HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員か、大手企業の正社員になれなければ] [話題をお任せ表示] 次 [抗精神剤デパス効く人集まってください]
話題

会社を辞めて後悔した人はいますか?

カテゴリ:失業
辞めるときは後悔などしないと思っていても
なかなか次決まらないとそう思うときがありますが
辞めてよかったかどうかは定年迎えるまで結論は出ないと個人的には思います。


投稿者 : 名無し 日時 : 05/09/06 08:10
Infomation 140 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

病気理由なので、むしろ辞めて良かったと思ってます。
独身で良かった・・・・

no.2 ( 記入なし05/09/06 08:18 )


人間やめて後悔しないように!

no.3 ( 記入なし05/09/06 09:40 )


決まらなくても後悔していない。
あんな会社に二度と行きたくない。

no.4 ( 記入なし05/09/06 09:40 )


>4どんな会社でしたか?  私も後悔しない自信があったのでろくでもない会社を辞めました

no.5 ( 記入なし05/09/06 09:46 )


>5

サビ残あたりまえ。

基本給が「社長のお気に入り度」で変わる。

交通費が出ない。

ボーナスはもちろん出ない(会社は儲かっている)

早朝5時に家を出て、深夜に帰宅する毎日。

週休2日制なのに
社長や上司の気分次第で出勤になる。
(出ても手当てはナシ)

家族経営で、ばか息子が直属の上司。

とまぁ、ざっと思い浮かぶだけで、こんな感じ。
プラス、離職率が高くて、引継ぎがいつも無い。出来ない。
社員の平均年齢が低いのは、離職率が高いから。
ちなみに同僚は、社長のイジメ同然の恫喝が原因で
病気になり退職しました。

会社は埃っぽくて、汚くて
気管支やられました。

no.6 ( 記入なし05/09/06 09:53 )


後悔と言うか…クビだったから、どうしようもない。

前以上の待遇のイイ仕事が見つかったら、後悔なんて消えるでしょうが、
現時点では後悔…というか、クビ斬った上司を恨んでますね。
解雇手続のときも、散々振り回されたし。

no.7 ( 記入なし05/09/06 15:08 )


辞めないでいつか後悔するなら辞めて後悔したほうがいい

no.8 ( 記入なし05/09/06 22:04 )


後悔はしません。>6同感。バカボンに三行半叩き突けてやった!スッキリした!

no.9 ( 記入なし05/09/07 00:44 )


人それぞれだよね。ドンナ理由で辞めたかわからないけど?
生活の為にと・・嫌で嫌でもしがみついてるって言う人見ると
まあ・・その人の事情もあるんだろうけど、そこまでして・・なら他の会社探す勇気を
持った方がと・・辞める勇気をと思う私ですが。我慢するのも大切ですが、そんな嫌な会社に働いている事事態、大きなストレスで身体壊してまで。馬鹿みたいと。
後悔って!比べる?振り返るから! 次の会社が決まらないとか、次の会社がイマイチで不満があるから・・後悔?!になるんじゃないのかな?
中にいたらわかんないことあるしね。辞めてよかったてわかることもあるし。
 後悔したってしょうがない。戻れないし、未練残しても何にもならなし。

no.10 ( 記入なし05/09/07 00:52 )


ああ

no.11 ( 記入なし05/09/07 00:55 )


まあね

no.12 ( 記入なし05/09/07 01:09 )


ある程度の年令になったら辞めるまでに何回かは冷静になって、考える時間もあった
はずだから、まず後悔はしないはずだが、逆に歳をとってくると順応力みたいな
柔軟性がなくなってくるから、以前の会社が酷かったとしても、「前の会社はこうだったのに‥」とふと思ってしまう時はあると思う。

no.13 ( 記入なし05/09/07 01:54 )


その時は
正しいと思っても
1年位すると後悔に変わる。

no.14 ( 28才05/09/17 22:36 )


悪いが後悔したこと無いね。今までのことを思い出せば後悔よりも怒りが込み上げてくる。

no.15 ( 記入なし05/09/17 22:54 )


>15
激同。
後悔する人は一流企業にいたんだろうね。

no.16 ( 記入なし05/09/18 00:42 )


 後悔はしているがどうしようもない。
いまさらこんな仕事と、思うこともあるが前を見よう。

no.17 ( 記入なし05/09/18 11:06 )


