HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ダンディな男性といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [SNSについて語りましょう]
話題

もう人生あきらめてる人います?

カテゴリ:相談
まだあきらめてないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40
Infomation 2957 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>嵐さん

あのあと手紙が来て、「やっぱり図書カードが欲しい」って。
だから図書カードと、いい思い出がたくさん作れるようにと思って
彼女が好きなキャラクターのアルバムを贈りました。(明日が誕生日です)

「同年代のお友だちを探すほうが○○ちゃんのためになるんじゃないかな」
っていう内容の手紙を書いたんだけど、しかも「私からの最後のプレゼントです」って書いたんだけど
今日もまた手紙が来て、なぜか占いに行くことを勧められてしまいました(汗)
素直というか・・・私が「最後にしましょう」っていった意味が伝わらなかったのかも。
お金が絡む関係は良くないっていうことがわからないみたいでどう対応したらいいのか・・・。
もう「プレゼントに現金が欲しい」って言ってこないようだったら、もう少しやり取りを続けてみようかな・・・。素直な子だし・・・。迷ってます。

長文失礼しました。

no.500 ( みみずく08/01/15 22:20 )


>みみずくさん


プレゼントにお金が欲しいって、言ってこなければいいですね。


多分、今度は、読みたい本があるのでもう少し図書カードが欲しいって言ってくるかもね。


図書カードは、換金率が悪い為に、ギフトカードで本が買いたいと言ってきそうですね!


みみずくさんの信じてあげたいと思う気持ちを、その子が早く分かる時がくればいいですね!



スレが上がっていたので(もう人生あきらめている人)のスレにカキコしましたが、みみずくさんは人生あきらめたのかな?



捨てる神あれば拾う神がありますよ。



自分は、元金融会社に勤めていたので人を全く信用する事ができません。



みみずくさんの信じてあげたいと思う優しい気持ちが自分には、欠けているのかも……。

no.501 ( 08/01/16 00:38 )


>嵐さん

おはようございます。
こんなに丁寧なレスをくれるんだから
嵐さんは優しい気持ち持ってると思います。
自信持ってください(^−^)

no.502 ( みみずく08/01/16 07:29 )


私は人生を絶対あきらめたくないけど
人生のほうで私をあきらめたがってるんだよ・・・

no.503 ( めとろん08/01/16 09:37 )


人生そのものが人生の主体をあきらめる!?

一体どういう現象なんだ・・・・・・。

no.504 ( 記入オレンジ08/01/16 09:44 )


あーー今日休みっていってましたねーーおはよーー^^

no.505 ( めとろん08/01/16 09:47 )


おはようございまっしゅルーム。^^

no.506 ( 記入オレンジ08/01/16 09:49 )


昨夜はねっとかふぇほーむれすさんのすれっどでさわいでしまい
朝近くまで起きてしまいましたぁ〜
おれんじさんの名前もでてたよー
別にたいしてイミない出方ですけど。

no.507 ( めとろん08/01/16 09:52 )


この私がウルトラマンジャックと思われているとは、
光栄ですね。 ホホホホ。

no.508 ( 記入オレンジ08/01/16 10:01 )


>めとろんさん

「人生のほうで私をあきらめたがってる」
っていう表現は、わかるようなわからないような感じですが(汗)
日記を読んでいると、めとろんさんのお子さんたちは
めとろんさんのこと大好きだから
めとろんさんの人生はめとろんさんを諦めてないと思います。
だって誰かに必要とされているから!

no.509 ( みみずく08/01/16 10:53 )


みみずくさん。この表現は「私」と「人生くん」がいて
人生くんにふられている図を想像してください。
要するに擬人化してわらっている
まあ一種の冗談ですので〜

もちろん私の人生ぐちゃぐちゃだー!!って嘆いてますけど;;;;;

みみずくさんは決して人生くんにふられてないのでご安心を〜〜〜♪

no.510 ( めとろん08/01/16 14:13 )


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

>めとろんさん

そうでしたか・・・擬人化。
めとろんさんて想像力が豊かですね。
個性的な発想ができて羨ましいです(^−^)

no.511 ( みみずく08/01/16 18:34 )


