HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インターネットをしたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [経理の正社員をあきらめました]
話題

月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が

カテゴリ:就職
4人もいて驚いたことあります。たかがその程度の安月給の企業でそんな採用に慎重になる必要ないだろうと思いませんかね?

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/16 18:40
Infomation 333 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その費用を給料にまらわせよ!

no.2 ( 記入なし06/01/16 18:45 )


厳しいよ。人数が多いほど。

no.3 ( 記入なし06/01/16 18:47 )


そんな必要ネエだろが

no.4 ( 32才の男06/01/16 18:47 )


俺は給料15万のところで
1次面接で面接官6人
2次面接で4人
3次面接で2人
と言うのを体験したことがある。
3次で落ちたため
何次までやるかは知らない。
面接の回数ぐ増えるほど出てくる人が偉くなったり。

no.5 ( 記入なし06/01/16 18:50 )


>5  下には下があるな・・そういうのはダメ企業 落ちてよかったでしょう

no.6 ( 32才の男06/01/16 18:51 )


>5
たぶん永遠に面接がつずくんだよ

no.7 ( 記入なし06/01/16 18:53 )


>6
どこでも給料もらえるなら採用されたい。

no.8 ( 記入なし06/01/16 18:54 )


中小、零細は社長と人事責任者の二人で十分

no.9 ( 32才の男06/01/16 18:54 )


俺の今の仕事場の面接がまさにそうだった。
給料もそうだが、週休二日でもないし、社員数も20人たらずだし。
面接に行ってみてびっくりした。
当然、社長は高飛車だったよ。

皆、必死なんだ 
その日暮らしの給料額でも、生きるのに。

手取り17万だったら税込み20万位の求人票で出ているはずです。
20万以上の会社だったらウチの方の職安では競争率は10倍以上、中には50倍位も珍しくないです。
これが現実です。

no.10 ( 記入なし06/01/16 18:55 )


給料総額17万の仕事で採用の会場に行った時
採用が体育館で行われて
採用2人なのに300人近く受けててびびった。

no.11 ( 記入なし06/01/16 18:59 )


税込み20万でもボーナスや昇給がそれなりにあって社会保険完備、退職金制度もあればいいけどこの年では安いほうだ

no.12 ( 32才の男06/01/16 18:59 )


>11  その額で面接者そんなにいるわけないが・・ボーナスがいいのか何か特典あるのか?

no.13 ( 32才の男06/01/16 19:00 )


>10
俺の田舎じゃ
給料総額14万で事務や工場の正社員の募集でて
しかも競争率がかなり高いぜ。

no.14 ( 記入なし06/01/16 19:00 )


>13
筆記試験やってかなり落とすそうです。

no.15 ( 記入なし06/01/16 19:01 )


公務員試験なら給料17万以下で200倍近いところもある。

no.16 ( 記入なし06/01/16 19:02 )


>>1
>>5
すごい^^^^;;;;4〜6人^^^^;;;;
俺の場合、これまで6〜7万円のバイトから、13〜14万円の準社員などを経験しましたが、面接時、面接官は二人が最高でした。

no.17 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/16 19:04 )


嫌な質問を立て続けにしたり人のあら捜しをするんだから醜い

no.18 ( 32才の男06/01/16 19:06 )


>>18
俺も経験がありますorz
俺の場合学生時代は11年昔の話なのに、学生時代のことまで聞かれたこともあります。

no.19 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/16 19:11 )


志望動機は職務経歴書にいっぱい書いたんだから聞く必要ネエだろと思ったのにしつこく聞きやがる‘‘年間休日の話や待遇の話長くしろっての!

no.20 ( 32才の男06/01/16 19:16 )


面接官多いのが圧迫面接だ

no.21 ( 記入なし06/01/16 19:28 )


面接官多いと給料のこととか休日のことが聞きづらい

no.22 ( 記入なし06/01/16 19:41 )


今って本当に安いよな
給料きくようじゃあ いらんで って感じですね

no.23 ( 記入なし06/01/16 20:01 )


「何か聞きたいことありますか?」と面接の最後によく聞かれるが聞きたいことは待遇面、休日のことなんだよ。そんなに面接官いたら聞けないな。社長だけなら聞けるけど・・

no.24 ( 記入なし06/01/16 20:29 )


--------------------------------------------------------------------------------

「他に何か聞きたいことありますか?」だったら不採用確定

no.25 ( 記入なし06/01/16 20:35 )


>25  何故?

no.26 ( 記入なし06/01/16 20:36 )


墓穴掘らせるためです

no.27 ( 記入なし06/01/16 20:41 )