辞める原因はさまざまだけど、よっぽどのことがない限り、そんなことにはならない

どういうみかたしたって辞めない方がいいのに、そういう状況になってしまったのだから
後悔するしないは意味がない

no.18 ( ブルーベル05/09/24 09:50 )


辞めた会社には後悔してないがその後一年無職でいたことを後悔してます

no.19 ( 記入なし05/09/24 09:54 )


前職との「給料日(締めの日・支払い日)のミスマッチ」を、真剣に考えないと。

no.20 ( 記入なし05/09/24 10:16 )


 やめた後の就職活動が、あまりにも惨めな結果になること。
プライドを持ってやめたが、転職後のプライドなし。

no.21 ( 記入なし05/09/24 10:23 )


4ヶ月で辞めたんだけど悲惨だよ。
失業保険ももらえないし。
その後の面接とかすごーく印象悪いし。

no.22 ( 記入なし05/09/24 11:42 )


会社辞めたら三か月以内に決めないとやばい気がする

no.23 ( 記入なし05/09/24 12:51 )


後悔はしてないけどやはり毎月の収入は早く確保したいので早く会社内定したいです

no.24 ( 記入なし05/09/24 12:58 )


後悔してからでは遅い

no.25 ( 記入なし05/11/12 18:32 )


転職に自信ない人は辞めないほうがいい

no.26 ( 記入なし05/11/12 19:27 )


後悔したって始まらない。先を見よう先を

no.27 ( 記入なし05/11/13 19:24 )


ブラック企業やめて後悔などするか!

no.28 ( 記入なし05/11/16 19:45 )


後悔後にたたず

no.29 ( 記入なし05/11/19 11:10 )


半年も経てば誰でも一回は後悔してるはず

no.30 ( 記入なし05/11/19 15:37 )


今、退職願いを出した!
とりあえず、修行のつもりで極寒の海で
サーフィン強化キャンプを張るつもり。
人もあたりまえに少ないし腕を磨くにはGoo!!の予定

no.31 ( 記入なし05/11/19 16:33 )


いつも辞めると後悔してます・・・

no.32 ( ホッパンおじさん05/11/19 16:44 )


やめるときは絶対後悔しないと思いますが数ヵ月後に後悔します

no.33 ( 記入なし05/11/19 19:12 )


超離職率の高い会社だったので、いつか辞めると思っていた。

だから、後悔なんてないね。

no.34 ( 白夜の支配人05/11/19 19:14 )


後悔する人、しない人両方居るようですな。
私は後悔しなかったほう。

no.35 ( 記入なし05/11/19 19:15 )


実力もない自分だったので正社員やめて後悔してます

no.36 ( 記入なし05/11/19 19:16 )


正社員辞めると後悔します

no.37 ( 記入なし05/11/19 19:40 )


ブラックと判断した会社なら後悔する訳ない

no.38 ( 記入なし05/11/19 21:48 )


後悔しないと思ったから辞めたのですがこうも無職期間長くなると少しは後悔してしまう

no.39 ( 32才の男05/11/21 08:59 )


後悔ばかりだ

no.40 ( 記入なし05/11/21 18:52 )


後悔しても始まらないが多少は後悔する。後悔を完全になくすためには希望の職種の正社員に成るしかない

no.41 ( 32才の男05/11/21 21:05 )


正社員で仕事するのは厳しいしましてや役職つきだとあまりの大変さに辞めたくなる人は多い

no.42 ( 記入なし05/11/21 23:20 )


地獄の職場から逃げ出しましたがやはり勝ち組とまではいかないまでもやめて成功だと思えるようには絶対したい

no.43 ( 32才の男05/11/22 08:55 )


寝言をいうな。

no.44 ( 白夜の支配人05/11/22 11:15 )


成功すれば前の会社のことなんて忘れる

no.45 ( 32才の男05/11/23 20:39 )


今思い出しても特に前の会社の物流は地獄だ  無職も辛いがもっと辛かったしクレイジーだった

no.46 ( 32才の男05/11/23 22:59 )


物流でどんな担当ですか、運転手、倉庫管理、人事管理、物流管理、総務、。

no.47 ( 記入なし05/11/23 23:06 )


掃除機の掃除ではないかな

no.48 ( 記入なし05/11/23 23:07 )


主に倉庫管理

no.49 ( 32才の男05/11/23 23:07 )


