HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [八方美人ではダメだと思うのですが、なかなか・・] [話題をお任せ表示] 次 [貴方が経験した最も幸せな事とは何でしょう?]
話題

女で無職です。同じような方いますか?

カテゴリ:雑談
当方、30代、
実家パラサイト。

長期の人づきあいが苦手なので
派遣の日雇い(カード勧誘員)をしています。

でも不況で減ってきた。。

結婚の予定なし。
親も財力なし。
これからどうやって生きていこ〜か、、

似たような方いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/11/27 13:28
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

30代で対人関係が駄目ですか?

結婚も対人関係ですからね。

私は長男と一人っ子で結婚して失敗。

20年連れ添った夫からの慰謝料で

食いつないでいるだけの40代です。

no.12 ( 記入なし11/12/01 17:41 )


主と同じ、無職で親のスネかじってるけど近々弟も無職になるから、どうやって生きていくか悩む‥
まともに働いてるのは妹だけたから、家計はカツカツでと思うけど楽な仕事しかしたくないからたまに日雇いバイトしてるだけ、たぶん弟もこんな姉貴を見てるからまじめに働くのがアホらしくなったんだと思う

no.13 ( 記入なし11/12/01 17:57 )


関係ない話題を書き込みした私には非がありますから…謝ります…


残念ながら私は、男性に対し、性的な興奮はしないので、せっかくいただいたお話ですが、結婚は勘弁してください…

no.14 ( まっつん11/12/01 17:58 )


女性の場合、仕事と言ったらどんな職種を探す人が多いんですか?
事務系の正社員に就職する人が多いんですか?

まあ、巷の事務系正社員の求人はみんな女性が対象ですって言われて、ああ、女性は仕事探しが楽でいいなと思いました。

no.15 ( 記入なし11/12/01 18:59 )


最低限の収入を得る場合なら男性の方が圧倒的に厳しい世の中。

スレ主のような、派遣の日雇い(カード勧誘員)すらない。

no.16 ( 記入なし11/12/01 19:16 )


>女性の場合、仕事と言ったらどんな職種を探す人が多いんですか?

大卒場合は専攻によりますから、男女とも経営・経済とかなら事務職についている
人は普通にいます。

女だから事務職ということではありません。

ただの文系出身や高卒で、資格がないなら営業、サービス業、介護といったところです。

no.17 ( 記入なし11/12/01 19:39 )


介護は資格いるんじゃねぇの。

no.18 ( 記入なし11/12/02 10:24 )


ヘルパーの2級ぐらいの資格なら高卒の女でも持ってるよ。

俺なんか英文科出身だけど、金融系の資格をいくつか持ってます。

それでも仕事の奪い合いだけどね。

no.19 ( 記入なし11/12/02 10:33 )


女でも事務職は最難関の一つではあるよね
総合職につけるような学歴と能力ガある人は別として、それ以外の人間は悲惨
とりあえず座り仕事だからって、コールセンターに流れる人もいるけど
勘違いしたお客様が多くてストレスではげたり、泣かされたりも当たり前
   
まぁでも、女なら男と違ってフリーターでも何とかなるって面はあるよね
フリーターのまま結婚相手がみつからなかったらホームレスだけど。

no.20 ( 記入なし11/12/02 21:59 )


確かに女性も大変になっているなというのは、ハロワに通っていても感じます。
自分は中年男ですが、希望職ではないが さほど経験
を問われないのでやむなく、事務系の求人票も窓口に出してみると、殆どが女性のみ応募可で更に30歳以下の女性のみとか、色々、制限があります。

これらの条件は窓口に行って会社に直接、電話で聞いてもらわないとわからない時もあるので面倒です。

窓口の人も事務系は女性人気が高く、加えて、例えば簿記等の資格を持っていても、
最近は競争率が高いそうです。

だからなのか、たまに女性でも最近、職員に少しキレている人も見かけます。

no.21 ( 記入なし11/12/03 04:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [八方美人ではダメだと思うのですが、なかなか・・] [話題をお任せ表示] 次 [貴方が経験した最も幸せな事とは何でしょう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「女で無職です。同じような方いますか?」と似ているトピック
01. うつで無職の方いますか?
02. 女性で無職の方おられますか?
03. 無職で太っている方いませんか?
04. 無職にならないように努力した事ありますか?
05. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
06. 無職でも彼女が欲しいです
07. 無職でも彼女できるかをかんがえる?
08. 痔の無職の方語りませんか?
09. 就職活動 どのような方法でやっていきますか?
10. 無職の方、住居どうしてますか?
「女で無職です。同じような方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. うつで無職の方いますか?
03. 無職の方、住居どうしてますか?
04. 女性で無職の方おられますか?
05. 50才の未経験可の就職先は?
06. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 無職で太っている方いませんか?
09. 無職期間長い人どうしています?
10. しばらくは無職でいようかな、と思った人
HOME 掲示板&トピック一覧