HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分はいなくなったほうがいいのでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん夜食は食べますか?]
話題

30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?

カテゴリ:失業
面接に行くと前者での退社理由は必ず聞かれると思うのですが勝手に面接担当者にそう思われてたらたまらないですね。なかなか採用されない理由の一つだと思ったりします。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/15 20:50
Infomation 292 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

で、100.

no.100 ( 記入なし06/04/13 13:45 )


101回目の解雇通告

no.101 ( 記入なし06/04/13 13:49 )


やめて喜んでいた人はいたかもしれんがな

no.102 ( 33才の男06/04/13 21:21 )


????

no.104 ( 33才の男06/04/13 22:16 )


昨日の面接では「12年も続けたのに何でやめたのですか?もったいないですよねー?」・・なんていわれた  事情があったんですよー

no.105 ( 33才の男06/04/14 21:48 )


事情か・・・・・・。

no.106 ( 黄色06/04/14 21:49 )


そんなの余計なお世話だって   もったいないと思ったらやめないよ

no.107 ( 33才の男06/04/14 21:50 )


もったいない・・・・。

no.108 ( 黄色06/04/14 21:51 )


ダメおやじの情事

no.109 ( 記入なし06/04/14 21:51 )


事情しらないひとほどもったいないという   私の前の会社でのこと良く知ってる人は誰もが納得する

no.110 ( 33才の男06/04/14 21:54 )


じゃその事情とやらをだれにもわかるように全部話せ

no.111 ( 記入なし06/04/20 13:34 )


何で辞めたのか?とよく面接官に不思議がられる。事情がなきゃやめないって#

no.112 ( 33才の男06/04/20 23:43 )


だからその事情いえって

no.113 ( 記入なし06/04/21 01:26 )


たくさんある

no.114 ( 33才の男06/05/29 21:17 )


・・・ほほう

no.115 ( スレマスおやじ06/05/29 21:19 )


で、具体的にはどんな?

no.116 ( 記入なし06/05/30 17:12 )


じょうし  さびざん  てんきん  茄子激減

no.117 ( 33才の男06/05/30 17:20 )


アンタは一生就職できません

no.118 ( 記入なし06/05/30 20:56 )


みんな言うの一緒

no.119 ( 記入なし06/05/30 21:01 )


書き込みみれば彼の不適格度合いがわかります

no.120 ( 記入なし06/05/30 21:16 )


気にしなければいい

no.121 ( 記入なし06/05/30 21:18 )


空白期間バイトもしてなかったのでは?とかんぐられたら終わりあるよ

no.122 ( 33才の男06/05/30 21:49 )


>121  自分が気にしなくても採用者が気にしたら終わり

no.123 ( 33才の男06/06/02 08:10 )


後で面接官にあっ聞くの忘れてたと思わせるくらいの
面白いネタを仕込むのだぁ〜〜

no.124 ( 記入なし06/06/02 08:40 )


そうだねー

no.125 ( 33才の男06/06/02 08:44 )


124吉本新喜劇を受けるのか? まあ今の現状では33さいくんの元会社くらいしか
ないだろうね 正社員なんて グッドでええじゃないか 日払い最高!

no.126 ( 記入なし06/06/02 08:45 )


大抵の会社は再復帰させない制度になってるからねー
難しいだろな。33才が人並外れた才能を持ってるなら話は別だが^^;

no.127 ( 記入なし06/06/02 08:52 )


会社に復帰なら正社員でなくパートなら可能性ありですね。ただどういうやめ方をしたのかによって復帰できるかどうか決まる

no.128 ( 記入なし06/06/02 08:57 )


もうやめた理由なんて聞くだけ野暮だぞー

no.129 ( 33才の男06/06/02 22:13 )


野暮でも何でも聞くって。
会社にとっては、応募者の人物を見極める材料だからね。

no.130 ( 記入なし06/06/16 17:44 )


なんだよ、このスレも廻転寿司マニアが立ててるじゃん。
ココスは優待券らしいから、僻まれてカイコくらったのかもね。

no.131 ( 49歳06/06/16 19:15 )


たまには回転寿司どうですか?夏場はあたったりしそうなので行くなら今です

no.132 ( 33才の男06/06/16 19:17 )


知り合いが「はま寿司」がエエって言うんだよ。ココス系列らしいから優待券イケるかも鴨よ。
我が家にも塩漬けで売れない株券の配当金来たのでいってみるか。
マジになると巻すれば、履歴書に「早期退職制度により退職」って書いたど。チミはどう書く?

no.133 ( 49歳06/06/16 19:24 )


早期退職には早すぎるから転勤先で体調壊したことにしたりしてます

no.134 ( 33才の男06/06/16 19:51 )