人生をギジン化するビジン

no.512 ( 記入オレンジ08/01/16 18:37 )


ビジンダーっていうダシャレみたいな正義の味方、昔いましたね〜

no.513 ( めとろん08/01/16 19:19 )


キカイダーに出てきた・・・

no.514 ( 記入なし08/01/16 19:22 )


電波人間タックルという、微妙なネーミングのヤツもいたなw
      

no.515 ( 下っ端公務員08/01/16 19:23 )


機械ダーやもんねだじゃれ。
ハカイダー(破壊だー)もでてきたね〜

no.516 ( めとろん08/01/16 19:28 )


タックルはてんとう虫の柄の女やね。

no.517 ( めとろん08/01/16 19:30 )


人生をあきらめタックルないよ〜

no.518 ( めとろん08/01/16 19:36 )


人生を立て直す良いキカイダー!!

no.519 ( めとろん08/01/16 19:37 )


てんとう虫の転倒無視

no.520 ( 40代おやじ08/01/16 19:38 )


悪いやつは許さない!おまえはハカイきダー(墓行きだ);;;くるし・・

no.521 ( めとろん08/01/16 19:38 )


キカイダーは奇怪だ。

no.522 ( 記入オレンジ08/01/16 19:39 )


人生をあきらめたらハカイきダー(墓)のほうが3連荘だったな。。。

no.523 ( めとろん08/01/16 19:40 )


アルカイダをハカイダー(破壊だ)

no.524 ( 記入オレンジ08/01/16 19:41 )


よし!!しっかりがんばったので餃子つくってきます〜また〜〜^^

no.525 ( めとろん08/01/16 19:41 )


「あなたの星座は?」

「ギョウザ。」

no.526 ( 記入オレンジ08/01/16 19:42 )


ギョウザを食べるのは今日さ

no.527 ( 40代おやじ08/01/16 19:47 )


Aさんを殴るようにBさんを教唆したのは今日さ。

no.528 ( 記入オレンジ08/01/16 19:51 )


なんども会社辞めたり、ニートになったりして、ダメだと思ったけど、腐らず生きた為、年月は過ぎたけどいい方向になった。
結果的には学生時代に入りたかった会社に入れた。

なので無職中は資格もとろう!無駄だと思っても就職活動だけでは落ちたら何も残らない。

no.529 ( エビアリーノ08/01/16 20:39 )


>昨夜はねっとかふぇほーむれすさんのすれっどでさわいでしまい
朝近くまで起きてしまいましたぁ〜

めとろおぉぉぉん!
はしゃいだ跡がきえてるよーん。

また来てね、待ってます。

俺はあきらめないぞ。

no.530 ( ネットカフェほーむれす08/01/16 22:04 )


>昨夜はねっとかふぇほーむれすさんのすれっどでさわいでしまい
朝近くまで起きてしまいましたぁ〜

めとろおぉぉぉん!
はしゃいだ跡がきえてるよーん。

また来てね、待ってます。

俺はあきらめないぞ。

no.531 ( ネットカフェほーむれす08/01/16 22:05 )


2回押しちゃった・・・すんまそ。

no.532 ( ネットカフェほーむれす08/01/16 22:06 )


チミは夜中にどこへ出かけているのかね?

no.533 ( ナルコレプシー伯爵08/01/16 22:09 )


はしゃいだあとっていうのはキリ番をげっとしててあわてたんだよん^^
4,5人で遊んでいました(と私は思う)
そのあと
喧嘩がはじまってしまったのよ〜〜ん^^

no.534 ( めとろん08/01/16 22:28 )


527おやじさんうまいな。
528おれんじさん懲りすぎてわかんなくなってるどー^^;

no.535 ( めとろん08/01/16 22:30 )


むふふ。

no.536 ( 記入なし08/02/19 21:15 )


人生あきらめた人でも生きていかないといけないんですよ

no.537 ( 34才の男08/02/19 21:18 )


もぅなにもない

no.538 ( 記入なし08/02/19 21:30 )


何もなくても生きていかないといけないんだ

no.539 ( 34才の男08/02/19 21:31 )