倉庫管理…
なんか段々可愛そうな人に思えてきた。

no.50 ( 記入なし05/11/23 23:10 )


倉庫管理って、光熱費、施錠、修理、蛍光灯、看板なんかの管理でしょうか。

no.51 ( 記入なし05/11/23 23:13 )


>51
倉庫番だよ。閑職の定番。
半年で「経理に難あり」のレッテルを貼られた32才の男が
12年間しがみついてた所。
それでいて、自分には能力があると勘違いしてるんだから手に負えない。
大卒でも就職難しい時代なのにね。

no.52 ( 32男キラー05/11/23 23:37 )


しがみついてたわけでない

no.53 ( 32才の男05/11/24 20:37 )


>53
すみません、あなたは何者ですか?
あちこち出没されてますし
スレも乱立されてますし

no.54 ( 記入なし05/11/24 20:40 )


無職です   もうすぐ有職者になるのであまり来なくなる予定

no.55 ( 32才の男05/11/24 20:41 )


>55
54です
就職内定おめでとうございます
失礼ですが業種は何ですか?

no.56 ( 記入なし05/11/24 20:43 )


内定の予定だ  受かったわけでない

no.57 ( 32才の男05/11/24 20:44 )


>57
希望の職種は?

no.58 ( 記入なし05/11/24 20:45 )


経理事務、 商品管理  人事にも興味あり

no.59 ( 32才の男05/11/24 20:47 )


>59
総務、労務畑ですね
頑張ってください

no.60 ( 記入なし05/11/24 20:52 )


コイツに人事で異動とかさせられたら、腹立つだろうね。

マンに一つもそんなこたあないけどさ。

no.61 ( 白夜の支配人05/11/24 20:55 )


>61 倉庫番に異動命令

no.62 ( 32才の男05/11/24 20:57 )


>61
何故あなたは32才の男氏を批判されるのですか?

no.63 ( 記入なし05/11/24 20:58 )


NO 62 

入社当日に「君はこの仕事に向いてないんじゃないかな。」っていわれますから。残念!

no.64 ( 白夜の支配人05/11/24 21:04 )


32歳の男さんへ
今までのお仕事の経歴は?
経理とかにいる人って、資格とかいるのかな?
資格とかもってるんですか?
でも、いきなり経理で雇ってもらえるんだろうか?(男で・・・)
まあ、会計士?とか持ってたら、雇ってもらえるのかな

それと商品管理だったら、スーパーとか、いろいろあるかな?

人事なんて上に上がらないと無理じゃないの?

no.65 ( 記入なし05/11/24 21:05 )


そうだ・・・このスレは会社をやめて後悔・・・だった
すいません
まあ、辞めたら辞めたで、後悔しても仕方ないから、前向いて頑張るしかないと思うよ^^
頑張りましょう^^

no.66 ( 記入なし05/11/24 21:09 )


バカだから社会の仕組みが分かってないと思われ・・・・・・・・・・。

no.67 ( 白夜の支配人05/11/24 21:09 )


5月に職安で見つけた請負の塗装工場を辞めた。雰囲気にあまり馴染めなかったし、手が遅いので社長に毎日のように早くしろとか言われた。なにせ外で仕事してるから夏は暑いし今の時期は寒い。出勤簿をファックスでおくらなかったため、5月分の給与がダメになってしまったのは仕方がない。後悔はしてないです、辞めて良かったかなと思ってます。長く勤めれそうにないと1ヶ月過ぎてからそう思い始めた、しかし試用期間終わるまで頑張ろうとも思ったが無理だった。

no.68 ( ピノ05/11/24 21:44 )


頑張れ、君にもキットいいことがある。

no.69 ( 白夜の支配人05/11/24 21:46 )


1度辞めたら転職スパイラルにはまります。初めの会社でがんばってたら次のクソ会社で働く気がうせます

no.70 ( 記入なし05/11/24 22:41 )


うつくんは後悔したことなんてないでちゅよねねねねね?

no.71 ( 記入なし05/11/25 09:40 )


最初の会社が一番いいって言われてたけど辞めた   そんで後悔

no.72 ( 記入なし05/11/25 09:42 )


あるでちゅよおおおおおおおお

no.73 ( うつで無職中の青年05/11/25 09:42 )


うっちょー!あったんでちゅかかかかかかかかかーーーー?

no.74 ( 記入なし05/11/25 09:45 )


