HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の日々の過ごし方について] [話題をお任せ表示] 次 [ハロワに行く前に書き込むトピック]
話題

マイペースに仕事できる仕事ってありますか?

カテゴリ:相談
そのままです。性格から合う適職などいろいろ考えているのですがどうしたらよいものか。。。ものすごくおっとりしてるといわれているのですが。。。何か無いかな。マジです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/07 18:07
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どんな仕事でも、そうだけど楽しめる部分があるかどうかよね。
苦情、クレーム、言いがかりでも、うまく楽しめるように
自分で工夫すれば、それなりにマイペースに仕事できるんじゃない?

no.19 ( 苦痛になったら笑え05/07/08 13:02 )


ペースの遅さがどのくらいのもんか、
どんなスキルをスレ主が持っているのかもわからん

世の中には人の数だけ常識がある
人それぞれに持っている”常識”の範囲が違う

自宅で親にパラってる状態とかで、小遣い稼げりゃいい程度なら
内職とかしたら?延々造花作って、100ヶ何円とかペースの。
ノルマなし完全歩合の仕事ならアリかもよ

no.20 ( 記入なし05/07/09 01:43 )


どの程度の「マイペースに仕事できて、苦情のない」仕事かはわからないが、まず第一にそのような仕事はないので期待しないほうがよい。自分の「おっとり」した性格を社会の常識に合うように変えていくしかない。あなたの言う「おっとり」は、仕事に求められるものと正反対ではないか?ある意味攻撃的でないと、仕事はできないと思う。

また、「マイペースに仕事できて、苦情のない」仕事があったとしても、相当な安月給を覚悟しなくてはいけない。そのどちらかを覚悟したほうがいいのでは?

かくゆう自分も数年前、あなたと同じようなことで悩んだ。その結論が以上のことである。

no.21 ( 記入なし05/07/09 07:44 )


マイペースという意味がスローという意味で無いなら、
農業や左官は、自分のペースで仕事が出来る
それでも、納期もあるので、難しい判断だけど

no.22 ( 記入なし05/07/10 07:10 )


あったとしてもここで聞くのが間違い。
誰が教えてくれる?
あったら自分でやるよ。

それ位は頭使えよな。
可哀想すぎて涙もでないよ。

no.23 ( 記入なし05/07/10 07:16 )


そりゃそうだ。
あったら自分がしたい。

no.24 ( 記入なし05/07/10 08:03 )


若くてお勉強ができるなら義務制の学校事務。
基本的に1人職場だから締め切りの範囲内で自分のペースで働ける。
緑の多い環境で子ども達の歌声を聞きながらマターリ。

no.25 ( ニンジャ05/07/10 09:49 )


この世は、当然、仕事の成果で会社や社員は、第三者からお金をもらうわけだから
遅れても苦情がまったくないの仕事はないでしょう。近いのは公務員ぐらい。

マイペース=自分のペース
だから、会社、仕事のペースよりも、
自分ができるのであれば、考えなくてもたくさんあるんじゃないかな?

処理(能力)スピードを10段階で漠然とした数字にして
会社、仕事のペース3〜10(0〜2は、過去のレスに書かれているようにほぼない)
マイペース(能力)が5としたら、3〜4の会社、仕事を探せばいい。
もしマイペースが10なら、どこでも楽。
皆さんが言ってるような1、2なら、ほぼない。
と数字遊びしてみたけど全て推測の数字

マイペース(能力)も会社、仕事も、全て感覚のもんだから
まずは自分は何がどれぐらいできるのかそれがわからないと・・
わかっているなら、それを書かないとアドバイスもできないと思うよ。

no.26 ( 記入なし05/07/10 13:05 )


>1
あなたは工場のライン作業は苦手なの?→流れ作業。自分も苦手です。

no.27 ( 記入なし05/07/13 20:21 )


前の会社でも売上が下がりだしてて殺伐としてて大変だった。怒鳴ったり怒ったりようあった。従業員同士でもキリキリしたりして大変だった。

no.28 ( 記入なし05/07/13 23:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の日々の過ごし方について] [話題をお任せ表示] 次 [ハロワに行く前に書き込むトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マイペースに仕事できる仕事ってありますか?」と似ているトピック
01. どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してますか??
02. やりたい仕事?できる仕事?
03. トリマーという仕事って
04. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
05. 悩める。仕事探し。今の仕事でいいのでしょうか?
06. ドライバーの仕事はどうですか?
07. 仕事でしたヤバイミス
08. 仕事のミスが原因で明日、仕事へ行きたくない人とか居ます?
09. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
10. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
「マイペースに仕事できる仕事ってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
02. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
03. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
04. 一人で出来る仕事ってありますか?
05. 人嫌いでもできる仕事はなにがありますか
06. 人と関わらないようなお仕事
07. 仕事辞めたくなった人へこの一言
08. やりたい仕事?できる仕事?
09. どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してますか??
10. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