HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夏だ。海だ。海水浴だ。] [話題をお任せ表示] 次 [韓国経済の近況について、日本も同じ?]
話題

仕事のミスが原因で明日、仕事へ行きたくない人とか居ます?

カテゴリ:相談
僕は、休日に資材の発注ミスが発覚し、月曜日に機械を止めるような事をしでかしてしまい、明日が来るのが怖くてしかたがありません。どうしたら、いいですか?仕事に向いていないのは、分かっているのですが、努力しての結果がこうなってしまいました。1年目とは言え、自分のふがいなさに失望しております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/06 18:00
Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

努力しての結果ならいいじゃないですか。
明日行くしかないなら、割り切って行きましょうよ。

no.2 ( 記入なし05/11/06 18:06 )


開き直りも大切。君の場合あつかましいぐらいで調度いいと思い舞ます。
ミスも必要経費。一番会社にとってこまることは君が潰れる事です

no.3 ( 記入なし05/11/06 18:41 )


発注ミスで機械が止まるようなシステムなんて今時、考えられないね
貴方がミスが原因とはいえ、そんなシステムを使っている会社なんか
即刻退職しなさい!

no.4 ( 記入なし05/11/06 18:44 )


責任は上司がとります。君は口頭でしかられるだけ・・・
ちょっと我慢して少し反省してください。それで済むと思います。

no.5 ( 記入なし05/11/06 18:47 )


スレ主は見てるのか?

no.6 ( 記入なし05/11/06 18:53 )


スレ主です。いろいろご意見聞かせて頂きありがとうございます。今夜は寝苦しい夜になると思うので、焼酎を買ってきて、2回に分けて飲み、勢いで寝ようと思います。お酒の力を借りないといけないほど、弱い人間ではないのですが・・・。
何分、人の失敗を責めるのが好きな職場ですから、その点が、辛いです。今となっては、言い返せる事も出来ないので・・・。
長く勤めた会社が倒産して以来、中々、仕事が安定しません。倒産後、一度、営業の道へ入ったのですが、あえなく半年で退社。今は、敷居が高い仕事をしております。慣れかと思うのですが、経験不足で、追いつくのが大変です。
倒産したら、人生って、良くも悪くも変わるもんなんですね。自分は、もう愚痴が言えない35歳です。

no.7 ( 記入なし05/11/06 21:55 )


そんな大きなミスがあって、すぐ現場に駆けつけなかったの?

no.8 ( 記入なし05/11/06 22:09 )


誰でも失敗くらいするもんです。
気にしすぎはいくないですよ。

no.9 ( ニンジャ05/11/06 22:10 )


でも、明日はここにうつ君来そう

no.10 ( 記入なし05/11/06 22:29 )


なんと言われても、怒られるのみ。行かないと行けなくなってしまう。
ケジメとして怒られまくった方が、かえってすっきりします。

no.11 ( 記入なし05/11/06 22:47 )


がんばれ!!応援してるよ!!

no.12 ( 記入なし05/11/06 22:59 )


うん。ありがとう。もう直ぐ、寝ないといけない。明日の今頃は、どうなってるのかな。

no.13 ( 記入なし05/11/06 23:02 )


どうなった?

no.14 ( 記入なし05/11/07 22:09 )


どうなった?

no.15 ( 記入なし06/01/15 13:41 )


最悪・・逃げた

no.16 ( 記入なし06/01/15 14:51 )


>仕事のミスが原因で明日、仕事へ行きたくない人
っていったら、俺なんか、毎日だよ
知らん中、手探りで仕事すすめてんだから・・・
ミスよりも、そのフォローも大事なのではないかな?

no.17 ( 記入なし06/01/15 19:01 )


マジで明日会社行きたくない。

no.18 ( 記入なし06/08/06 17:57 )


私も仕事でミスをしたことがあります。
ミスのせいで部署全員の給料が減給になるくらいの
大事なミス…
責任者は怒らなかったけれど同僚から猛反感を買った
でもミスだって仕事のうち。失敗は成功の元って言います。
10年たった今だからそう言えます。

no.19 ( 石川06/08/06 19:44 )


私も仕事でミスをしたことがあります。
ミスのせいで部署全員の給料が減給になるくらいの
大事なミス…
責任者は怒らなかったけれど同僚から猛反感を買った
でもミスだって仕事のうち。失敗は成功の元って言います。
10年たった今だからそう言えます。

no.20 ( 石川06/08/06 19:44 )


ミスやクレームが多く、次の日はバイトに行きたくない、
というのは少なくありません。

no.21 ( 記入なし06/08/28 23:08 )


>石川さん
僕は、事務歴1年ですが毎日が失敗の連続です。
原因は、経験がないから(事務と言う仕事そのものの大まかな手順を知らないから)です。
僕も、あと数年すれば、石川さんみたいにおもえるのだろうか・・・。
その前に首くくっているか、上司を半殺しにして鉄格子の中にいそうなんですが・・・・・・・・・・・。

no.22 ( 記入なし06/08/28 23:13 )


ミスというか、上司が全然教えてくれず困っています

no.23 ( 記入なし06/08/28 23:16 )


>No.1 No.23
No.22です。
同意です。僕も同じことで悩んでいます。
職場の人が、僕が失敗するまで何のフォローもしてくれないんです。

no.24 ( 記入なし06/08/28 23:18 )


うちの職場では入社1ヶ月の新人(40代)が外注に図面を発注後、
ミスが判明した。
「来週直すから」と言って、それから1ヶ月欠勤した。
社長は心の広い方なので、今は一緒に働いているが・・・