25 そのうちわかりますよW

no.28 ( 記入なし06/01/16 20:52 )


もうあなたには聞くことがないからです。不採用なので

no.29 ( 記入なし06/01/16 20:53 )


面接官は面接者を罵倒するのも仕事の一つです

no.30 ( 記入なし06/01/16 21:19 )


>面接官は面接者を罵倒するのも仕事の一つです 

同感です。でも根性を試す意味でもあるらしい。

明日、面接行って来ます。

no.31 ( 記入なし06/01/16 21:24 )


>31  罵倒されましたか?

no.32 ( 記入なし06/01/18 00:07 )


門前払いでした・・・orz

no.33 ( 記入なし06/01/18 00:11 )


悲しい・・

no.34 ( 記入なし06/01/18 00:14 )


>32
いや、なかなかの手応えでしたよ。面接官と最後は車の話で盛り上がってしまった。
採用されるかは別ですがね・・・
また20日に面接だよ、がんばれ!と自分に言ってみる・・・

no.35 ( 記入なし06/01/18 00:26 )


仕事に関係のない話で盛り上がったら落とされること多くないか?
面接官も盛り上げながら相手を冷静に観察してるんだろなぁ。

no.36 ( 記入なし06/01/18 00:29 )


仕事と別の話で盛り上がるのはいかがなものかと・・

no.37 ( 記入なし06/01/18 00:30 )


私実際そういうことあって結果落ちました。面接者多かったということもありますがね

no.38 ( 記入なし06/01/18 00:31 )


なるほど、そう言う見方もできますね。

no.39 ( 3506/01/18 00:38 )


盛り上がっても
言葉使いとかきちんと出来てれば好印象なんじゃないの
俺も面接官と同じ中学校だったって話になってさ
そんな話ばかりしていても採用されたよ

no.40 ( 記入なし06/01/18 02:47 )


声が小さい人は確実に落ちます

no.41 ( 記入なし06/01/18 17:40 )


 しかし会社の規模が大きければ大きいほど応募者一人に対して面接官が複数人出てくるなあ・・・・。中には担当者の男が偉そうに女性なんか引き連れて・・・・。しかしこうして思うに会社の規模が大きければ大きいほど担当者の人間は小さいのか?一人でよう対応できないのか!!

no.42 ( 記入なし06/01/18 17:43 )


いろんな角度から面接者を見て合否を決めるため多いのでしょう

no.43 ( 記入なし06/01/18 17:46 )


この不景気何処も無駄な人材を持ちたくないのでそれだけ慎重に選んでるんでしょうね。人件費がいちばんお金かかりますからね。

no.44 ( ザクマシンガン06/01/18 17:55 )


 でも面接は応募者一人に対して一人で対応するべきだ!!どうせ採否は即決ではないだろう!!改めて書類審査をするのだろ?社内で・・・、人事担当者は面接前に現場からどういう人間が欲しいかを聞いたうえでそれらの意見を汲み取って面接対応するのが技能である・・・

no.45 ( 記入なし06/01/18 17:55 )


だから使えない人はどこ行っても面接落ちてしまうんだね。自分もそうだが・・使えない人でもどこかで採用してくれないと使えない無職の人であふれてしまって大問題になると思うんだがねーなんとかなんないかねー

no.46 ( 記入なし06/01/18 17:57 )


自分某中堅企業人事部にいましたが、上司に「キタネー見た目の奴はとりあえずそっこーで消せ」といわれてました。

no.47 ( 記入なし06/01/18 18:00 )


 やはり 面接担当者はその会社のトップがしてくれる会社を選べばまだ望みがあるが、それ以外だと難しい・・・・

no.48 ( 記入なし06/01/18 18:02 )


見た目は皆それなりによくしてきてると思うがね

no.49 ( 記入なし06/01/18 18:02 )


 トップ以外の担当者だと無難な人間しか選ばない。

no.50 ( 記入なし06/01/18 18:03 )


上司が言うには「その日はきれいにしても育ちのよさがオーラで出る。育ちの悪い奴はキタネードドメ色のオーラが出てる。それを感じろ」といわれてました。

no.51 ( 記入なし06/01/18 18:04 )


面接担当者が一般社員のような若い人が出てきましたが採用する気無しってとこか?もちろん落ちたけど

no.52 ( 記入なし06/01/18 18:06 )


月の手取りなんて面接官の人数とは関係ないだろうが・・

no.53 ( 記入なし06/01/18 19:23 )


中小、零細は社長と人事責任者の二人で十分 

no.9 ( 32才の男 06/01/16 18:54 )

そんな風に相手を小バカにした態度が面接官に見破られるんじゃないかな?
君は何かと言うと「待遇、休日、給与、etc」とそればかり言うが「働く事」の意味を
取り違えてるのではないか?
休みをもらいに会社に勤めるのではない、仕事をしに行くのだろう?

