HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宇宙も含めたこの世(世界)とは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます]
話題

境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?

カテゴリ:相談
今日、通ってるジムのおばさんに精神障害で働けないのは
「精神障害」という言葉に甘えてると言われました。
自分から精神障害者と言ってハロワで仕事紹介してもらうのも甘えだと
言われました。精神障害三級、境界性人格障害、摂食障害のすみれです。
25歳女です。デイケアの僕の人物です。
・・・辛いです。甘ったれです


投稿者 : すみれ 日時 : 06/06/11 21:55
Infomation 648 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あーじゃあそのスレに飛ぼう リオンさん

no.300 ( トシ06/06/13 17:23 )


どこどこ?今朝抜いていたでしょう。

no.301 ( リオン06/06/13 17:24 )


2番画面変えて雑談にかいてあるよタイトルみれば ^^

no.302 ( トシ06/06/13 17:27 )


リオンさんがすれ書き込んだらいっぱいくるかも?笑!

no.303 ( トシ06/06/13 17:32 )


すみれさん。彼氏見つけたら体調よくなると思うよ。

no.304 ( 記入なし06/06/13 17:54 )


涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように
見るもの全てに脅えないで 明日は来るよ 君の為に〜♪

no.305 ( 記入なし06/06/13 20:58 )


すみれさん、どうしたの・・・

no.306 ( 記入なし06/06/13 22:25 )


すみれさん
今日はいろんなレスがつきましたね。
スレたても大変だね。

no.307 ( Ken06/06/13 22:36 )


みんなエッチのやり過ぎに、
注意しましょう。

no.308 ( 記入なし06/06/13 23:01 )


あっちにも、25才の女さんがいてややこしくなったね!
無理しないでね。

けっして25の女観たいに、あばずれに成っちゃ駄目だよ。

no.309 ( 記入なし06/06/13 23:06 )


デイケア経験者が、居ないと寂しいんだよね!
どうしたんでしょうね〜

no.310 ( 記入なし06/06/13 23:12 )


今日は変な人のレス多くて自粛してました。このスレは真摯なスレなので
あまり軽いノリの人や遊び半分の人にはここに来て欲しくありません。
ちなみに岡本真夜の歌詞の部分は私のレスです。
又、すみれさんもあまり常識のない奴は無視していいと思います。
すみれさん、おやすみなさい。

no.311 ( デイケア経験者06/06/13 23:29 )


私のレスに悪意はないので気を悪くした人がいたらごめんなさい。

ただすみれさんは精神(情緒)が不安定なのであまり刺激的なレスは控えて欲しい
のです。これは私からのお願いです。

no.312 ( デイケア経験者06/06/14 00:04 )


おはようございます。
過食予防のため、夜家族が帰ってくる前におじぃちゃんの所へ行ってきました。
泊まってきました。
自分はつくづく自立できてないと思います。
人に頼ってばっかりで・・・。

no.313 ( すみれ06/06/14 07:22 )


今日もいつ死んでもいいように生きます(^−^)
デイケアやめてジムいきます

no.314 ( すみれ06/06/14 07:24 )


v(う^V^つ)v

no.315 ( トシ06/06/14 07:25 )


彼氏つくったほうがいいよ^^

no.316 ( トシ06/06/14 07:26 )


・・・もともとは親から自立できてないからいけないんだよね。
人に甘えてばっかりで・・・。

no.317 ( すみれ06/06/14 07:26 )


そんなに一緒にいたりするの?^^

no.318 ( トシ06/06/14 07:27 )


ご飯とか洗濯とか家事とか甘えてばかり

no.319 ( すみれ06/06/14 07:29 )


^^

no.320 ( トシ06/06/14 07:34 )


そんなに笑えるかな(><)
情けないって事???
けどいいんだ。
へぼい命だから。

no.321 ( すみれ06/06/14 07:37 )


ううんちがうよいまバイトしてるんだっつけ?

no.322 ( トシ06/06/14 07:42 )


すみれさん
真面目だな
そんなに焦らないでね

no.323 ( 記入なし06/06/14 07:49 )


バイトしてない。
ポスター貼りちょっと挫折中
けど毎日好きなように生きたいんんだ
いつ死ぬかわからないから(^^)

no.324 ( すみれ06/06/14 07:51 )


挙動不審になったりするの?

