ06/06/14 21:45 )


今日はおジィちゃんのところへいってないので過食しました(><)

no.426 ( すみれ06/06/14 21:47 )


わたしはこの前の老親の看病、介護以来体調がよくありません。
毎日頭痛や耳鳴り、手足の痺れがあります。
主治医に言わせると極度のストレスで自立神経がおかしくなって
いるらしいです。
母親の看病は全然なんともなかったのですが痴呆の父親が糞尿
垂れ流しの状態で、何回同じ事を言っても理解できないくせに
私の言う事を全く聞かないので、極度のストレスで重症の自律神経
失調症になってしまいました。
今回の件で人間ってつくづくメンタルな生き物だという事思い知らされました。

すみれさんは全然怠け者ではないのでそういう自分に否定的な考え方
止めましょう。又過食に対して罪悪感を持つのも止めましょう。

no.427 ( デイケア経験者06/06/14 22:03 )


ありがとうございます
御身体゛いじになさってくださいお願いです(^0^)
いつも本当に有難うございます
近々叔父か祖父と住むことになりました
コレで過食治るかも?
おやすみなさいです(^^)

no.428 ( すみれ06/06/14 22:11 )


私の父親は元高校の英語教諭です。こうゆう人間はプライドばかり高くて
認知症の患者としては極めて扱いづらいのです。
自分が精神病である(認知症は脳の病気でもありますが立派な精神病です)
という病識のない人の扱いは本当に大変です。

no.429 ( デイケア経験者06/06/14 22:16 )


今日も沢山書き込みしてしました。おやすみなさい。

no.430 ( デイケア経験者06/06/14 22:18 )


×書き込みしてしました
○書き込みしてしまいました

今日は誤字、脱字が多いな。私も年齢は隠せないな。

no.431 ( デイケア経験者06/06/14 22:23 )


今日はバタバタして私もイラついてしまいました。
まだまな私も修行が足りません。
すみれさん
デイケア経験者さんの言う通り自分の進むべき方向が見えて
きているような気がします。慌てずゆっくりやってください。

no.432 ( Ken06/06/14 22:38 )


相談です
自分の生き方わからないって人いませんか?
みんな働く事が義務だと思ってますか?

no.433 ( すみれ06/06/15 07:43 )


過食治したい
父が嫌いって変?
だから離れて暮らした言ってのはおかしいかな

no.434 ( すみれ06/06/15 07:45 )


私、何の為に生きてるの?

no.435 ( すみれ06/06/15 07:50 )


おはようございます
すみれさんはすみれさんのために・・・
私は私と家族のために・・・
そしてみんなはみんなのために

no.436 ( Ken06/06/15 07:59 )


おはよう。すみれさん。
わたしも認知症になる前から父が嫌いでしたよ。
中学生の頃、父に反抗して一時期グレました。
高校の頃は自殺未遂もしましたし、学校も辞めました。
大学出てないと人間扱いしないと言われ、通信制高校に
転校し、なんとか高校は卒業し、一年間浪人してどうにか
大学には行きましたが、中学、高校時代は楽しい思い出は
ほとんどありません。

私は親父が嫌いになったのは平の教諭の時は、私に自由に
させててのに、教頭になってから当時優等生だった私に
(私は小学校6年生の時は児童会長でオール5でした)急に
口うるさくなったからです。子供は自分が信用されてないと
思うと情緒不安定になるものです。

すみれさんもボーダーになったのは親との確執も原因かも
しれません。又学校時代苛められていたというのも大きな
要因でしょう。
父が嫌いだから別居するというのは決しておかしい事では
ありませんよ。

no.437 ( 記入なし06/06/15 08:09 )


>437
又、名前の記入忘れました。437は私です。

no.438 ( デイケア経験者06/06/15 08:12 )


すみれさん、どうしたの?もうジムに行ったのかな?

no.439 ( デイケア経験者06/06/15 08:28 )


私は、現実から逃げたいけど出来ないジレンマでいっぱいです。仕方なく生きてます。

no.440 ( リオン06/06/15 09:11 )


