HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インターネットをしたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [経理の正社員をあきらめました]
話題

月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が

カテゴリ:就職
4人もいて驚いたことあります。たかがその程度の安月給の企業でそんな採用に慎重になる必要ないだろうと思いませんかね?

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/16 18:40
Infomation 333 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年収200万

no.200 ( 記入なし06/04/13 09:42 )


えっ!
その待遇で就職するの?

no.201 ( 33才妻子あり06/04/13 09:43 )


しょうがないじゃない。給料いい所なんてないんだから。

no.202 ( 記入なし06/04/13 09:49 )


本当にないのかな?

no.203 ( 33才妻子あり06/04/13 09:50 )


あるのなら紹介して

no.204 ( 記入なし06/04/13 09:50 )


私は私だけだ

no.208 ( 33才の男06/04/13 10:45 )


多重人格者

no.209 ( 記入なし06/04/13 11:33 )


「家を買った」が一部ウソ。
親が買った家に居候させてもらっているだけなのに、
いかにも自腹で買ったようなことを自慢げに書きまくっている。

「自分も金を出した」とか言ってるが、登記時の印紙代2万5千円を
出しただけで「自分も金を出した」と言える。

no.210 ( 記入なし06/04/13 12:24 )


今、郵便局(内務)は「臨時でも、大卒が多い」状況

no.211 ( 記入なし06/04/13 12:25 )


「自分も金を出した」とか言ってるが、登記時の印紙代2万5千円を
出しただけで「自分も金を出した」と言える。 

ぶはははは!
笑える!!

no.212 ( 記入なし06/04/13 12:28 )


33才の男

スレをかなり立てて、人の意見も聞かないし挙句の果てに、自分の考えを主張して終わるでしょ?何の為に、スレ立ててるの???みんなにアドバイス欲しいからじゃないの?はっきり言って自己中は嫌われるよ。それとさぁ、嘘つくなよ!!!人間として最低だぞ!

no.213 ( 記入なし06/04/13 12:32 )


きっとねー、褒めて貰いたいんだよ。
ほっとけって・・・。フフフ。

no.214 ( 記入なし06/04/13 12:35 )


褒めてもらいたい?虫酸が走るね!!!!!全く!!!!!怒

no.215 ( 記入なし06/04/13 12:49 )


嘘はダメポ

no.216 ( 記入なし06/04/13 12:51 )


天然は叩いても治らんだろう。

no.217 ( 記入なし06/04/13 12:52 )


褒めてもらいたいのなら、仕事でほめてもらいたいね。ネットではなく。

no.218 ( 記入なし06/04/13 12:55 )


ほんと17万でいいのに決まらん

no.219 ( 33才の男06/04/14 21:46 )


私は御社の言うことをすべて受け入れますと面接で言ったら採用されました

no.220 ( 記入なし06/04/14 21:48 )


じゃ三日でやめてください・・

no.221 ( 33才の男06/04/14 21:49 )


ショボン(´・ω・`)

no.222 ( 記入なし06/04/14 21:54 )


すべて受け入れます・・じゃボーナス、健康保険・厚生年金加入なし、退職金なしで月収12万   こんなんでもいいかねー

no.223 ( 33才の男06/04/14 21:57 )


サンダル履いてる面接官がいたときはビックリした。

no.224 ( 記入なし06/04/14 22:03 )


一回居たよサンダル社長”^

no.225 ( 33才の男06/04/14 22:06 )


>>no.192
33才の男さんって、一戸建てを買ったって話してるけど、
両親の家に居候してるだけなの? 毎月お金一円も入れてないの?
家を買うときに一緒にお金出したって言ってるけど、
登記上の印紙代\25,000だけしか出してないって、本当ですか?

no.226 ( 記入なし06/04/16 01:29 )


そうですが、なにか?

no.227 ( 記入なし06/04/16 08:51 )


それなら 17万で暮らせるんじゃないかな

no.228 ( 記入なし06/04/16 11:08 )


12万か手取り

no.229 ( 記入なし06/04/16 11:09 )


家を買ったではなく 家を買うときの収入印紙を買ったなのね

no.230 ( 記入なし06/04/16 11:11 )


微妙におかしい

no.231 ( 記入なし06/04/16 11:31 )


教えてください
面接のとき、あるいは内定した後、
就業規則見せてくれとか、合意した給与内容を書面で交付してくれとか
普通やるんですか。

no.232 ( 35プー06/04/16 14:52 )


> 232 普通は誰もそこまではしないがでもしてほしければすればいいのではないですか!!

no.233 ( バイオマスター06/04/16 14:58 )


正社員でも手取り12万はきついな

no.234 ( 記入なし06/04/17 10:14 )


たしかに

no.235 ( 記入なし06/04/17 11:32 )