no.325 ( トシ06/06/14 07:53 )




no.326 ( すみれ06/06/14 07:54 )


^^

no.327 ( トシ06/06/14 07:55 )


トシってもうここに出て来ないで欲しいな。色々なスレに出没して下らない
書き込みばかりしてる。スレの空気読んで欲しい。

no.328 ( 記入なし06/06/14 09:10 )


じゃ消えます。

no.329 ( トシ06/06/14 09:11 )


デイケアさん、来ないね。
どうしたんだろうか〜

no.330 ( 記入なし06/06/14 09:50 )


328がデイケア経験者さんだよ。

no.331 ( 記入なし06/06/14 09:51 )


>328
ご名答です。昨日の夜から警告何度もしてるのに、言われてる本人が分からないようなので匿名ですが名指しでキツイ事言わせて貰いました。

すみれさんは精神が不安定なのに真面目なんです。真摯に生きているんです。
真面目で純粋がゆえに悩み、心を病んでいるんです(心身のバランスを崩してる)
そういう状態の人にあまりに空気読めない人がしつこくチャットの相手してたんで、
周りから顰蹙買っても仕方ないですが、キツイ事言わせてもらいました。

no.332 ( デイケア経験者06/06/14 10:11 )


デイケア経験者さん、
私も下品な書き込みは見たくないですね。
そういう人は2ちゃんねるへどうぞって感じです。

no.333 ( 記入なし06/06/14 10:23 )


>333
共感してくれてありがとうございます。
このスレは心優しい人達が日々葛藤して苦しんでいるすみれさんを
暖かく見守るスレであって欲しいのです。
このスレになって心無い人や下品な書き込みする人が増えてきたよう
な気がします。最近はすみれさんも少し気持ちが落ち着いてきたような
ので引き続き皆で暖かく見守ってあげましょう。

no.334 ( デイケア経験者06/06/14 10:34 )


デイケア経験者さんの思いがここの人達へ通じますように・・・

no.335 ( 記入なし06/06/14 10:37 )


>デイケア経験者さん

no.328 で匿名で非難したあなたの行為は好きになれません。堂々と名乗るべきです。

no.336 ( ぽけギコ06/06/14 10:56 )


>デイケア経験者さん
記入なしはそれなりに意味があるときもあるので正直にばらすこともないですよ。
分かる人が分かっておればそれで良いではないですか。

no.337 ( 記入なし06/06/14 11:04 )


自ら悪役を買って出てくれてるんだから、そういうこと言わないの!

no.338 ( 記入なし06/06/14 11:06 )


338は336へのレスね

no.339 ( 記入なし06/06/14 11:06 )


所詮ネットの世界!!そんな必死になることないのではないか?

no.340 ( 記入なし06/06/14 11:08 )


悪役を買って出るならばコテ入れるのが筋です。入れないのは卑怯以外のなにものでもありません。
no.331さんに指摘されてから名を明かすのもどうかと思います。

no.341 ( ぽけギコ06/06/14 11:11 )


>336
非難ではなく注意です。ここの常連のKenさんが下っ端公務員さんの書き込みを
注意する際は匿名でやるという書き込みが以前ありましたが、コテハン使うとかえって
波風立つ場合があるのであえて匿名で注意しました。
私の行為を好きになれないならそれはそれで結構です。別に構いません。
ここでは私の存在を認めてくれてる人が何人かいればそれでいいと思っているので異を
唱える人がいても何の不思議もありません。
あなたとここで議論するつもりはありません。

no.342 ( デイケア経験者06/06/14 11:12 )


だから必死になりすぎやて

no.343 ( 記入なし06/06/14 11:16 )


所詮ネットの世界と思うのなら、このスレを読み飛ばすか書き込まない方がいいね
ずっと読んでもらえばわかるけど、ここは違うからさ

no.344 ( 記入なし06/06/14 11:18 )


真摯に意見交換している場に割り込んで、それを否定する目的は何?と聞きたい

no.345 ( 記入なし06/06/14 11:19 )


たかがネット、されどネット。こういうのに必死になってやる人が
一人位いてもいいじゃない?

no.346 ( 記入なし06/06/14 11:19 )


Kenさん?なぜKenさんが出てくるのかわかりませんが、あなたのレスの内容が一方的に思えたので私はコテを晒してカキコさせてもらいました。
私もこれですべて言いたいことは言わせてもらったので、これにて終わりにさせてもらいます。

no.347 ( ぽけギコ06/06/14 11:21 )