俺は非現実をいまも歩いています。

no.441 ( トシ06/06/15 09:14 )


すみれさん時間がわからせてくれるような気はします。自分自身そうありたいです。
居なくなってしまいたい。消えてしまいたいけど、出来ないですね。毎日、ため息の嵐です。

no.442 ( リオン06/06/15 09:20 )


リオンさんは10歳の娘がいるから絶対自殺はできないでしょう。
娘が可哀相だよ。
私も本当はもう生きてるの面倒臭いんだけど、自殺は一時期宗教齧った時期
あるのでやはり怖いし、自殺したら認知症の父親抱えた母親が可哀相だし
2ヶ月に1度会っている8歳の子供が不憫だから惰性で生きてるようなもんなん
だよね。何か最近生きてて楽しいと思う事一つもないよ。

no.443 ( デイケア経験者06/06/15 09:23 )


はい、自殺したいけれど出来ないのが現実です。惰性で生きてるようなもんって同感です。とりあえず生きているって感じです。

no.444 ( リオン06/06/15 09:28 )


でもリオンさんは鬱病なのにシングルマザーで子供養って、なおかつ仕事も
してるんだから偉いよな。

no.445 ( デイケア経験者06/06/15 09:33 )


うーん。ただこうなってしまっていただけです。偉くはありません。昨日も、娘と話したのは30分くらいです。宿題やっているのか気になりましたが、本人がしてしまったというので信用するしかない感じです。
娘は、母親が病気なのは理解しているようです。先日入院した時も、先生と級友たちにばらしてました。いいのか悪いのか。全く判りません。子育てって難しいです。小さい頃はかわいいだけでよかった。だんだんしつけが入ってくると自分自身が出来た人間じゃないのに、どう教えていいのかわからんとです。

no.446 ( リオン06/06/15 09:40 )


リオンさんって九州出身なんだね。
子供も小学校2年生位まではただ可愛いだけだけど5,6年生
位からは難しい年頃になるよね。まして女の子は男の子より早熟
だからね。リオンさんの娘はこれからが一番難しい年頃だね。
女の子だから性非行とかに走られたら目も当てられないね。

私の所は男の子で前のカミサンが短大の講師で、ある程度しっかりしてる
ので今の所すくすくいい子に育ち、そういう意味では前のカミサンに感謝
してるよ。私の病気は発病した時まだ子供が小さかったし、私も今薬で
安定してるので子供は全然知らないみたいだよ。

鬱病で本人シンドイのにこれから思春期迎える子供と対峙しなきゃならないのは
確かに大変だね。

no.447 ( デイケア経験者06/06/15 09:55 )


なんか鬱病の人に随分不安を煽るようなこと書き込みしてしまいました。
リオンさんどうもスイマセン。気にしないでくださいね。
最近私はこのスレに出過ぎなので当面自粛致します。最近さすがに疲れて
来たし…。

no.448 ( 記入なし06/06/15 10:28 )


>448
又記入漏れでした。デイケア経験者です。

no.449 ( 記入なし06/06/15 10:31 )


何もきにしていませんよ。終分を、ひろし風にしてみました。てへっ。

子供の存在ってすごいと思いますよ。なんだか、子供は親を選べないといいますが、やっぱり、この親にはこの子ありともいうように、親に合うように出来てるんじゃないかと思ってしまいます。

no.450 ( リオン06/06/15 10:37 )


そういう茶目っ気あるんならそんなに深刻な鬱病と言う訳では
なかとですね?ちょっと安心したとです。

no.451 ( 記入なし06/06/15 11:06 )


いまは、落ち着いているほうです。先週の土曜日、病院でした。先生と話しして、内服はそのままでした。昨日は、友人と映画も見る事が出来ました。戦争物と、心理物、恐怖系は見れませんが。

no.452 ( リオン06/06/15 11:12 )


