HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワーク以外で仕事を探す方法] [話題をお任せ表示] 次 [40代 正社員or派遣で悩んでいます。]
話題

手取り11万です・・。(正社員)

カテゴリ:相談
工場なんですが手取り11万ってやばいですよね・・・。
37歳です。
岩手県のすごい田舎に住んでます。


投稿者 : さとし 日時 : 12/11/28 21:44
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正社員だからといって、昇給があるとは限らない。ボーナスも3万程度。
俺は、中国地方の田舎在住だけど、工場の正社員の求人も総額15万程度。時給にすると、1000円未満。
それから、各種保険を引かれると、手取り11万だろう。

no.19 ( 記入なし12/11/29 18:53 )


工場関係は安いだろ、フォークが出来れば少しは多くもらえるかな

no.20 ( 39才の男12/11/29 19:25 )


正社員のイメージがいけ亡くなったか

no.21 ( 記入なし12/11/29 21:03 )


工場で研究なら安い

no.22 ( 記入なし12/11/29 21:03 )


岩手の最低賃金は653円。
653円x8時間勤務x20日勤務。
基礎賃金、104480円。
交通費、その他手当で10000円プラスとする。

ここから、

厚生年金、雇用保険、健康保険を控除。
手取りは8後半〜9程度か。

更に、

週休2日をやめ、月4〜5日の休日とし(年間休日60日程度)、
毎日2時間の時間外労働を行い、時給x1.5とすると、
653円x1.5倍x10時間x65日/12カ月。
53056円/月アップ。

上記、給料にプラスすると、14〜15に達するが、
所得税もアップするので、手取りは13〜14程度。

年間休日60日で、拘束時間が11時間程度。
休みも無く、帰って寝るだけの日々。
それで手取りが13〜14では……。

no.23 ( 記入なし12/11/29 21:22 )


地方の工場ならそんなもんではなかろうか?独身ならいいのでは?

no.24 ( 39才の男12/11/29 21:25 )


そりゃダメだわ!!

no.25 ( 記入なし12/11/29 21:25 )


20年前の高卒の初任給(手取り)ですね

no.26 ( 記入なし12/11/29 23:28 )


>>no.23 
労基法に反してねぇか?
それだとマジで、たった1時間分の俺の勤務で、日当相当額を稼ぎ出す事になるんだが…。

no.27 ( 腐敗官僚12/11/29 23:42 )


>>26
なぜだか竿竹を思い出した

no.28 ( 記入なし12/11/30 00:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハローワーク以外で仕事を探す方法] [話題をお任せ表示] 次 [40代 正社員or派遣で悩んでいます。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「手取り11万です・・。(正社員)」と似ているトピック
01. 今の手取りがいい正社員(ないが)めざすより
02. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
03. たとえ正社員になったとして
04. 手取りについて語りませんか。
05. 正社員ってそんなにいいですか?
06. 正社員なれずに苦しんでいます
07. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
08. 正社員への道は険しくて長い道のり
09. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
10. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
「手取り11万です・・。(正社員)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
02. 月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと思っています
03. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
04. 手取り15万あるかないかの求人に群がる職安事情
05. 月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が
06. 手取りについて語りませんか。
07. 月手取り19万 土日休み 完全定時あがり体力勝負
08. 事務職(正社員)の給料について
09. 月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが
10. みなさんは手取りいくらもらってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