いろんな人がいるんだしみんなそれぞれ悩みあるのだし、あの人はよくないとか
変なやつとかそうゆうのはよくないと思う
言葉の暴力です

no.348 ( 記入なし06/06/14 11:22 )


人のことをグダグダ言うやつこそネットやらないほうがいいのでは

no.349 ( 記入なし06/06/14 11:23 )


たまにはおもしろいことだっていったっていいよと おもうんだけどな。 口で言ったわけじゃないのに。以上おれがいいたいのは もうおしまい

no.350 ( トシ 06/06/14 11:25 )


ぽけギコなんていうコテハン初めて見たし、こいゆう訳の分からんコテハン
使う人の神経疑うよ。世の中色々な人がいるな。

no.351 ( 記入なし06/06/14 11:25 )


350!!そうだ!!そうだ!!

no.352 ( 記入なし06/06/14 11:26 )


>350
面白い事言ったりするのは相手によりけりなんだよ。
違うスレだったら私はあんなキツイ事は言わないの分かって
欲しいです。

no.353 ( デイケア経験者06/06/14 11:29 )


ネットというの玉石混交で難しいな。

no.354 ( 記入なし06/06/14 11:34 )


もともとアルファベットで記入すればいいんだよ 記入無しとかじゃなくて。だからこういう問題出てくる (管理人さん、すみません)

no.355 ( トシ 06/06/14 11:39 )


所詮ネットの世界っていってるのは、味方も敵も同一人物の
可能性もあるってこと!!もしかしてすみれさんとデイケアは同一人物かもしれないし
それはわからないって事!!

no.356 ( 記入なし06/06/14 11:41 )


そんな妄想はどうでもいい

no.357 ( 記入なし06/06/14 11:41 )


ごめんなさい。私が書き込みしたから、スレッドたてたからいけなかったんです。
ありがとうございます!

最後に言わせて下さい。

両親のバカヤロー
アタシが家出てーけばそれでいいんだろーが
チッキショー
大食いで悪かったな
自分の事は自分でやる
もう餓死してもいい
ホームレスでも生きてやる

no.358 ( すみれ06/06/14 11:50 )


>355
今回は君の書き込みがあまりに無神経でそれをわたしは最初本人の
自覚を促すようにコテハンで警告してたのに全然君が理解してないから
匿名で注意し、後でそれは自分だったと認めて為今回の騒動が起こったんだよ。

心を病んで毎日、死にたいとかリスカしたとかいってる極めて情緒不安定
な女性に「Hしてるの?」とか「挙動不審なんだ?」と言うのは面白い事
でもなんでもないよ。
君は鬱病でここで気分を晴らしたいんだろうけど、そういうのは他のスレ
でやって欲しい。

no.359 ( デイケア経験者06/06/14 11:53 )


すみれさんやけくそやがな!!笑^^
でもその調子ここで言いたいことはらしてみんなに聞いてもらったら少しは
スッキリするでしょ??
最後なんていわんとあたしのスレにも遊びにきてちょ!!変な人も多いけど、
けっこうおもしろいよ^^

no.360 ( 25の女06/06/14 11:54 )


泣きたい
母さんと大ゲンカ
大食いな私
どこへ放浪しよう
誰にも迷惑かけられない

話変わるけどバスの運転手感じ悪かった

no.361 ( すみれ06/06/14 11:55 )


変わりすぎやがなっ!笑

何でお母さんと喧嘩したん??

no.362 ( 25の女06/06/14 11:57 )


>356
いい加減な事書き込みするな!なんかだんだん私も腹立ってきた。
すみれさんも何か自暴自棄になったみたいだし…。
私とすみれさんが同一人物な訳ないだろう!馬鹿も休み休み言ってくれ。

no.363 ( デイケア経験者06/06/14 12:00 )


25の女さん 頼むから堪忍してほしい。

no.364 ( 記入なし06/06/14 12:01 )


食べる量がすごいから。

母が「がりがりなんだから食べなさい」とか「それ以上食べたら体に悪い」とか。

あたしはお母さんの言いなりじゃない
家でてどつかでのたれしんだほうがいいかも
友達いないし

no.365 ( すみれ06/06/14 12:01 )


いや私は書き込みで怒ってるのではなくて
家庭の事で頭に来ているんです

no.366 ( すみれ06/06/14 12:02 )