まぁ、他人事なので好きにするがいいけどさ。

no.54 ( 記入なし06/01/18 19:32 )


当然働くことが中心だが待遇がそれなりでや休日が多く社内環境が良くて労働意欲がわくものです

no.55 ( 32才の男06/01/18 19:35 )


批判じゃないけど、休みのことばかり考えていても
仕事場では一人前には中々成れないと思うよ。
休日にも仕事の事ばかり考えてる仕事人間てのも、今いちだけど。

no.56 ( no.5406/01/18 21:29 )


休日なんていらない、僕仕事がしたいです。

no.57 ( 親子ニート06/01/19 02:17 )


家事手伝いならこの瞬間からでも出来るだろうが。
早くしろよ。

no.58 ( 記入なし06/01/19 06:47 )


休日なんていらない、僕仕事がしたいです。

企業はそんな奴隷根性の君を待っていた!!

no.59 ( 記入なし06/01/19 09:50 )


落伍者発見。競争率がさがります・・・

no.60 ( 記入なし06/01/19 12:50 )


俺も休日なんてあんまりいらないから仕事がしてみたいです。

no.61 ( うつでも働く青年06/01/19 12:52 )


What you want to do u-tu boy ?

no.62 ( 記入なし06/01/19 12:55 )


英語マンさらにかきこみちゅうでしゅか?(^^)

no.63 ( うつでも働く青年06/01/19 12:58 )


イル ヘラ ウツッチャン!!

no.64 ( 記入なし06/01/19 13:10 )


おおなぞの言葉せいじんめ
天罰てきめん
サイト嵐はやめなさい

no.65 ( うつでも働く青年06/01/19 13:11 )


いまの企業はいばりやが多いからな。そうそうたいした待遇や給与じゃないのに採用に関してはかなり慎重になりすぎている。あほ

no.66 ( うつでも働く青年06/01/19 13:15 )


このスレッドの会社いい会社だろう。どんな奴でもいれる会社はむかつくよ
使えない奴ばかり投入してきて。そのくせ文句ばかりたれて辞めやしない
クビ切ってくれよ。社長!

no.67 ( 関西人06/01/19 18:01 )


身の程知らずの企業が多すぎ

no.68 ( 32才の男06/01/19 20:36 )


↑ あなたの意見に賛成です。企業って庶民なめてんのか!給料50万ぐらいくれよ。

no.69 ( 親子ニート06/01/19 21:35 )


そんなに払えません。ニート上がりは10万でも高い

no.70 ( 記入なし06/01/19 21:45 )


オレには身の程知らずは、no.68 &no.69だと思いますがな〜。
2人以外の方はどう思います?

no.71 ( 記入なし06/01/19 21:45 )


二人には
「天に向かってつばを吐く」
という愚かな言葉を贈りましょう。

no.72 ( 記入なし06/01/19 23:02 )


>no.72 
うまい!オレにも使わしてくれ。

no.73 ( 記入なし06/01/19 23:03 )


俺も絶対50万円分は仕事してる!
なのにいつも難癖つけて昇給してくれん。
ちなみにいまは手取り16万。
もう辞めたい・・・

no.74 ( 記入なし06/01/19 23:54 )


圧迫面接で面接者を罵倒するのは違法行為

no.75 ( 32才の男06/01/20 20:30 )


> 32才の男
君には該当しない。

no.76 ( ズバリ! 喝!!06/01/22 08:25 )


32才の男さん、
30才過ぎて応募してくる輩には、何かしらの問題があると見て、
余計にチェックを厳しくしてるんじゃないの?
他の若い応募者には、そんなに多くの面接官をつけないと思うよ。
つまり、要注意人物にだけ多くの面接官が.....。

no.77 ( 記入なし06/01/22 11:55 )


同じく32才。俺も一次しかないって聞いていたのだが開けてみると
書類選考+二次面接まであった。二次では本社の連中までTV中継で監視。
総勢8人くらいいた・・・。結果、採用だったが気分悪いので断ったよ。

no.78 ( 記入なし06/01/22 12:00 )


ホント、面接官の威圧的な態度には腹が立つ。
履歴書の内容について、ぐちゃぐちゃといちゃもんつける
ぐらいなら、書類選考で落とせこの野郎!!
面接会場まで足運ばせんじゃねぇよ。
金と時間がもったいねぇだろ。
どうせ、落とそうと思っているやつとも
面接して、仕事してると周りの連中にアピールしてんだろ!!
くそがぁ

no.79 ( 記入なし06/01/22 16:41 )


