HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [再就職 最短でどの位で辞めました?] [話題をお任せ表示] 次 [今の景気回復中国バブルについて語りましょう]
話題

逃げているのか・・さまよっているのか・・・。

カテゴリ:雑談
就職しても長続きしません。
子供の頃にアトピー性皮膚炎でしたが、一時期治まっていました。
大人になってアトピー性皮膚炎が再発してからは完治する事は難しいと医師に言われ、病状が悪化する度に転職して来ました。
転職回数が増える程「ここで、踏みとどまらなければ」と思い無理を続けて病状が悪化し休職、そのまま退職してしまいました。
1年近く治療を続け、ようやく人前に出られるまでに回復して何とか就職したものの、約半年でダウンしてしまいました。
仕事上などでプレッシャーを感じると病状が悪化してしまう様ですが、最近は「逃げ出したいだけなのでは」と思うようになってしまいました。
どなたか、アドバイスを頂ければ幸いです。


投稿者 : 無郎 日時 : 08/01/22 01:22
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

検索したら十味敗毒湯でした。漢字がちがっていました。
武田もツムラも両方ありました。
錠剤もあるのですが更に高いので煎じるほうをおすすめしましたが、
なんせえぐい味しますから、我慢できないようでしたら錠剤のほうがいいかもしれません。
温かいまま飲むように書いているものもありますが、温かいといっそうおそろしい味が際立つのと、冷蔵庫にいれると最高2,3日は保つのです。

no.7 ( めとろん08/01/22 16:22 )


化学療法が駄目なら神を念じて毎日念じるんだ
他には漢方とかどうですかね

no.8 ( 記入なし08/01/22 16:26 )


アトピーって意外と内臓が弱ってるのかもね
臓器を綺麗になるように食べ物を気をつける
あと良い趣味見つけてストレスを回避する

no.9 ( 記入なし08/01/22 16:27 )


9 の記入なしさん。そうですね。 よくいわれるのは腸の働きが悪いことも関係してますね。
ヨーグルトなど整腸作用をよくするビフィズス菌、シロタ株などの善玉菌を増やせる食品を摂るとよいですね。

no.10 ( めとろん08/01/22 16:33 )


>めとろんさん
詳細なレス、ありがとうございます。新参者の自分にここまでして頂けて、誠に感謝です!
症状の主な場所は・・顔、頭を含めた全身です。
多く事例のある、やわらかい部分(間接の内側等)はきれいなのですが、普通、丈夫とされる部位に症状があります。
表面からのアトピーの要素と内側からの自発的アトピーが重なっているアトピーらしく、今まで多くの病院を巡り治療法を模索してきました。
最近、ようやく自分のアトピーのメカニズムを教えて下さった医師に恵まれ、現在は漢方薬と西洋薬を併用する治療を続けております。
調べて下さった漢方薬、見た事あります。試してみます。
ありがとうございます。

>8さん
ここまで来たら神に念じるのもありかもしれませんね・・・。
今日から念じてみようかな・・・。

>9さん
内臓は調べた範囲では大丈夫みたいですが、食べ物は気をつける様に心掛けます。
ストレスの回避が自分は下手で・・・。

no.11 ( 無郎08/01/22 17:01 )


ヨーグルト!一時期よく食べていました。結構好きです。
砂糖の入っていないタイプをプレーンで食べいたのですが、ヨーグルトを食べるとなぜかかゆくなってしまって、最近は1週間に2日位にとどめています。
食べるとやっぱりかゆくなるので、量は少なめにしています。

no.12 ( 無郎08/01/22 17:09 )


じゃあ、ヤクルトはどうですか?

no.13 ( めとろん08/01/22 18:33 )


菌の種類を変えるんです。
カスピ海ヨーグルトというのもでまわっていますよ。
全然高いものではありません。
酸味がすくなく粘り気のあるタイプ。
どんどん増やせてお得かも・・・
もしまだ試しておられなかったなら検索してみてください。

no.14 ( めとろん08/01/22 18:38 )


ありがとうございます。
試してみます!

no.15 ( 無郎08/01/22 18:52 )


私のほうこそ。ありがとうって言ってくれてありがとう。

no.16 ( めとろん08/01/22 19:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [再就職 最短でどの位で辞めました?] [話題をお任せ表示] 次 [今の景気回復中国バブルについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「逃げているのか・・さまよっているのか・・・。」と似ているトピック
01. おっとりしているのに鋭い女の子ってどう思います?
02. がんばるのにも疲れました
03. どうしたらいいのかわからない
04. どうやったら受かるのか・・・
05. もう生きていくのに疲れました
06. もう諦めるしかないのでしょうか?
07. 何でこんなにドン臭いのか?
08. 使えなかったもの、よかったもの
09. 働くのが怖いです。長く続かないです。
10. 甘いから終わりになってしまうのでしょうか?
「逃げているのか・・さまよっているのか・・・。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 再就職 最短でどの位で辞めました?
HOME 掲示板&トピック一覧