HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でないふりをする。そんな事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい]
話題

働くのが怖いです。長く続かないです。

カテゴリ:相談
高校の時にバイトはやった事あるけど、すぐ辞めてしまった。
長く続かないんです。人見知りで、人間関係も上手くいかず、仕事にもついていけず・・・。そんな自分にこれから働ける場所があるのでしょうか?
甘いという事はわかってます・・ですが、怖いんです・・・・。


投稿者 : 久遠 日時 : 06/05/02 23:49
Infomation 85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

グッドウィルとか

no.2 ( 記入なし06/05/02 23:49 )


>久遠さん
就職先を探すより、
結婚相手を捜したほうが良いかもね(^^;
     

no.3 ( 下っ端公務員06/05/02 23:55 )


>2 グッドはよくない

no.4 ( 記入なし06/05/02 23:56 )


そ・・・そうですかね^^;でも、探しても見つかりませんょ><とにかく、仕事はしたい、働きたいという気持ちは有り余ってるんです・・。でも・・・怖い・・。

no.5 ( 久遠06/05/02 23:56 )


>4
たぶんグッドウィルで働いてみては、
という事だと思われる。
グッドは男は力仕事ばかりで結構きつい。
女性はどうなんだろう。

no.6 ( 記入なし06/05/02 23:58 )


>久遠さん
結局、仕事っていうのは、
人間関係の構築が一番重要なんですよ。
それが出来ないってことは、
仕事は無理だってことになります。
キツイようだけど、
それが現実だから・・・
花嫁修業を開始したほうが前向きかもしれません(^^;
     

no.7 ( 下っ端公務員06/05/02 23:58 )


久遠ちゃんの結婚相手を立候補できるスレはここですか? (^◇^)/ ハイ!!

no.8 ( ミスターX06/05/02 23:59 )


一人で出来る仕事もある。

no.9 ( 記入なし06/05/02 23:59 )


>9さん
例えば何?
 

no.10 ( 下っ端公務員06/05/03 00:01 )


SOHO

no.11 ( 記入なし06/05/03 00:03 )


>11さん
SOHOってお客さん相手の仕事だよ。
人間関係が一番大切です。
   

no.12 ( 下っ端公務員06/05/03 00:05 )


いや人間関係が上手い下手と対話が出来る出来ないは別。
掲示板で文字のやり取りができるレベルの対話力があるなら仕事も出来るでしょ。
単にあれやって、ハイやります。で終わる仕事なんてたくさんある。

no.13 ( 記入なし06/05/03 00:10 )


Small Office/Home Office=小規模オフィス

no.14 ( 記入なし06/05/03 00:10 )


今、色んなサイトを見てきましたが、多分私は『対人恐怖症(醜形恐怖症)』『極度のあがり症』なんだと思います。症状を見たら、ばっちり当てはまっていたので・・・・。

no.15 ( 久遠06/05/03 00:11 )


>13さん
まぁ『仕事』の質によるね。
どんな仕事であっても、
いい仕事をしようと思ったら、
人間関係は重要ですよ。
     

no.16 ( 下っ端公務員06/05/03 00:12 )


ク@スタ@

no.17 ( 33才の男06/05/03 00:14 )


>久遠さん
そうなんですか?
でも、あんな『良い絵』を描けるのだから、
人間的に素敵な方だと思いますよ。
もっと自分に自信を持っていいはず。
だから、ちょっとだけ勇気を出してみたほうが良いと思います(^^;
        

no.18 ( 下っ端公務員06/05/03 00:15 )


人間的素敵でつ^^

no.19 ( 33才の男06/05/03 00:17 )


人間関係が重要なのはわかるけど、それが必ずしもメインで仕事が成り立つわけじゃないでしょ、って話だ。
それのみで仕事やってる人間もいるかもしれないが他の要素だってメインになるし。
人間関係が一番重要でそれができない=仕事ができないといういいようだったから、
おかしいなと思っただけ。

no.20 ( 記入なし06/05/03 00:17 )


>20さん
人間関係がダメだと、
ほとんどの場合、仕事はダメです。
レアケースを持ち出しても無意味だと思います。
    

no.21 ( 下っ端公務員06/05/03 00:20 )