鬱みたいな感じだと色んな面で・・だから身体に影響出てるかなーっておもって だから性欲のほうは?っていってみたんだよ 精神的に不安定ならそういうことも異常ないのかなっておもったんだ!性欲減退または亢進とかあるから おれもわるい それいったことは でも幅広く生きてる人間なんだから だんだん書きコしてく内にはいっちゃったんだ!その話が ただそれだけだよ。

no.367 ( トシ 06/06/14 12:05 )


削除してください
ぜーんぶあたしがわるいんだから
大食いで過食症でどうせもうパソなくなるし、(家でするから)

no.368 ( すみれ06/06/14 12:05 )


トシさん、気にしないで

no.369 ( すみれ06/06/14 12:06 )


すみれさんもうきにしないで おれもことで家のつらいから いったことはあやまるよ ごめんなさい。

no.370 ( トシ 06/06/14 12:08 )


ふつうにまためーるしたらいいよ。pcできるんだからもったいないよおれも身体のコンプレックスあるし。

no.371 ( トシ 06/06/14 12:10 )


みんな仲良くしよ^^
いいやん!デイケアも分かってくれるやろ^^
すみれさん!!友達いないのは辛いかもしれんけど、このサイトでは
友達いっぱいいるやんか^^
気にしなくていいやんか^^
すみれさん家出するつもりなん??

no.372 ( 25の女06/06/14 12:10 )


家出!?

no.373 ( 記入なし06/06/14 12:24 )


すみれさん、ユーモアもたまには大切だと思います。
特定の人とばかり話していたら、かたよっちやうよね。

他のスレにも遊びに来てくれたよね、待ってるよ!

no.374 ( 記入なし06/06/14 12:37 )


すみれさーんもう昨日のことさっさとわすれてー(^0^)

no.375 ( トシ 06/06/14 12:45 )


すみれさんがレスする余裕もなかったね。
ここが荒れてる分はすみれさんには一切関係ないから気にしないようにね。
私も糸が切れそうになりますが決して諦めませんから・・・
すみれさんも家族のことは一時の感情に流されないで冷静な行動をとってください。
きっちり決めなくても自分のやりたいことを少しずつ楽しめればいいね。

no.376 ( Ken06/06/14 12:46 )


うーん。すみれさんはどうも母親と確執があるみたいだね。
たまにはここで感情を爆発させるのもいいことだよ。

トシ君も悪気がなかったというのが段々分かってきたよ。
まぁ若いもの同志うまくやってください。

no.377 ( デイケア経験者06/06/14 12:47 )


そう・・・トシに悪気はない。だからトシに味方した。

no.378 ( ぽけギコ06/06/14 13:04 )


まちがえた!!ぽけギコの事ではないよ

no.379 ( 25の女06/06/14 13:17 )


  ↑
いったいなんのこと??

no.380 ( ぽけギコ06/06/14 13:18 )


なんかおかしかってん!!今変やったで!!!

no.381 ( 25の女06/06/14 13:20 )


・・・俺はいつも変だが・・??

no.382 ( ぽけギコ06/06/14 13:21 )


男やったんかーーーーーーーーーーーー
ぽけギコ!!

no.383 ( 25の女06/06/14 13:22 )


う〜〜〜ん・・・はじめましてだよね? 俺「オンナです」って言った?

no.384 ( ぽけギコ06/06/14 13:24 )


またおこられちゃうぞ。
基本的にこのスレはお悩み相談だからログ流れちゃうと答える人も答えられんからね。
雑談はらうんじとかチャットでやるのが吉。

no.385 ( 記入なし06/06/14 13:25 )


すまん・・・もうせんよ ノシ

no.386 ( ぽけギコ06/06/14 13:26 )


はぁ・・・情緒不安定で一人でホームレスやっていけるかな・・・
不安だ

no.387 ( すみれ06/06/14 13:42 )


385そう! ぽ^−け ぎっこり腰

no.388 ( トシ 06/06/14 13:42 )


すみれさんおれは以前病気で後遺症がいまも残ってるかなり辛いでも家でたらぐちゃぐちゃになるからtvの捜索なんか出されたらやだから^^ ホームレスまではいかないで

no.389 ( トシ 06/06/14 13:44 )


