HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下剋上という言葉が好きです] [話題をお任せ表示] 次 [日本パーソナルセンターってしってますか?]
話題

現役面接官、在職中に面接官だった人

カテゴリ:失業
面接の質問どんどんどうぞ!!

私は、面接官でないのでお答えできません。
面接官の方返答をお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 18:30
Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>29
19だすさん、なぜにこないの?

no.31 ( 記入なし05/02/15 17:41 )


面接官だった人がこのサイトに来るのだろうか
過去レス見てないけど^^;

no.32 ( 記入なし05/02/15 17:47 )


No.2,5です。
色々な意見、御指摘ありがとうございました。
私の性格もありますが、未経験の職種でしたし、会社に着いた時、その面接官が部下?の若い男性を怒っていたので、少し弱気な物腰で、発言する声が小さかったかもしれません。
少しその会社の事も調べましたが、HPやメルアド等も無く、引っ掛かった情報といえば、過去に中国からの輸入食材に未認可の食品添加物が入っていて、注意を受けている
事位でした。
でも、そんな会社でも自分が受けられるような会社の中では、給料がかなりいい方なので(25万)、少し未練もあります。
今日の面接した会社(工場)も給料は良くないですが「あなたの場合、年令がギリギリ
ですね云々」 言われてきました。

no.33 ( 記入なし05/02/15 18:19 )


>33
何歳ですか?

no.34 ( 記入なし05/02/15 18:22 )


>>33

45歳までならまだまだ求人はありますよ。
そのラインを超えてしまうと、かなり厳しいと
思いますね。

諦めずに、頑張って下さい。

僕の知り合いは46歳で、斎場での仕事をゲット出来ました。
死人を焼く作業は決して上品な仕事ではありませんが、
労働が非常に楽で、仕事も少ないけど、給料はそこそこ
貰えてました。選択の幅を広げて、楽で儲かる仕事を
探しましょう。

no.35 ( 記入なし05/02/15 19:00 )


*****スレ主からのお願い*******

現役面接官、在職中に面接官だった人へ
できるだけ、わかるようなハンドルネームでお願いします。

求職者同士の傷の舐め合いにならないよう、
面接官としてのご意見をお願いいたします。

no.36 ( 105/02/15 19:23 )


年齢が高いってあきらめる必要はありません。
中高年を採用すると少しだけですが国から補助が出ます。

どうしても中高年は、素直さがたりなくて(失礼を承知で正直に書いてます)クセのある人が多くて使いずらいのですが、国が補助を出してくれることで試用できるのです。

面接ではみなさん、いいことを言われるのですが、実際に試用になるとすぐにその人がどんな人かわかります。2ヶ月はネコをかぶれてもその後でボロが出てくる人もいますし、ネコなどかぶっていないほんとにいい人もいます。

私の基準は@きちんとした挨拶ができることA素直なことB理解力のある事

特に@は重要視しています。挨拶の出来ない人は多少しごとが出来ても、私の会社にはいてほしくない人材です。

でもって45歳以上でも挨拶のきちんとできる人は半数以下です

no.37 ( 零細企業の社長です05/02/15 19:37 )


零細企業の社長です」さま

生のご意見ありがとうございます。
肝に銘じます。
挨拶は、社会人として、いや、人間として最低限必要ですね。

でも、挨拶しても、なにも言ってくれない社長もいますね。

no.38 ( 105/02/15 19:49 )


No.33です(40才)。
スレ主さん、すいません。
タイトルの主旨からずれた書き込みをしてしまって。

>no.35さん、お知り合いのその仕事はいいですね、怖そうな気もしますが(ボイラーの資格とかがいるのかな?)。

>no.37さんの意見はとても参考になりました、ありがとうございました。

no.39 ( 記入なし05/02/16 04:25 )


No33さん

いえいえ、ぜんぜんokですよ!
どんどん書き込んでください。
その書き込みに面接官からのご指摘があるといいですね。

no.40 ( ドクターH05/02/16 09:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [下剋上という言葉が好きです] [話題をお任せ表示] 次 [日本パーソナルセンターってしってますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現役面接官、在職中に面接官だった人」と似ているトピック
01. 面接で履歴書を面接官に渡す時に
02. 面接時,面接官と口論になった方いますか?
03. こんな面接ってあり??最低な面接してきました
04. 就職したいけど面接が嫌な人
05. 無職の人は現在何をしてますか?
06. 面接官の人で会社は決まる?
07. 就職の面接に絶対受かる為に、面接を分析しませんか?
08. 面接の予約電話したあとに面接に行かない人いますか?
09. 面接官を、面接(評価)するスレ。
10. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
「現役面接官、在職中に面接官だった人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんな面接ってあり??最低な面接してきました
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
04. 面接から結果まで3週間もかかる
05. あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
06. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
07. 面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした
08. 就職の面接に絶対受かる為に、面接を分析しませんか?
09. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
10. 圧迫面接を受けた人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