HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宇宙も含めたこの世(世界)とは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます]
話題

境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?

カテゴリ:相談
今日、通ってるジムのおばさんに精神障害で働けないのは
「精神障害」という言葉に甘えてると言われました。
自分から精神障害者と言ってハロワで仕事紹介してもらうのも甘えだと
言われました。精神障害三級、境界性人格障害、摂食障害のすみれです。
25歳女です。デイケアの僕の人物です。
・・・辛いです。甘ったれです


投稿者 : すみれ 日時 : 06/06/11 21:55
Infomation 648 件中 600 から 648 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もういいの

no.600 ( すみれ06/06/17 21:46 )


>すみれさん
許してもらうために謝るのではありません。
悪い事をしたから、謝るのです。
    

no.601 ( 下っ端公務員06/06/17 21:48 )


何か悪い事したの・・・・

no.602 ( 記入なし06/06/17 21:49 )


>602さん
ケンカは悪い事です。
    

no.603 ( 下っ端公務員06/06/17 21:50 )


・・・もうナニモないよ

no.604 ( すみれ06/06/17 21:51 )


すみれさんに対してだけでなく自分にも言っています。

あなたと知り合って3ヶ月、自分自身も励ましています。
決して希望を捨てないでください。

no.605 ( Ken06/06/17 23:06 )


大概の事は、謝れば、許してもらえる。

もっとも謝る、謝らないにかからわず、
あなたの大好きな人は、許してくれます。
なぜなら、あなたを大好きに思っているからです。

愛とは、そう言うものなのです。

no.606 ( ハンコ屋06/06/17 23:12 )


「家、出たい」と言う件で喧嘩になったのかな?
でも家族なんだからきっと許してくてるよ。
多分自分で家族が許してくれないって思い込んでる
だけだよ。

no.607 ( 記入なし06/06/17 23:18 )


おはようございます。
最近ちょっと自暴自棄なレスが多いですね・・・

友達が出来ればいろいろお話して気分転換できるのにね。

no.608 ( Ken06/06/18 07:48 )


そうだね
昨日首吊り未遂してしまった
けどそれも自分がした事だから・・・

no.609 ( すみれ06/06/18 08:05 )


テポドン発射だよ^^

no.610 ( トシ 06/06/18 08:07 )


ボーダーにとっては普通の事なんだろうけど・・・

no.611 ( すみれ06/06/18 08:07 )


短期バイトあとで見る^^いいのあるかな?

no.612 ( トシ 06/06/18 08:07 )


鬱がまだ消えない どうしよかな これも運命なのか

no.613 ( トシ 06/06/18 08:08 )


そういう行為したら何故家族に迷惑かけると考えないんだろうか?
寂しいかなんか知らないけど、やっぱり我儘で自分の事しか考えて
ないからそういう愚かな事ばかりやってるんだよ。
なんか自分の事心配してして欲しいという演技の様な気がするね。
典型的なボーダーの自傷行為だよ。

少し頭を冷やせと言いたいね。親の気持ちも少しは考えてみろ。
今日の話聞いてもう俺は甘い事言うのやめようと思った・・・

no.614 ( 記入なし06/06/18 08:21 )


体動かすのは苦でないみたいだから、親に頼んで戸塚ヨットスクール
にでも入れてもらったほうがいいよ。

no.615 ( 記入なし06/06/18 08:24 )


615に賛成

no.616 ( 記入なし06/06/18 08:31 )


すみれさん
今日はジムはやっていないんでしょうか。ジョギングでもいかがですか。
食事もちゃんとしてね。
私はいま腹筋と腕立て終わりました。

no.617 ( Ken06/06/18 08:36 )


すみれ殿には、

モーツァルト(クラシック)は如何かな、
植物にもいいそうですよ。

また視点を変えて、お香や線香でも、焚いたら如何かな。
気分転換になります。

no.618 ( ハンコ屋06/06/18 11:11 )


アマエルナ・・・

no.619 ( 記入なし06/06/18 11:17 )


この子に関しては厳しい声が出てきても仕方ない気がする。
最近の自己破壊行動は目に余る。
もっと自分や家族の事を大切にして欲しい。

no.620 ( 記入なし06/06/18 11:34 )


わかったよ
甘えてぱっかもうやめた
デイケアかどっか違うジム行って資格とってやる
もうこないさよなら

no.621 ( すみれ06/06/18 12:40 )


>すみれさん
自分の発言には、責任を持ちなさいね。
       

no.622 ( 下っ端公務員06/06/18 12:41 )


まぁ、そうは言わず、
またおいで〜〜〜〜^^
(名なしさんでもいいよ)