そーなんですかぁ?

no.540 ( 記入なし08/02/19 21:33 )


そうなんです。
    

no.541 ( 下っ端公務員08/02/19 21:34 )


そーだ!そーだ!クリームソーダ♪

no.542 ( 記入なし08/02/19 21:36 )










no.543 ( 超ばか08/02/19 21:43 )


どうしたもんか・。・・

no.544 ( 30歳 高卒08/02/19 21:47 )


素朴な疑問なんだが中学中退でも中卒になる??なぜなら中学までは義務教育だから

no.545 ( 記入なし08/02/19 22:22 )


財  路  ム 高○ でのお仕事、オージンジから行けます。直接雇用はなし。

no.546 ( 記入なし08/02/20 16:22 )


本日、午後電話で先に確認してみたら仕事はあったのですが、おかしいですね〜営の方から昨日、社内調整になってなくなりましたといってました。信用が・・・

no.547 ( 記入なし08/02/20 16:38 )


あきらめても生き地獄の生活はしていかないといけない

no.548 ( 34才の男08/02/21 06:54 )


天国いけますよ

no.549 ( 楽世08/02/21 10:51 )


のほほん墓場お気楽極楽天国にある有名湯透明湯のぬるま湯のお風呂に半年も浸かればもう抜け出せなくなります

no.550 ( 34才の男08/02/25 20:14 )


抜け出すな!
   

no.551 ( 下っ端公務員08/02/25 20:14 )


髪の毛はね^

no.552 ( 34才の男08/02/26 19:48 )


あり地獄よ  ゆうメイトは

no.553 ( 34才の男08/02/26 20:21 )


もうおしまいだあ〜はははは

no.554 ( 元社員08/02/26 21:02 )


諦めるな!
     

no.555 ( 下っ端公務員08/02/26 21:03 )


元社員さんは何年勤め上げたのですか?

no.556 ( 34才の男08/02/26 21:09 )


ちなみに自分は12年

no.557 ( 35才の男08/03/04 20:44 )


>557

今日、誕生日なの?

no.558 ( 記入なし08/03/04 21:50 )


>557
あっ!いつの間に?

no.559 ( 記入なし08/03/04 22:10 )


うふふ

no.560 ( 35才の男08/03/05 20:37 )


35才なって落ち着いてきたなあと自分でも思う  仕事も普通に結婚でき収入できる収入でずっと落ち着きたい

no.561 ( 35才の男08/03/07 20:59 )


35なら諦めるも候も、人生まだまだこれからですよ。
40も終わりに近づいてくる諦めという名の処世術で毎日やりくりしているだけだ。

no.562 ( 記入なし08/03/08 21:38 )


562さんの言う通りですね。そして、いつか諦めが絶望に変わるのかな。想像すると怖くなってくる。

35才の男は若くて羨ましい。いろんなレス見ていつもそう思いますよ。

no.563 ( 記入なし08/03/08 21:54 )


まともや・・・
乗用車に男女5人の遺体、集団自殺か…青森・七戸

no.564 ( 記入なし08/03/08 21:56 )


未来は本当に暗い。明るい材料が全く見当たらない、どこを探しても、ね。

no.565 ( 記入なし08/03/08 22:06 )


全くですね。

no.566 ( 記入なし08/03/08 22:07 )


国民がおとなしくて自虐的且つ弱いものいじめの社会だからこんな世の中になるんだよ。もっと国民全体が本気で怒らないとな。

no.567 ( 記入なし08/03/08 22:09 )


人生諦めてるのか悪あがきしてるのか自分でも分からないけど、
もう少し生き延びれば、完全に諦めが付くだろう!

no.568 ( 流人08/03/08 22:09 )


岸辺シローみたいに達観した人生を送りたい

no.569 ( 記入なし08/03/08 23:25 )


シローは破産したけどどうせまたある程度稼ぐ手段はあるんだろうな。
芸能界にいたんだからコネもありそうだし。

no.570 ( 記入なし08/03/08 23:27 )


あと、一回衝撃的なことが起これば、間違いなく「もう限界だ」と思うだろう。

no.571 ( 記入なし08/03/08 23:27 )