就職おめでとうの情報が・・・

no.236 ( 記入なし06/04/17 19:33 )


 オメェに入れる会社はニーーー

no.237 ( スレヌシ06/04/17 19:34 )


賞与が無い会社でも100人以上応募きて、むきになっている会社があったよ

no.238 ( 姫より私はパーよ、無念アゲインしかし、僕は馬鹿だったちゃん06/04/17 20:13 )


賞与がないと正社員の価値がないような気がするがとにかく茄子なくても今は正社員になりたい

no.239 ( 33才の男06/04/17 20:56 )


今日、ハロワにいったら新規事業により正社員大量募集!!10人ってのがあった

no.240 ( 記入なし06/04/17 23:02 )


もう手取り15万でいいからなんとか事務系正社員なりたい

no.241 ( 33才の男06/04/18 08:24 )


退職金もなくてもいいから・・

no.242 ( 33才の男06/04/20 23:56 )


条件を整理すると、ボーナス退職金なしの手取り15万円の事務系正社員ということだな?住宅補助もなくていいな?

no.243 ( スレマスおやじ06/04/21 06:59 )


今日の面接8分でおわっちゃったよ  ワロタ

no.244 ( 33才の男06/07/29 13:50 )


パスタの湯で時間かとオモタ

no.245 ( 記入なし06/07/29 14:30 )


面接側は採用する気あったのかい? 応募者殺到とか、、、。

no.246 ( 49歳06/07/29 14:54 )


採用する気ないのが肌で感じました^^サングラスとってふっふっでしたからーー

no.247 ( 33才の男06/08/01 17:50 )


いかにもワルだな、そいつは。

no.248 ( 49歳06/08/01 18:48 )


うー、
給料気にしないで好きな仕事に・・・。
はじめはそんな感じで入ったけど、
来月から社員ですって、何回も、何ヶ月も聞いて、
あきれ果てました。
ある程度、給料も気にしないと、足元見られるのですね。
入り込んだら、強気でいったほうがよさそう。
なーなーな人生もやだし。
でも、就職難を利用して、企業側も人をもの扱いして、
安月給でいいように利用しているのかも。
せめて、公務員は、民間よりも少なく給料もらわないといけないと思う。
そうでなきゃ、倒産のない、優良企業で通ってしまう。
33才の男さん、自分を安売りしないで、欲しいです!

no.249 ( 27の男06/08/01 23:23 )


足元見て安月給で何でもやってくれる人や優秀な人採用しようとしてるところが多すぎ

no.250 ( 33才の男06/08/02 08:05 )


安売りしないが雇って

no.251 ( 33才の男06/08/09 09:42 )


二人以上面接官いるときついいいい

no.252 ( 33才の男06/08/16 09:37 )


確かに2人以上面接官いる会社は受かりにくい気がする。

no.253 ( ダメ男06/08/16 09:38 )


>月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が 4人もいて驚いたことあります。
>たかがその程度の安月給の企業でそんな採用に慎重になる必要ないだろうと
>思いませんかね? 
 
だからこそ、出来るだけ優秀な人材が欲しくて多くの人で面接するのでは?

no.254 ( 記入なし06/08/16 09:43 )


身の程を知ってほしいよ

no.255 ( 33才の男06/08/16 17:35 )


>身の程を知ってほしいよ 

確かに、この程度って思っていって通らなければかなり凹むでしょうね。
ほんと、身の程知らずほど怖いものはないですね。
実際は、17万円の価値すらないのにねぇ

no.256 ( 記入なし06/08/16 22:43 )


いい人材はそんな安い給料では働いてくれないということを知らんのかな

no.257 ( 33才の男06/08/17 08:05 )


分相応なんですよ

no.258 ( 33才の男06/08/17 08:06 )


このさい手取り16万でも良い

no.259 ( 33才の男06/09/27 08:33 )


求職者見て、裏で面接官の数、調節してるんじゃ

no.260 ( 記入なし06/09/27 08:41 )


面接官の人数は関係ない。
要は内容。

no.261 ( 記入なし06/09/27 09:56 )


二人以上いるとうからないよ

no.262 ( 33才の男06/09/28 07:47 )


面接場に入ってみないと判らないのが辛いねえ

no.263 ( 49歳06/09/28 07:52 )


正社員で手取り17万でも保険関係しっかりしてればいいかと思える

no.264 ( 33才の男06/10/02 22:18 )


 このサイトから卒業します 

no.265 ( OL06/10/02 22:21 )


あっそー^

no.266 ( 33才の男06/10/02 22:26 )


テトリス

no.267 ( 記入なし06/10/02 22:27 )


オーエルって貯金あるのかー

no.268 ( 33才の男06/10/06 20:39 )


ひとりであることねがう

no.269 ( 33才の男06/10/18 08:32 )


