HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員学校と独学どっちがいいでしょう] [話題をお任せ表示] 次 [知らないと損をする社会人の常識]
話題

NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?

カテゴリ:雑談
人手が不足するだろうし、根性があれば出来るのでは?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/20 18:21
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

給料や待遇はいいのかな?

no.3 ( 記入なし04/12/20 18:30 )


あいつら徴収来た時ものすごい小声でしゃべるんですけど。

no.4 ( 記入なし04/12/20 18:30 )


>4
つらい目にあってるんだよ。実際

no.5 ( 記入なし04/12/20 18:31 )


>5

そうなんすか。

俺はてっきり隣の部屋の奴とかに、
徴収きてるの知られないようにするためだと思ってた。(居留守されないように)

no.6 ( 記入なし04/12/20 18:35 )


>6
あ!なるほどね。
俺はてっきり萎縮してそうなってるのかなと思ってた。

でも、事件以来、鬱病になる徴収員の人が急増しているらしいよ。

no.7 ( 記入なし04/12/20 18:45 )


1さん
私は数ヶ月前に同じ様なことを考えて、NHKの説明会に行きました。
でも、面接に行った結果不安定すぎるので止めました。

1人の人が7000件(民家や会社の数)前後のエリアを担当して2ヶ月の周期で回るらしいですが、給与は完全に歩合制です。また、NHKに雇われるのではなく、NHKと契約して自営業で代理店(または取次店)を起業するような形態ですから、普通の会社員のように保証は一切無いと思ってください。(雇用保険や厚生年金などは加入できないし、賞与や退職金も無い。)

求人広告には「保険加入」と書いてあったので疑問に思って質問した所、「事故などで怪我をして休業する場合に、保険金が貰える」と説明されましたが、詳しく説明を求めてもウヤムヤにされてハッキリとは教えてくれませんでした。(金額的に寸志程度の見舞金しか貰えないのでは?)
また集金や営業活動の移動費(バイクのガソリン代や電車代など)は全て自分負担です。(1ヶ月動き回っても、契約などが1件も取れないと給与は無しです。)

以上のような感じでしたし、またNHKの不祥事が話題になってきて「不払い」が多くなってる現在の状況を考えると・・・・とても安心して働けませんよ。

no.8 ( 記入なし04/12/20 19:13 )


おれがこれやってたんだよ
下らん馬鹿客が多かったよ
とある馬鹿客との猫騒動であたまにきてやめた
やめといたほうがよい
つぎつぎやめてくよ

no.9 ( ペットントン06/06/06 20:11 )


俺もやったよすぐやめたけど。
NHKの委託という形で徴収専門の会社がある。
大阪の○ー○゛コミュニケーションというというところで働いてたんだけど、
土下座ばっかりさせられたので即刻やめた。

no.10 ( 記入なし06/06/06 20:56 )


 参考意見ありがとうございます。
あらためて検討します。

no.11 ( 記入なし06/06/07 09:57 )


仕事の内容はい主に二つ
1、集金 主に低所得者が多いため金にシビア
     アパートも多い  
     向うもNHKに引け目があるのをわかっているので高圧的な態度をとる
     当然未払いも多い
2、新規契約の取次ぎ 要は未契約世帯なんてないようなもんなんだよ
           見つけたとしても契約なんかするわけない
あと日報、明細の整理などの業務で寝不足必死
休みはないと思ってね
結論からするとやめたほうがいい           

no.12 ( ペットントン06/06/07 11:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員学校と独学どっちがいいでしょう] [話題をお任せ表示] 次 [知らないと損をする社会人の常識]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?」と似ているトピック
01. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
02. NHK受信料の不払いについての雑談
03. NHK受信料強制徴収について
04. NHKの公共料金を払っていますが
05. ひどすぎるNHK職員が麻所持で
06. NHK教育「平成若者仕事図鑑」見ている人
07. まったりとしていて、収入の良い仕事。
08. 無料求人誌に載ってる社員の仕事ってどうなんでしょうか?
09. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
10. NHKは面接に役立ちますよ
「NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料の不払いについての雑談
02. NHK受信料強制徴収について
03. 大東建託はどうでしょうか?
04. NHKは面接に役立ちますよ
05. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
06. NHKの公共料金を払っていますが
07. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
08. NHK受信料不払い者への強硬手段?
09. 無料求人誌に載ってる社員の仕事ってどうなんでしょうか?
10. NHKの地域スタッフについて質問
HOME 掲示板&トピック一覧