その年くらいでの早期退職制度はうらやましいな  後は好きな働き方すれば良いんで

no.135 ( 33才の男06/06/16 19:59 )


>no.135 そうだろう。でも体を壊して辞めたんだよ。だから今はプチ労働だし毎月赤字生活さ。
その生活は、毎日5時に起きて7時前に朝ごパン食べて、昼食も自宅へ戻って済ませて昼寝して、
夕方は17時過ぎには晩酌モード。 ”お金”だけでは量れない贅沢かもね。

no.136 ( 49歳06/06/16 20:05 )


>136  金を優先するか時間的なゆとりを優先するかですね赤字て゜なくとんとんならいいですね。  ただ私は早起きが苦手なので九時ころから働き六時前後で終わるのが理想です。だ

no.137 ( 33才の男06/06/16 20:09 )


いまだから「時間的なゆとりを優先」なのだよ。
ただし年金支給開始までこのまま赤字生活で暮らしていけるか、今後健康は回復するかなど、ちと不安もある。

no.138 ( 49歳06/06/16 20:24 )


時間にゆとりがあったほうがいいのですが問題は融通が利くかどうかなんでよねー理想の職場は。忙しいときは残業、残業で良いですがそうでもない日は定時で上がるとかメリハリつけて働けるところがいいのです   もち正社員で

no.139 ( 33才の男06/06/16 20:30 )


中小の経験はナイが、普通はそうでしょ。
といいながら、「毎日がセブンイレブン」と言われたこともあったなあ。

no.140 ( 49歳06/06/16 20:34 )


私の場合小企業だったので融通が利きませんでした   有給取るといったら怒られる会社で無理やり取ってクビに追い込まれた人もいます

no.141 ( 33才の男06/06/16 20:36 )


労組はなかったのかね。
じつはオレちゃん労組患部だったぞい。

no.142 ( 49歳06/06/16 20:38 )


労組はなかったですわ   社員は泣き寝入りしてましたよ

no.143 ( 33才の男06/06/16 20:48 )


辛いな、、、、。今度のところに期待しよう。

no.144 ( 49歳06/06/16 20:50 )


そうっすねー

no.145 ( 33才の男06/06/16 20:53 )


辛いな、、、、。眠気にたえられん、沈没かも。
皆さん良き週末にしちくり。ボクちんは明日も早起きするぽ。

no.146 ( 49歳06/06/16 20:57 )


頑張ってくだされ"あっしは明日も仕事ないアルよ   

no.147 ( 33才の男06/06/16 21:00 )


来週になればプチっと仕事する。土日は休んでココのスレ弄ってるよ。
さて、基本に戻って考えると「余裕」あるんだよ、だから仕事探し続けていられる。
就職は面接で仕事に対する意欲をどうやって伝えるかだね。「**できます」だけでは、、、。

no.148 ( 49歳06/06/17 06:18 )


・・できますなんて書けるのはたいしたものはありません"^^その分意欲はかなりあり

no.149 ( 33才の男06/06/17 18:19 )


労組がある会社なら大丈夫?

no.150 ( 簿記2級が欲しい06/06/17 18:21 )


労組あれば良いが中小零細はないとこ多い

no.151 ( 33才の男06/06/17 18:22 )


私の会社あるよ

no.152 ( 簿記2級が欲しい06/06/17 18:26 )


労組が無きゃつくれ

no.153 ( 記入なし06/06/17 18:27 )


ならいいじゃん 完

no.154 ( 33才の男06/06/17 18:27 )


労組ある会社てそんなにいい?高い組合費払ってさ、少ない手取りからひかれてかすみたいな給料 社員旅行だってなくていいのに毎月徴収されてる

no.155 ( 簿記2級が欲しい06/06/17 18:29 )


ブランク長いと面接行きづらくなるな

no.156 ( 33才の男06/07/05 20:41 )


大丈夫、鎮静剤でも飲めば、何も怖くない!

no.157 ( 記入なし06/07/05 20:43 )


いっそのこと人員整理されたといったほうがいいかな

no.158 ( 33才の男06/07/07 20:52 )


何でもいいと思う。

no.159 ( 記入なし06/07/07 20:55 )


もう普通じゃないんだから非常識でいけ!

no.160 ( 記入なし06/07/07 20:58 )


ブランク期間何してたって言われても困る

no.161 ( 33才の男06/07/07 20:58 )


しかたないだろ何もしてないの事実だしな

no.163 ( 記入なし06/07/07 20:59 )


日雇い派遣してる  けどそんなこといいづらいよ  いってもむだ

no.164 ( 33才の男06/07/07 20:59 )