僕はまた来ると信じます。

no.623 ( ハンコ屋06/06/18 12:43 )


すみれさん
そこまで言わなくても・・・

no.624 ( Ken06/06/18 12:45 )


んー

no.625 ( 記入なし06/06/18 13:01 )


どうしたもんかね

no.626 ( 記入なし06/06/18 13:01 )


相手にするだけ無駄な人だったね。
なんか残念だけど仕方がない。この子は病気というより
もやはり性格に問題がある。ボーダーというのは精神科医で
もお手上げの患者だからね。

信頼関係を築くのが極めて難しいんだよ。時間単位で気持ちが
変わるからね。今回みたいに自分の行為を反省するより、最終的
には相手をを攻撃するんだよね。残念ながら救いようがないよ。
こういう結果に終わるとレスしてても虚しいね・・・

no.627 ( 記入なし06/06/18 13:30 )


削除した方がいいと思う

no.628 ( 記入なし06/06/18 13:36 )


本当に後味悪い結果になったね。
確かにこのスレ全部削除した方がいいかもしれない。

no.629 ( 記入なし06/06/18 13:39 )


だって、しょうがいよね。
そういう病気なんだから。

そんな些細な事は気にしない方がいいよ。

no.630 ( ハンコ屋06/06/18 13:39 )


比較するのは酷かもしれないけど、今マスコミを賑わしてる
秋田の畠山鈴香容疑者も専門家に言わせれば境界性人格障害らしいよ。

no.631 ( 記入なし06/06/18 13:42 )


そういう人怖いよね
治療方法とか現代にないのかねぇ

no.632 ( 記入なし06/06/18 13:44 )


畠山容疑者の住んでた近くだよ おれの家はーー

no.633 ( トシ 06/06/18 13:48 )


助けてあげれば良かったのにのに。

no.634 ( 記入なし06/06/18 13:49 )


ごめんなさい
私からも削除お願いします

no.635 ( すみれ06/06/18 13:49 )


no.627はデイケア経験者さんでしょ? それは無いんじゃないの?
それに前にも言ったけど、そおゆう書き込みする時はHN入れて欲しい。

no.636 ( ぽけギコ06/06/18 13:50 )


>すみれさん
削除したいなら、
↓ここへメールして下さい。
http://musyoku.com/renraku/
     

no.637 ( 下っ端公務員06/06/18 13:52 )


>627
削除して下さい。

no.638 ( 記入なし06/06/18 13:53 )


削除依頼しましたが消えません

no.639 ( すみれ06/06/18 14:02 )


メールしたのですが・・・

no.640 ( すみれ06/06/18 14:21 )


今日は日曜日だから管理人も休みなのかもしれない。
あるいは削除する必然性を感じてないのかもしれない。
でもこのまま誰もレスしなければ1日でこのスレは下に落ちて
見えなくなるよ。

no.641 ( 記入なし06/06/18 14:29 )


ちょっと休憩して頭を冷やしませんか?

no.642 ( Ken06/06/18 14:32 )


ゴチャゴチャ抜かす前に甘えるのもうやめんか!

no.643 ( 記入なし06/06/18 14:33 )


>Kenさん
荒れるから止めておいたほうがいい・・・
    

no.644 ( 下っ端公務員06/06/18 14:35 )


>スレさん
この下にある
一覧画面で話題を上げない □ ←をクリックしてレスするとスレが上がらないから

また何かあったらレスしてください。
気づくのが遅れるかも知れないが時々見に来るよ。

no.645 ( Ken06/06/18 18:25 )


スレさん、来ないね。

no.646 ( Ken06/06/22 18:04 )


すみれさんの名前を騙って個人攻撃してる心ない人がいます。

no.647 ( 記入なし06/08/04 23:12 )


>no.647
そんなことでスレを上げる意味があるんですか?
アチラの話でしょ。

no.648 ( Ken06/08/04 23:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

648 件中 600 から 648 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宇宙も含めたこの世(世界)とは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」と似ているトピック
01. バイトもできない人格障害者です
02. どうすればバイトが決まるのか教えてください
03. 今バイトもしてないのです。
04. バイト先で恋してる人いますか?
05. モバイトしてる人いますか?
06. とんでんでバイトしたことある人いますか?
07. アルバイトが決まらないのだが
08. バイトしてるけどお金を使うのが怖くて出来ない
09. バイトしながら就活してる人
10. バイトでモノを運んでいて落として壊した人
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バイトもできない人格障害者です
02. 人格障害でずっと働いてない無職の人
03. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
04. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
05. 気になる求人を見つけました
06. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
07. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
08. 度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い
09. もう仕事さがすのやめた人いますか?
10. 無職で格闘技やってる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