はい

no.270 ( 記入なし06/10/18 08:33 )


今日の面接は手取り15万くらいでしたが、3人居ました。
緊張しちゃったよ。。手が少し震えました。
次も頑張ります。

no.271 ( 記入なし06/10/22 00:06 )


貯金はあるよ 500万円はあると思う

no.272 ( OL06/10/22 00:07 )


親と同居なら
それくらいはあるかもね
でも結婚資金に300くらいは
かかりそうだし・・・
その後の生活環境を整えるにも
金は必要!油断は禁物

no.273 ( 記入なし06/10/22 00:15 )


結婚かぁ。今26歳ですが、諦めた

no.274 ( 記入なし06/10/22 00:16 )


まだ諦めるのはやい
26じゃないですか
若い若い!これからです

no.275 ( 記入なし06/10/22 00:20 )


自分一人生きるのが精一杯やね。結婚なんてとんでもないです。

no.276 ( 記入なし06/10/22 00:24 )


結婚ねえ。何年先になることやら。

no.277 ( 記入オレンジ06/10/22 00:41 )


35才過ぎるとけこーんもきびしくな

no.278 ( 33才の男06/10/22 09:26 )


276氏に同じ

no.279 ( 記入なし06/10/22 17:28 )


出会いがあればよいが。

no.280 ( 記入なし06/10/22 17:30 )


あの〜
けこーん相談所ってのに
応募した方いますか?

no.281 ( 記入なし06/10/22 23:44 )


>281
無職だから応募できない

no.282 ( 記入なし06/10/23 18:14 )


結婚願望はないわけではないが、経済的に苦しくなりそう。。
だったら一人で趣味とかに費やしたほうが人生楽しそうです。

no.283 ( 記入なし06/10/23 18:24 )


だんなの手取りが少ないなら自分ががんばるという女がいい

no.284 ( 33才の男06/10/23 21:11 )


手取り17でも最近は高給に思える

no.285 ( 33才の男06/10/24 20:29 )


17万は苦しいでしょう。

no.286 ( ニートマン06/10/24 20:59 )


17万で十分です。ありがたい。

no.287 ( 記入なし06/10/24 20:59 )


17万!欲しい!

no.288 ( 記入オレンジ06/10/24 21:00 )


それがむずかすい  12万以下ではポアレベル

no.289 ( 33才の男06/10/24 21:00 )


25万以下はきついと思うのだが

no.290 ( ニートマン06/10/24 21:07 )


給料の額ではなく最近は長く続きそうなとこを探してます。

no.291 ( 記入なし06/10/24 22:42 )


>no.291

それもある意味正解だよな。
しごとは長く続ける事にも意味は、かなり有る。
 短くても最低3年はやり遂げなさい。

no.292 ( 記入なし06/11/07 17:27 )


長くできそうなとこは競争率はげすい

no.293 ( 33才の男06/11/07 17:28 )


前いた会社、入社時は基本13万手当て6万で合計19万(税込み)だったけど
入社3,4年目で月給が一挙にプラス13万で30万台に乗った。
それまでのがんばりを評価してもらって。
正社員だとこういう事もあるね。

no.294 ( 記入なし06/12/26 18:33 )


手取り17万円もあったら充分じゃない。
以前勤めていた所は、月4日休み有給休暇無し月26〜27日
出勤で手取り18万ちょっと一回でも休んだら15万ちょっと
になる。

no.295 ( 記入なし06/12/26 20:53 )


庶民の人と中流以上の人との意識格差も大きいようだ。

no.296 ( 記入なし06/12/27 05:09 )


意識格差があるので救われているのかなあ

no.297 ( 記入なし06/12/27 08:57 )


庶民>貧民
中流>普通

no.298 ( 記入なし06/12/27 08:58 )


上流>下流>貧流の3階級

no.299 ( 記入なし06/12/27 09:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

333 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インターネットをしたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [経理の正社員をあきらめました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が」と似ているトピック
01. 面接で不採用の企業にもう一度面接を受けてもよい?
02. 面接で履歴書を面接官に渡す時に
03. 面接時,面接官と口論になった方いますか?
04. 1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?
05. 面接官を、面接(評価)するスレ。
06. こんな面接ってあり??最低な面接してきました
07. 現役面接官、在職中に面接官だった人
08. 面接時の面接官の返答で会社の状況がわかる。
09. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
10. 面接して何の返事のない企業について
「月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
02. 手取り11万です・・。(正社員)
03. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
04. 手取り15万あるかないかの求人に群がる職安事情
05. 月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと思っています
06. 手取りについて語りませんか。
07. 1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?
08. 月手取り19万 土日休み 完全定時あがり体力勝負
09. 一日の生活費はいくらくらい使いますか?
10. 月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが
HOME 掲示板&トピック一覧