Kenさん
レスする余裕なかったというか、おじぃちゃんちにパソもないし、携帯も家に忘れていったので・・・・・。

no.390 ( すみれ06/06/14 13:45 )


大食いだから家出るってバカなオンナナ私
・・・けど1人前の量だと体重一気に落ちるんだ
じいちゃんちにいってた時はもっとひどかった
食べ物出されても食べれなくて一日で2キロ近く落ちた

・・・家族帰ってくるのばらばらだから、皆で一緒に食事できたらよかったな

no.391 ( すみれ06/06/14 13:48 )


本当は 家族仲良しがいい



       けど自立しなきゃ

no.392 ( すみれ06/06/14 13:52 )


すみれさん、ホームレスになるなんて馬鹿な事言っちゃ駄目だよ。
お父さんとお母さんをあんまり困らせたらいけないよ。子供の事を心配
しない親なんていないんだから…。
お爺ちゃんと一緒に住むというのはひとつの選択肢だとは思います。

no.393 ( デイケア経験者06/06/14 13:55 )


デイケア経験者さん、ありがとうございます。
いつもお世話になります。感謝しています。
お昼は申し訳ありませんでした。
頓服飲んで落ち着きました。今、ブラックコーヒー飲んでます。
デイケア経験者さんの所のデイケアはお昼御飯でましたか?

no.394 ( すみれ06/06/14 14:02 )


それと、自立とはどんな事だと思いますか?

no.395 ( すみれ06/06/14 14:03 )


すみれさんの今の状態では自立は無理です。貴女は心の病気で心身とも
普通の状態ではないんだから、親に悪いとか自分なんてとかそういう気持ちは
一切捨ててください。
病気が治ったら親に感謝の気持ちを持って親孝行すればいいのです。

no.396 ( デイケア経験者06/06/14 14:03 )


 デイケア経験者さん、ありがとうございます。
嬉しいです。
ただ、本で調べたのですが、境界性人格障害は最終的には親から離れて自立が治療終了
だと聞いたのですが・・・。
 デイケア経験者さんも、カウンセラーさんと、担当医師と同じ事おっしゃられますね(^^;

no.397 ( すみれ06/06/14 14:07 )


せめて一人部屋がほしい・・・
妹には部屋があるのですが、私にはないんです。
ファミコンしたりDVDみたり好きな事したい
読書も一人でしたい
勉強とかも・・・・

no.398 ( すみれ06/06/14 14:08 )


私は今でこそ厚生障害年金3級の受給者ですが最後の職場では外資系の再就職支援会社
のキャリアカウンセラーだったので公的資格こそ持ってませんが、心理カウンセラーの
勉強はある程度しています。これは余談ですが精神科医は医者の中でもっとも自殺
率が高く、又精神を病む傾向が高いというデータがあります。私は精神科医ではないですが、カウンセラーというのは非常にストレスの溜まる仕事なのです(でも非常にやりがいのある仕事でした)

ボーダーの治療終了が家族からの自立との事ですが、すみれさんはまだ治療課程なので
家を離れて言い訳がありません。今は家族なしでは生きていけないと言っても
過言ではないでしょう。
一人部屋が欲しいとの事ですが、それぞれ家族の事情があるので私はなんともいい様が
ありません。
私が言える事は今まで何度も繰り返し言って来ましたが自分を卑下したり、決して自分
を否定しないことです。後、もう子供ではないのでないものねだりはやめましょう。
すみれさんに一人部屋がないのは多分過去に家族とトラブルがあったり、何度もリスト
カットを繰り返してるので良心が意図的にそうしてるんだと思います。

no.399 ( デイケア経験者06/06/14 14:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

648 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宇宙も含めたこの世(世界)とは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」と似ているトピック
01. バイトもできない人格障害者です
02. どうすればバイトが決まるのか教えてください
03. 今バイトもしてないのです。
04. バイト先で恋してる人いますか?
05. モバイトしてる人いますか?
06. とんでんでバイトしたことある人いますか?
07. アルバイトが決まらないのだが
08. バイトしてるけどお金を使うのが怖くて出来ない
09. バイトしながら就活してる人
10. バイトでモノを運んでいて落として壊した人
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バイトもできない人格障害者です
02. 人格障害でずっと働いてない無職の人
03. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
04. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
05. 気になる求人を見つけました
06. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
07. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
08. 度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い
09. もう仕事さがすのやめた人いますか?
10. 無職で格闘技やってる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