ほとんどといえる根拠は何。
どっかに統計でもでてるの。

no.22 ( 記入なし06/05/03 00:22 )


>22さん
私の実感です。
それを覆す統計でもあるのでしょうか?
     

no.23 ( 下っ端公務員06/05/03 00:23 )


^^

no.24 ( 33才の男06/05/03 00:24 )


あの…問題は久遠さんがどうするかで…、ここで根拠とか論争しても仕方ないでしょう。
たしかに円滑に人間関係を築けるに越したことはないんですから、対策を練りましょうよ^^

no.25 ( 記入なし06/05/03 00:25 )


あとダメと無理というのも違うよな。
みんな関ってる仕事で100%自分の才能発揮できてるのかね。
言い回しがおかしいんだ。
人間関係が重要です、で終われば正しい。

no.26 ( 記入なし06/05/03 00:26 )


皆さん、すいません><私がこんなスレ立ててしまったから・・・。
ごめんなさいです><

no.27 ( 久遠06/05/03 00:28 )


>久遠さん
いえいえ、楽しんで議論してますから、
御気になさらず・・・(^^;
     

no.28 ( 下っ端公務員06/05/03 00:30 )


人間関係がダメな例:
 黙々と仕事をして実績も出ているのに愛想が無くて認められない

人間関係がいい例:
 人間関係がダメな奴に仕事を押し付け、上といい関係を築くおしゃべり野郎

no.29 ( 記入なし06/05/03 00:31 )


人間関係はどこに行っても重要です。
リーマンでも、事業主でも。金は沸いてくるわけではないので、どこかで必ず人間と接する。ヘタだと足元見られたりすんじゃね?

no.30 ( 記入なし06/05/03 00:31 )


浮気したのか、X!

no.31 ( 記入なし06/05/03 00:32 )


あのー、絵を描く才能があるのなら、なんとかできる可能性もあるのでは?
最初だけなんとか我慢して、才能を活かして会社で一目置かれる存在になれれば
多少人間関係がダメでも居場所を見つけられる会社もあるかもしれない。

絵が得意なら、DTPスクールで勉強してそういう系の会社を目指すとか。

no.32 ( 記入なし06/05/03 00:35 )


32さん>ありがとうございます^^絵は描くのは好きなのですが、どうも才能が無いのか、どんなに描いても上達しないんですよね^^;色を塗るのも、不得意ですし・・。
DTPスクールというのは・・・何の学校なのでしょうか??すいません・・・私、本当に知識が不足しておりまして・・・><

no.33 ( 久遠06/05/03 00:38 )


その絵も才能あるなしを判断するのは人間なんだけど…
要するに誰か偉い人に気に入ってもらえないと話しにならないのでは。

no.34 ( 記入なし06/05/03 00:38 )


わしゃ久遠ちゃん一筋じゃ!^^

no.35 ( ミスターX06/05/03 00:39 )


DTP=デスクトップパブリッシング
本の組版をパソコンですることなのですが、卒業後ホームページデザインやポスターデザインなどのデザイン系の仕事に就く人もいたみたいです。
そういう系っていくら勉強してもセンスがないとどうにもならないので、
センスがあれば、目指せるのではないかと・・・。

no.36 ( 記入なし06/05/03 00:42 )


そうですか・・><いいなって思っても、結局地元じゃ、何も始める事は出来ないんですよね・・。専門学校も福祉の学校1校しかない所なんです。地元を離れる訳にはいかないですし・・。何か始めたい、こういう仕事に就きたいから、専門学校に行きたいって思っても、思うだけで、終わってしまうんですよね。行動力が無さすぎですね・・・。

no.37 ( 久遠06/05/03 00:45 )


ミスターXさん>ありがとうございます^^

no.38 ( 久遠06/05/03 00:46 )


私も同じです。

no.39 ( 記入なし06/05/03 00:48 )


う〜ん、私も人間関係で悩んでえいっと辞めてしまってから
全然うまくいってなくて、実は人のこと言えない人間なんですけどね・・・。

でも何かこれだけはというモノを見つけて会社で一目置かれる存在になるというスタンスは、実は自分の経験なのです。
こんなに世の中が資格だパソコンだと騒いでないうちから資格を取って自分に自信をつけて、人間関係最悪の会社でもなんとか頑張っていた、というのが以前の自分なので。
でも結局いろいろあって辞めちゃったんですけどね。
(でもそれで4年以上我慢できてて仕事にもやりがい感じてたんですよ)