リオンさんも色々なスレに遊びに行って気分転換してるんだね。

no.453 ( 記入なし06/06/15 11:27 )


ジム行ってきました
自分はどう生きれば良いかばかり考える
「もうちょっと太ったほうがいい」ばかり言われるの嫌だな
デイケアって治療のいっかんだって聞いた
私に存在する価値あるのかな
仕事もできない
外見悪い
気分の波激しい
・・・ごめんなさいポジティブになれない
デイケア行くと帰って悪くなってる気がする

no.454 ( すみれ06/06/15 12:04 )


また乖離状態起こすし

no.455 ( すみれ06/06/15 12:04 )


ちなみに軽い認知症だってさ
脳がストレスで萎縮しちゃったゲラゲラ

no.456 ( すみれ06/06/15 12:06 )


寂しい。。。友達欲しい。。。誰か私を必要として

no.457 ( すみれ06/06/15 12:14 )


お帰りなさい。ジムとデイケアと疲れたでしょう。ゆっくり休んだら、いかが。

no.458 ( リオン06/06/15 12:18 )


デイケアいってないです
自分をコントロールできない
またきます

no.459 ( すみれ06/06/15 12:19 )


私がこのスレや前スレ読み返すとすみれさんにいつも同じ事言ってる
気がします。同じ問答の繰り返してるだけなんですよね。
ボーダーの女の人は時間単位で気持ちが目まぐるしく変わるんですよ。
精神医療に素人の私がネットでアドバイスして、励ましても限界があるように
感じてきました。精神科医ですら扱いづらい病気なんですよ、ボーダーは。

決してすみれさんを見捨てたわけではありませんがもう私がすみれさんに
アドバイスする事はありません。このスレ読み返してください。
今までのアドバイスが全てです。わたしがすみれさんに言いたいことは
全て書きつくしました。
気分が安定してない時は頓服を飲んでから書き込みして下さい。
生きているのが辛いのはすみれさんだけではありません。

no.460 ( デイケア経験者06/06/15 12:28 )


うーん。難しいですね。自分自身のことすら理解できてないのに、アドバイスをしてあげることは、かなり勇気がいることだと思います。

すみれさんはこんなひとなんだと割り切ってスレを楽しむことにしませんか。駄目になる人はどんな人と関わっても駄目になります。自分はそうはなりたくないとおもってますが。

no.461 ( リオン06/06/15 12:32 )


リオンさんに同意です。私もさすがに疲れました。私もリオンさんのように
色々なスレで馬鹿話でも出来るようになりたいです。多分無理ですが…。

no.462 ( デイケア経験者06/06/15 12:38 )


私は日に一度すみれさんと話が出来ればいいと思っています。
アドバイスではなくただ話し相手にでもなれればと・・・
文月さんもそうですが落ちこんだ時に話を聞いてあげるだけです。
根気だけが取り柄です。

no.463 ( Ken06/06/15 12:39 )


話をするだけで、自分の気持ちを吐き出すだけで楽になることって多いんですよね。その内容に自分がまきこまれないようにしなければいけませんが。

私は、色んな人と話すのはすきです。色んな意見も聞く事が出来るので。

no.464 ( リオン06/06/15 12:44 )


すみれさんも文月さんも元気な期間が少しで維持できればと思っています。
落ち込んでいる時はこちらも辛いですが仕方ないと思っています。
・・・ちょっと、レスする意味合いは違うようですね。

no.465 ( 記入なし06/06/15 12:48 )


無理に元気になることもないし、無理に落ち込む事もない。気持ちを強く持っていれば、自然と落ち着いてくると思っています。私も、今日は落ち着いているけれど、夜になって思い出の歌とか流れると、よく泣いています。

子供から、また泣きよるといわれます。

no.466 ( リオン06/06/15 12:52 )


文月さんって半年位に前にあった17歳の不眠症の女の子の事かな?

no.467 ( 記入なし06/06/15 12:53 )


どうでしょうね。もとは水月⇒水無月⇒文月ですけれど・・・
不眠の女の子は中三ですし、きよさんは中一です。

no.468 ( Ken06/06/15 12:58 )