今日、天王寺公園でみた何者にも束縛されない浮浪者のおじいさんの表情好かった

no.572 ( 記入なし08/03/08 23:29 )


>572
そりゃそうだろう。彼らは生きてるだけで幸せだもの。酒飲んで仲間とわいわい
できりゃそれだけで幸せなんだよ。一般人とは幸せの基準が違うから。

no.573 ( 記入なし08/03/08 23:31 )


幸せの基準は人によって違う  しかし生活できないような収入ではもうどうしようもない

no.574 ( 35才の男08/03/16 12:45 )


・・・生活できる収入の基準も違うんだけどな^^;)

no.575 ( スレマスおやじ08/03/16 13:16 )


とりあえず手取り16万

no.576 ( 35才の男08/03/16 19:39 )


手取り16万で何故再就職に苦労してるか?

no.577 ( おっちゃん08/03/16 19:47 )


そういうとこでも倍率すごい 求人自体少ないんで

no.578 ( 35才の男08/03/16 19:48 )


ちょっと諦めかかってたけどまた頑張ってみる

no.579 ( みみずく08/03/16 19:50 )


12年たたき上げた池面35才なら、笑顔一つで採用にならんのか?

no.580 ( おっちゃん08/03/16 19:52 )


>579

・・・^^)つ http://musyoku.com/bbs/view.php/1182564211/

no.581 ( スレマスおやじ08/03/16 19:52 )


みみずくさん頑張って^^
自分は明日面接に出陣!

no.582 ( ちゃめごん08/03/16 20:11 )


もう人生あきらめてる人います? っていわれてもなぁ。
諦めて何をするんだ?

no.583 ( 記入なし08/03/16 20:13 )


廃人

no.584 ( 35才の男08/03/16 20:15 )


知り合いに25歳にしてもう諦めてるヤツいるよ  どう思います?

no.585 ( hirohiro08/03/16 23:33 )


>明日面接に出陣! 
多分 陣没ーー;

no.586 ( ちゃめごん08/03/17 18:02 )


大きな病気をしたら、諦めるようになるんだろうな。

no.587 ( 記入なし08/03/17 18:04 )


いじめや悪意を持って社会から迫害されたら生きる希望を失うもの

no.588 ( 記入なし08/03/17 18:08 )


25であきらめたなら賢い。
そのあと何十年もあきらめ続ける国民が大半なのだから。
年収が200万円以下の人は1022万7000人と国税庁が発表しているのだから、老後の保証も無く金持ちの奴隷になっている人は、ありもしない夢と希望が打ち砕かれるときに何を思うのでしょう。

no.589 ( 記入なし08/03/17 18:20 )


25で諦めたら賢いって笑えるw長い人生辛いぞ。
どうやってこれからの長い人生生きていくつもりなんだ?
きちんと計画は立ててあるんだろうな?

no.590 ( 記入なし08/03/17 18:23 )


25は早過ぎないか。

no.591 ( 記入なし08/03/17 18:26 )


廃人希望なんだろう。それしか考えられないw

no.592 ( 記入なし08/03/17 18:27 )


今日も無駄に時間過ごしちゃった。自己嫌悪。ひきこもり。。。

no.593 ( 記入なし08/03/17 18:58 )


25であきらめてんなら、私の歳半分やるからもって行ってくれーー

no.594 ( めとろん08/03/17 19:01 )


めとろんさん
減った分僕のを上げます

no.595 ( ちゃめごん08/03/17 19:10 )


>594  ほんとだよね。同感^^

no.596 ( 記入なし08/03/17 19:11 )


それか
565ちゃめごんさんと596の記入なしさんとで私の3等分したげよか?ケーキみたいに。 

no.597 ( めとろん08/03/17 19:15 )


たぶん多めに取るんちゃう?めとろんさん
僕は遠慮しいだから^^

no.598 ( ちゃめごん08/03/17 19:37 )


体重に比例させるっていうのはどう?^^
ちょっとやばいかな・・・(大損する可能性も;;;)

no.599 ( めとろん08/03/17 19:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ダンディな男性といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [SNSについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