人間関係、難しい問題なんですよね・・・。

no.40 ( 記入なし06/05/03 00:53 )


最近、久遠さんを掲示板でよく見かけるのですが、

絵専属だった久遠さんが、なぜ掲示板に出てきたのか興味があります。

差し支えなければ、その心境を聞かせていただきたいのですが。

その心境を掘り下げれば、今後の進路へと繋がるのではないかと思います。

あ、でも嫌だったらスルーして下さい。

no.41 ( どさんこ06/05/03 01:09 )


もしかして飛躍する第一歩なのかも知れないよ。
こちらでアホな会話でも弾めば気の持ちようが変わるかもしれない。

no.42 ( Ken06/05/03 01:40 )


対人恐怖症であるのは、きっとそれなりの理由があるのでしょう。
結婚しても、対人関係はなくならないし、克服する方法を考えたらどうですか?

参考になるかどうかはわかりませんが、このような意見もあるようです。
個人的な色が出過ぎているかもしれないけど。暇な時に読んでみたら?
但し、自分に合わないと思ったら他を探すのも方法です。

@あなたも人見知り・内気・対人恐怖症を克服できる!
http://hamamotonaoki.fc2web.com/

A対人恐怖症が治りました。(呼吸法や筋肉弛緩法はやってみる価値あると思う)
http://zaisan.blog8.fc2.com/blog-category-8.html

BEQコーチング
http://coaching.livedoor.biz/archives/26974742.html

no.43 ( 記入なし06/05/03 09:40 )


「勇気を出して話しかける」必要なんかない
http://hamamotonaoki.fc2web.com/yuuki.html

このページは役に立つと思うよ。
人見知りの人は周りの人間から
「もっとしっかりしなさい」
「積極的に人と関われ!」というアドバイスを受けることが
すごく多いから。

俺は対人恐怖症の原因について、こう考えている。
「不幸な家庭環境で育った人間の全てが対人恐怖症になる
わけではないが、対人恐怖症になった人間の全てが
不幸な家庭環境で育った」

だってそうでしょ?
立派な母親が。(別に父親でもいい)
子供が人を怖がっているときに彼女が優しく
「大丈夫だよ」と支えてくれたり、
自然な形で背中を押してくれたのならば、人見知りになる
なんてことはありえない。
時の流れと共に幼少時の「人見知り」は消え、当たり前に
人と付き合えるようになる。
「指しゃぶり」「性器いじり」などの特有行動が自然に消える
ようにね。

だが、「ダメな母親」。
子供が怖がっているときに彼女が
「しっかりしなさい!」と大声で怒鳴ったり
失敗を、人に話しかけられないことを過剰に責めたり
するから、ますます人と関わるのが怖くなるんだ。
いつもビクビクして生きるようになるんだ。
「指しゃぶり」「性器いじり」などの特有行動を親がヒステリックに
「やめなさい!」と怒鳴り、恐怖を与えると余計にそれを
やめられなくなってしまう。
幼児教育では常識とされる現象だ。

自分自身がいつごろから人見知りになったのか。
自分の親はどんな人間なのか。それを振り返ってみるのは
決してマイナスにはならないと思うよ。

あなたが内気だった本当の理由
http://hamamotonaoki.fc2web.com/riyuu.html

no.44 ( 記入あり06/05/03 18:20 )


「(涙)怖いんです・・。(ウッウッ)怖いの・・。・・・また仕事好きになって・・・、また切られるの怖いの・・・。」
・・・・!ダッシュ!!
キキ(危機)ーーーーー!!!

