HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ゲーム機は何故すぐ壊れるの?そして自分も壊れていく] [話題をお任せ表示] 次 [宮城で正社員探してます。]
話題

ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。

カテゴリ:相談
男31。サービス業6年目。
仕事やめたいです。
理由。
1 入社から職場同じなのであきました。
2 仕事にやる気がないのでミス多いので、人間関係おかしくな
ってるので、一からスタートしたい。
3 狭い人間関係がいや。仕事だけして、個人的な関係もちたく
ない。
4 休めない。週1休みじゃ転職活動も無理。
5 手取り15〜16じゃ結婚無理。

でも 、ほぼ5時で仕事終わる。

辞めないほうがいいですか?

貯金500万あるから、なんとかなるかしらとも思えますが・・・


投稿者 : WW 日時 : 07/07/11 22:32
Infomation 47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自営と派遣の両立ができれば、問題ないでしょう・・。
ただし、派遣でも大多数が使い捨ての仕事でしょう・・?
でも、せっかく5時に仕事が終わるのであれば何か資格なりの何かを身につけることに時間を費やせばいいかと思いますが・・・、そうしているうちに将来の展望なり何かが見出せると思います。
毎日2〜3時間の残業をして心身疲れて20万前後の給料をもらうのがいいか、5時に仕事が終わり自分自身に磨きをかけるのがいいか、現状に満足するのがいいか、選択するのはあなた自身です。

no.38 ( 記入なし07/07/12 16:30 )


>38

(出張にいっていたのですが、PCレスの環境だったので、どうにもカキコミできませんでした。)

ちょっと聞いてもらっていいですか?
今の会社に入る前、司法書士の勉強をしていたのですが、資金的な問題などの事情
で、一度会社に入って、資金等ためたら、再開しようと思い、中断しました。
貯金も、節約していたりしました。
しかし、今の会社に入って、いろいろ調べているうちに、自分自身の営業力の疑問と学習の難しさに、あきらめてしまいました。

それで、今の仕事をがんばろうかと思ったのですが・・・・
自分の所属している部署がかならず誰もがやる仕事に対し、自分が不合格とされたので、ショックを受け、他の部分で、がんばろうとしばらくやってきたのですが、どうも
やる気をなくしてしまいました。

no.39 ( WW07/07/14 06:47 )


その後、しばらくなんとなく仕事していたのですが、このままでは、いけないなと思い
資格等いくつかとったり、習い事をならっていたりいたのですが・・・・

自分の行動に対し、疑問を持つようになり、ネット等で調べてみて、
「実績の資格のない資格に対し、企業の人事担当者は、軽く見られてしまうのではないか?そうすると自分のやってることは、それこそ自己満足ではないだろうか?
それならば、転職するならば、自分が、こうこうやりたいんですという自分の信念のようなものをぶつけて、人事に認めさせ、その仕事に関連する資格等をとって、周りに認めておらうほうがいいのではないか?
それで、もうちょっと収入があがれば、もともと資格のためと思って貯金してたものは
これから自分が生活していくための糧となるなら、自分の幸せにつながるのではないか?どうせもともと資格とるための軍資金要で入った会社だし、無理に節約しなくてもいいし・・・」

長々しつれいしました。
仕事行きます。

no.40 ( WW07/07/14 07:02 )


5時から男はいいね

no.41 ( 記入なし07/07/14 07:05 )


5時で終るのはうらやましい、でも週一休みはやだな。
給料15〜6万  う〜〜ん 俺なら十分やってけるけどね。

no.42 ( 記入なし08/02/18 15:35 )


実家暮らしならともかく賃貸なら無理だろうよ15〜16じゃあ

no.43 ( 記入なし08/02/18 15:43 )


レオパレスなら光熱費込みで年間払いできるよ。

no.44 ( 記入なし08/02/18 16:27 )


5時で終わる=やることがないってことになるのでは?
500万貯金あればなんとかなるしょ?
女は男の収入で選ばないよ。人間性で選ぶよ。2人で
力合わせていけばやっていけるんだよ!

no.45 ( 大野08/03/26 16:34 )


銭稼いで貯めるのは途方もない時間がかかるけど
500万なんてあっと言う間に溶けてしまうよ
辞めるんなら只管節約辛抱して働いて銭貯めんんとね!
俺はアクシデント的に会社やめたけど
14年働き相当貯めた。
それでも老い先不安なるよ

no.46 ( ちゃめごん08/03/26 17:25 )


全レス読んでないけど・・
>5 手取り15〜16じゃ結婚無理。
えへ、ごめん、僕してる、超美人妻

no.47 ( 記入なし08/03/26 19:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ゲーム機は何故すぐ壊れるの?そして自分も壊れていく] [話題をお任せ表示] 次 [宮城で正社員探してます。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 製缶工の仕事について教えてください
02. 仕事が覚えられないので辞めたいです
03. 仕事がつらい!でもどうしたら
04. したいと思える仕事がないです。
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
07. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
08. 仕事についていけてません
09. とにかく仕事決まらないとやばい
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