HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分はいなくなったほうがいいのでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん夜食は食べますか?]
話題

30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?

カテゴリ:失業
面接に行くと前者での退社理由は必ず聞かれると思うのですが勝手に面接担当者にそう思われてたらたまらないですね。なかなか採用されない理由の一つだと思ったりします。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/15 20:50
Infomation 292 件中 283 から 292 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前職H13.8〜H15.1までパチ店員派遣<ホントは印刷工場解雇後3ヶ月だが履歴書に書けるわけないのでなかったことにw
 無職3年(3ヶ月w)ですでに不採用の山300社(すべてパチ屋・飲食・小売販売員など接客業)…orz
 ↑バイトでさえ受からないのはなぜだろうか。。。
 パチ屋のイメージが悪いのは仕方ないけど、同業でもダメっていうのは納得いかん。 

no.303 ( 34歳空白2年 06/11/19 08:52 )


これが俺の敗因かな…orz
飲食店やパチンコ屋(社員)の応募で営業職並の高度な動機を言わなきゃいかんのか…無理だyo 


34歳で、パチ屋は、無理だと思います。
今は、20代の人が殆ど見たいです。
30過ぎるとバイトもなかなか就くのは、難しいです。
まだ20代ならなんとかなる時もありますが・・
確かにパチ屋は、印象が悪いようです。
面接の時そんな風なこと言われたら昔と違って、住所も確認取ってますとか
礼儀作法も厳しいというようなことさり気なく言ってみては、如何でしょうか
知らない人は、給料が良くて、頭を使わなくてとか思っているようです。
実際は、出勤日数が他の仕事より多く(月休み4日の場合)そんなこと
頭にない人も結構いるようです。
これからもこんなケースも増えるかも知れませんね。

no.283 ( 記入なし06/11/19 23:07 )


今は、若い人も沢山働いている時代だからいい加減昔の
イメージは、ふっきゃくしてもらいたいものだ。

no.284 ( 記入なし06/11/20 23:53 )


解雇されたのではないかと思われる?、、、とか心配しないで、
御社の業績向上に私は**で貢献できます。と言えるように考えてみよう。

no.285 ( 49歳06/11/26 07:24 )


20代は花で魔の30代か・・順繰り順繰りなるんだろうな

no.286 ( 記入なし06/11/29 23:59 )


30過ぎると急につらいことが増えてきた

no.287 ( 33才の男06/11/30 22:15 )


後先考えず退職するとなかなか正社員に戻れない

no.288 ( 記入なし06/11/30 23:08 )


いえてる  昨年みょうな霊才にはいってしまいすぐやめるはめになった

no.289 ( 33才の男06/11/30 23:10 )


だからこそ面接官を納得させられる転職の動機、応募の動機をアピールせねばいけないね。

no.290 ( 40歳06/11/30 23:12 )


それがろくな理由ないからこまってるのだ

no.291 ( 33才の男06/11/30 23:14 )


この人解雇されたのかも、なんて思わないですよ。
解雇だとしても事業縮小とか会社都合なら堂々と話せば良いです。

>>291
自分自身の棚卸しをしてみましょう。
PCではなく、紙とペンを用意して色々書き綴ってみましょう。
そしてナゼ今自分は現在の状態にあるか考えてみるのです。

no.292 ( 記入なし06/12/04 15:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

292 件中 283 から 292 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分はいなくなったほうがいいのでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん夜食は食べますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?」と似ているトピック
01. 無職で30代の人は多いのかな?
02. 長期正社員で辞めた後の30代の次の雇用形態は
03. 正社員になるのは難しいのでしょうか?
04. 30代からの再転職は難しいですか?
05. これからはどんな雇用形態で働くのが良いのですか?
06. 倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?
07. 解雇が自主退職になんだかおかしい?
08. 解雇された会社に再就職したい
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. 30代の女性にグッとくる時あるますか?
「30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
02. 懲戒解雇のその後について
03. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
04. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
05. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
06. 自分はいなくなったほうがいいのでしょうか
07. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
08. 無職で30代の人は多いのかな?
09. 無職のあるあるを書いてください
10. サッカー好きな方集まってください
HOME 掲示板&トピック一覧