HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [朝までなまTVを見るスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとっての”純愛”とは何ですか?]
話題

やりたい仕事?できる仕事?

カテゴリ:就職
ちょっと前に、こんな派遣のCMがあったんだけど「何をやりたいのかではなくて、何ができるのかの時代です」と…ふざけんな!!てめぇらの思いどおりにはならねぇよ!!と思いながらも、ハローワークに行くと、そんなことも言ってられない様な気もするし…でもやっぱり、やりたい仕事・好きな仕事じゃないと続かない気もするし…どっちがいいんだろぉ…悩んでます。みんなはどっち?

投稿者 : こりゃだめだ 日時 : 05/05/24 08:37
Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最近はやりたい仕事じゃないとすぐに辞めないといけないといわれるが
やりたくない仕事をお金のために続けてもいいじゃないか

no.25 ( 記入なし05/05/28 20:55 )


給料が良かったらどんな仕事も好きになるのとちがう?

no.26 ( 記入なし05/05/28 21:00 )


やりたくない事をガマンしてやるからお金がもらえるんです。
やりたい事はお金を払ってやってください。
そもそも皆さん「やりたい事」なんてありますか?私はありません。生活するためにはお金が必要です。そのために働く。それだけです。

no.27 ( 記入なし05/05/29 00:07 )


根本的なこと何だけど
仕事に何でもかんでも求めすぎなんじゃない?
仕事以外にやりたいことがあっても別に構わないと思う。
そのやりたい事をやる為には、とりあえず衣食住の環境が必要だろうから
その分の金を稼ぐ為に仕事をするんであって、そういう場合は仕事自体が
やりたい事である必要はないから、選り好みも早期退社もしなくていいし。

私はやりたいことが明白にわかってる。
けど、それには多くの資金が要るので、その資金を稼ぐ為に仕事をしてます。
やりたい事はお金を稼ぐ仕事とは別モノなので、出来る仕事であれば職種なんて
どうでも良いです。

no.28 ( 記入なし05/05/29 01:32 )


同意ですし、私もそういう方向しかないと思う。
ただ、不況下で現実は極端で、残業の嵐で自分の時間が何もなかったりもする。
寝に帰る人生が続き、嫌気が差してしまう。
バランスのいい人生を送りたいよ。

no.29 ( 記入なし05/05/29 01:34 )


>>28
>>29

スレタイよく読め

no.30 ( 記入なし05/05/29 01:39 )


天職と適職は違う

天職・・・自分がやりたい事、時間がかからなく感じたり、楽しい事
天職で成功する人は少ないがやりがいからいえば一番の仕事

絵描き、音楽家、料理研究など

適職・・・自分が今やれることで仕事が出来ること、必要最低限の生活費を稼ぐ手段
などに使う

今やっている仕事・バイトなど

理想は適職で我慢しながら天職につながる人脈つくりや自分の能力を高め
天職の方で収入が得られればそちらへ移行できれば最高の形だが
大体の人は適職での人生で終わる。
占いなどの天職も大体似たようなもの
素質はあるが収入には結びつきにくいのが天職
でもやってて楽しいのでそちらに行きたい願望は中々消えない
苦痛でも天職の場合は苦痛に感じないもしくは和らげる効力もある。

no.31 ( 記入なし05/05/29 01:39 )


たとえば、芸能人や漫画家。それだけで食っていける人の方が少ないでしょ?
多くがバイトとかけもち。そのまま消えて行く人の方が多い。
具体的に目標がある人たちでさえこの有り様なんだから、できる仕事をするのは当然だと思います。
そもそも、こりゃだめださんの「やりたい仕事」なんですか?

no.32 ( 記入なし05/05/29 02:01 )


悩むのは生活ができる収入を得てからだよ
とりあえずそっちが先でしょう
仕事をしないための言い訳に
好きじゃない仕事はできない、続かないなんて言ってないよね?
それが心配だな

no.33 ( 記入なし05/05/29 03:47 )


「働きたくないから働かない」という連中は結構いますよ。

no.34 ( 記入なし05/05/29 18:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [朝までなまTVを見るスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとっての”純愛”とは何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してますか??」と似ているトピック
01. やりたい仕事?できる仕事?
02. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
03. 悩める。仕事探し。今の仕事でいいのでしょうか?
04. 事務の仕事決まりましたが
05. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
06. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
07. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
08. したいと思える仕事がないです。
09. とにかく仕事決まらないとやばい
10. どうやって仕事探していますか?
「どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してますか??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
02. マイペースに仕事できる仕事ってありますか?
03. どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してますか??
04. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
05. やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるのですか?
06. とにかく仕事決まらないとやばい
07. 仕事が決まりません。疲れました。
08. 仕事に行くのがつらいです
09. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
10. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
HOME 掲示板&トピック一覧