HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [飯まずいと言ったぐらいで怒る親] [話題をお任せ表示] 次 [一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を]
話題

女性で無職の方おられますか?

カテゴリ:相談
私は無職の20代女性です。
無職、独身、女性ということで色々苦労してます。
女性無職者はどうしたらいい人生を送ることができるのでしょうか?
同じ女性無職者さんの意見や男性から見た意見等等・・・
いろいろアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/15 10:11
Infomation 14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここ、女性めったにいないです。ですからしばらくいてください

no.2 ( 記入なし05/11/15 10:14 )


20代ならまだ希望は持てる。若いから許されるってこと結構あるし。
でも私みたいに30代で無職・未婚となるとかなり厳しい。
かなりというよりどーしょーもないくらい厳しい。
この数ヶ月で応募して面接までいったところはたった3社。
運良く採用されて、さぁ頑張るぞ!と思ったら
大きなポカをやったわけではないのに即日解雇。
正直、死にたいです。
30代ならできて当たり前という感じだから、どこも厳しい。
とにかくネガティブ色に染まりきっている今日この頃、これを何とかしたい。
これで季節が春だったら、わけもなく気分がうきうきしてくるのになぁ。

no.3 ( 記入なし05/11/15 10:23 )


>3  即日解雇は厳しすぎですね

no.4 ( 記入なし05/11/15 10:45 )


即日解雇では失業保険も申請できないよね

no.5 ( 記入なし05/11/15 10:53 )


言いたくないでしょうがなぜ即日解雇に・・?

no.6 ( 記入なし05/11/15 10:55 )


居るみたいだけど、ROMしてたり男を装っていたりするようだよ。

no.7 ( 記入なし05/11/15 12:51 )


即日解雇になった理由は信じられない理由です。
以前お世話になった会社の人に話したところ、「ありえない」の一言。
自分自身も転職歴は人並み以上にありますが
こういう理由で、まして解雇なんていうのは初めてです。

理由→メモのとり方が悪い。丁寧にお礼を言いすぎ。

前職も同じような職種だったし、それだけに自信を持っていたのに
このようなことになって、かなりの自信喪失。
そして度重なる書類選考落ち。
気分はドンヨリです。

no.8 ( 305/11/15 19:25 )


>no.8

非道すぎる!
たぶん コネで入社させねばならぬ人が急遽できた とかいう事情が本当の解雇理由だと思います

あなたは自信を失う必要は全くないですよ
そこで一時的にとはいえ採用されたということは 何かしら選考に残る力を持っているということです
諦めずに頑張ってください

no.9 ( 謎の40男05/11/15 19:43 )


不当解雇で、訴えれば、勝つ。

no.10 ( 記入なし05/11/15 19:55 )


>8
それは貴方自身の問題ではなく、それこそ会社側の裏事情でしょう。
それを気にしちゃ駄目ですよ。即日でわかるわけないもの。

no.11 ( 記入なし05/11/15 20:52 )


負けないで!あなたは悪くない!

no.12 ( 記入なし05/11/17 20:16 )


頑張ってください!
過去は振り向かずに!

43歳バイト男より。

no.13 ( 記入なし05/11/17 22:12 )


永遠に無職ということは無いと思いますよ
私も2X歳ですが知人からの紹介のバイトなどで
なんとか生活しています
ちょっと上の30代の人の意見を聞くと
20は20、30は30の考え方が生まれて
なんとか過ごして暮らせるそうです
お金目当てで結婚して離婚した人も多いですね

今の状態で決め付ける考えは良くないそうですよ
考えてみれば、あきらめなければ挫折ではないですから
とりあえず、もっと長いスパンで人生を見てはいかがでしょうか
・・・・・私も人のこと言えませんが(^_^;)

年上の人の「おうむ返し」ですがお役に立てれば幸いです

no.14 ( まりあ05/11/17 22:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [飯まずいと言ったぐらいで怒る親] [話題をお任せ表示] 次 [一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「女性で無職の方おられますか?」と似ているトピック
01. 無職で太っている方いませんか?
02. 女で無職です。同じような方いますか?
03. 無職の女性は男性から見たらどう見えますか?
04. 無職の男性を女性から見たらどう思いますか?
05. 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
06. 女性にもてる方法を教えて下さい
07. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
08. 無職でも彼女が欲しいです
09. 無職でも彼女できるかをかんがえる?
10. 無職で慢性の下痢の方いますか?
「女性で無職の方おられますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の女性は男性から見たらどう見えますか?
02. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
03. 就職と無職を繰り返している方
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 女で無職です。同じような方いますか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 事務職の派遣で働いてる女性の方
08. 無職な女性を男性からみたらどう思う?(男性のみへの質問)
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
HOME 掲示板&トピック一覧