面接官こそ入社した動機を語るべきだ

no.80 ( 32才の男06/01/22 21:01 )


おれもとうとう面接官兼任か・・・偉くなったもんだ

no.81 ( 記入なし06/01/22 21:03 )


あたしの時 一次面接 人事部長
      二次面接 現社長 現専務
      内定って感じだった

no.82 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 21:04 )


>81  志望動機なんて聞かずに待遇や休日日数の話をしてください

no.83 ( 32才の男06/01/22 21:05 )


>83
そういう話は堅く禁じられてます。

no.84 ( 記入なし06/01/22 21:06 )


待遇や休日日数の話されたよ うちの会社は給料安いがそれでもかまざないのか?て
あたしは人間元気に働ければ幸せですって言った 社長や専務はうんうんとうなづいて
二日後には内定

no.85 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 21:07 )


17万じゃ、金持ちの子供の月の小遣い位だな。

no.86 ( 記入なし06/01/22 21:12 )


履歴書が真っ白だと〜〜〜〜♪ 追い返されるだけで〜〜〜。
大学でてる子だと〜〜〜♪ 我が社にどう活かすのかと言われて〜〜〜♪

資格がないといくところは〜〜〜♪
営業、警備、SE、給料安製造、マグロ拾い、コーヒーより黒いブラック〜〜〜♪

no.87 ( 記入なし06/01/22 21:12 )


誘導尋問みたいな面接はお断りです

no.88 ( 32才の男06/01/24 20:55 )


じゃあ電話で「面接無いなら行ってやってもいい」って
言ったら?それで採用されたら神だ!

no.89 ( 記入なし06/01/25 00:29 )


コーヒーより黒いブラック〜〜〜♪ 

山田君!!87さんに座布団1枚!!

no.90 ( 記入なし06/01/25 09:12 )


 大企業や中堅優良企業は3人4人面接官がいるということはもう当たり前。
 中堅企業で興味のない会社の面接をどんどん受ければいいでアリンス。
 応募書類は嘘でもいいから自分をよく見せるように工夫して書くがヨロシ、どうせ冷やかしなのだし。
 圧迫面接にも対応できるように何度も圧迫面接を受けてがんばるでアリンス。
 おれは大手集配会社に今日採用された、ちなみに面接官は支店長、次長、営業課長がいたでアリンス。もう無職なんてゴメンだぜ!来週から乗れるでアリンス。

no.91 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/25 16:12 )


面接者一人に対し面接官四人では面接者は不利です

no.92 ( 32才の男06/01/28 20:16 )


> no.92  32才の男
有利とか不利とか言ってる事自体おかしい。
面接は自分の主張ばかりする所ではありません。
まず、その事を自覚しなさい。
その自分の意識改革が出来なければ就職はマズ無理です。
 他のニート諸君も同じだけどね。

no.93 ( 記入なし06/01/29 06:12 )


面接官がいくら増えようと聞かれることはだいたい一緒だしね。
不利とか言ってる意味がわかんない。

no.94 ( 記入なし06/01/29 11:08 )


ただ吟味するような視線は許せん

no.95 ( 記入なし06/01/29 11:50 )


面接はお互い吟味する場ですよ

no.96 ( 記入なし06/01/29 12:08 )


それが本人のこだわりであればいいんでないの?

no.98 ( 記入なし06/01/29 12:55 )


俺、昔手取り180万の医院の面接いったら、技能試験は結構本格的だった。
あとは人間性の試験ていう感じだった。

no.99 ( 記入なし06/01/29 12:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

333 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インターネットをしたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [経理の正社員をあきらめました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が」と似ているトピック
01. 面接で不採用の企業にもう一度面接を受けてもよい?
02. 面接で履歴書を面接官に渡す時に
03. 面接時,面接官と口論になった方いますか?
04. 1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?
05. 面接官を、面接(評価)するスレ。
06. こんな面接ってあり??最低な面接してきました
07. 現役面接官、在職中に面接官だった人
08. 面接時の面接官の返答で会社の状況がわかる。
09. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
10. 面接して何の返事のない企業について
「月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
02. 手取り11万です・・。(正社員)
03. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
04. 手取り15万あるかないかの求人に群がる職安事情
05. 月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと思っています
06. 手取りについて語りませんか。
07. 1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?
08. 月手取り19万 土日休み 完全定時あがり体力勝負
09. 一日の生活費はいくらくらい使いますか?
10. 月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが
HOME 掲示板&トピック一覧