だから何もしてないに等しいんだってば

no.166 ( 記入なし06/07/07 21:00 )


なんていえばいいかなーー 正社員の仕事探してたけど受けたいところがあまりなくたまにあっても受けられなかったのよ世々よっていったらやばいしな

no.167 ( 33才の男06/07/07 21:02 )


もう交通事故に遭い一年間療養してますたでいいんじゃない?

no.169 ( 記入なし06/07/07 21:03 )


どうせいうことないんでしょ??

no.170 ( 記入なし06/07/07 21:04 )


うそもつくの下手そうだし不器用みたいだし・・・

no.171 ( 記入なし06/07/07 21:04 )


うそさいしょつくんだけどだんだん痛い床疲れてしどろもどろになっていきはなしがめちゃくちゃになっちゃうの

no.172 ( 33才の男06/07/07 21:06 )


怪我なら文句のつけようもないだろうに

no.173 ( 記入なし06/07/07 21:06 )


どーせブランクは消せないよ

no.174 ( 記入なし06/07/07 21:07 )


病気だったんですーーっていおうう

no.176 ( 33才の男06/07/07 21:07 )


やだよーーブラックに行きたくないよー

no.177 ( 33才の男06/07/07 21:08 )


ブラック逝け

no.178 ( 記入なし06/07/07 21:09 )


でもきっと33才の場合は疑われる・・・そして話の矛盾→あわてる→しどろもどろ→ますます泥沼→オーバーアクション→そして終了・・・・

no.179 ( 記入なし06/07/07 21:09 )


逆切れするしかないか

no.180 ( 33才の男06/07/07 21:10 )


今は君の考えでいえばブラックな企業しか日本にはないよ
それが不景気。深刻なんだよ

no.181 ( 記入なし06/07/07 21:11 )


ブラック企業では長く勤められない世々よ

no.182 ( 33才の男06/07/07 21:13 )


会社で長く働けないんだよね。君。
考え改めないと大変だよ

no.183 ( 記入なし06/07/07 21:14 )


昔と今はもう違う。セールスポイントがないでしょ

no.184 ( 記入なし06/07/07 21:15 )


>183  12年同じかいしゃではたらいてたがなにかーーーー

no.185 ( 33才の男06/07/07 21:16 )


この世がへんなんだよ
取り返しのつかない状態だから33才はわるくはないとおもう

no.186 ( 記入なし06/07/07 21:17 )


過去の栄光で、そんな発言した時点で落とされますよ。
リストラされただけで、つぶしがきかないから、それからまともに働けていない。
栄光でもないが

no.187 ( 記入なし06/07/07 21:17 )


変な世の中に対応できない人は人生終了

no.188 ( 記入なし06/07/07 21:18 )


過去に大企業の部長だった人もリストラされてほか行ったら下っ端の新入しゃいーーん

no.190 ( 記入なし06/07/07 21:20 )


人生終了といっても生きていかなくてはいけないから地獄のように辛い

no.192 ( 記入なし06/07/07 21:22 )


辞めるなって事だよ 辛くとも。
世の中変わるからなあ

no.193 ( 記入なし06/07/07 21:23 )


俺は倒産だったがやっぱ辛い

no.194 ( 記入なし06/07/07 21:24 )


ブラック企業なら辞めても仕方ないやろ

no.195 ( 記入なし06/07/07 21:25 )


それは仕方がないよ。あなたに罪や責任はない。
がんばれ

no.196 ( 記入なし06/07/07 21:25 )


辞めていくから会社がブラックになる。辞める奴は駄目だ
何処いってもつとまらない事実

no.197 ( 記入なし06/07/07 21:27 )


スキルなくて会社が嫌で辞めた人はもう次はブラックしかないね

no.198 ( 記入なし06/07/07 21:27 )


ゲト!

no.199 ( ネロ06/07/07 21:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

292 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分はいなくなったほうがいいのでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん夜食は食べますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?」と似ているトピック
01. 無職で30代の人は多いのかな?
02. 長期正社員で辞めた後の30代の次の雇用形態は
03. 正社員になるのは難しいのでしょうか?
04. 30代からの再転職は難しいですか?
05. これからはどんな雇用形態で働くのが良いのですか?
06. 倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?
07. 解雇が自主退職になんだかおかしい?
08. 解雇された会社に再就職したい
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. 30代の女性にグッとくる時あるますか?
「30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
02. 懲戒解雇のその後について
03. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
04. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
05. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
06. 自分はいなくなったほうがいいのでしょうか
07. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
08. 無職で30代の人は多いのかな?
09. 無職のあるあるを書いてください
10. サッカー好きな方集まってください
HOME 掲示板&トピック一覧