そっか。不眠症の女の子は確か中3だった様な気がする。
Kenさんは無職コムに精通してますね。ただKenさんの人に
対する優しいまなざしや真摯なスタンスに私は尊敬の念
を持ってます。あなたは人格者ですね。

no.469 ( 記入なし06/06/15 13:04 )


Kenさんは優しい人ですよ。私も、同感です。

no.470 ( リオン06/06/15 13:14 )


ごめんなさい・・・

no.471 ( すみれ06/06/15 13:37 )


駄目になるもならないも自分次第

no.472 ( すみれ06/06/15 13:45 )


デイケア経験者さん、同じことを何度もアドバイスしていただきありがとうございました

no.473 ( すみれ06/06/15 13:54 )


リオンさん頑張りすぎないで下さいね

no.474 ( すみれ06/06/15 14:04 )


みんなありがとう

no.475 ( すみれ06/06/15 14:17 )


依存しすぎてきらわれてしまった

no.477 ( すみれ06/06/15 14:43 )


自分が分からないとかもうここに書き込みしない方がいいよ。

no.479 ( 記入なし06/06/15 14:59 )


>>477

病気のせいだね。
あなたが悪くないのは、わかります。

no.480 ( ハンコ屋06/06/15 15:08 )


   

境界型人格障害

感情の不安定さが特徴です
他人に対する感情も、自分に対する感情や評価も、とても不安定なのが境界型人格障害の特徴です。逆に安定している時もあり、その時は冷静で人一倍論理的に話すこともでき、とても病気とは思えません。ところが感情は時間単位、日単位で変化し、まさに人が変わったようになって、他人を攻撃したり自分を傷つけたりします。直前までは尊敬の対象だった人を急に攻撃することもよくあります。圧倒的に若い女性に多いです。

自覚症状は抑うつ感が中心です
境界型人格障害の人は、自覚的には慢性的な抑うつ感で悩んでいることが多く、自分ではうつ病であると信じていることもよくあります。うつ病なら抗うつ薬で治ることがほとんどですが、人格障害には薬はあまり効きません。むしろ薬は自殺の道具として使われがちです。20代の女性で、うつがなかなかよくならずに色々病院を変え、時には自己破壊的な行動に出るというのが、典型的なパターンです。

周囲を困らせることも特徴のひとつです
自己破壊的な行動とは、具体的には自殺が多いのですが、リストカット(手首を切る)、薬をまとめて飲むなど、自殺としては成功率の低い方法が大部分です。しかもそれを繰り返すので、自殺の演技をしているように見えます。また、いい自分・悪い自分をうまく使い分け、他人を思うままに操作する傾向もあります。まるで光をあてる角度によって美しくも醜くもなる、特殊な多面体のようです。このため、家族も友人も医療者も、大いに困らされることになります。

治療の開始は「契約」です
境界型人格障害の治療は、はっきり言って困難です。本人の求める薬物治療にはあまり効果は期待できません。対人関係の形成過程の問題が原因と考えられますので、精神療法の適応と言えます。ところが、病気そのものの症状である対人関係の不安定さは医者との関係にも現れてしまいます。主治医に対する信頼と不信が目まぐるしく入れ替わり、しかも何回も自殺のそぶりをするような状態では、精神療法どころではありません。したがって治療のためにはまず治療をするということ自体を本人と医者ではっきり取り決めるという手続きが必要になります。これには一定の面接時間の設定などを含み、「治療契約」といいます。契約を破れば治療は中止です。冷たいようですが、難治であることを認識し、つらくても最善の治療法に従うべきでしょう

no.481 ( 記入なし06/06/15 15:43 )


すみれさーん、お願い戻って〜
待ってるよ。

no.482 ( 記入なし06/06/15 15:58 )


ありがとう、ネット依存やめないとね

no.483 ( すみれ06/06/15 16:03 )


気にするなよ。 楽にね!