ストップ(!)
「・・・職は切りましぇん! 職は切りましぇん!! ・・久遠が好きだから・・ 職は切りましぇん! ・・・職が・・、幸せにしまっすから!!」

ジャ〜〜〜ン
余計な者など、いないよね〜〜 ああ時々煙たがるけど〜〜 心逆らえない
職に会いたくて会えなくてさみしい夜〜 求人の山に守られて〜

人事担当のせつなさ知った このまま試験で採用を迎えて いつまでも暮らさないか

愛には採で感じあおうよ 雇用の手触り消えないように
担当も言うよ 君は確かに職を愛してる〜〜

迷わずに 採用〜 迷わずに〜〜 

愛には採で感じあおうよ 雇用の手触り消えないように
担当も言うよ 君は確かに合格してる〜〜

採用〜




とにかく応援しています・・・。

no.45 ( とりあえず匿名で・・・06/05/03 20:34 )


物覚え悪いので細かい仕事は教えてもらっても覚えるのしんどいあるね^^

no.46 ( 33才の男06/05/04 08:52 )


苦労は少ない方が良いが試練から逃げていてはだめだよ。

no.47 ( 記入なし06/05/04 08:57 )


論理破綻しているようですが「嫌なこと」から逃げ続けると更に大きな「嫌なこと」が待っています。
「嫌なこと」を受け入れる以外「嫌なこと」からは逃げられません。

no.48 ( 記入なし06/05/05 05:05 )


いや・・
人間関係は、この世の果てまで行ってもあるよ。
天国にも地獄にも、めんどくさい"人間関係"はあるのよ。
だから避けて通ろうとしないことだよ。

人見知りを売り物にしちゃいけないよ。
どこかで跳ばないと。

働けなければ働かなくてもいい。誰も困らないよ。
それで食べて行かれるなら、ちっともかまわない。
それで税金や年金を払って行かれるなら、ちっともかまわない。

no.49 ( 記入なし06/05/05 08:12 )


相談にのっていただいた皆さん、本当にありがとうございました^^何だか、自分一人じゃないんだなって、分かったというか、何ていうか・・・とにかく、すごく嬉しかったです!本当にありがとうございました!!

no.50 ( 久遠06/05/06 00:32 )


43さん・44さん>
ありがとうございます!!紹介していただいたページ、早速行ってみます!!

no.51 ( 久遠06/05/06 00:34 )


どさんこさん>
何故でしょうか。私にも実はわかんないんです^^;もっと、色々な人と会話をしてみたいと、そう思ったのでしょうか・・。でも、実はちょっと怖かったり。会話に入れてもらえなかったら、どうしようとか、スルーされたら・・と思うと、実はすごく怖いです。仕事したいけど、怖いというのは、私だけなのかな?とすごく悩み、ここにいらっしゃる方々に、相談してみようと思い、スレを立てました。そしたら、たくさんの方々が相談にのってくださいました。こんな、自分の相談に、のってくださる方々が、ここにはいるんだって、すごく嬉しかったです。本当に元気と勇気をいただきました。

no.52 ( 久遠06/05/06 00:39 )


無理せずに、気長に頑張れ!

no.53 ( 記入なし06/05/06 09:49 )


>52
掲示板でスルーなんて日常茶飯事だよ。
反対意見や叩かれる事もあるし、でもスルーすればいい。いちいち気にしない事だ。

no.54 ( 記入なし06/05/09 19:55 )


おれもそうだよ でもいつかなれるよ believe me

no.55 ( とし06/05/11 21:49 )


・・・俺なんかスレ瞬殺されるよ

no.56 ( スレマスおやじ06/05/11 21:50 )


そりゃ、スレが酷すぎるからなのでは?

no.57 ( 記入なし06/05/11 22:04 )


NO.57 うん ._.

no.58 ( とし06/05/12 17:23 )


瞬殺され経験豊富

no.59 ( 33才の男06/05/12 17:24 )


・・・おいおい

no.60 ( スレマスおやじ06/05/12 17:26 )


こわいです。

no.61 ( 記入なし06/05/16 21:18 )


僕は上司に怒られるのが怖いんではない。
見くびられるのが怖いんだ。

no.62 ( 記入なし06/05/16 21:20 )


くびくびされるお

no.63 ( 記入なし06/05/16 21:22 )


気持ち分かる
人見知りなんだよね  孤独恐怖症

no.64 ( 記入なし06/10/16 21:26 )


俺も何やっても続かん
                                         

no.65 ( 記入なし06/10/17 06:58 )


・・・懐かしいwこんなレスしてたんやな^^;

no.66 ( スレマスおやじ06/10/17 07:08 )


話題が偏っていてしかも少ないから話が続かずそれが原因で人間関係気づけなくつらい思いします

no.67 ( 記入なし06/10/17 08:54 )


