HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インドネシアで過激派が] [話題をお任せ表示] 次 [手取16万円のバイトで家・マンション購入は可能で..]
話題

トリマーという仕事って

カテゴリ:就職
儲かりますか?やってみたい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/12 02:33
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

知り合いやってるけど給料だいぶ安いみたい。
自分でお店ださないと儲からないよ。


no.3 ( 記入なし04/06/12 03:35 )


トリマーって免許いるのでは?
違ってたらごめんです

no.5 ( 記入なし04/10/26 19:16 )


元トリマーです。はっきり言って、雇われの身分では
儲かりません。この仕事一本でなどとてもでは無いですが
生活は出来ません。ですので、私は夜も働き生計をたてていましたが
犬に噛まれながら(ごくたまにですが)
訳のわからないオーナーのクレームや先輩の気分屋についていけず
去年の夏に転職をしました。
失業保険申請の時、役所の人が「えっ?」と言う位に
給与が少なかったですね。
だいたい専門学校卒業したからと言って即戦力になる訳が無い。
のでうちの学校はだいたい、在学中からバイトをするように指導し、その店に
就職。という流れがベストだったようですが(そのバイト中の給与なんてもんは
無いに等しい)
私が最初に勤めた職場なんて日当¥3000とかでしたよ?
アホらしくて職場変えて¥5000.定時5:30で残業手当時給¥800
辞める半年前にやっと¥6000にあがりましたが月給に換算しても
一番しんどい年末で12〜3万。暇な月なんて出勤日数減らされるから
月¥7万とかの日もありました。
やのに保険とか無い所とか多いし・・・雇用保険とかかけてくれてる
所はまだ良い方かもしれませんね。
「犬が好きやから☆」「動物と関わる仕事がしたくて☆」と私も意気込んでやってました。
が、現実は、大型犬洗えば腰が痛くなるし、アホな犬のオーナーはたいがいアホやし。
なんで私こんな事してるんやろうか?とホンマに鬱になりましたね。
今、まったく違う仕事をしていますが体力的、精神的に疲れは半減して
収入は倍増です。
¥が全てとは言いませんが、トリマー志願の子を聞く度に
「辞めといた方がいいよ」と言ってます。
第二の人生的にやる。とかなれば話は別ですが。
子育ても終わって手に職を付けたい。とか。
あと、トリマーは国家資格ではありません。
なのでどっかのショップに「今日から働かせて下さい!」と門を叩いてもOK
雇われるかは問題ですが。そのぶんゼロからのスタートなので給料もゼロに
等しいでしょうね。
ライセンスというものは存在しますが、それが絶対無いといけない。という
程のものではありません。

no.6 ( ミミ06/01/05 00:47 )


つくづく思うけど、新しい仕事とか新しい雇用形態って弱者側からのスタートなんだよな。
嫌な社会だ。

no.7 ( 記入なし06/01/05 00:50 )


はっきり言うけど、
美容師やトリマーは、チーフ以上の腕がないと一人では喰っていけないよ

no.8 ( 記入なし06/01/05 01:24 )


ハリケーントリマー

no.9 ( 記入なし06/01/05 02:58 )


トリマーの奥さんと組んで、車での出張サービス式のペット美容院を開業したものの
見事に失敗した男性を知っています。

no.10 ( 記入なし06/01/05 14:19 )


ブルジョアが多い地域でないと、厳しいでしょうね。

no.11 ( ハンコ屋06/01/05 15:26 )


>10
すごいよさそうなサービスだけどね。
商売って難しい。

no.12 ( 記入なし06/01/05 15:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インドネシアで過激派が] [話題をお任せ表示] 次 [手取16万円のバイトで家・マンション購入は可能で..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トリマーという仕事って」と似ているトピック
01. ようやくパートの仕事きまりました
02. リゾートバイト実際はどんな仕事
03. 仕事辞めてニートになりたいという方いますか?
04. トレーラーの仕事しようと思ってます
05. ホストの仕事ってどうでしょうか?
06. リゾート地で働きませんか?
07. もう限界です。リーマンやめてニートになります
08. クロネコヤマトの仕事について
09. フォークリフトに乗った事がある人
10. マイペースに仕事できる仕事ってありますか?
「トリマーという仕事って」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. マイペースに仕事できる仕事ってありますか?
02. 急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち
03. リゾート地で働きませんか?
04. 無職のためのフリースポット
05. 煙草についてどう思いますか?
06. 生協コープのルート配送の仕事
07. ポリテクセンターはどうでしょうか
08. 格闘技やスポーツのメリット
09. ニートに7億円支給します
10. パソコンサポートします。
HOME 掲示板&トピック一覧