今まで受けた会社より前いた会社の方が待遇いい会社多かったと思うと少し後悔

no.75 ( 32才の男05/11/25 17:33 )


辞めたことを後悔はしていないが現在仕事してない事が悔やまれてならない。もうすぐクリスマス、そして正月なのに・・・

no.76 ( 記入なし05/11/25 19:31 )


気持ちわかるぞ!がんばれ!あわてて決めて私は泣きをみてます

no.77 ( 記入なし05/11/25 19:38 )


後悔、先にたたず

no.78 ( 05/11/26 02:58 )


長くなってきたがそんなにはない

no.79 ( 32才の男05/11/26 17:11 )


ついでにアソコもたたず。

no.80 ( 記入なし05/11/26 17:15 )


最初の法人は一年未満で辞めたけど予期せぬクレームが多すぎて10年後には工場が
撤退していた。5回くらい転職したけど後悔はないねー 人に使われる環境が合わないと感じたから自営業を始めました。今年で35です。

no.81 ( ブリブリ博士06/01/29 03:26 )


自営業って何をされているのですか?
もしよろしかったらお聞かせください。

no.82 ( 記入なし06/01/29 03:28 )


総合格闘技なんでもありのPRIDEに影響されてお仕事の違法行為だけはやらないなんでもありのなんでも屋を始めました。必殺仕事人!!

no.83 ( ブリブリ博士06/01/29 14:24 )


なんでも屋ってどんな依頼が来るの?
掃除とか害虫駆除とか多そうな気はするけど・・・

no.84 ( 記入なし06/01/29 14:31 )


会社辞めて微塵も後悔なし!!

no.85 ( 記入なし06/01/29 18:32 )


会社辞めて後悔してたら会社入ったことも後悔したということになる

no.86 ( 記入なし06/01/30 19:20 )


後悔してるよ

no.87 ( 記入なし06/01/30 20:00 )


後悔してるよ

no.88 ( 記入なし06/01/30 20:00 )


後悔したってしかたないよ。次のステップへ挑戦だ!がんがれ

no.89 ( うつでも働く青年06/01/30 20:02 )


俺も後悔しているよん。

no.90 ( 記入なし06/01/30 20:02 )


辞めたあとに気付くことってやっぱあるよ。俺も後悔してる。でもきっと続けてても後悔してる。

no.91 ( 記入なし06/01/30 20:04 )


そっかー、続けていても後悔してるかー
そうかもしれないね。

no.92 ( 記入なし06/01/30 20:09 )


後悔。

no.93 ( 記入なし06/01/30 20:17 )


会社辞めて半年も次決まらないと焦るし後悔するよ

no.94 ( 記入なし06/02/07 18:52 )


私の場合は会社が倒産しちゃった〜

倒産するような会社に入ったのが後悔・・・

no.95 ( 由香里06/02/07 18:53 )


会社辞めるのとクビになるのと倒産するのでは後々影響するのは自分で辞めた人だ

no.96 ( 記入なし06/02/07 18:54 )


96 そうですね同意見

no.97 ( 記入なし06/02/07 18:56 )


クビと倒産は仕方ないからね。自分で辞めて後悔すると辞めなきゃよかったと思い一生後悔するだけでなく人生も棒に振る恐れあるし

no.98 ( 記入なし06/02/07 18:58 )


無職でもバイトとかしてて金稼いでれば少しは気がまぎれるだろ

no.99 ( 記入なし06/02/07 19:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

140 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員か、大手企業の正社員になれなければ] [話題をお任せ表示] 次 [抗精神剤デパス効く人集まってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社を辞めて後悔した人はいますか?」と似ているトピック
01. うっかり変な会社に入って後悔した人
02. 社会人になって後悔している人いますか?
03. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
04. この会社知っている人教えてください
05. ものすごくいい会社をやめた人いますか
06. 会社、辞めたいけど辞められない人
07. 新しい会社に入って間もなくの人
08. 社会に出ても虐められた人
09. 社会人になったら遊べない?
10. 社会人は楽しいですか辛いですか?
「会社を辞めて後悔した人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
02. ものすごくいい会社をやめた人いますか
03. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
04. 辞めた会社に戻った人っていますか?
05. 明日辞めますと会社を辞めた人いますか?
06. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
07. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
08. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
09. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
10. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
HOME 掲示板&トピック一覧