no.484 ( 記入なし06/06/15 16:04 )


「Kenが話し相手になるスレ」

こういうスレ立てて!!
記入なしの話し相手にもなって!!

no.485 ( 記入なし06/06/15 18:21 )


そうかなあ?
こちらのスレではちょっと控えめにやってるつもりですが・・・
これまでのレス数です。
“記入なし”さんも優しく声を掛けてあげてください。

すみれ(135) 記入なし(90) トシ(69) デイケア経験者(64) リオン(54) Ken(22) 
25の女(12) ぽけギコ(8) 下っ端公務員(7) 5(5) ハンコ屋(5) スレテマス青年(4) 
リー・スンヨプ(2) スレマスおやじ(1) たけ(1) ナヴェツネ大嫌い(1) ハンコ屋(1)
 月刊オーストレリアート(1) 試用期間の香具師。(1) 相撲大好き(1)

no.486 ( Ken06/06/15 18:37 )


文字数では圧倒的にデイケア経験者(私)が多かったですがあまりすみれさんの
力にはなれなかったみたいです。
コテハンでレスするのはこれで最後にします。私の場合どうしても肩に力が入り
過ぎるのでこれからは匿名で軽く声をかけるという感じにしたいと思います。

no.487 ( デイケア経験者06/06/15 18:45 )


澄子さんは虐待を受けていたようですね、
父親から逃げてしまえば普通にもどりますよ

no.488 ( 記入なし06/06/15 19:04 )


コテハンは疲れますよね〜

no.489 ( 記入なし06/06/15 19:05 )


スレの内要が真面目だったり深刻だと安易にレスすると反響大きいし
個人攻撃まであるので本当に大変だね。
3@歳の男みたいな軽いキャラで雑談スレだと気楽でいいけどね。

no.490 ( 記入なし06/06/15 19:16 )


>488
すみれさんの場合、父親の虐待で境界性人格障害になったなんていう
そんな簡単な構図ではないと思う。

no.491 ( 記入なし06/06/15 19:38 )


ネットだから言える事もありますから、このまま依存していてもいいと思いますけど。

no.492 ( リオン06/06/15 19:41 )


すみれさ〜ん!もし良かったら出てきて説明してよ。

no.493 ( 記入なし06/06/15 19:41 )


前に家庭内暴力もしてたって本人のレスがあったからお父さんからの
虐待っていうのはないんじゃないの?

no.494 ( 記入なし06/06/15 19:56 )


すみれちゃん、寂しく成ってもメゲナイデネ!

no.495 ( 記入なし06/06/15 21:46 )


>すみれさん
こんばんは  色々な書き込みがあるけど一喜一憂せず
困った時はお母さんや先生に相談して冷静に判断して行動してください。
日に一度は来ますからよろしくね。では おやすみ☆☆☆

no.496 ( Ken06/06/15 23:08 )


すみれさん、可哀相だーー

no.497 ( 記入なし06/06/15 23:27 )


おはようございます。
何かいいことが起こればいいのにね。
  ジムにいくのかな・・・

no.498 ( Ken06/06/16 06:29 )


デイケアさん、もう来ないのかな

no.499 ( 記入なし06/06/16 07:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

648 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宇宙も含めたこの世(世界)とは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」と似ているトピック
01. バイトもできない人格障害者です
02. どうすればバイトが決まるのか教えてください
03. 今バイトもしてないのです。
04. バイト先で恋してる人いますか?
05. モバイトしてる人いますか?
06. とんでんでバイトしたことある人いますか?
07. アルバイトが決まらないのだが
08. バイトしてるけどお金を使うのが怖くて出来ない
09. バイトしながら就活してる人
10. バイトでモノを運んでいて落として壊した人
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バイトもできない人格障害者です
02. 人格障害でずっと働いてない無職の人
03. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
04. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
05. 気になる求人を見つけました
06. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
07. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
08. 度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い
09. もう仕事さがすのやめた人いますか?
10. 無職で格闘技やってる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