やっぱみんな人間関係か・・・

no.68 ( 記入なし06/10/17 18:30 )


そうよ

no.69 ( 33才の男06/10/17 18:31 )


>66  何でいつもそんな返事なの。自分のしたい発言らしきものないの?

no.70 ( 記入なし06/10/17 18:32 )


自分も人間関係でやめたので、気持ちは分かります。やはり自分を変えなきゃいけないんかなぁ?たぶんどこ行っても人が居るだろうし。

no.71 ( 記入なし06/10/17 18:45 )


>70おれも思う!

no.72 ( 記入なし06/10/17 18:53 )


俺も

no.73 ( 記入なし06/10/17 19:13 )


あたしも

no.74 ( 記入なし06/11/13 23:50 )


働くのも怖いが働くと職場の人に精神的に追い込まれるから怖い。
だからプレッシャーのかからない働く人に思いやりのある職場があれば
いいんだけどなかなかそういう所なんてないよね。
働いてる人って精神力つよいなーって思う今日このごろ。

no.75 ( 記入なし06/11/14 16:18 )


僕のことおぼえていますか?「童顔のメリット、デメリット」の相談主です。久しぶりです久遠さん。僕は、16日から新しい会社で研修が始まります。緊張も不安もプレッシャーも感じてますが、その反面やってやるぞ!!っていう気持ちもあります。アドバイスになるかはわかりませんが、みんなと同じスタートラインで働ける店をさがしてはどうですか?ただ・・・お店の(オープンしてない店、近日オープンの店)タイミング的なものがありますが、探せばあるとおもいます。今回、僕の行くところがそうです。

no.76 ( 記入なし06/11/14 17:08 )


俺 家弓だけどせんずりしまくり
家弓きよしっていう変態なんだよろしく

no.77 ( 記入なし06/11/14 17:44 )


↑下ネタはほかでやって下さい。

no.78 ( 76より06/11/14 17:59 )


今、何歳ですか?

no.79 ( 栗田06/11/14 18:53 )


従業員が優しい会社なら誰も辞めたいとは思わん。怒ってばかりいたら辞める人
多くなるのも当然!!

no.80 ( 記入なし06/11/15 00:12 )


大いに同感

no.81 ( 33才の男06/11/15 00:12 )


人間関係よりも、仕事の中に面白味を見つけてみてはどうでしょう。
仕事となると、人は本来の自分ではなくなります。
そうしないと、なかなか仕事はできないものです。

no.82 ( 記入なし06/11/15 01:22 )


続かない

no.83 (   06/11/15 01:25 )


no.75 
わかる・・普通のリーマンが神にみえるよな
毎朝毎朝

no.84 ( 記入なし06/11/15 02:21 )


久遠さんへ
研修から5日間がたちました。まだちょっと緊張してますけど、少しだけ自信もついてきました。明日からまた仕事です。
アドバイスになってないかもしれませんが、頑張らないと何も変われませんよ!怖いのもわかりますけど怖いのは最初のうちだけです。もちろん仕事はきついけど、仕事してる!っていう爽快感がわいてきますよ。僕は、応援しますので自信をもって頑張って下さい。

no.85 ( 童顔メリット、デメリット相談主06/11/21 15:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でないふりをする。そんな事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「がんばるのにも疲れました」と似ているトピック
01. どうしたらいいのかわからない
02. どうやったら受かるのか・・・
03. もう生きていくのに疲れました
04. もう諦めるしかないのでしょうか?
05. 何でこんなにドン臭いのか?
06. 働くのが怖いです。長く続かないです。
07. 甘いから終わりになってしまうのでしょうか?
08. 疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?
09. あったら怖いものを書き込んで下さい。
10. あの時はごめんなさい。というのはありますか?
「がんばるのにも疲れました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働く気がでてこないのですけどどうしたら
02. 壊れかけの無職の人集まれ
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 貯金額ぶっちゃけましょう
05. もう諦めるしかないのでしょうか?
06. どうして無職になったのですか?
07. 働くのは楽しいか?あーきついな〜
08. 就職してもすぐ辞めちゃう人
09. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
10. 日本の本当の失業率はどれくらい?
HOME 掲示板&トピック一覧