ミスをした後はいかにしてそのキズを小さくするかだと思う。
ミスをして休む事はハッキリ言って「敵前逃亡」であり、一緒に
仕事をしたくない。

理想の上司は「失敗しない様フォロー」でなく、
「失敗した後のフォロー」だと思う。

no.25 ( 記入なし06/08/28 23:46 )


>no.25
ミス後も叱責ばかり・・・。
なにをやっても後から後から文句つけてくる。
もうイジメとしか思えません。
殺してやりたいけど、法律が許さないでしょうねぇ・・・・・・・。

no.26 ( 記入なし06/08/29 12:33 )


子供や学生じゃないんだから、教えてくれないから困るなんてことを言うなよな・・・
本当に仕事を覚える気があるのなら自ら進んで聞きに行けよ!

no.27 ( 記入なし06/08/29 12:54 )


人に聞いても「知らん」とか「自分で調べりゃわかるだろ!」等の返事しか返ってこないケースの人は!?

no.28 ( 記入なし06/08/29 17:58 )


自分で調べればいいんですよ。

no.29 ( 記入なし06/08/29 18:08 )


調べて勝手に作業を進めてあとでまたねちねちいやみをいわれそうで…

だいたい出かけていていないので心が広いのではなく
人に丸投げって感じですね
責任押し付けて逃亡です 言いたいのは指導も義務だってことです

no.30 ( 記入なし06/08/29 19:54 )


トラブルのない会社からトラブルが作れたのは よい事だと思う
パロマよりましだ

no.31 ( 記入なし06/08/29 20:10 )


>28
何も準備をしないで、ただ教えてくれって言ってないかい?
ここまで自力でやってみたけどここから先が判りませんとか
そんなこと言わないで指導してくださいよーとか
手を変え品を変え、時には褒めたりなんかしながら
相手を自分のために動かすのも仕事を円滑に進める為のテクニック

no.32 ( 記入なし06/08/29 21:16 )


色気を使っていいですか?

no.33 ( 記入なし06/08/30 12:17 )


>1さま + 皆様

此処の「ミス」って、「mistake」の事 ですよね...

あんまり ここで「ミス」「ミス」と言うと、
逆に、「未婚女性(←「Ms.(ミス)」)の みなさん」 に、怒られてしまいますよ〜!

言葉(特に、英単語) は、短縮などせず に、使いましょう...

no.34 ( 記入なし06/08/30 13:56 )


私もミスばっかり・・・
注意欠損障害ではないかと。

自分で自分のことブッタたきたくなり、
時々自分で自分を平手打ちすることあります。

no.35 ( 記入なし06/08/30 19:54 )


仕事に行きたくない

no.36 ( コーヨー06/09/01 06:44 )


仕事のミス…しょっ中だ(自決)。
一番多いのは、請求漏れ。客に請求書を提出する前、何気に確かめると大概1・2件抜けてる。

提出前に気づけばいいのですが、稀に気づかずに出す事も。
次の日とかに気づくと、もぉイヤになっちゃいます。

サラ金によくあるキャッチコピー、『事前によく確認しましょう。』サラ金でなくても、大事ですねぇ…

no.37 ( 記入なし06/09/02 02:07 )


また仕事に行きたくない

no.38 ( コーヨー06/09/02 06:39 )


今日、職場から逃走しました。
発注ミスやってしましました。
明日、上司に怒られます。
どうしよう・・・・。」

no.39 ( 記入なし06/09/05 19:15 )


怒られるしかないね。
発注ミスを回復するような事をやらないと、それが他の人に回るんじゃない?

no.40 ( 記入なし06/09/05 20:50 )


とある会社 では、

「入社後、
   「(自分は)1年目だから、誰かが教えてくれるだろう」の考えだから、ミスをする。

でもな、「次の年に、社の考えで「誰も入らない」場合」は、お前さんは、どうする??

外の人(=顧客)は、お前を、「OO(=社名)の、OOさん」と呼ぶからには、
次の年からは、「あんたさ〜、これくらい、勉強しとけよな...」と見るよ!!

でも、そうなってからじゃ、お前さんも「会社」も、大変になるんだよ! 」と、

「1年目は、「お客様への、クレーム対処 」を、肌で覚える 事」
                          と、教えます よん。

no.41 ( 記入なし06/09/11 16:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夏だ。海だ。海水浴だ。] [話題をお任せ表示] 次 [韓国経済の近況について、日本も同じ?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事のミスが原因で明日、仕事へ行きたくない人とか居ます?」と似ているトピック
01. 仕事でのミスをしてしまうという人
02. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
03. どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してますか??
04. もう明日から仕事へ行きたくない
05. やりたい仕事?できる仕事?
06. やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるのですか?
07. マイペースに仕事できる仕事ってありますか?
08. 仕事しながら仕事を探している人のトピック
09. 仕事やめたいけど、いろんな事情でやめれない人
10. 地元に仕事もなく、仕事探しに出かけるにもお金がない人
「仕事のミスが原因で明日、仕事へ行きたくない人とか居ます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 毎日毎日ミスばかりで、上司や先輩に見捨てられそうです。
02. 仕事でしたヤバイミス
03. 悩み打ち明けます。仕事のミスについて。
04. 仕事でのミスをしてしまうという人
05. もう明日から仕事へ行きたくない
06. 仕事やめたいけど、いろんな事情でやめれない人
07. 素晴らしいと思った上司・先輩について語りましょう。
08. 今までにしたみなさんの仕事上のミスを教えてください
09. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
10. 仕事についていけてません
HOME 掲示板&トピック一覧