HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身中年男の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [お金がなくて家に帰れないのです]
話題

面接時の面接官の返答で会社の状況がわかる。

カテゴリ:就職
面接時の面接官の返答で会社の状況がわかる。
たとえば、「何でもある。」その部署、もしくは組織自体何にもない会社で、何がしたいのかわからない会社。
中心人物が状況把握が全くできていない。
場合によっては会社状態として、管理職がいない状態で状況が管理できていない。上層部がおかしいと思っていいでしょう。
正常な回答は、「こういった感じの仕事で、こういった人材がほしい事を会社の状況をかいつまみながら遠回しにいいます。」

また、一般より管理職の離職率が異常に多いと正常な組織体型ではないと思われる。企業内では情報の混乱はかならずあると思った方がよい。

そして、あまりにも急激で多角事業に着手。今までと違う関連のない事業に着手すると言うことは、今までのノウハウがない状態での事業なので、はじめからの事業がうまくいってるのか、もしくは、本体がしっかりしようとしてるかによって判断する。

といった感じですが、すべてがすべて、当てはまると思わないで頂きたい。
他に見極める方法があればどうぞ続きをお書きください。


投稿者 : Y 日時 : 07/02/16 18:29
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うん。そうですね。正社員って言って雇っても。。。会社によっては正社員さえも使い捨てと考える会社程。。。。「何でもある。」等の説明ができない企業がいますから。。それに、うつくんの言う通りですね。
期待されてるのか、ただ、その場しのぎのしのぎ屋か。。。見極め見極め。

no.10 ( Y07/02/16 20:36 )


確かにあるかもそういうの。

no.11 ( 記入なし07/02/16 20:37 )


みなさん、ありがとうございます。

正社員とはいえ、肉体労働なんで当たってると思います。

焦ってきたので慎重に考えたいと思います。

no.12 ( NO.207/02/16 21:58 )


no.2さんの年齢にもよりますね。

安定を考えれば正社員ですよ。

正社員の肉体労働ってどんな仕事ですか?

肉体労働系でも正社員はプラントオペレーターとか大体は重機とか使うオペレーターなのではないですか?

no.13 ( 40代おやじ07/02/16 22:26 )


あれ?No.2さん?いいアドバイスもらえそうなのに。。。

no.14 ( Y07/02/16 22:41 )


すいません、遅れました。

トラックの運ちゃんです。

大型の他、リフト、クレーン、玉掛け、危険物、そろばん8級などの資格や経験があるので、その手の会社では使えると思うのでしょう。

30歳独身、そろばん7級を目指す、義理チョコ1つもらった男です。

no.15 ( NO.207/02/16 23:18 )


OK^^

年齢もちょうどOK。

そろばん8級以外は使えます。

仕事は大体わかってそうなので後は待遇だけですね。労働組合があれば安心だと思います。

no.16 ( 40代おやじ07/02/16 23:26 )


義理チョコの次はチョコボールにならなくちゃね

no.17 ( 記入なし07/02/16 23:27 )


組合があるような大手ではないです・・・。

どの業界も今は大変ですが、入れてはイケない業界に足を入れてしまったようで・・・。

今日は何かと疲れたので失礼します。何でもいいので思ったことを書き込んでおいて下さい。

追伸、英検4級も持ってます。

no.18 ( NO.207/02/16 23:42 )



労働組合がないのは不安ですが『入れてはイケない業界』というのがもっと気になります。

大体自分の『直感』は信用できるのでno.2さんが駄目だと判断したらやめるのが正解だと思います。

あと英検4級も使えません^^

no.19 ( 40代おやじ07/02/16 23:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独身中年男の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [お金がなくて家に帰れないのです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接時の面接官の返答で会社の状況がわかる。」と似ているトピック
01. 面接で履歴書を面接官に渡す時に
02. 面接時,面接官と口論になった方いますか?
03. 面接官の人で会社は決まる?
04. どういう状況になったら会社辞めていいですか?
05. どんな会社の面接をうけましたか?
06. 怪しい会社の面接に行きました
07. 面接に行った変な会社ありましたか?
08. 正社員の面接受けるのですが面接の練習はしていきますか?
09. 派遣の面接は正社員の面接とはちがうんですか?
10. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
「面接時の面接官の返答で会社の状況がわかる。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称している人いますか?
02. 面接時,面接官と口論になった方いますか?
03. 職歴詐称がばれそうで困ってます
04. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
05. 面接で圧迫面接された方いますか?
06. 仕事の面接で私服きて行って採用してもらった人いますか?
07. 面接官からうけた侮辱を書き込んでくださ
08. 面接行ってもいつも不採用。絶望かも。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
HOME 掲示板&トピック一覧